のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ お散歩帰りに

お散歩帰りに






昨日は夕方、雨がやんでからのご近所散歩でした。




20140708-8.jpg




黙々と歩くハルw




20140708-9.jpg




可愛いフウセンカズラ




20140708-10.jpg





先日、ブログに「野いちご」と紹介しましたね。
これ、ブラックベリーだそうです。dog-melodyのメロディママさんに
教えていただきました♪
黒くなってるでしょう?これが食べごろなんですって。
ちょっとわけてほしくて、ウロウロしましたがブラックベリーの主さんは
いませんでした。残念!





20140708-7.jpg





蒸し暑い中でのお散歩。
ハル、のど乾いたね。水はあるけど冷たい水を飲みに行こう!




というわけで、すぐそばの弟宅へw
テスト中の姪が家にいるのです。




20140708-1.jpg




家にあがると、姪は掃除機をかけていました。ハルは掃除機を見ると~!




20140708-11.jpg




戦いを挑みますw
これこれ、邪魔しないのw




20140708-4.jpg




暑がってるハルに扇風機を向けてくれました。




20140708-6.jpg




冷たいお水も




20140708-2.jpg




いや、この家にハルのおやつはないよw




20140708-3.jpg




狙うなw
ちょっと休んでおうちに帰ったのでした(*^.^*)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
これブラックベリーなんですか、前よりすっかり色づいてますね。
黒くなると二太くん、大喜びかな、主さ~ん 出てきて~(笑)

今日はなんじゃこりゃーって蒸し暑さでしたね。ここ日本か?って感じ(汗)
ハルくん、いい休憩所があって羨ましい~ 
可愛いお茶碗でお水もらって扇風機にあたって…極楽ですな(笑)
あとはおやつがあればサイコーやね。
最後の写真、千代様に表情が似てる!(ちよ様の瞳はいつも輝いてる?!)
その前も似てる、ちよ様で見たことある表情だわん。(ちよ様は口呼吸されてないけど:笑)
2014年07月08日(Tue) 21:11
NO TITLE
編集
これは…ほんとに美味しそう〜♪
もし二太くんがそこの家の前を歩いてたら飛びついて
勝手に食べてしまいそうですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

昨日も今日もとんでもない蒸し暑さですね。
お散歩大好き二太くんもこの蒸し暑さはこりごりのようで
夕方は拒否してました。

せっかく涼みに寄ったのに掃除機にアタックして
暑くなったらダメじゃないの〜(≧∇≦)
おやつを伺うお顔がゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
可愛過ぎる〜このお顔はシールとか
Tシャツにしたら楽しそうだなと感じました^^
2014年07月08日(Tue) 21:54
ブラックベリー
編集
私は、見た目がブチュブチュしたものは苦手・・・

化学記号みたな、タニシの卵みたいな・・・。あ~っ、ゾゾゾッとする!

でも、おいしいのか~。食べてみたい・・・www

今日は、湿度が高い! 息をするのもしんどいね(>_<)
2014年07月08日(Tue) 22:29
NO TITLE
編集
ショーンです
あはは、ハルくんも掃除機は敵なんだ
実はふぅも掃除機、大嫌いなんです
逃げるんじゃなくて、オラオラオラって
感じでむかっていきます

ねっ、余呉駅の長いホームに入る列車って
気になりますよね
突っ込んでくださってありがとうございました
2014年07月08日(Tue) 23:33
NO TITLE
編集
さすがはメロディママね。
これブラックベリーなのね。
黙って取って食べちゃいたい。←おいおい(^_^;)

弟さん宅と仲が良くて本当にうらやましい。
男女のきょうだいでここまで仲がいいのってめずらしいんじゃない?
姉妹はおばあちゃんになっても仲良しさんはいますが。

掃除機からお水、おやつのくだりのハル君、うけるんだけどぉ。
ハル君、男らしいわぁ。モコは掃除機にびびりまくりですよ。

2014年07月09日(Wed) 08:49
編集
優しい(;_;)/~~~
蒸し暑いですね。。
夕方でもすぐ舌ぺローン(>_<)

寄れる所があるて嬉しいですね!
2014年07月09日(Wed) 09:54
ブラックベリー
編集
きれいで美味しそうですね、ブラックベリー!
黒くなったのを食べてみたいですよね。
持ち主さんに出会えればいいけど・・
先に鳥に見つかると、食べられちゃいます。
2014年07月09日(Wed) 10:31
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ブラックベリーなんですって。ジャムになったのしか知らなかったw
そうなの!二太くんにもって行きたかったんです。
でも、誰もいなかった~(;へ:)

湿度高すぎて空気重いですね(-"-;)
ハルは河川敷やご近所散歩のときは弟宅の前を通りたがります。
何度も来ていてわかってるんですね。
今度からおやつも用意するようにいっておきますかw

ちよちゃん、ハルに似てるってマロン母さんがーって報告すると
なんか、めっちゃ喜んでました(^▽^;)
「そうだろ?よくいわれるんだよ!」って
私は口呼吸するちよちゃんを想像して笑ってましたw
2014年07月09日(Wed) 15:41
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ブルーベリーが大好きな二太くん。
ブラックベリーもきっと気に入りますね!
鳥さんに取られる前に二太くん取りに来る?www
おうちの人に会いたい!

エアコンなしでいられないですね(≧ヘ≦)
空気で泳げそう。
ハルも広場に行ってもいっぱい遊べなくて可愛そうです。

掃除機を見ると燃え上がるハルです!
掃除機かけるときはハルを違う部屋に追いやります。邪魔すぎる!
この顔歯私も気に入ってます!
ハルT、いいな~♡
2014年07月09日(Wed) 15:45
Re: ブラックベリー
編集
トーイくんママ

数の子とかすじことか?
タニシの卵、見たこと無いけど、こんななのねwww

ブラックベリー、きっと甘酸っぱくて美味しいと思う!

台風の影響とはいえ、この湿度が続くとつらいね~。
外に出るだけでぐったり~。
2014年07月09日(Wed) 15:49
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

掃除機、敵ですねw
ふぅちゃんも立ち向かっていくの!
ハル、掃除機を噛むんですよ(^▽^;)
そのうち、壊されるかも~。

あの長さ、意味が無いわけないですよね。
でも、周りの風景からして来るのは1両か2両の電車っぽいw
気になりますね~。
2014年07月09日(Wed) 15:52
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

そうなの、さすがのメロディママさんです。
お庭にあるんですって。
私も黙ってもぎ取りたい誘惑と戦いましたw

そうですね~。子供の頃は殴り合いのケンカしてましたけどw
弟の家族が離れて暮らしているせいもあるかな。
ちよちゃんとより、よく喋りますw

お水をもらったあとは、おやつなしでwなでなでしてもらって
帰りました(^m^ )
ハル、怖いから闘うのかもしれないですよ~。
謎ですw
2014年07月09日(Wed) 15:57
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

蒸し暑い!ぐったりですよ~。
ハルも長いお散歩はできないですね。
台風通り過ぎたら、マシになるかしら?

弟宅はハルの休憩所ですねw
2014年07月09日(Wed) 15:59
Re: ブラックベリー
編集
mama-dog-melodyさん

今回は黒く熟しているのを見られました。
食べてみたいわ~。そして、二太くんにプレゼントも♪
このあたりは川があるので鳥が多いです。
とられちゃうかな~。

メロディ家のブラックベリーもそろそろ収穫ですか?
2014年07月09日(Wed) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ