のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ カフェで美味しいケーキを

カフェで美味しいケーキを





マロンファミリーとのおでかけ
まずはカフェ!




20140801-2.jpg




なんです、その浮かぬ顔は(゚∇゚ ;)カフェに失礼でしょ!
ここは箕面市。やってきたのは




20140801-12.jpg




Cafe EZEさんです。
北摂ではワンコOKということで人気のカフェですよ。
階段を上がるとすぐにインナーテラスになっていて、そこがワンコOKです。





席に着くとワンコたち、さっそくおやつタイム!





20140801-10.jpg




先におやつをあげて。おとなしくしてもらう作戦?www




20140801-7.jpg




マロンくんはカートイン、くるみちゃんは抱っこ。翼クンは床ステイと
三犬三様のマロンファミリーw




20140801-13.jpg





キタキタ~(o^-^o)
ランチはそれぞれすませていたので、ケーキセットです。
マロン家はレアチーズケーキ、私はチョコとバナナのタルト。
小さなアイスクリームがついてるのですが、これがアクシデント!




20140801-8.jpg




くるみちゃんのお顔にアイスがこぼれちゃったw
写真を撮ってから拭いてもらいましたw



ケーキ、美味しかったです。チョコとバナナで甘すぎるかな?と思ったのですが
チョコがビターでほどよい感じ♪




20140801-11.jpg




いや~そんな目で見ないで(゚∇゚ ;)




20140801-4.jpg




飼い主たちの歓談タイムです。みんなおとなしく良い子でした♡
インナーテラスなので室内とかわらず、落ちつける雰囲気でした。
夜はここでお酒も楽しめるそうです。もちろん、ワンコと。



20140801-6.jpg




ハルはいつものようにちよちゃんの膝でほとんど寝てましたw
お隣の席にはトイプーちゃんを連れた方がいらっしゃいましたよ。
この子が可愛くて、写真撮りたかったんだけど、なんとなく
「写真撮っていいですか?ブログに載せていいですか?」
と、恥ずかしくていえず。。。(^▽^;)


さて、ではそろそろ!帰る前に集合写真を撮らないとね!




20140801-3.jpg




あああーみんな違う方向見てる!
マロンくんだけカメラ目線ありがとう!
なぜかくるみちゃんを見て笑うちよちゃん。何かあったのかな?



集合写真はこのあともいっぱい撮るからいいや!
では、次の目的地へ向かいますよ♪




20140801-5.jpg




今日のメインイベントはここからですよ(o^-^o)




20140801-1.jpg




そうね、ハルは何回か来たことがあるね(*^.^*)
夏にふさわしい涼しいところですよ~。


つづく!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
可愛い愛犬と、涼しいおしゃれなカフェ。おいしいスイーツ♪
愛犬家どうしの楽しいおしゃべり・・・ああ、いいなあ(^-^)

わんず達もそれぞれおやつをもらって。マロンちゃんは空からアイスクリームが降って来てラッキーだったわね。
涼んだあとはどこへ向かったのかな~。

2014年08月01日(Fri) 21:04
NO TITLE
編集
つーちゃんは床ステイより、お隣の美女トイプーちゃんや床で遊んではったカナブンさんと
おともだちになりたくてウズウズしてましたe-258
そうそう、くるみにアイスクリームを垂らしてしまったくるみ母でした(恥)
うしろでマロンが笑っていたとは知りませんでした(笑)
アホなファミリーにあきれてるハルくん…
ちよちゃんに笑われてるくるみ、きっとまた何か しでかしてたんだわ!

「やた!」のハルくん、インテリアとよくマッチして綺麗な写真ですね。
上手なのばらさんの手にかかれば、どれも素敵です!

さていよいよメイン会場(笑)へですね。
ハルくん、来たことあるから慣れた足取りで案内してくれましたね。ありがと~!
マロン父母ーは○十年ぶりなのでキョロッキョロe-317でした
2014年08月01日(Fri) 21:21
NO TITLE
編集
みんな落ち着いてますね〜
ワンコ連れで飼い主さんがのんびりお茶出来る場所はいいですね。
さすがお洒落街箕面!

アイスクリームが降ってきたーっ!w
家では私も膝に乗せておやつを食べるのでよくやることですが、
怒らないくるみちゃん、めっちゃキュート。
うちなら「何?(#゚Д゚)」って睨まれてますYO

で、いくら涼しい箕面とはいえ、この蒸し暑いさなかに登ったのですね…
マロンくんとくるみちゃんと翼くんも登ったのですね。
カート押して…みなさんすごーいΣ(@ω@;)

私はライトアップされてる夜にも行ったことありますが
あの蒸し暑さはもう体験したくないです(;´д`)トホホ…
2014年08月01日(Fri) 21:56
NO TITLE
編集
ショーンです
EZEさんだったんだ
ここからお出かけって・・箕面の滝でしょ
今、ライトアップしてるらしいし・・
でも。下から歩かれたのかな

ミステリー大好きですよ
作家は偏るけど
2014年08月01日(Fri) 22:28
編集
おしゃれカフェ~♪!
でもワンコは退屈かな?

いよいよワンコのお楽しみ(*^^*)?
2014年08月01日(Fri) 22:32
へぇ~
編集
ハル家、広場以外にどんどん行動範囲が広がっていきますね~♪

それにしてもこのクソ暑い中、どこを目指したの?って、ショーンさんのコメントに答えが出てるねwww
2014年08月01日(Fri) 23:27
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

わんこともだちとのおでかけは本当に楽しいです。
企画段階からわくわく♪

わんこたちは飼い主にお付き合いって感じがありますがw
一緒だからこそ楽しいんですよね。
おやつで機嫌とって、お付き合い願いますw
2014年08月02日(Sat) 15:24
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

美女トイプーちゃん♡ 私もおともだちになりたかったw
カナブンはいらんけどw
くるみちゃんのアイスクリームがけw
写真見てマロンくんの笑顔に気がつき、笑いましたw
ハルは「また退屈な時間が」って思ってるのかなw
あきれたりしてませんよ。
ちよちゃんになぜ笑ってたの?と聞くと「可愛かったから」
だそうです♪

いえいえ、普段はなんとも思わないんですが、おでかけすると
新しいカメラが欲しくなります(^▽^;)

メイン会場、ハルは3回目かな。
以前はカートで来たんですよ(o^-^o)
2014年08月02日(Sat) 15:34
NO TITLE
編集
沢山のお友達とカフェーいいなー
楽しそうですねどの子もお利口さんで
ママたちがウマウマしている間大人しく待っていてくれるのがいいなー
家のタローは目の前にウマウマ出て来たら頂戴の連呼で親はゆっくりと
お話が出来ません躾が悪かったーです。
2014年08月02日(Sat) 15:37
Re: NO TITLE
編集
みほさん

マロンファミリーの子たちはカフェ慣れしてますね。
ハルは寝にきてるw
私はオサル学校出身なのでwこんなにオシャレになった
箕面に違和感アリアリ!
ミスドとケンタッキーしかなかった記憶w

アイスクリームはラッキーですよねw
ペロリするくるみちゃんが可愛いです♡
二太くんも美味しいものなら怒らないんじゃw

そうです、みんなで登りました!
上に駐車場あるのにw
蒸し暑かったですが、きれいな緑や水音が涼しさを
演出してくれましたよ。
足を濡らしたくなりましたけどw
2014年08月02日(Sat) 15:42
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

EZEさんでした。
ショーンさんのブログで何度か拝見して
行ってみたかったのです(o^-^o)

いやいや、バレバレですけどw
一応もったいぶってるので、正解をズバッと
言ってはいけませんよ(^▽^;)

本格がお好きかな?
2014年08月02日(Sat) 15:44
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

おされ街のおされカフェ~w
うん、退屈してましたw

ワンコの散歩かな!
2014年08月02日(Sat) 15:46
Re: へぇ~
編集
トーイくんママ

そうね~。広場以外は服部緑地だもんねw
でも、目指す場所は前にも来たよ~。

バレバレ~(^▽^;)
そうですよ、涼しい場所を目指したのw
2014年08月02日(Sat) 15:47
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

おともだちとのおでかけのときは必ずカフェへ
行きますね。
おかげでハルもなれたようで?
ちよちゃんの膝の上で寝るのが定番ですw
タローくん、おやつあげてもダメですか~?
2014年08月02日(Sat) 15:50
NO TITLE
編集
素敵なカフェ~^^
インナーテラスなのがまた嬉しいよね^^

ちよちゃん、きっとくるみちゃんに
「ヘイ!マダム!」って言ってるんじゃない?笑
2014年08月02日(Sat) 16:41
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~♪

ワンコと一緒にゆっくりくつろげる感じ!
新御堂を車でピュン!でつくよ!

あ、そうかw
くるみちゃんはマダムだったわwww
2014年08月02日(Sat) 17:00
編集
「cafe EZE」さん。
よく聞きますね。
箕面に行くと寄る人が多いみたいですね。
もも家は行った事ないけど(笑)

おやつ大好きワンズ 集まりましたね(笑)

ケーキセット 美味しそう♪くるみちゃん ママの膝の上に乗ってから ラッキーでしたね(笑)

あはは…(笑)
ハルくんの「ケーキ美味しくてよかったね!」って めっちゃイヤミやでぇ~~(笑)

ハルくんのお顔 広場に居てる時とカフェに居てる時の差 激しすぎるぇ~~^^;
ハルパパさんはめっちゃ笑ってるし(笑)

さっ メインイベント 何処かなぁ?(知ってるけど 笑)
2014年08月02日(Sat) 20:52
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

あれ?もも家は行ったことあると思ってた。
わんわんマルシェの後モコモグ家とは行かなかったのね(^▽^;)
では、次回ご一緒しましょう♡

ケーキセット、美味しかったですね。
次はランチを食べてみたいです。
くるみちゃん、ビミョーな位置にかかったからペロリはできなかったかもw
ハルの責めるような視線を感じながら食べるケーキ。。。
美味しかったですって(^◇^ ;

広場とは全然違うハルの表情~w
ドッグメニューがあれば嬉しいお顔になるかな?

えへへ、どこでしょう!お楽しみに(^m^ )
2014年08月02日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ