のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 帰りたくないアピール

帰りたくないアピール





台風が通り過ぎ、蒸し暑さもほんのちょっとマシかな?





20140711-7.jpg





はーい、今日もサッカーしまーす(*^.^*)





20140711-8.jpg





ハルと一緒に走ると、すぐに汗だく!





20140711-6.jpg





サッカーしながら、写真も撮るというw
まま、倒れるかも~(^▽^;)



Tenちゃんママから画像を送ってもらいました。





20140711-9.jpg





そう。昨日はTenちゃんのおくちの中にできたしこりの検査結果が出る日
だったのです。
病院の待合室。緊張しますね。
結果は





20140711-5.jpg





良性だったそうです\(^_^)/
転移などの心配もないとのこと。よかったね!テンちゃん♪
Tenちゃんのご家族もホッとされたでしょう。
私もなんだか安心しました(o^-^o)





20140711-4.jpg




水を飲むのがとてもヘタなハルw
濡らした服が乾いていたので、また濡らします。


冬場に比べるとグンと運動量が下がりました。
ハルも遊びたい気持ちはあるけど、続けられない感じです。
無理して熱中症になったら大変!
広場でも遊ぶ時間より、ウロウロしている時間のほうが増えました。


でも、私が帰る素振りを見せると、




20140711-10.jpg





おもちゃを持ってきて、帰りたくないアピールw
しょうがないなぁ~。(^▽^;)
はいよっ!





20140711-2.jpg





ちょっとだけよ~w





20140711-3.jpg




暑いから我慢してるけど、本当はもっともっと遊びたいんだもんね。




20140711-1.jpg




気がすんだかな?
つづきはおうちでしましょうか!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
Tenちゃん、良かった~~!! ご家族の方もホッとされたことでしょうね。
ヒロバーズのみんなも思わずバンザーイと走り回ったのでは?w
ホントに良かった、良かった!

ハルくん、自分でコントロールしてるの?、カチコーイ
でも早々には帰りたくないよね、わかる わかる!
おもちゃでアピール?!うふふ、そんな可愛いことされたら辛~い(笑)
ちょっとだけよ~だったから、今日はハルくん、おうちで遊んでもらえそうね
今頃ジョージくんと格闘中かな?

我が子たちもお水をグビグビ飲むとボットボトに垂らしてくれます。
昔の志村けんのコント(口からドバーッ)みたいになるので、我が家では
志村犬(けん)になった~と言ってタオル持って追いかけます(苦笑)
2014年07月11日(Fri) 21:00
Tenちゃん
編集
よかったね~。これからも、何事もなく元気に過ごせますように・・・。

さすがのハルくんも運動量減ってきましたか・・・。トーイも全然運動してないから、ちょっと重たくなってきたかも!?

のばら財閥、室内ドッグランはいつOPEN?
2014年07月11日(Fri) 21:11
編集
ルーちゃんのお兄ちゃんハルにい~!
くりそつです\(^^)/
夏はたくさん遊べませんね。。。
休憩してもヘロヘロが止まりませんよね(/_;)/~~

でも、ハルくんもっと遊びたいんですね(>_<)
熱中症に気を付けてください
ママさんも(´・ω・`)!
2014年07月11日(Fri) 22:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月11日(Fri) 23:07
NO TITLE
編集
Tenちゃん、なんともなくてよかったね〜

先日までの蒸し暑さにくらべれば今日はマシでしたが、
ハルくんの運動量はすごいですものね。
熱中症は私もなんどかなりかけてるので要注意((((; ゚Д゚))) コエー

そしてそのハルくんと一緒に走り回るのばらさん…
そりゃ暑いですって!
私も朝は二太くんとかけっこしてるのですが
ちょっと走っただけでどばーっと汗が(´-ω-`)=3
二太くんは飲み方も上手なのですが、
先代の子は頭から突っ込んで飲む子で、
いつも胸をびしょびしょにしてたので
ハルくんのことは人ごとと思えません(ー_ー;)
2014年07月11日(Fri) 23:25
NO TITLE
編集
Tenちゃん、良性で本当に良かった~
うちの先住犬のダックスも爪と爪の間に大きなイボが出来たりしてましたが、
年齢を重ねるほど、色々な所にしこりが出来やすいみたいですがハルくんの
大事な友達が無事で本当に良かったです。

最近、蒸し暑いので散歩の切り上げが本当に加減が難しいですが
いつも元気なハルくんだけど、あまり無理しないようにね!

うちのは散歩中、水をあげても全然飲まないので特に注意してます。
2014年07月12日(Sat) 00:49
NO TITLE
編集
Tenちゃん、本当によかったですね(^○^)

台風と共に頭痛になって、寝込んでいたら、ハル君!トリミングしてカワイイ〜♡
ちっちゃめアフロにしたら、やっぱりちゃろと似てますね♪
なんか嬉しい(≧∇≦)
ハル君歯もキレイで良かったですね。
ペティも使ってるのかな?また教えてくださいね。

暑さに負けないアスリート、ハル君、熱中症に気をつけてくださいね!
2014年07月12日(Sat) 12:15
NO TITLE
編集
台風の影響はないようですね。

こうやって遊んでいるハル君を見るとやっぱりいつもとちょっと違ったカットですね。
サマーカットですっきりね。
Tenちゃんも良かった~。
飼い主さんもさず安心したでしょう。

そうそう、ハル君がいつも着てるクール服。
HPにいってよく見ました。
いいですね、これ!
お値段高めだけど、高いだけのことはありそうです。
これなら快適に遊べますね!
2014年07月12日(Sat) 14:01
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ヒロバーズも心配していたので、みんなホッとしました(*^.^*)
暑いから走りまわらなかったけどw
Tenちゃんママ、気分も晴れやか\(^_^)/

コントロールしてるというか、しんどくなるみたいですw
しんどくなっては休み、戻ると遊び、の繰り返しですね。
そろそろ帰ろうか~とごまめさまに貸してたバナナさんを返して
もらったら、ハルがそれで遊ぶ!と奪ったのです(^▽^;)
おうちではダブルジョージで遊びましたよ♪

トイプーってお水飲むのヘタなんでしょうか?
ハルもいつもボトボト志村犬w
タオル持って、飲み終わるのを待ってますw
2014年07月12日(Sat) 14:42
Re: Tenちゃん
編集
トーイくんママ

Tenちゃん、愛されてるからね~。
ご家族も安心されたみたいでホントよかった(*^.^*)

夏は熱中症がこわいから、スイッチ入ってもやめさせますよw
涼しくなって運動するようになれば、ハルもトーイくんも痩せるね。

のばら財閥、サマージャンボ頼みw
2014年07月12日(Sat) 14:52
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハルにいとルーちゃん、並ぶとほんとの兄妹に
見えるかも!
ハルがデカすぎてダメかなw

遊びたい気持ちはあっても、ハァハァしてきたら
熱中症がこわくて休ませます。
そのかわり、狭い室内で走り回ってもらいますwww

ありがとー。気をつけます(*^.^*)
2014年07月12日(Sat) 14:55
Re: NO TITLE
編集
みほさん

Tenちゃん、良性の知らせでみんな笑顔です\(^_^)/

熱中症、命にかかわるときもありますから(≧ヘ≦)
どうしても遊びたいハルなので、注意しています。
湿度が下がると、ちょっと楽になりますね~。

まず、私からバテてますw
ハルは私の倍以上、走るのに(^▽^;)
二太くんとかけっこ!二太くん、けっこう速いですよね?
はじめておとーさんに駆け寄る二太くんを見たとき、
たまげましたもんw

水の飲み方にも個体差がw
なっちゃん、胸を濡らしちゃってたんだ。子供みたいですね♡
2014年07月12日(Sat) 15:04
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

Tenちゃん、何事もなく、よかったです(*^.^*)
犬種によってイボみたいなのが出来やすいタイプがあるようですね。
うちの先代はシーズーMIXで、年取ってからいっぱいできました。
取る必要はなかったですが。

気温もだけど、湿度もつらいですね。
正直、夏の間はあまり遊ばなくていいと思ってます。熱中症になったら
困る!
この時期の散歩は本当に気を遣いますね(≧ヘ≦)
2014年07月12日(Sat) 15:16
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

Tenちゃん、元気いっぱい!よかったです(*^.^*)

台風は通り過ぎましたが、頭痛も通り過ぎてくれましたか?
そうそう、ちゃろちゃんと同じくらいのアフロ♪
makiさんにおともだちが歯みがき教室にいったよ、ちゃろちゃん!
っていったら「ああ!ちゃろちゃん」といってめっちゃ笑顔になって
ましたよ?好印象のちゃろちゃんだw

ハルは病院で買ったビルバックのペーストで歯みがき。
マウスクリーナーでコットンケアです。
ぺティは使ってないんです。

ありがとう!これからは暑さの本番ですね!
2014年07月12日(Sat) 15:23
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

蒸し暑いだけでした(^▽^;)
ヨッシーさん地方も影響なかったようでよかったです♪

他の犬種を飼ってるかたからは「足の毛は残したの?」と
いわれました。
トイプー的にはふかふかは残したい所ですw
小さめアフロ、幼げでお気に入りです♡

Tenちゃん、みんな心配してたのでホッとしました!
もちろん、ご家族が一番安心されたでしょう(o^-^o)

ハルのおすすめwサマークーリングタンクトップ!
いいでしょう?値段もw
実は定価で買ったのは最初の黄色だけ。
あとの2枚はセールなんです。かなりお安く買いましたw
しっかりしてて長年使えるので値段だけのとこはあるんですけどねw
あと、ロゴパイルタンクトップというのがあって、これも
濡らして着せるタイプ。
安くならないかな~と待ってますw
2014年07月12日(Sat) 15:35
いぬのて運営チームの藤田と申します。
編集
のばら 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければのばら 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
2014年07月12日(Sat) 15:39
あつ~
編集
元気ですね、ハルくん
暑くても遊びたい、元気なハルくんに
付き合って広場にいるのは、立っているだけでも
大変かと思うのですが、
一緒に遊ぶのだから、けっこうなトレーニングになっている
・・・のじゃないかしら?
ハルくんのおかげで、この暑い中でも動いてるまま
メロディママも同じですが、
ワンちゃんがそばにいなければ、
そんなことしません、断じて!
2014年07月12日(Sat) 18:15
NO TITLE
編集
ハルくん、元気やな~笑

大阪、今日は暑かったんじゃないの~?
もしかして、今日ものばらさん付き合わされてたり(笑

迷子札のご注文、ありがとうございました~^^
あとでメールします~^^
2014年07月12日(Sat) 21:34
Re: あつ~
編集
mama-dog-melodyさん

広場には木陰があり、西日でちょうどいい感じに陰が伸びるのです。
日向に出ないようにしながら遊びます(*^.^*)
ホント、一緒に遊ぶのは私にとっても良い運動ですね。
暑いのに外に行くことも、走ることも、ハルがいなければ絶対に
しないでしょうw
季節を感じながらのお散歩は気持ちの良いもので、これもハルの
おかげですね。
2014年07月12日(Sat) 22:06
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~♪

元気すぎる~w
暑さはちょっとマシでした。湿気がないからそう思うのかな。
今日は父子特訓の日だからw私は見学~♪

迷子札、わくわく~(o^-^o)
2014年07月12日(Sat) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ