のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ ハルの見る夢

ハルの見る夢





20140703-3.jpg



20140703-4.jpg



20140703-8.jpg



20140703-7.jpg



20140703-6.jpg


                 ☆



                 ☆



                 ☆


20140703-11.jpg




ハル、お昼寝中~
ワンコって寝てるとき、ビクビクッと身体を動かすことありますよね。
ハルは遊んでる夢を見ているのかな?っておもうような足の動きを見せることが
ありますよ。




2040703-12.jpg




ワンコの眠りは浅いですね。すぐに目を覚まします。
ハル、どんな夢見てたのかな?たまに寝言もいうけれどw
今日みたいな雨の日は、きっと夢の中で広場で遊んでいるんでしょう。
明日は夢じゃなく、いっぱいぱぱと遊んでもらいなさいw




久しぶりにのばらクッキング~
ちよちゃんと姪はアボカドが大好き!
しょっちゅうアボカド食べてますが、いつもサラダじゃ飽きるのでこんなふうに




20140703-13




上は焼きアボカド~
これは以前、何かで見たレシピです。グッチ祐三さんだったと思います。
マヨネーズにだししょうゆを混ぜ、種を取った穴に入れて上からパン粉をふりかけ
オーブントースターで焼くだけ!
大体7~8分くらい。パン粉がすぐに焦げるので焼き目がついたらアルミホイルを
被せて焼きますよ。
少し硬めのアボカドもこうして焼くと柔らかくなります。
カンタンだけど、とても美味しい!



下は先週Twitterで話題になってたレシピ。
濃縮タイプのめんつゆにたまごの黄身を漬け込み、3日おいたものをアボカドの穴に
ポンして黄身をまぶしながらいただくというもの。
手間といえば、卵の黄身を毎日ひっくりかえすくらいw
写真のは黄身が縮んでちょっと貧相ですが、ビックリするほど美味しいです。
考えた人、スゴイ!


今回は人のレシピですが、どちらも美味しいからやってみる価値アリですよ♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
うふふ、ハルくんの夢の中へおじゃましちゃった感じ~
寝言を言いながら足をピクピク動かして…あるある!
今日は広場行けなかったよね、夢の中で走っておやつ食べてたのかな(笑)
我が家はつーちゃんが一番よく寝言言います。起こしてあげると
「?」って顔してまた寝て、また寝言の続きを言っ取りました(笑)

アボガト、我が家は全然食べてないわ~
二つ目、生の黄身を漬け込むのですか?へー、すごいレシピ!
ホントに考えた人、すごいv-86
こういうのをホームパーリーでお出しすればカッチョエエ~
(パーリーしないけど言ってみた:笑)
2014年07月03日(Thu) 22:20
アボカド
編集
のばらさん、やっぱりすごい!

アボカドなんて、スーパーで見ても、スルー商品ですwww

料理上手、うらやましい! カフェをオープンしてください!
2014年07月03日(Thu) 22:31
NO TITLE
編集
ワンコはいろんな夢を見てるってよくききますね。
楽しそうに走って、おやつもらって、ハルくんは夢の中でも大忙しね!
うちのもたまに見てるのかどうか?
たまーに夜、キュ〜と鳴いてるときがあります。

以前のニラのおひたし、ヘビロテしてますよん
アボカド!!昨日マグロ丼で使ったばっかりですわ〜
私は生春巻きでまいて食べました。
カロリーが恐いですが焼きアボカドはやりたい!食べたい!
黄身はすごい手間、無精者の私にこなせるかどうか…
でもめっちゃ美味しそうです。
2014年07月03日(Thu) 22:50
編集
夢見てるのかな~(*^^*)
ルーちゃんはしっぽが左右に揺れることがありますww

ハルくん夢でも走ってるのか♪♪
そんだけ遊びたいんですね(*≧∀≦*)
2014年07月03日(Thu) 22:53
NO TITLE
編集
ショーンです
わぁ、今日の話、素敵ですね
ハルくん、夢の中でも走り回ってるんだ
うんうん、きっとそうだと思いますよ
2014年07月04日(Fri) 00:00
NO TITLE
編集
夢の中でも走るハル君。
やっぱり広場でのお遊びが至福の時なんでしょうね。
モコは寝ながら口元が動いている時があります。
どれだけ食い意地がはってるんでしょう(^_^;)

女子が好きだと言われているアボカド。
我が家はそのようなおしゃれな食材は食べた事ありません。
でも、このレシピは簡単でおいしそうですね。
今度やってみようぉ~っと。

2014年07月04日(Fri) 08:02
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

夢の中で発散してくれるといいのですがwww
1日中、雨で広場で遊べないせいか、おうち遊びが激しくて(^▽^;)
夢の中なら暑くないしwいっぱい遊んで欲しいものです。
つーちゃん、寝言いうんだ~(*^.^*)
起こしても、まだ半分は夢の中にいるのね。
寝言の続きw何行ってるか知りたいですよね?www

好き嫌いがあるかもしれませんね~。
でも、食べ始めると癖になる!
生の黄身を漬け込んだものは、ホントはごはんにのせて食べる予定
だったそうです。ごはんにあう!
ホームパーリーで喜ばれそうでしょ~。うちもしないけどw
2014年07月04日(Fri) 15:54
Re: アボカド
編集
トーイくんママ

アボカド、安いし美味しいよ♪
私はカンタンで美味しいものが好きw

カフェ!いいね~。毎日来てくれる?
カフェのためにレシピはこれから秘密にしようかw
2014年07月04日(Fri) 15:56
Re: NO TITLE
編集
みほさん

寝姿も可愛いのですが←バカw身体を動かしたり寝言いったりすると
よけい可愛くて(*^.^*)
二太くん「キュ~」っていうの~(≧∇≦)キャー♪
なにか絶対良い夢を見ていますね!

毎度ありがとうございますw
まぐろとアボカド、最高に合いますね。生春巻きも美味しそうだわ♪
焼きアボカドは簡単!カリッとしたパン粉がアクセントになっていいの!
黄身はそんな手間じゃないですよ~。2日目くらいからいけます。
2014年07月04日(Fri) 16:01
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ルーちゃん、しっぽが揺れるの!
それはきっとすごく良い夢を見てますね♡
ごちそうの夢かなw

ハルの頭の中は遊ぶことと食べることだけw
きっとうひゃうひゃな夢でしょう♪
2014年07月04日(Fri) 16:02
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ありがとうございます。
昨日は1日中雨で遊びに行けなかったので
夢の中でいっぱい走ったことでしょう。
楽しい夢をみてほしいですね(*^.^*)
2014年07月04日(Fri) 16:04
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

最近は暑かったり雨だったりで、満足に走れてないんです。
だから、夢の中で思う存分走ってwww
モコちゃん、お口が動くの~(*^.^*)
きっとおいしいごはんの夢ですね!

ちよちゃんと姪の大好物レシピです。
きっとヨッシーさんやおねいちゃんも気に入ってくれる!
食欲が落ちる時期など、ちょっといいですよ。

2014年07月04日(Fri) 16:09
アボカド
編集
走るハルくん、ニコニコ顔でかわいいです。
楽しんでいるのがよくわかります。
*^_^*

アボカド、加熱して食べたことがなかったです。
やってみます。
アメリカでは離乳食によく使われますよね。
そして、別名が「alligator pear」たしかに
似た「皮」ですね。

2014年07月04日(Fri) 21:02
Re: アボカド
編集
mama-dog-melodyさん

遊んでいるときが一番良いお顔になりますね(*^.^*)
表情に気持ちがよく出る子ですw

アボカドって食べごろを見分けるのが難しいですよね。
硬いなと思ったときは加熱するととても柔らかく美味しくなりますよ。
離乳食ですか!栄養もあるし、ぴったりですね。
アリゲーターw確かによく似ていますね。
顔描いちゃおうかなw
2014年07月04日(Fri) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ