のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 箕面の滝にGO!GO!

箕面の滝にGO!GO!







マロンファミリーとのおでかけ
カフェを出て~





20140802-4.jpg





箕面といえば滝!ですからね(o^-^o)
ハルは2回来ています。さ、マロン家のみなさまをご案内するのだ♪





20140802-11.jpg




滝道を徒歩で登っていきますよ。
滝のそばに駐車場はありますが、お散歩がてら景色を楽しみましょう。




20140802-9.jpg




桜や紅葉の時期はにぎやかな滝道も、今はお店もほとんど開いてません。
人も少ないので、ゆっくり登っていけますよ。




20140802-10.jpg




カート組のおふたり
ほぼ上りの山道なのでマロン父さん、タイヘンです(^▽^;)





20140802-7.jpg





レディは抱っこでw




途中の瀧安寺,の前で記念撮影♡





20140802-8-2.jpg





ここは紅葉の時期、とてもきれいなスポットですよ(゚∇^d)





20140802-14.jpg





今の時期は川床もやってますね。
昆虫館前のオニユリもきれいでした。





20140802-12.jpg





箕面の駅前から滝までは約3kmです。
歩くと40分くらいでしょうか。
おや、カートを押しているのはw




20140802-15.jpg




ちよちゃんでしたw




20140802-6.jpg




しばらくマロン父さんと交代したんですが、やっぱり父さんがいいよねw




20140802-13.jpg




マロン母さんにスプレーで服に水をかけてもらうハル。
ありがとうございました(o^-^o)
お水休憩をして、さぁ、あと少しです。



暑くて汗はかきますが、だんだん気温が下がってくるのを体感できます。
滝のそばはもっと涼しいぞー♪




20140802-5.jpg





おー!見えてきた\(^_^)/





20140802-1.jpg




見て見て~♪




20140802-3.jpg




箕面の滝に到着です♪




20140802-2.jpg





ハル、回文w
ゆっくり涼んでいきましょうヾ(〃^∇^)ノ

つづくw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
カートに乗って「とーさん がんばれ」のセリフ、5月を思い出すわ~(笑)
でも、神戸のあの坂より全然楽チンでした→と言いながら、ちよちゃんに
マロンカートをあちこちで押していただき、ありがとうございましたe-330
(カフェでの階段でもどうもすみませんでした。マロン・翼がお礼を言っといてと
申しておりました)
我が子たち、滝を見て感激しておりますね!滝の前でのワンコたち、嬉しそう(笑)
特に「たき、きたーーー」のハルくん、いいお顔!
うちの父さん、滝に打たれてるみたいに見えて、つい先日のショーンさんの
滝修行ブログ写真を思い出しました(爆) 
片道3㌔の登り、普通なら汗だくでしょうが、全然大丈夫でした!




2014年08月02日(Sat) 22:10
NO TITLE
編集
蒸し暑さがあまりなかったのですね!
涼を味わえたようでなによりです〜
春やら秋は人が多いですが、さすが真夏
人影がすくな〜い(; ^ω^)

カートから身を乗り出してパパを求める姿
こんなの見せられたらもう可愛いーっ!!
むぎゅってしちゃう〜♪
集合写真、みんな達成感の良い笑顔ですね〜

ところで昨日のカフェから高級住宅街方面へまっすぐ
ひたすらまっすぐ坂をのぼり〜のおり〜ののぼり〜のおり〜の
をなんどかしたら突き当たりに小さな神社があるのですが
そこに毎年アオバズクが来てるのですよ^^写真を撮りにいってるところです。
もう巣立ちが終わってそろそろ山へ移動の頃かなぁ…
2014年08月02日(Sat) 22:24
NO TITLE
編集
ショーンです
ごめんなさい、ネタばらししちゃいましたね
それにしてもあの上り坂をカート押されましたか
お疲れさまでした、マイナスイオンたっぷりですね

私の好きな作家は綾辻行人・鮎川哲也・泡坂妻夫・
岡嶋二人・有栖川有栖・京極夏彦・横溝正史・・です
2014年08月02日(Sat) 22:49
わぁ~
編集
いいところですね♪ 涼しくなったら行ってみたいなぁ~

だけど、トーイが飛び込んだらどうしよう!www

お猿も同じところにいるの?
2014年08月02日(Sat) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月03日(Sun) 00:18
NO TITLE
編集
タキきた〜、あはは、ほんとだ回文になってる!
しかしのばらさんご一行、三キロも歩いたのですか、このクソ暑い中!!
健脚ですね。
いつも車車の私ならとっくにバテて息絶える事でしょう。

でも、滝に到着してマイナスイオンをたっぷり浴びたら生き返るかな(^o^)
2014年08月03日(Sun) 07:56
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

私も神戸の坂を思い出しながら書きましたw
神戸の方が傾斜はきついけど、距離は短いですね。
滝道は長い距離なのでマロン父さんの腰が心配です(^▽^;)
ちよちゃん、カート押すの好きかもw
モコモグちゃんちのカートも押してたしwww

あははw
意識してませんでしたが、滝修行になってますね(^m^ )
今回は集合写真があまりきれいでなくてすみません。
ちょっと暗かったせいかな~。と、自然のせいにするw
マロン母さん、ヒールのあるサンダルで腕にはくるみちゃんを抱え!
全然大丈夫とは見かけによらずタフ!w
2014年08月03日(Sun) 15:20
Re: NO TITLE
編集
みほさん

山道を登るので汗はかきましたが、思ったよりも楽でした。
ホント!人が少ないの!
紅葉のときと全然違うwww歩きやすくていいわ~♪

ちよちゃんに代わった直後は気づいてなかったマロンくんと翼くんw
気づいたらビックリしたかな(^m^ )
カートから落ちそうなくらい身を乗り出すので、あわてた父さんです。
滝での集合写真、マイナスイオンを浴びてにっこりです(o^-^o)

この間のアオバズクの写真を撮ったところですか?
あのあたりなんだ!
神社~?
昔、サントリーの体育館によく行ってたんですがあの隣にも神社があったはず。
あそこではない~?
2014年08月03日(Sun) 15:28
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

絶対すぐわかるだろうと思いつつ、とぼけて
もったいぶってましたw
上まで車で行きましょうか?といったんですが
マロン家が「大丈夫ですよ~」
ショーンさんと健脚ラピさんなら、軽い距離です♪

本格ですね。
私も鮎川・泡坂・京極・横溝は好きです!
今日も「八つ墓村」だしw
2014年08月03日(Sun) 15:32
Re: わぁ~
編集
トーイくんママ

いいところ!紅葉がすごくきれいですよ(o^-^o)
でも、トーイ家は車で上までいってねw

滝つぼに飛び込んだらヤバイですね(゚∇゚ ;)
でも、少し下がると水遊びできる場所がありますよ。
ここなら大丈夫www

お猿はもういませんよ。
餌をやらないことを徹底したので、山の奥に帰りました。
お猿にえさをあげたら罰金なのです!
2014年08月03日(Sun) 15:35
Re: タイトルなし
編集
鍵コメさま

なぜ鍵コメ?www
山の中だけど、道は舗装されて歩きやすいです。
ハル、遊んでるときより暑そうじゃなかったw
2014年08月03日(Sun) 15:37
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

オヤジギャグ風の回文ですねw
山に登る3キロはけっこうありますね。
でも、景色を見ながら楽しかったです♪
暑くてたまらん!ということもなかったし(o^-^o)
私も普段はあんまり歩かないです!
なんか雰囲気でがんばれたw

滝、生き返りますよ!
2014年08月03日(Sun) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ