のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルinうどん県~予定通りにいかない旅さ

ハルinうどん県~予定通りにいかない旅さ






「そういえば、私たち一緒に旅行したことないねえ」
という友達のるなちゃんのひと言から、今回の旅行が決まりました。
るなちゃんは高校時代からの大事な友人です。
独身のときにソウルへ旅行したことがあったけど、国内では一度もありません。


「ハルとおでかけしたいし♪」
と、いってくれたので、ちよちゃんも大喜び!
るなちゃん夫婦にこの時期夏休みをとってもらって、香川~淡路島の1泊2日の
旅行が実現!
土曜の朝7時に出発しました。





20140908-6.jpg




るなちゃん家の車に乗って、まず着いたのは




20140908-7.jpg




観覧車を見てわかる人はわかるかなw




20140908-14.jpg




そう、淡路島です。後ろに見える明石海峡大橋をわたってきましたよ。
ちよちゃんが休日のお父さんみたいな格好なのはスルーしてくださいw
ここは淡路PAです。
眺めがよくて、気持ちいい!






20140908-5.jpg




少し休憩したのですが、ハルは囲まれて可愛がってもらいましたw




淡路島は翌日ゆっくり見る予定。これから、香川県に向かいます。
まず、行ったのは




20140908-4.jpg




四国村
四国各地から移築された古民家の博物館です。
ギャラリーもあり、絵画や彫刻も見ることができるのです。




20140908-15.jpg




お隣は屋島神社
ここは屋島山麓になります。




20140908-9.jpg




水車が回る古民家はうどん屋さん!




20140908-1.jpg




ハルが水車にケンカ売ってましたw




20140908-13.jpg




美しい緑に囲まれた石畳の道をあがっていきますよ!
タイムスリップ気分が味わえるかな♪
ハルと古民家。絵になる写真がとれそうです!




20140908-2.jpg




チケットを買って中にはいろうとしたら、チケット売り場の女性が深刻な顔で
出てこられました。
どした?




「今日、村内でうり坊が走りまわっていたらしいんです。」
う、うり坊っていうと、猪の子どもですね!



「先日、母猪が捕獲されたので、探しているんだと思われるのですが」
な、なるほど。。。。



「ワンちゃん連れで入られると、うり坊に襲われるキケンがあります。」
えΣ(゚д゚;)



「大変申し訳ないのですが、今日はワンちゃん連れでの入村はムリかと」
そ…う、ですよね・・・。




残念だけど、うり坊にハルが襲われたら大変です。
諦めるしかないでしょう。
るなちゃん夫婦だけでも、見てくれば?といいましたが、一緒じゃないならいい!
とのこと。ごめんね~(;へ:)





20140908-10.jpg




うり坊はハルより大きくてすごいキバがあるんですよ!




20140908-11.jpg




負けるちうねん(゚∇゚ ;)
しかたない!
では、次の予定。香川といえばうどん県!うどんを食べに行きましょう♪




めざすは山越うどんです。
うどん好きには有名なお店ですよ。
嬉しいな♪うどん大好き!




しかし、到着してみると




DSC08454_20140908215320373.jpg




すごい行列( ̄Д ̄;)
こ、これ、何時間待ち・・・?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
この時はお天気良さげですね。
四国、私は昔阿波踊りを観に行ったのと、うどんツアーに行ったくらいで
どこを観光されたのかなあと思っていました。フムフム、中々渋いぞ!
ハルくん、水車怖いんかぁ(笑)いやいや、それよりウリ坊の方が‼︎
ウリ坊のおかげでワンコが入れないって…すごいハプニング(驚)

うどん、少しずつの食べ歩きですか?讃岐の麺は美味しいですよね!
麺がピカピカ光ってコシがあって〜 店によって色々ですが私はTVでも
よく紹介されてた、おばあちゃんの店の麺が忘れられません(笑)
このお店はワンコOKなんですね!e-64メモメモ!
2014年09月08日(Mon) 22:48
編集
ワンコと泊まりの旅行いいな~!
一緒に行きたいって言ってくれるの
嬉しいですよね\(^^)/

なんか、、
予定通りに行かないって
人生みたい!!

行列、、
何時間、、(;゜∇゜)
2014年09月09日(Tue) 00:01
NO TITLE
編集
うどん県!! ツーリングで行きたいねぇ〜と
ずっと言いながらもまだ行ったことないので
今後の参考に!.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
でも行列がぁ…Σ(゚Д゚;)!

ハルくんって普段はトイプーさんの中でも
大きく感じますがパパさんに抱っこされると
ちょこんとおさまって可愛い子供になっちゃいますね^^
良い親子の図ですわ〜

趣のある水車に喧嘩を売るとはさすがハルくん
もしかしてうり坊の匂いがしたんじゃ〜(・ω・ ;)(; ・ω・)
2014年09月09日(Tue) 06:27
NO TITLE
編集
待ってました~(^O^)

行き先はうどん県~淡路島でしたか~♪
ハル君、おしゃれしてるぅ。
これこれ、水車に喧嘩売らないの(^_^;)

アクシデント、ありましたねー。
なんと、うり坊とは!
でも、お母さんが捕獲されたのでしょう?
うり坊、生きていけるのかな。

行列~!!
さすがにすごいですね。
食べる事できたのかなー。

2014年09月09日(Tue) 07:24
お疲れ様~
編集
楽しい旅行になりましたか? と言っても出鼻をくじかれたみたいですね(>_<)

でもでも、仲のいいお友達と、ひさしぶりの旅行! それだけでもテンションが上がりますね。

続編を楽しみにしてます♪
2014年09月09日(Tue) 08:23
NO TITLE
編集
「ハルくんも一緒に!!」って言ってくれるなんて、
素敵なお友達ですね♪

あらぁ~~四国村は入れなかったんや(>_<)
結構、撮影スポットがあるのに残念でしたね(T_T)
気を取り直して!!「うど~~ん!!」って思ったら、
キャア~~な大行列じゃないですか!!
私だったすぐに諦めますが・・・・。
ハルくん御一行は並ばれたのかな??
2014年09月09日(Tue) 09:28
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

淡路島を出た後は暑いくらいでした。
うどんツアーにいかれたんですね(*^.^*)
私、本場の讃岐うどんを食べるのは子供のとき以来w
四国村もワンコOKということでるなちゃんが選んでくれたのですが
うり坊って!(^▽^;)
ワンコの匂いを追ってくるそうです。怖いよ!
水車の音に驚いたみたいでしたw

たぶん、宿の食事にもうどんが出るだろうと思ったので、3軒行こうとw
讃岐うどんはホントに美味しいですね♪
おばあちゃんのうどん屋さんはるなちゃんが大好きで、行きたがってました。
2014年09月09日(Tue) 15:54
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

そうなの!
ハルを預けて旅行はちょっとムリ。
一緒にといってくれたから実現しました。

予定通りに行かない人生。
旅は人生の縮図ですね!かっこいいかw

見た途端、食べる気が失せる行列でしたよw
2014年09月09日(Tue) 15:56
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ツーリングだったら、有名うどん店いっぱい回れますよ!
おなかいっぱいになるけどwうどんやだらけよw
参考になるかどうかわからない、アクシデント続きの旅ですw

そそ、ちよちゃんが抱っこすると小さいトイプーちゃんみたいに
見えるでしょ!
だから、はじめてお会いすると、ハルのデカさに驚かれるw

ごとんごとん、と大きな音がするのに驚いたみたいですw
いくら吠えても水車には勝てないですねw
え、うり坊?それはヤバイ。。。
2014年09月09日(Tue) 16:02
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

車だと道が空いていれば香川まで2時間ちょっと!
橋が出来てから、とても近くなりました。

これしかないオサレクール服w
ワンワンいわれても、水車も困りますよねwww

うり坊はワンコの匂いを追って来るので、襲われる確率が
高いといわれましたよ~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
見つかればうり坊たちも捕獲されちゃうでしょう。
関西も四国も猪が町まででてきたり、とても多いのです。。。

行列にはどん引きですよ。
ちよちゃんなんか、「やめよう」って目で訴えてましたw
2014年09月09日(Tue) 16:06
Re: お疲れ様~
編集
トーイくんママ

思い通りに行かないことばかりw
でも、すごく楽しかったです(*^.^*)

るなちゃんとは家族ぐるみのお付き合い。
東京にいたとき、一緒に住んでたこともあるので遠慮なしですw

続編、長いよw
2014年09月09日(Tue) 16:08
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

「ハルとなかよくなりたい」っておやついっぱいあげて
餌付けされました(^▽^;)

四国村、絵になりそうで楽しみにしてたんですよ~。
かずら橋とか、絶対こっちで撮れないし!
うり坊に邪魔されるとは思いませんでした(;へ:)

うどん屋さん、モコモグママさんに教えてもらったのと
同じ店かな(*^.^*)
あら、諦めがいいほう?
私たちはなんと、並んだんですよwww
2014年09月09日(Tue) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ