のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 二太くんとおやつ談義?

二太くんとおやつ談義?






今日は久しぶりにうちのにわとりさんの二太くんに会えました♪




20140714-4.jpg




フレンドリーな二太くん♡ ハルがそばに行くと喜んでくれます。
今日はみほさんからハルにおやつをいただきました。




20140714-1.jpg




歯みがきができるおやつ(*^.^*)
よかったね~!これは歯みがき後のご褒美にしようね!




20140714-5.jpg




恒例のフェンス越しのお散歩w
いつも同じ速さで並んで歩くふたりです。




20140714-6.jpg




なんて、おやつ談義してたりしてw




20140714-3.jpg





間近で聞く二太くんの雄たけび。
体いっぱい使ってのコケコッコー!です。なかなかの美声w





20140714-2.jpg





ハルはちょっとビックリしたかな(^m^ )





雨上がりだったので、少し気温は下がりましたが、広場の芝は少し濡れていました。





20140714-8.jpg





サッカーを所望されたので、ちょっとだけ~





20140714-7.jpg





足は濡れちゃったけど、これくらいなら許容範囲ですw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





Comment

NO TITLE
編集
フェンス越しに歩くお二人、何思ふぞ(笑)
会えば喜び、慣れた感じで同じ歩調…もう大親友だねえ。
ハルくん、二太くんのコケコッコ、初めて聴いたの?
にわとりさんの美声って迫力あるでしょ!

今日もジメジメしていて12本のあんよが濡れました(めんどくせ~)
二太くんの足、やっぱりお出かけした後はフキフキするのかな?
2014年07月14日(Mon) 21:36
NO TITLE
編集
ハルくん、いつも一緒に歩いてくれてありがとうね〜
本当はもっとボール遊びしたいよーだったものね。
それに突然の大きな声でΣ(((・ω・lll)ノ アウッ?!だったものね
驚かせてごめんねぇ〜でもこれからもあるから慣れてねぇ(^_^;A

おやつはおまけでもらったものなので
今SALEとかしてるし、ラッキーでしたわ^^

4足x3ワンの足拭きは確かにめんどくせーですね(; ^ω^)
ハルくんは4足でも毛もあるからやっぱりめんどくさそう(; ^ω^)
その点うちのは2本だし、毛がないし、さっと洗って
拭くだけなので楽ですよ。
足よりも肉ひげの方が大変なときがあります…。
2014年07月14日(Mon) 23:05
暑さ
編集
今日は、昼から風があって暑さがマシでしたね!
16時くらいから、また雨に降られたけど・・・。

二太くんが鳴いたら、みんなビックリでしょうね!っていうか、鶏が散歩してるっていうので、珍百景に出れそう!
2014年07月14日(Mon) 23:14
NO TITLE
編集
ショーンです
ふふふ、二太くんとハルくん、
ホントに仲良しですねぇ
犬と鶏が交流できるんだぁ
そう言えば、この二人って
どこか似てる気がしませんか?
2014年07月14日(Mon) 23:32
NO TITLE
編集
同じ歩調で歩く二太くんとハル君に、種族を越えた友情を感じましたゾ。
別の方も書いていらっしゃいますが、
この二人、同じような匂いがする・・・

広場の芝が濡れていると白いハル君はあんよが汚れたのが目立っちゃいますね。
これぐらいでも、チロルは腹まで濡れちゃいます。

2014年07月15日(Tue) 08:33
編集
仲良しですね~♪
オヤツの会話。。。ww

雨上がりで濡れちゃったけど
ハルくん楽しそう**
2014年07月15日(Tue) 13:41
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ハルがフェンス沿いに歩き出すと、二太くんも一緒に歩いてくれます。
ふたりともおともだちと認識してるみたい(*^.^*)
でも、あまり近づくことは出来ませんよw

コケコッコーを近くで聞くのははじめてでしたね!
力いっぱい振り絞るような雄たけび、迫力です!

12本もあると大変ですね~(^▽^;)4本でもめんどくさいのにw
二太くんは洗ってもらってるみたい。きれい好きです。
2014年07月15日(Tue) 15:20
Re: NO TITLE
編集
みほさん

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^.^*)
おやつ、さっそく食べさせましたよ。
柔らかいのか、あっという間でした(゚∇゚ ;)

二太くんの雄たけび、はじめて間近で聞きましたが、ハルも
思ったほど、ビックリしてなかったですねw
「なんや!?」って感じでしたwすぐなれるでしょうwww

ハルはおうちでさっと洗って乾かしました。
乾かすのと、その後のブラッシングがお気に召さないようすw
二太くん、足はすぐにきれいになるんですね。
肉ヒゲ、地面についちゃったりしますものね~(゚∇゚ ;)
2014年07月15日(Tue) 15:25
Re: 暑さ
編集
トーイくんママ

夕方の雨でちょっと気温が下がったような気がしました。
トーイくんは何してたのかな~。

私もはじめて見たときはビックリしました。
でも、広場の常連さんの中ではすでに二太くんのお散歩は
フツーの風景ですw
声がすると、「二太くん、来てるな」ってw


たつしさんが描いたハルの絵の記事があるよ!


http://novalack.blog59.fc2.com/blog-entry-140.html


ハルはまだこども!
2014年07月15日(Tue) 15:34
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

距離を保っての交流ですが、ワンコにガウるハルが
二太くんにはガウりません。
どこか似ているw
ファザコンなとこでしょ~
お散歩好きなとこでしょ~
あと、おやつ好きw
2014年07月15日(Tue) 15:36
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

二太くんはおうちで可愛がられてるにわとりさんなので
賢いんですよね~。
いつもこうして会っているので、友情が芽生えたかな!
やんちゃでパパ好き、共通点ですねw

地面はそんなに濡れてなかったのですが、芝に残った雨で
ビショビショ~(^▽^;)
そうですね、小さいチロルちゃんだとおなかも濡れちゃう。
広場の状態が悪いとダックスちゃんも来ないですw
2014年07月15日(Tue) 15:42
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

仲良しですよ~(o^-^o)
二太くんはいつもフレッシュなフルーツを
食べている!

ハルは遊べるなら、少々の雨は平気な子なんです。
私があとで大変~。
2014年07月15日(Tue) 15:44
にったん
編集
二太くんとハルくん仲がいいですね。
にわとりくんとワンちゃんの友情はなんだか童話の世界みたいですね。
2014年07月16日(Wed) 11:55
Re: にったん
編集
mama-dog-melodyさん

にわとりさんのおともだちがいるハル!
自慢ですw
二太くんを見てもガウったり、飛びかかろうとしたり
しないので、おともだちとわかっているのでしょう。
2014年07月16日(Wed) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ