のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 優しい贈り物

優しい贈り物




高温注意報が関西に出ていましたよ!
暑いけど、今日も遊ぶんですか?




20140819-6.jpg




なんだか真顔のハルw




20140819-5.jpg




ちょっとだけね~
日陰から出ちゃダメよ~。




20140819-7.jpg




休みながらの短い遊びでも嬉しそうです。
休憩中、フェンスの向こうにうちのにわとりさんの二太くんの姿が見えたので
ご挨拶へ~




二太くんも暑いけどお散歩をかかさない元気な子♪
みほさんにおやつの虫さんをもらってました。





20140819-3.jpg





つんつんして、虫さんの息の根をとめて~
それから~





20140819-4.jpg






Σ(Д゚;/)/…エエ!?
いやいや、お気持ちだけいただきなさいね~。
ハルは虫さん食べられないからね~(^◇^ ;




みほさんに教えていただいたんですが、二太くんはこうして美味しいものを
「どうぞ」とくれるそうなんです。
「全部食べていいよ~」って、みほさんがいうと全部食べてましたw
こうして自分の好きなものを誰かにわけてあげようとするなんて、にわとりさんて
優しいですね。二太くんの性格かな?
ありがとう、二太くん!気持ちいただきましたよ♡




そんなお話をしていると退屈してきたハル(^▽^;)
メガホンを投げるとまた遊びだしました。




20140819-1.jpg





二太くんのいるあたりは日陰で風がよく通ります。




20140819-2.jpg





今日、私もいただいたものがあるんですよ!





20140819-8.jpg





じゃーん!
トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんのおかあたんから
新しい名刺を送っていただきました\(^_^)/
可愛いー!イラストはちょこたんのおかあたんが描いたんですよ~。
ブログで拝見していましたが、実物は柔らかい優しいタッチのイラストで
とても素敵です♡
ちょこたんのおかあたん、どうもありがとうございました♡ ♡ ♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
二太くん、優しいね!前にのばらさんからのさくらんぼもお家で食べるときに
パパママに「どうぞ」してたよね~ そんなの、我が子にはしてもらったことない(涙)
ハルくん、もらっていいかどうかをままに聞いて…えーとこのぼんぼんやわ~w
虫さんをハルくんに「はいどうぞ」ってしたら、どうするんだろー?パクッかなw

ちょこたんのおかあたんの絵、絵本のようですね
絵心全くなしの私、羨ましい限りです!
2014年08月19日(Tue) 21:32
高温注意報!
編集
そんなのがあるんや~。
今日、ふと思った! のばらさん、どんな格好で広場に行ってるの!?
今度、装いをブログアップしてください!www
日焼け予防対策はしないといけないけど、完全防備にすると、暑さで倒れてしまいそうだし・・・。毎日ご苦労さまです。

にわとりも、一緒に生活すると人間の言葉を理解するようになるのかなぁ?
2014年08月19日(Tue) 21:40
NO TITLE
編集
ハルくんは虫もらっても食べれないもんね(; ^ω^)
鳥は繁殖期に雄から雌にプレゼントする種がいます。
家禽となるとそれが普段から周りの仲間に…となるのですが、
オンドリ同士なら取り合いの喧嘩になります((((; ゚Д゚)))

ところで高音注意報がでてたのですか!
どおりで…でもハルくんもうちの子も暑いのに
遊ぶのが好きですね〜(^_^;A
メガホンでいつまでも遊ぶハルくんは
本当に楽しそうでいいなぁと思いましたよ。

ちょこたんのおかあたんの絵は本当に可愛いですよね。
お目目が(☆▽☆〃) キラキラ
迷子札もメルヘンぽくて可愛いし、絵心ある方って尊敬です!
2014年08月19日(Tue) 22:23
NO TITLE
編集
ショーンです
二太くんに仕留めた虫を貰いましたか
ハルくん、ホントに顔が広いなぁ
テンも虫が好きなんです
油断をすると仕留めて食べちゃいそう・・
ミミズやカエル・ヘビの死骸にもゴロゴロ
しに行きます
2014年08月19日(Tue) 23:49
NO TITLE
編集
日差しを避けて上手に日陰で遊んでいますね。
夏場は日陰を作ってくれる木が本当にありがたいです。

ハル君のブログで鶏さんに対する見方が全く変わりました。
知能、高いですよね~。
大切なおやつ、くれるのね~。
虫はご遠慮申し上げたいけど。

ちょこたんの名刺も、ほのぼの~。
やさしいタッチが素敵です♪
2014年08月20日(Wed) 12:30
素敵W
編集
二太くん、虫さんをつんつんしてから、美味しいよ~と、くれようとするんですね!
すごいな~。
おどろくのと、うれしいのとで、
思わず、手を出してもらいそうになりますね。(・・;)

ちょこたんのおかあたんのイラスト名刺
素敵!


2014年08月20日(Wed) 12:35
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

二太くん、虫さんを食べずにつんつんしてるから、おなかすいてない
のかな?って思ったんです。
そしたら、みほさんが「どうぞ」なんですよ~って教えてくれました。
なんか感動~(o^-^o)
モチロン、ハルも私に「どうぞ」なんてしませんよw
虫さんはどうだろう?食べるかなぁ?

ちょこたん名刺、次回お会いしたときに見せびらかしますw
2014年08月20日(Wed) 16:07
Re: 高温注意報!
編集
トーイくんママ

高温注意報って今年から始まったのかな?京都もでてたよw

私も装いを披露してもコメントしづらいと思うw
Tシャツかタンクトップにパーカーとかはおっていきます。
そうでないときは長袖~。腕が太くて恥ずかしいからw
広場に行くまでが暑い!広場では木陰にいるのでマシですよ♪

理解しているように思いますね!二太くんすごいの(*^.^*)
トーイくんもドギーちゃんには「どうぞ」するね!
2014年08月20日(Wed) 16:11
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ピーナッツのような味だそうだからw食べるかもしれないですよ!
みほさんからはいろいろいただいてるから虫さんも手渡ししてもらうと
パクリかもwww
なるほど、鳥にはそういう習性があるのですね。
雛のときは親に餌もらってるし。
二太くんの行為が「どうぞ」だとわかったときは静かに感動していました。
優しいね♡ 食べられなくてごめんw

昼前かな?高温注意報でてましたよ。
夕方には涼しくなってー!と祈りました(゚∇゚ ;)
暑くてもお散歩にいかないと気がすまないんですよね!
ハル、しつこいくら持ってくるでしょ(^◇^ ;

ちょこたんのおかあたんは多才なひと!
私も尊敬です☆
2014年08月20日(Wed) 16:17
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

優しい二太くんの贈り物、受け取れなくて
残念ですw
テンちゃん、虫好きなんですか!
私、ハルが虫に近づいただけで「ひーー!」
ミミズはワンコの大好物ですよね。
広場にもいっぱいいます(^▽^;)
2014年08月20日(Wed) 16:20
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

何ヶ所かある木陰。
草がいっぱいで遊べるところが少ないんです(≧ヘ≦)
日が落ちてくると、木陰も大きくなるので、遊ぶスペースが
広がります♪

私もにわとりさんの賢さを二太くんに教えられてます。
賢くて愛情も深いんですよね。
二太くんのおとーさんへの愛情の示し方、ハルに似てるw

ヨッシーさんのイラスト名刺も欲しい!(o^-^o)
2014年08月20日(Wed) 16:25
Re: 素敵W
編集
mama-dog-melodyさん

虫さんをつんつんするばかりで食べない二太くん。
みほさんに「どうぞ」だと教えてもらい、まさに
おどろくのと、うれしいのと!
お気持ちだけで充分です(o^-^o)

素敵でしょう?
私も名刺作りたくなりました♡
2014年08月20日(Wed) 16:29
編集
二太くん、どうぞ!って優しい(*゜Q゜*)
その仕草可愛いんだろーな。。
ミールに教えてあげてほしいな(>_<)w
2014年08月20日(Wed) 22:33
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

二太くん、優しい~(o^-^o)
二太くんがミールちゃん見たら。。。
たぶん追いかけまわすwww
2014年08月21日(Thu) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ