のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハルinうどん県~うどん食べよう!ワンコもOK!

ハルinうどん県~うどん食べよう!ワンコもOK!






楽しみにしていた山越うどん




20140909-2.jpg




昨日の写真より行列は長かったんですよ!(^▽^;)
暑い中、みなさん並ばれてますが、お店のかたが熱中症対策!?麦藁帽子や傘を
配ってらっしゃいました。


いくら美味しいとはいえ、何時間も並ぶのはイヤだ。。。
「大丈夫よ、すぐ入れるから!」
と、数年前に夫婦でうどんツアーを敢行したるなちゃん。
すぐって?1時間?30分くらいなら耐えられるかもしれないけど。。。



20140909-3.jpg



それがホントにすぐでしたw
そうね~?10分かからなかったかも。拍子抜けするくらいの早さで入れました。



20140909-12.jpg




安い!
駐車場も大きいのがいくつかありましたよ。
注文から、出てくるまでも早い!




20140909-7.jpg




ハルのはないですw




20140909-6.jpg




食べるのは店内ではなく中庭。
ベンチやテーブルが並んでいます。たくさんの人がいたはずなのに、すぐに
座れました。皆さん、食べたらすぐ出られるんですね。
中庭だから、ワンコも一緒でOKなんです\(^_^)/




20140909-14.jpg




かまたま&かけ&トッピング~♪
私はちくわ天ときつねあげをちよちゃんとシェア。
るなちゃん夫婦が食べてた鶏天も美味しそうでした。

そして、うどん。
一口食べて「うまい!」これまで食べたうどんの中でベストかも!
もっちり腰があって、つるりとのどごしもサイコー!
私好みのTHE讃岐うどん!
しかし、このとき釜たまとかけ、両方食べて感じたのですが、私はどうも
おつゆのあるうどんが好きみたいw
かまたまより、かけが美味しく感じました。




20140909-8.jpg




ふてくされるハルw
わるいけど、このあと続けて、もう1軒行っちゃうから!




というわけで、向かったのは~




20140909-1.jpg




鯉のぼりが目印!中村うどん




IMG_4475.jpg




今回のうどん屋さん選びは、るなちゃんがハルが入れる店を選んでくれました。
こちらも外にテラス席wがあるので大丈夫。
店員さんに「ワンコと一緒で大丈夫ですか?」とるなちゃんの旦那さま、Kちゃんが
聞いてくれたのですが
「いいですよ」
と、何を当たり前のことを聞くのか?みたいな対応だったそうですw




20140909-11.jpg




こちらにもワンちゃんがいるのかな。ごまちゃんだってw




20140909-13.jpg




私は熱いかけ。他は冷たいかけw
串に3つささってるのはじゃがいものてんぷら!
いただく前に、ハルにも




20140909-5.jpg




私たちばかり食べてすまんw




20140909-4.jpg



鮭チップでおとなしく待っていてね♡




こちらのうどんは細くて柔らか。山越さんとはまったく正反対かな。
腰の強いうどんが苦手なヒトにはこちらがオススメですね。




20140909-9.jpg




ゴメンね、お待たせ!
今度はハルが喜ぶ所に行こうか(*^.^*)


本当はここからも近い讃岐まんのう公園に行こうかと思っていたの。
そこはモコモグ家に教えていただいたのです。
すっごく広くてハルくん喜ぶよ!って。
そこで遊んで、それから琴弾公園に行こうと思っていたのですが、時間的に
どちらかひとつしかムリみたいです。




20140909-10.jpg




協議の結果、琴弾公園に行くことになりました。
もう1軒行きたいうどん屋さんが近いんです。
では、琴弾公園へGO!




快適ドライブ
おなかもいっぱい
眠いな~と思った次の瞬間には意識を失ってしまいましたw
目がさめたときには琴弾公園だったんだけど、まさかの・・・!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
そうそう、お店の方の手際がいいしお客さんは長居しないで心は次のお店に(笑)
へ~、「ワンちゃんの同席OK,何を当たり前のことを聞くのか?」だなんて何と嬉しい!
四国のワンコはみんな讃岐うどん食べてんのかなww

お店によって特徴あるんですね。我が家に毎年讃岐うどんのギフトカードを贈って
くださる方がいて一度「硬め」を選んで注文してみたら超超超硬めでビックリ。
軟らかめから色々あるんですね~ トッピングも楽しみだけど、あんまり欲張ると
次の店で食べれなくなっちゃうからとにかく麺を味わおうと私は生醤油でばっかりでしたw

ハルくん、麺は一口も食べなかったのね。ちよちゃん、おすそわけくれなかった?
って旅行先で体調崩したら大変だもんね、ガマンガマン!

モコモグちゃんの四国旅行記に復習に行きましたw いい所いっぱい!
これからここにもドンドン出てくるのね~ 
のばらさん早起きだったんでしょうね、目覚めたらもしかして…雨?!
四国にいっぱい警報が出てたからすごく心配してたのよ…
(のばらさん、今回のカテゴリーが「読んだ本」になってるよ~←マニアックな指摘w)


2014年09月09日(Tue) 20:35
うどん
編集
淡路島~讃岐の旅、よかったですね!
ハルくんも一緒にいられる車の旅、
うどん屋さんも一緒にいられる店があるんですね!
ハルくん、おりこうに待っていて、感心、感心。
本場讃岐うどん、食べたことがないので
レポートが楽しいです。
写真、いくらたくさんでも、うれしいです。!(^^)!
2014年09月09日(Tue) 20:50
NO TITLE
編集
ショーンです
すごい、本場の讃岐うどんをハシゴされたんですね
人気店はそんなにすごい行列なんだぁ
私、食べ物の行列って好きじゃないですけど
讃岐うどんじゃしようがないか
揚げに真っ赤になるほどの一味唐辛子、いいな
私もそうします、ピリ辛、大好き♪
2014年09月09日(Tue) 22:09
すご~い!
編集
何食食べたの? トーイ家なら、一つのお店で終わりやわ~www

でも、すっごくおいしそう♪ のばら家は、並ぶのはNGなのね!?

私は全然大丈夫だけど、トーイパパはNGです。

さっ、次も楽しみ♪
2014年09月09日(Tue) 23:17
編集
うどん~美味しそう(*^^*)
続けてうどん、苦しそう;;
でもペロッと食べれちゃいますね!
本場で安くて最高っすね♪

ハルくんお散歩できるのかな?(^o^)
2014年09月09日(Tue) 23:18
NO TITLE
編集
関西人はおうどん大好き!
なるほど〜次はあそこへ〜ってみんなそんな気持ちだから
回転率が超早いのですね。...((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

トッピングはいっぱい入れたいけど
油物は腹持ちがいいから次はあそこへ〜と考えると
ほどほどにしなきゃいけないのがつらいーっ!w
ハルくんもおやつもらってよかったですね
それに中庭で食べれるからワンコも一緒ってのがいいですよね。
そういえばうどんの映画でも立ったままや歩きながら
食べてる図がありましたね〜

周りの景色もいいですね、高い建物が
ないんだもの、みはらしがすごくいい〜(*゚o゚)ノ⌒☆
2014年09月10日(Wed) 06:31
NO TITLE
編集
え~、なになにぃ?
のばらさん、いいところで切らないでぇ~(^-^)

こちらの感覚だと、うどん屋さんでわんこ大丈夫?って思うけど、大丈夫なのね~。
お外の席があるうどん屋さんなんてこちらにはないものなあ。
それにしてもうどんって結構お腹にたまるけど、がんばりましたね、二件のはしごとは。

そしてあんなに長~~い行列もあっというまにハケルのね。
ツルツルっと食べたらサッサと帰るのでしょうね。

ページは全然重くないので安心して画像じゃんじゃん貼ってね♪

2014年09月10日(Wed) 07:26
NO TITLE
編集
えぇぇぇ~~うどん屋のハシゴ(*_*;
もしかしてもう一軒行くつもり!?

今回、行かれた2軒はどちらも有名なお店ですね♪
あんなに並んでたのに、サッサと進むんやね!!
だったら私も行けるかも!!
進まない列はイライラしてムリですが(笑)

あらら~~まんのう公園に行けなかったのね(*_*;


マロンくんくるみちゃん翼くんの母さまへ
アハハ!!四国旅行記見てくれはったのね♪
以前の記事を久しぶりに見ると雑いですねぇ(>_<)
書き直したいですわ(笑)
泊まったお宿も閉館してしまったし(>_<)
2014年09月10日(Wed) 09:04
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

びっくりするほど早く入れましたよw
そして、私たちもさっさと食べて店を後にしました。
店内で食べるところだと、ワンコはほぼNGでしょう。
るなちゃんが外で食べられる店を選んでくれました。
雨降ってなくてよかったw
わんこ用のうどんやうどんで作ったわんこおやつも
ありましたが、買わなかったw

そうそう、私も讃岐うどんといえば硬めで腰がある
と思っていたのですが、お店によって違いました。
超超超硬めって、どんなんやろw
噛み切れましたか?w
トッピングの誘惑には負けましたw
ハルは全然食べてませんよ。ちよちゃんからもw

服部緑地でお会いしたときに、いろいろと教えて
いただいたんですよ(*^.^*)
モコモグ家ほどたくさんの場所には行ってないと
思いますw
早起きというか、前の晩遅くなっちゃって(^▽^;)
車の中で寝る寝る!警報のことも帰って知りましたw

あら、ホントだ。直しときます。ありがとー。
2014年09月10日(Wed) 15:34
Re: うどん
編集
mama-dog-melodyさん

しっかりとスケジュールをたてた旅ではなく、ざっくりと
ココ、行きたいね!で動いた旅でしたw
車はハルも私たちも楽でした~。
うどん屋さんは数ある中からワンコOKの外で食べられる
お店を選んでもらいました。
山越うどんさんでは、店内に猫ちゃんが寝ていましたよw
本場の讃岐うどんは麺が勝負!って感じでした!
2014年09月10日(Wed) 15:43
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

人気ラーメン店もまっさおの行列でしたw
私も行列は好きじゃないです。
見たとき、帰りたいって思いましたw
でも、すぐに入れたんですよ(*^.^*)
私は七味を少々派。一味たっぷりはるなちゃんですw
2014年09月10日(Wed) 15:46
Re: すご~い!
編集
トーイくんママ

2食よw
うどんの小ならトーイ家でもいけるんじゃないかな。
とっても美味しくてカンドーでしたよ♪
並ぶのは、私は少しならガマンするけど、ちよちゃんは
絶対ダメw
このときは先に中庭に入って待っていました。

次はガッカリだよ!
2014年09月10日(Wed) 15:49
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

旅行だし、めったに食べられないと思うと
けっこうはいるものですw
安くて美味しくてサイコー♪
近くにあったら、しょっちゅう行っちゃうな!

さてさて、ハルのお散歩は~?
2014年09月10日(Wed) 15:50
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうなんですよ!山越で見かけたヒトが中村にもいたw
みなさん、食べ歩いてるの!

やっぱりちくわ天のひとつも食べたいですよねw
お店によってトッピングが違うのも楽しいですよ。
おなかいっぱい食べたけど、また食べに行きたいなと
思わせる美味しさでした(*^.^*)

ハルはおりこうさんにしてくれてました。かちこい♡
中庭は和風で季節の花もあり、よかったですよ。
歩きながら食べてる人はいなかったw
「UDON」でしたっけ?見てない!

町の中心部にしか高い建物なかったです。
可愛い形の山や田んぼが広がっていました。
2014年09月10日(Wed) 15:58
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

うふふw
いいところかどうかはわかりませんよ~(^▽^;)

こちらのうどん屋さんはほぼセルフサービスなんです。
だから、外で食べる店も割と多いみたいですよ。
大阪ではうどん屋さんにわんこはムリw
今しかないと思うと、けっこう食べられるものですねw
けして、大食いではないワタクシです。ほほほ。

土曜日でしたから、他県からのヒトも多かったようです。
でも、みなさん、さっと食べて、さっと出て行くw

重くないですか?じゃあ調子にのっちゃおうw
2014年09月10日(Wed) 16:02
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

ふふふ、はしごしましたよ!
もう1軒行くつもりですとも!でもでも・・・

有名店ですね~。特に山越は美味しくて気に入りました♪
また、食べたいくらい!
行列だけ見たら諦めたくなりますが、早くてビックリ!
ここなら大丈夫ですよw

まんのう公園、迷ったんですが琴弾のほうにしました。
でも、やっぱりまんのう公園にすればよかったです。。。




2014年09月10日(Wed) 16:06
編集
本場のうどんなら美味しいの間違いないね!
行列になるはずだ。

もも家は何時間でも待てるわぁ(笑)
お値段も安いし ももパパなら上から順番に食べて行きそう(笑笑)

中村うどん。
やっぱり中村(もも家の名字)って言う名前はワンコに親切で優しいね(笑)

琴弾公園で何かあったのかな?
2014年09月10日(Wed) 18:07
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

行列も納得の美味しさ!
また食べたい~(*^.^*)

もも家、行列OK?
ももパパさんとうどんツアーしなきゃ!
トッピングも制覇でw
この日は食べ過ぎて、夜苦しかったですw

ホントw
ワンコに優しい「中村」うどんw

2014年09月11日(Thu) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ