のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ 希少なおやつ!?

希少なおやつ!?





先週、おともだちのTenちゃんが手術をしました。




20140630-10.jpg




Tenちゃんママから送っていただいた画像です。
書いてあるとおり、歯茎に出来たしこりを切除する手術でした。
もちろん全身麻酔です。
切除したしこりは検査にまわされ、10日後に良性か悪性かわかるそうです。
Tenちゃんママ、心配でたまらないでしょう!
良性であること、お祈りしています。




Tenちゃん、具合どう?




20140630-9.jpg




手術の当日は麻酔の影響もありますし、水も飲まなかったそうです(≧ヘ≦)
が、翌日からは元気いっぱい(*^.^*)
お口の中の手術なので、歯石取りも一緒にやってもらったんですって!
手術から会ってなかったから、元気そうなTenちゃんを見てホッとしました。




20140630-8.jpg




こちらは二太くん!
フェンスの向こうにおとーさんがいるのです。
おとーさんのところに行きたくて、フェンスを飛び越えようか思案中!
飛ぶところ見たかったけど、その前におとーさんが二太くんのそばに行って
あげてました(*^.^*)




20140630-7.jpg




最初はカエル~




20140630-6.jpg




次はいちご~
ままと軽めに遊ぶハルですw
そこへ茶帆ちゃんママの「おやつあげようか~」の声!




20140630-5.jpg




こういうときは速いよ~w



いつもちょっと変わったおやつを持ってきてくれる茶帆ちゃんママ。
今日のおやつは「うなぎの骨」しかも国産だって!
絶滅危惧種になろうかという、希少なおやつだwありがたくいただくように!




20140630-2.jpg




ムーちゃんもTenちゃんも美味しそうに食べてます♪




20140630-4.jpg




ハルももちろん♪




20140630-1.jpg





あまりの美味しさにいつまでもいつまでもおすわりして待つハルでしたw
もうおかわりないよwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
Tenちゃん、ほんとに良性であることを祈るばかりです。
でも私、ワンコの口の中のしこりを見つけてあげたママさんは
すごいなと思いました。しっかりTenちゃんをケアして見ておられるのですね。
歯ブラシを突っ込むだけの歯磨きでは気づきませんね、反省…
10点満点のファミリーだから結果もきっと大丈夫ですよね!

二太くん、柵に足をかけて登るってできるのかな?(ニャンコさんは大得意:笑)
おっと、その前におとーさんが優しかったのかあ

えー!うなぎの骨?!って長いこと生きてるけど実物を見たことないわ~(笑)
ワンコのおやつとして売ってるのですか?ハルくんが動かないほど美味しいんですね!
ヒロバーズは丑の日もこのおやつで夏をのり切ろう!
2014年06月30日(Mon) 21:06
NO TITLE
編集
広場に入る前に、いち早くTenちゃんに見つけられて吠えられましたがw
あんなに元気にしてるんだもの、良性であることを祈ります。
写真で見る限り、マメにケアしてあげないと見つけにくそうなところですね。

ハルくん、楽しそうに遊んでましたねぇ〜
うちの夫がハルくんをなでなでして
アフロヘアがふわふわで気持ちよかったと言ってましたよ^^
そして見た目よりも頭が小さいのに驚いてましたw

うなぎの骨!お肉じゃなくても動かないぐらい
美味しかったのですね。
それ、人間でもきっと美味しく頂けるはずですよね!

思案中の二太くんをばっちり撮影ありがとうございます(*´∀`*)
たぶん…本気だしたら猫みたいに羽ばたきながら駆け上がると思います。




2014年06月30日(Mon) 21:53
Tenちゃん
編集
悪かったら、即、病院から電話がかかってくると思います!(人間の場合そうなんですけど、ワンコは違うかな?) 結果がわかるまで落ち着きませんね。大丈夫であることを祈っています。

うなぎの骨
すごいな~。なんでも、ワンコのおやつになるんですね(^^♪
今、うなぎってメチャ高いですよね~。土用丑の日に、口に入らないかも(>_<)
2014年06月30日(Mon) 22:19
NO TITLE
編集
ショーンです
Tenちゃん、除去したしこりが良性でありますように・・
ママさん、不安でしょうね、でも、きっと良性ですよ
Tenちゃんってまったく他人事じゃないです
2014年06月30日(Mon) 23:56
NO TITLE
編集
Tenちゃん、まずは無事に終わって良かったですね。
あとは良性である事を願うばかり。
飼い主さんはご心配だろうなあ。

でもいつもTenちゃんのお口の中を見ているからこそ発見できたのかな。

うなぎの骨のおやつ~。
なんて贅沢な、そして体に良さそうな!
健康一番にもうなぎの骨の粉、入っていますものね。
そりゃおいしかろうって(^-^)

わんこがおいしそうに食べる瞬間の写真、じょうずです。
狙ってるわね。
2014年07月01日(Tue) 08:18
編集
オヤツ珍しい~(°Д°)!

よほど美味しかったのかな♪
お座りで待つハルくん。可愛い(*^^*)
2014年07月01日(Tue) 11:39
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

元気そうなので、良性に決まってる!と思っています。
ワンコの身体の異変はいつも注意してみていないとわかりませんね。
でも、まさか、お口の中にしこりができるなんて!
見つけたときはビックリされたと思います。
発見が早いと処置も早く出来ますね。

できるみたいw
でも、フェンスを越えたらわんこがいっぱいいるから(^▽^;)
おとーさん、ハルをなでなでしてから、行かれましたw

私もちょっとしか生きてないけどw見たこと無いですよ!
わんこのおやつです。
茶帆ママ、いつも変わった素材系のおやつみつけてくるんですよね~。
ハル、しつこかったですw
カルシウムもたっぷりだし、いいですよね!
2014年07月01日(Tue) 15:16
Re: NO TITLE
編集
みほさん

あら、Tenちゃんにご挨拶されたんですかwww
いつもと変わらぬTenちゃんなので、安心しました。
良性に決まってる!と思っています。

おとーさんに優しくなでなでして貰って、嬉しかったです♪
そう!ボンバヘですが、小顔なのw
ハルの顔の体積はほとんど毛ですねwww

かりかりと音も美味しそうでした。
うなぎの骨、栄養もありそうでしょ~。
ハルのあのしつこさは、かなりの美味しさw人もいけるでしょ!

二太くんの本気、見てみたくてカメラかまえてましたw
動画でw

2014年07月01日(Tue) 15:21
Re: Tenちゃん
編集
トーイくんママ

じゃあ、電話ないと安心かな~。
Tenちゃんママ、すごく心配してます。気持ちわかるだけに
良い結果を祈ります。

ね~。まさか「うなぎの骨」
国産うなぎは高くて手が出ませんw私は肝がすきなんだけどw
去年、そういえばトーイ家、豪華なうなぎ食べてなかったっけ~w
2014年07月01日(Tue) 15:24
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

今、ネットでなんでも調べられるでしょう?
それで余計不安になっちゃうんですよね。
私も良性だと思います。
だって、元気だもの!
2014年07月01日(Tue) 15:26
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

Tenちゃんとハル、主治医の先生が同じなんです。
経験も豊富なので手を尽くしてくださると思います。
早く良性という知らせが聞きたいですね。

しこりに気づいて、どうしようと思っていたら、サロンの方に
病院へ行くことを勧められたそうです。
早く気づけてよかったですね。

うなぎの骨、細くてかりかりっで、なくなっちゃうんですw
栄養ありそうでしょ!
あんまり食べるとハルは元気になりすぎるかもw

ありがとうございます\(^_^)/
狙ってましたw
2014年07月01日(Tue) 15:33
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ayameさん地方に売ってない~?
きっとルーちゃんもミールちゃんも喜びますよ♪

茶帆ママさんがバッグにおやつしまっても、しつこく
おすわりしていたハルでした(^▽^;)
2014年07月01日(Tue) 15:34
NO TITLE
編集
Tehちゃんのママ心配でしょうねー胸のお察し申しあげます
二太くん何時も真っ白できれいですねー
飛ぶところが見たかったなー

ハル君美味しいウマウマもらったんですねー
おまけに国産凄いねー
茶帆ママさん何時も珍しいおやつもってきているんですねー
2014年07月01日(Tue) 19:32
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

そうですね~。検査の結果がでるまで、気が気じゃないと思います。
でも、きっと良性!

二太くんはとてもきれいです。自然の中を歩く姿は日本画のよう♪

広場でもらえるおやつはハルの楽しみですねw
うなぎの骨もおやつになるんだ!とビックリ。
茶帆ちゃんママ、どこで見つけてくるんでしょうw
2014年07月02日(Wed) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ