のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ まさかのピンク!

まさかのピンク!






梅雨明けした海の日のこと~




20140723-10.jpg




おう!モコちゃん!久しぶり♪
たまにしか会わないのに、覚えててくれるのね(*^.^*)
いつも走ってきてくれて、いっぱいなでなでさせてもらいます。
いいね~人懐こい子は♡
無愛想なハル吉さんにもちょっと見習ってほしいw



そのハル吉さんは




20140723-9.jpg



二太くんにご挨拶♪
二太くんもご家族そろってのお散歩でしたよ。




さて、今日はどのおもちゃで遊ぶ?




20140723-8.jpg




先日、執着していたTenちゃんのおもちゃを借りてました。
新しかったのに、もうTenちゃんに食いちぎられてるw




20140723-1.jpg




はいはい、特訓がんばってねw



祝日ということもあて、暑いけどたくさんのおともだちがきていた広場。
いつも元気な姫ちゃんが病院で歯石取りをしたと聞いて、お口を見せて
もらいました。




20140723-7.jpg




おー!ピカピカやー☆




20140723-6.jpg




これは失礼w
真っ白ピカピカだったわよw
全身麻酔しないといけないけど、さすがに病院の歯石取りはきれいですね。




そうだ、暑いからハルにクールネックを




20140723-3.jpg




ちょっと休憩してね(*^.^*)




20140723-5.jpg




夏本番、濡らした服もすぐに乾いてしまいます。
体を冷やして、休みながら遊ばないとね。




20140723-11.jpg

20140723-2.jpg




エキサイトしています(^▽^;)
ぱぱとたっぷり遊んで、満足ねw




20140723-4.jpg




まさかのピンク!クールネックと気になるハルの首元については、また
明日、ゆっくりと(o^-^o)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





Comment

NO TITLE
編集
ピンクのクールネックの中には保冷剤が入っているのかな?
それとも生地がひんやりするタイプなのかな~、白いハル君にはピンクもお似合いヨ。

休日の広場はにぎわってますねー、楽しそー(^-^)

姫ちゃん、麻酔で歯石取りしたんですね、思い切りましたね。
でもさすがにピッカピカ。
チロルはまだ一才なので犬歯はこれぐらいきれいです。
保ってあげたいなあ。
モコは既に黄ばんでいます。
奥歯は黄じゃなくて茶色くなっちゃった(>_<)
2014年07月23日(Wed) 20:21
編集
ピンクが似合う~(*^^*)
可愛い!
ヒンヤリ気持ち良さそうですね♪
2014年07月23日(Wed) 21:02
NO TITLE
編集
まさかのピンク!!(笑

でも、似合ってる^^
2014年07月23日(Wed) 22:10
NO TITLE
編集
姫ちゃん、レディにまたまた失礼なんだけど(笑)おいくつでしたっけ?
歯石取りに踏み切られる前はどのくらいついていたのかな…
すっきりキレイになった歯のキープ、姫ちゃんがんばれー

ハルくん、今日はオラオラーって走ってもピンクのスカーフ(笑)が
キャビンアテンダントさんのようだわ~ お上品!(笑) 
ずーっと前につけてたのと違うなあ、新兵器?!
首輪に付いてるのがいつもと違わなくね?
2014年07月23日(Wed) 22:23
歯石
編集
姫ちゃん、どんな状態で歯石取りをすることになったのでしょうか?

全身麻酔をしなくてもキレイに歯石が取れる方法があるといいのにね。

トーイも気を付けないと・・・(>_<)

ピンク、モコちゃんのプレゼント?
2014年07月23日(Wed) 22:45
NO TITLE
編集
ショーンです
歯石がひどくて急を要するときは
獣医さんに全身麻酔で歯石取りして
もらうのが一番安心です
スケーラーはダメ、絶対ダメ
歯石が大きくなるのを止められたら
やがてボロッて取れますよ、ホントです
2014年07月24日(Thu) 00:18
NO TITLE
編集
うちの姫は現在4歳ですが、犬歯にデカい塊が出来ており、他の歯もあちこち黒ずんでる状態でした。
普段は歯磨きガムをチョコチョコ与え、時々歯も磨いていたのですが、歯石のスピードの方が速かった、という状況です。お恥ずかしい限りですが・・・
かかり付けの先生曰く、「この子は歯石が付きやすい体質だから、毎日歯を磨いてあげて下さい」とのご指導を受け反省する事しきり・・・
長時間犬が大人しく口を開けっ放しにしてくれる訳ないので、やっぱり麻酔は必要みたいですね。
「麻酔をする前に確認しておきたいのですが、100%安全という保障は出来ないのでご了解ください」と先生に言われた時は気が気でなかったです・・・汗
2014年07月24日(Thu) 00:24
NO TITLE
編集
夕方でも太陽があると暑くてたまりませんね〜
ハルくん、ピンクのも似合うよ〜
少しでも涼しくして、パパと思いっきり走り回るのが
いいよね〜オラオラ〜ってすごくいいですわ〜w

そういえば、休日は確かに小さいワンコが増えてにぎやかですね〜
二太くんがお鼻をつついたりしないかとヒヤヒヤしますが…(; ^ω^)
2014年07月24日(Thu) 06:30
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

クールネックには中にジェルが入っているようです。
初めてのピンクですが、けっこうイケてるw
ようやく、モコちゃんチロルちゃんとおそろいのブツが
届いたんですよ♪

姫ちゃんの歯、きれいになりましたね(*^.^*)
全身麻酔は怖いけど、歯に負担なくきれいにできるのは
病院ですね。
チロルちゃんは若いし歯みがきちゃんとしてるから、
ピカピカですね♡
モコちゃん、茶色いのはステインかも?
これはなかなか取れないんですよね~(;へ:)
2014年07月24日(Thu) 15:13
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

似合う?(o^-^o)
はじめてのピンク~♪
デカプーだけど、可愛いかしらw

首冷やすと楽みたいです!
2014年07月24日(Thu) 15:18
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~♡

まさかのピンクですよwはじめて!
けっこうにあってるよね?うふふ(o^-^o)
2014年07月24日(Thu) 15:19
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

姫ちゃんについては姫パパさんのコメントを
ご覧くださいw↓

ピンクのクールネック、新兵器ですよw
可愛くリボンに結ぶとまさにCAさんですねwJALかなw
リボンにすると、オラオラも可愛く見えますわ(^m^ )

マロン母さん、ピンポーン!
2014年07月24日(Thu) 15:23
Re: 歯石
編集
トーイくんママ

それについては姫パパさんのコメントをご覧くださいw↓

歯石を取る方法はあるけど、病院でやってもらうのが一番
歯のためにいいんじゃないかな。
全身麻酔だけがこわいけど。。。

トーイくんはviviさんの指導のもと、歯みがきがんばるのね(*^.^*)

ピンク、購入しましたw
2014年07月24日(Thu) 15:28
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

先日もmakiさんとスケーラーはダメダメと
お話してたんですよ~。
ちっちゃい姫ちゃんに全身麻酔は心配だったでしょうが
やはり病院が一番ですよね。

歯石がポロッと取れたら気持ち良いだろうな~(*^.^*)
2014年07月24日(Thu) 15:41
Re: NO TITLE
編集
姫パパさん

ワンコは歯垢が歯石化するの、とっても早いんですって。
そして、トイプーは歯石つきやすい子が多いみたいです。

先日、姫ちゃんの歯石を気にしてらしたと思ったら、すぐに
歯石取りされたので、すばやい対応にビックリ!
確かに全身麻酔はリスクがあって姫ちゃんのような小さい子は
ご心配だったでしょう。
でも、歯石取りは病院でするのが一番ですものね。
よかったね~、姫ちゃん(*^.^*)
毎日歯磨きするのは大変ですが、いまのきれいな状態を保つ
チャンスでもありますね。
がんばって!\(^_^)/
2014年07月24日(Thu) 15:49
Re: NO TITLE
編集
みほさん

暑い~(^▽^;)もう6時でも暑いですね。

ピンク、イケてる?w
今までピンクのものを身につけたこと無かったので
どうかな?って思ったんですが♪
これからの時期、クール服とクールネックは必需品
なのです。

お休みの日はにぎやかですね~。
二太くんもたくさんのワンコさん見て、嬉しいかな?
二太くん、ワンコへのつつきはひねり入ってないから
大丈夫w
2014年07月24日(Thu) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ