のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ どきどきデンタルケア

どきどきデンタルケア





今日はハル、sham:poo+さんでトリミングでした!
心配だった台風(-"-;)
サロンに連れて行くときは大雨でちょっとぬれちゃったハル。
帰りはきれいなまま、おうちに連れて帰りたい!



お迎えに行くと~




20140710-9.jpg




ぱぱに一直線!





20140710-8.jpg





はいはい、わかったから(^▽^;)きれいになった姿をよく見せて!





20140710-7.jpg





おおっ!可愛いよ~\(^_^)/
今回は夏に向けてはじめてのボディ3mm!
あわせてアフロもいつもより小さめ。コンパクトに仕上げていただきました♡
良い感じ~(o^-^o)


歯のケアもしていただいたので、いつもより長い時間サロンににいたハル。
プレイルームで他の子と一緒にいたようですが~




20140710-5.jpg




看板犬pooさま!ホンマですかw
他の子にガウることなく、フツーに過ごしていたそうです。
なんと、トイレもシートの上でしたとか!
珍しい~。家では絶対シートの上でしないのに!←ハルは外トイレ派




20140710-6.jpg




いや、まて。
問題は歯のケアよ!
少し間を空けていいですといわれていたけど、1月以来のケアです。
トリミングには来てたのですが、歯のケア担当MAKIさんがお休みだった(;へ:)


ちゃんと磨けてるかな~。
いっぱい歯石ついてました!っていわれたらどうしよう(≧ヘ≦)
まま、どきどきー!



「きれいでした。上手に磨けてますよ!」



makiさん、ホンマですか!(≧∇≦)キャー♪
前の歯が特に上手に磨けているとお褒めの言葉をいただきましたよん♡
前は磨きやすいですからねw
全体的にちゃんと磨けていて、きれいなおくちだそうです。うひひー!


makiさんに「ちゃんと磨けている」といっていただきましたが、別にハルの歯は
特別にきれいなわけではありません。
真っ白じゃないですよ。黄色いところもあるし、茶色い線もあります。
こうした汚れはあるけど、歯周病につながるような歯石がないので「きれい」と
makiさんは言って下さるのだと思います。
歯茎の状態も良いといっていただきました(*^.^*)


あー!ホッとした!
またこれで歯みがきがんばれる!(o^-^o)
おやつじゃなくて、歯ブラシを買って帰りましょうw




20140710-4.jpg




外に出るなり、またいちゃつく父子w 鼻、かまれてますw
台風はそれて、雨もやんでいます。




20140710-3.jpg




迎えに行く少し前に雨がやんだので、マイカーでのお迎えですw
濡れずにおうちまで帰ることが出来ました。
これは普段の行いが良いおかげ?
いえいえ、ハルのトリミングと台風が重なることを心配して、晴れを祈って
くださったみなさまのおかげです(m*´∀`)mペコリン♪




ハル、おつかれ




20140710-1.jpg




色の薄い子はボディを短くすると地肌が透けますね(^▽^;)
ちょこっと体重増えてたぞー。
最近暑くて遊べないから、しかたないけど~。おやつは減らすw



でも、これは別。




20140710-2.jpg





馬アキレスは歯のために毎日カミカミね♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ハルくん、お疲れさまでした!うん、いつもより短め、小さめですね。
マロンは長めだとデカ顔ボーンだし、短めだとハゲチャビンみたいに
なるんだけど、ハルくんはいつも似合ってますね。やっぱりマロンは
頭がデカイんだわー(泣笑)

ハルくん、トイレシートでトイレできたの?!カチコ~イ!
これをきっかけに、おうちにもトイレシート置いといてもらおうかw

歯磨き、優秀賞ですって?!偉いわ~のばらさんとハルくん!
褒めてもらうと頑張り甲斐がありますね、いいな、いいな!

雨に濡れずに帰れて良かったですね!雨が降ってなければまた
広場かと思いましたが(笑)さすがに今日はぱぱと(イチャイチャして)
マイカーでまっすぐ帰られたのですね。ご褒美はおいしいハミガキ!
また歯がきれいになるね~
2014年07月10日(Thu) 22:38
NO TITLE
編集
ショーンです
MAKIさん、厳しいですからね
私も滅多にOKでません(汗)
歯は白くする必要はないです
着色(ステイン)はコットンでは
落ちないんです
でも、歯石とは無関係、歯周病に
なることもないので無視ですよ
それより歯茎の色、きれいなピンクに
保つのは難しいでです
前歯の裏も難しいんですよ、ママさん
上手にハルくんのケアされてるんです
2014年07月10日(Thu) 23:01
編集
かんわい~~~(*^^*)
パパさんにチューって。。。
可愛すぎるっっ!

トリミングお疲れさまハルくん。

歯キレイに磨けてるのよかったですね!
ハルくんママさんの頑張り見習います(^_^)

いつもは私が歯みがきやってるけど
バイトで帰りの時間が遅いから
お母さんちゃんとやってるか心配ww
お母さん、ちゃっちゃっちゃっ!だからw
2014年07月10日(Thu) 23:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月10日(Thu) 23:28
あら?
編集
かわいくなって。

歯をほめてもらえるなんて、うらやましい~。

私も、本格的にしなければ・・・ ← いつもこれ!www

お迎え時、雨が降らなくてよかったね。この後、広場に行かなかったの?
2014年07月10日(Thu) 23:30
Re: NO TITLE
編集
鍵コメさま

FC2がおこなっている禁止ワードフィルタを使っています。
アダ○ト系の言語は禁止になっていますが、たとえば黄色を
イ○ローと書いても引っかかるのです。
せっかくコメントくださったのに、不快な思いをさせてしまい
申し訳ありません。
迷惑なコメントが多かった時期があり、必要な措置だったことを
ご理解ください。
2014年07月10日(Thu) 23:43
NO TITLE
編集
ハルくん、アフロ小さめかわいいよ!
うちは秋冬はプチアフロですが暑くなる時期はバッサリいきます。

帰り濡れなくて良かったですね。
ハルくん、おやつこうてくれなかったからちよさんとのいちゃつくついでに
お鼻でガマン?八つ当たりかな?
でもやっぱりパパが好き、そんな顔に見えてしまいます。

暑さで運動量が減ったからしょうがないかもしれないけど、去勢手術後は減ってたから残念だけどおやつ減で調整かな。

昨日のクールウェア、うちもそうでしたがグリーンって冒険て感じでした。
見慣れてるのもあるかもしれませんが、元気なハルくんには
黄色が一番似合ってると思ってました。
でもどの色でもハルくんは似合ってると思いますが。
2014年07月11日(Fri) 00:02
NO TITLE
編集
ハルおぼっちゃま! 頭が可愛いおぼっちゃま(*'-‘*)
スケスケボディでさらにほっそりに見えます!

歯のお手入れは大変ですよね。
褒めてもらえると今後もそのラインを保とうと頑張れますね〜
おやつは減るの?あらっ、そーいうことなら私もハルくんと一緒に
自分のおやつ減らそうかしら…最近アイスがおいしすぎて…(ー_ー;)

帰りはちょうど雨の降ってないときだったのですね。
いつものお散歩時間だとまた雨が降って来てたし
足元はびちょびちょのままだし(/ロ\;*)))

台風一過で晴れて夕方には広場も乾いてるといいねぇ〜

2014年07月11日(Fri) 06:27
NO TITLE
編集
本当に仲良し父子だこと(^-^)
相変わらずイチャイチャしてますね。

そうそう、白いコは三ミリだと地肌スケスケになっちゃいますね。
でも今回は思い切ったのね、涼しそ~。
そしてシートでのシッコ、やればできるのねー、あはは。

モコは歯石になってるんですよねー、毎日磨いてはいますが丁寧な歯磨きではないからな~。
でも、やっぱり磨き続けます、
できてしまった歯石はとれないかもしれないけど歯周病は防ぎたい。


2014年07月11日(Fri) 11:11
NO TITLE
編集
何時も可愛いのにトリミングして可愛さに磨きがかかりピカピカですね
3mmカットですか地肌がみえそうですね、そうゆう我が家も
3mmカットです裸ではお散歩行けません短いとお日様が当たるとよけいにあっついですよね
パパちゃんとらぶらぶですね、歯も綺麗だとか日頃の手入れが行き届いているのですね、我が家も見習わなくてはー

2014年07月11日(Fri) 13:27
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

短め小さめ、気に入りました!冬もこれでいこうかな!
ハゲチャビンてwww
マロンくん、カットで顔が大きく見えるだけでしょうw
またモヒにするとか、ないですか~?

おうちにあったトイレシートはホコリをかぶって撤去されましたw
おうちでももう一度チャレンジしようかな。
他の子の匂いでもよおしたようですw

自分だけだと、ちゃんとできてるか不安になるのです。
見て、アドバイスしてくれるMAKIさんのサロンが近くにあって
幸せですね。

お迎えは無事に済みましたが、空はまだ曇っていたので、ちょこっと
散歩して帰りました。
帰ってすぐ、また雨が降り出したんですよ!ラッキー♡
おうちでぱぱと遊び、イチャイチャしてましたw
2014年07月11日(Fri) 15:26
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ショーンさんには特に厳しいのでは!
ホラ、できる子にはハードルをあげるというw

私も以前は「白い歯」にとらわれていました。
歯石がつかないようにする。
歯茎を健康的に保つ。
この2点が歯みがきでは重要なんですよね。
だから、毎日のケアが必要。
ショーンさんに教えていただいたことです。

MAKIさんにお会いすると、質問やらなにやらで
話がつい長くなっちゃいます。
ちよちゃんに「他の人の予約もあるから」って
窘められました~(^▽^;)
2014年07月11日(Fri) 15:33
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

長いのよ~このふたりwいつまでもイチャイチャ!
男同士のくせにーw

歯みがき、ハルは嫌がるし、私も疲れている日は
「いやだな~」って思います。
そんな日はちゃっちゃっですよ(^▽^;)

短くしたら、ますますルーちゃんのお兄ちゃんぽくない?
2014年07月11日(Fri) 15:37
Re: あら?
編集
トーイくんママ

ボサ男卒業~w
あのまま伸ばして、トップノット作ろうかと真剣に考えてましたw

トーイくんは歯みがき嫌がらないおりこうさん。
そんなに汚れてないから、今からでも大丈夫~。がんばれ~(o^-^o)

まだ曇ってて不安定な感じだったので、広場には寄らず。
てか、さすがに濡れた芝生の上はねw
帰るとまた雨が降ってきました。
2014年07月11日(Fri) 15:40
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

このくらいだと顔も小さく見えますねw
秋冬もこれでいこうかと思います♪
そらちゃんは今、バッサリサマーカットなのね(*^.^*)

おかげさまで蒸れずに帰ることが出来ました。
帰ったら、またすぐに雨!ラッキーでした。
ちよちゃん、よく鼻かまれてますw
愛情表現、ということにしておきましょうw

そうなんですよ~。あの体重をキープしてたのに。
暑い間は運動量がぐっと減るのでしかたないですね。
涼しくなって、走るようになるとまた減ると思います。
でも、おやつは減らすw

きれいな色なんだけど、グリーンって躊躇しますよね(^▽^;)
私自身、黄色が好きなのでハルによく着せちゃうんですw
黄色が似合うといっていただくと嬉しいです♪
2014年07月11日(Fri) 15:46
Re: NO TITLE
編集
みほさん

サロン帰りだけはお坊ちゃまw
トリミングするたび、ハルって細いんだな~って思います。
見習わねばw

以前飼っていた子たちは歯みがきなんてしてなかったです。
必要だって知らなかった~(^▽^;)
ハルは歯が汚れやすいタイプなので、毎日がんばってます!

おやつ減りますよw
アイス、ハルに隠れて食べてますがw私もやめろって?www

迎えに行く時間はちょうどやんでました。
帰ったら降ってきたw
広場に行きたそうだったけど、さすがにトリミングの日だけは
ビチョビチョになってほしくないw

今日はいけそうですねえ?

2014年07月11日(Fri) 15:52
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

いつもイチャイチャ。「いつまでやってんの!」と
思わずいっちゃいます(^▽^;)

夏は3mmの子が多いと気づき、春も3mmに挑戦です。
やっぱり地肌透けたw
でも、これくらい短い方が好きですね。
シート、他の子の匂いがいっぱいついてるトイレだから
できたんじゃないかって。
うちでも再チャレンジしようかな~?

ハルも奥歯に歯石あります。
歯みがきで取るのはたいへんだけど、大きくしないことはできます。
そのうちご褒美みたいに小さくなっていくでしょう(*^.^*)
これはMAKIさんにいわれたことです。
毎日やる。タイヘンだけど、これに尽きますね。
2014年07月11日(Fri) 15:58
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

ありがとうございます♪
タローくんも3mmですね(*^.^*)
地肌透けてませんか?w
外に行くときは服を着せるから、短めがいいですね。

ぱぱとハルはいつもラブラブw
ハルの歯はほっとくとすぐに汚れてしまうんです。
ハルのためにがんばりますよ!
2014年07月11日(Fri) 16:01
ぱぱっ!
編集
ハルくんの甘えぶりを見ると
あ~ン♪
ぱぱのデレデレも当然に思えます。
こんなに甘えられたら・・
う~m♪
ラブラブですね。
*^_^*
ショートアフロ、とっても似合ってます!
2014年07月13日(Sun) 21:01
Re: ぱぱっ!
編集
mama-dog-melodyさん

私も一番にハルを迎えたかったんですが、
押しのけられました(^▽^;)
ぱぱの顔は美味しいのかしらw
いつもこんな感じで長いんです!
ラブラブ父子w

ありがとうございます♪
短めアフロ、好評~(o^-^o)
これから、このくらいでいきます!
2014年07月14日(Mon) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ