のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 箕面大滝ライトアップ!

箕面大滝ライトアップ!







約3kmの道のりをわっせわっせと歩いて箕面の滝に到着しました♪




20140803-9.jpg




う~ん!気持ちいいね!\(^_^)/爽快です。




20140803-8.jpg




マロンファミリーも笑顔(*^.^*)




20140803-7.jpg




今回で3度目の箕面の滝ですが、今までで一番人が少ないですw
平日ということもあるのかな。
滝の前にあるベンチの最前列に席をとり、マイナスイオン浴び浴び~w




20140803-10.jpg




おお!そうだね。
ただいま18時半。そろそろ晩ごはんの時間かな。
ちゃんと用意してきましたよ(゚∇^d)



。。。してきたけど、ごはんの食器を忘れたΣ(Д゚;/)/…
マロン家に貸していただこうかな~と思ったら、マロン家も食器を
車にお忘れにΣ( ̄ロ ̄lll) 




20140803-12.jpg




みんな、お水の器でごはんを食べましたとさ(^◇^ ;
ごめんね~w
ハルに持ってきたのはいつも食べてるビィナチュラルに馬ふりかけを
パラパラしたもの。
冷やしたヤギミルクをかけて食べさせました。




さて、この日のメインイベントはこれから!





20140803-14.jpg




箕面の滝は8月いっぱいまで、日没からライトアップされるのです。
北摂に住んでいますが、これまで見たことが無かった!
午後からのマロン家とのおでかけにぴったりだと思って計画しましたよ♪




20140803-6.jpg


20140803-11.jpg





空気が涼しくなっていくのを感じながら、日没を待ちます。
実はライトはもうついているんです。でも、暗くならないとわからないというw





20140803-13.jpg





ゆっくりと日が落ちていき





20140803-3.jpg





ライトアップされた滝が浮かび上がります。




なんとなく、光のショーみたいなものを想像していたので、これだけ?って
思ったのですが、自然にはこれ以上の演出はいらないですね。
見ているうちに惹きこまれていきました。





20140803-4.jpg





でも、私のコンデジはこの暗さではもうダメ~(^▽^;)





20140803-15.jpg




涼しい風に吹かれて、水音を聞きながら眺める幻想的な滝。
心も爽やかになるような夕べでした。




帰りもまた、歩いて滝道を降りていきます。
流れる川のあちこちにもライトアップが




20140803-1.jpg




帰る道では、これから登って行く人たちとたくさんすれ違いました。
ライトアップは10時まで。人が多くなるのはこれからですね。


滝道の往復も楽しく感じた箕面の滝のライトアップ!
見ることができて嬉しかったです(o^-^o)
これもご一緒してくださったマロンファミリーのみなさまのおかげ♡
素敵なひとときをありがとうございました♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





Comment

編集
前回のコメント何故に鍵コメに、、(笑)
した覚えが全くないのです(((((゜゜;)


ご飯お外で食べたんですね~♪
気持ち良さそう!

ライトアップキレイですね*
夏なのに涼しげ(*^^*)
2014年08月03日(Sun) 21:27
NO TITLE
編集
ハルくん!!滝修行してるーっ!!(*-`д-;)ス、スゲェ…

幻想的ですよね〜
なんといつの間にキャンドルロード?! 
ライトアップを見に登ったのはもう随分前だったのですが
さらにいい感じになってるのですね。
帰り道暗くてやだな〜なんて思ってましたが
これならきれいでいい!!

光のショーは万博でしたよね。
あれはそのうち行きたいなぁと思いつつ…。
2014年08月03日(Sun) 22:05
NO TITLE
編集
日が暮れた山に映し出されたような滝
何の雑音もなく、ただ滝水の流れる音だけ
この季節なのに天然のとても心地よい涼しさ
時間の流れが止まったような幻想的なひととき
のばらさんの写真であの時の五感が再び蘇りました!
幻想的なあのシーンがホントに心に染みました。

ワンコたち、変な器でゴハンになっちゃいましたので食べないかもな…と
心配したのですが、空気がおいしいからなのかなペロッと完食(笑)
ハルくん、ピクニックでもリッチなふりかけだったのね!
ヤギミルク、ご馳走様でした!(私じゃなくてワンコが:笑)

楽しくて滝での徒歩もあっという間でした(はい、私は健脚です!)
こんなに素敵なプランを立ててくださったのばらさん、
カフェも色々提案していていただいたりと本当にありがとうございました。
ちよ様、ハルくん、どうもありがとうございました。
2014年08月03日(Sun) 22:32
わ~
編集
ライトアップいいなぁ~。

よく考えたら、トーイと夜のお出かけって、数えるほどしかないかも!?

我が家も、もっとお出かけをしなくては!
2014年08月03日(Sun) 23:15
NO TITLE
編集
ショーンです
あぁ、ライトアップまでバラしてしまいましたね
キャンドルって書いてた方がいらっしゃいましたが、
ロウソクにしては明るいですね
人もすごく多かったけど、あの写真は時間帯が
遅めだったのかな

紹介した鍾乳洞、探検隊が入る洞窟でした
あそこに不動尊とか要らんでしょ
地底を流れる不動滝(これ、あさっての記事です)、
八つ墓村でしょ、やっぱり
2014年08月03日(Sun) 23:59
滝!
編集
おおっ、そうでした。
夏には滝見物という楽しみもありますね。
ずいぶんご無沙汰していたので、すっかり忘れていましたが、
ハルくんのおかげで、滝の存在を思い出しました。
滝の裏側に入れる「裏見の滝」というのもありますね。
!(^^)!
2014年08月04日(Mon) 13:55
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

謎の鍵コメw
ルーちゃんが隣でえいっってしたのかもw

夜遅くなるのがわかっていたので、お外ごはん!
小さなお水用の器ですまん~(^▽^;)

実際、すごく涼しかったんですよ。
帰り道、山を下っていくと、どんどん蒸し暑くなったw
2014年08月04日(Mon) 14:58
Re: NO TITLE
編集
みほさん

あははwハル、滝修行も余裕ですねwww

これって遅い時間のほうがもっと幻想的でしょうね。
キャンドルロードは1日だけ。
そのときはすごい人だったと思いますよ~w
途中も地味にライトアップされてました。
写真はちょうど階段になってて、きれいでしたよ♡

万博も行きたいな~。
でも、ワンコ立ち入り禁止なんですよね(;へ:)
2014年08月04日(Mon) 15:11
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

広場に遊びに行きますといってくださったのに
大幅に計画を変更させてしまいましたね(^▽^;)
夜も遅くなっちゃったし。。。
でも、きっと気に入ってくださるだろうと思って
いました♡

翼くん、撮影する間もなく食事が終わってたw
器はやらかしちゃいましたね(^▽^;)
私はよくあることですがw
でも、みんなパクパク食べてくれてよかった~。
ヤギミルクはデザートですね(゚∇^d)

私たちのおでかけってよく歩きますねw
神戸でもよく歩いた!
また、どこかをいっぱい歩きましょう\(^_^)/
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとう
ございました。
楽しかった♪
2014年08月04日(Mon) 15:22
Re: わ~
編集
トーイくんママ

夜のお出かけ、うちははじめてかも!
ライトアップやイルミネーションってわくわくする(*^.^*)

ええっ!うちの何十倍もおでかけしてるやんw
2014年08月04日(Mon) 15:24
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

これもみんなわかってたことでしょうw

キャンドルナイトはもう終わってます。
写真のはライトですね。階段にありました。
人が多くなるのは遅い時間でしょうね。
私たちは7時半過ぎに引き上げました。
滝の前は人が集まってました。

探検隊といつと、川口浩隊長の!?
なるほど、そんな感じしますw
地底を流れる不動滝!
小梅さんと小竹さんが現れそう。。。
2014年08月04日(Mon) 15:31
Re: 滝!
編集
mama-dog-melodyさん

そうそう、冬に行くと凍えますがw夏は涼しくてサイコー♪
箕面の滝は私の住んでる町から近くて、気軽に行ける滝
なんです。
「裏見の滝」はしたことないですね~。
濡れてもいいから見てみたいです(*^.^*)
2014年08月04日(Mon) 15:34
NO TITLE
編集
明るいからわかりませんでしたが、そんな時間だったのですね。
ちゃ〜んと子ども達のご飯は持参って・・・
お茶碗忘れるなんて、ホント、私みたぁ〜い(^o^)
のばらさんもマロンファミリーママも暑さにやられてるぅ?

なるほど、ライトアップね。
幻想的だったでしょうね〜。
マイナスイオン浴び放題でリフレッシュも出来て。

私は平日のお出かけ、好きですよ〜。
犬連れには平日に限る♪
2014年08月04日(Mon) 16:13
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

待ち合わせが午後3時。遅いおでかけでした。
ライトアップがメインなので、わざと時間がわかることは
書いてなかったんですよwww
お茶碗、家を出る直前まで覚えていたんですが(^▽^;)
暑さで脳みそちょっと流れたみたいですw

なかなかライトアップ見に行こう!ってふたりでは思わないのでw
マロン家が来てくださったおかげで、いいもの見せていただきました。
涼しいし、夏は滝ですねw
平日、あまりでかけないのですが、どこも空いててよかった~。
土日じゃこうはいかないですものね。
2014年08月04日(Mon) 21:54
NO TITLE
編集
のばらさ〜ん、ライトアップ行って来られたんですね!
マイナスイオン、いっぱい浴びて素敵♪
空いていて良かったですね。行ってみたいな〜
ちゃろパパの地元なのですが、まだ行ったことがないのです。
混んでるとか、滝まで遠いとか、なんやかんや言って行こうとしないのですよ。
滝の上の方のお墓参りにはいったんですけどね。
上の駐車場はまた千円になってたし、今年も行けそうにないかもです…>_<…
2014年08月05日(Tue) 12:02
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

行ってきましたよ!\(^_^)/
夏の滝は気持ち良いですね。涼しくてホッとします。
よくご実家やお墓参りにいらしてますよね。
ちゃろパパさんは地元だから、特別な感じがしないんでしょうw
確かに混んでるし遠いですwww
でも、ライトアップは素敵ですよ。ぜひ!
駐車場、千円ですか(゚∇゚ ;)
歩いてよかったw
2014年08月05日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ