のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルinうどん県~空振り続き、3アウト!

ハルinうどん県~空振り続き、3アウト!






ハッと目を覚ますと、山道?ここはどこ?私は誰?w

「琴弾公園の展望台にむかってるところ~」と、るなちゃん。
そうなんだ、私ったらけっこう寝てたみたい(^▽^;)
って、なんかすごい雨降ってない!?

「すっごい雷なったの、気づかなかった~?」
全然w爆睡してたからwww
いや、笑い事じゃないわ。こんなに雨が降ってたら、予定が~!




琴弾公園に来たのは、ハルを遊ばせるためもありますが有名な銭型砂絵を見たかったから。寛永通宝を砂で作ってあるんですよ~。
見たら、一生お金に不自由しないといわれていますw
展望台から全体が見渡せるそうですが・・・。



み・え・な・い!
雨のせい?どこにあるのかもわかりません!




20140910-1.jpg




借り物画像です(;へ:)
これがバッチリ見えるはずでした。ショックを抱えて公園へ降りることに




20140910-11.jpg




琴弾公園
広くてなかなか風情のある公園ですよ。
雨宿りした休憩所ではワンコも雨宿りしていました。
公園に住み着いてるノラちゃんでしょうか。




20140910-4.jpg




ゴメン、雨が降ってるからハルを歩かせることも出来ません。
まんのう公園で遊ばせればよかったかな(T△T)




せめて近くで砂絵を見ようと、海岸の方へ行くことに




20140910-10.jpg




・・・横から見た砂絵です(^▽^;)これでもご利益あるかしら?
中に入らないでくださいと書いてあるのに、足跡がいっぱい(-"-;)




20140910-2.jpg




海岸に出てみると日曜日に行われるトライアスロンの準備が




20140910-3.jpg




遊べそうなところがいっぱいあるのにね。




しかたない!気を取り直して、次!
うどん食べるぞー!
お次は数日前で某TV番組で紹介されていたうどん屋さんです。
なんと、うどんにあん餅がのっているという、あん雑煮うどん!
これをTVで見たとき、絶対行こうと心に決めていましたwうどんもあんこも好き♡





20140910-13.jpg




本場かなくま餅 福田 さんです。
こちらは店内で食べるので、ハルは一緒に入れないでしょう。2組に分かれて
食べる予定です!
TVに出たし、行列かな?と思ったのですが、すぐに入れそう♪




んなわけないですよね。普段から人気店なのに、テレビで紹介されちゃったんだもん、
入ると、「ゴメンなさい~もう売り切れなんですよ!」




ららら~らら~
今日はどうなってるの~
空振りばかり~
3アウト~
あははははははははははは~




予定より早く、宿に向かうことになりました。




20140910-7.jpg




金刀比羅宮の参道にある、ワンコ連れOKでようやく取れた旅館です。
さっそくお部屋へ案内してもらい、ハルの落ち着く場所を作りました。




20140910-9.jpg




いつも使っているマットを持ってきましたよ。寝るのはソフトクレート。
ハルは外でしかトイレできない子ですが、念のため、シートを。



食事まで、まだ時間があります。雨が降っているけど、近くをうろついてみましょうか。




20140910-8.jpg




商店街で何かやってるみたい(*^.^*)
行ってみよう!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
かわいそうに、ハルくん楽しみにしてたのにねえ…
でもまんのう公園でも雨降ってきたんじゃないかな(涙)

うどん県に行ったらおうどん屋さん、3件は回らなきゃ!ねw
あん雑煮うどんってあるの?!私も〆に食べてみたい!
でも人気メニューは売り切れちゃうのか~ 
翌日再チャレンジしなかったのかな?

ハルくん、いつもリラックマのマットで寝てるんや~ かわえ~w

金刀比羅宮の参道のお宿なんて楽しそう!あの長~い石段の近くなのかな。
るなちゃん、ワンコOKのところをいっぱいいっぱい調べてくださったのですね!
優しいな~ いいお友達がいていいな~
この商店街、昭和の感じで何だか懐かしさが~ 
アーケードがあれば雨でも大丈夫?! ん?何やってるのかな?!
2014年09月10日(Wed) 21:01
NO TITLE
編集
うわー、まさかの雨降りでしたかぁ。
残念!
やっぱり「のばらのアリア」の愛読者としては一番ハル君が気の毒~。
だって、絶対あそびたいよね~。

お目当てのうどんも空振りかぁ~。
ちなみに、岩手県の沿岸の方では、お雑煮(フツーの)のお餅を甘いくるみダレに付けて食べるのだそうです。
内陸では、そういう食べ方はしないのですが、とってもおいしいのですって。

だからきっと、あん雑煮うどんもめちゃおいしいんでしょうねえ。
2014年09月10日(Wed) 21:16
NO TITLE
編集
のばらさ〜ん、うどん県に行ってたんですね♪
わたしも中村うどん行ったよ〜ちゃろがうちの子になる少し前だけど(笑)
山越うどんはあきらめたの。わたしのチョイスちよパパと一緒!ビックリ!
琴弾公園は知らなかったな〜
金毘羅さんの近くに一緒に泊まれるお宿もあるんですね。
今度はちゃろと行ってみたいな〜
続き楽しみにしています♪
2014年09月10日(Wed) 22:03
あらら(>_<)
編集
次から次へとアンラッキー。

なかなか行けないところばかりだから、ショックも大きいですね(>_<)

晴れ男!ハルくん、どうした?

ちよちゃん、半袖、短パン、草履で蚊に刺されなかったですか???
2014年09月10日(Wed) 22:19
編集
いやー(´;ω;`)
ショック続きです、、、
私だったら萎えてぷんぷんします(笑)

でも、愛犬と一緒に泊まりで
お出かけできるだけで
嬉しいかも(*゜Q゜*)
2014年09月10日(Wed) 23:06
編集
あらら。
のばらさん意識なくしちゃったんですか?(笑)

せっかく琴弾公園に来たのに雨だったのですね。
ハルくん 雨男確定ですね!(b^ー°)

きっと モコモグ家の怨念が・・・(笑)

銭型砂絵も見れなかったのですね。
またまた残念。。。
うどん屋さんもダメだったのですね(>_<)

どうした?!
ハル家の日頃の行いは?

次の記事では ハルくんのランラン見れるかな?
2014年09月10日(Wed) 23:06
NO TITLE
編集
うどんにあん餅!私もみました〜
おぉ〜そこへ!!でも終わりでしたか…
テレビの影響ってほんとすごいですよね(ー_ー;)

海岸の写真を見ると降ってますね〜
ハルくん、残念だね〜
おぉ〜ハルくん愛用のマット
これでもうゆっくりするって分かるものね、賢いねぇ〜

なつかし博?!Σ(*゜ω゜ノ)ノ
ハルくんも一緒にいけたかなぁ〜(*´∀`*)ワクワク
2014年09月10日(Wed) 23:14
NO TITLE
編集
ショーンです
おやおや、豪雨に遭っちゃったんですね
あん雑煮うどん、そのテレビ、観ました
秘密のケンミンショーですよね
あかん、ありえん、アホちゃうって正直思いました
ラピさんは美味しいんちゃうのんって・・
まあ、奈良県民はお雑煮の餅をきなこで
食べるんですけどね
残念でしたね、売切れですか
2014年09月10日(Wed) 23:41
NO TITLE
編集
モコモグ家周辺は土曜日の夜に雨が降っただけだから、
「あ~~いいお天気でよかったねぇ~~♪いっぱいランランしてるかな??」って思ってたのに、
四国は雨やったんやね(>_<)

うどんにあん餅が入ってるのはテレビで見たことありますよ!!
ちょっと怖いけど食べてみたいな!!
って売り切れ(>_<)
でも私が食いついたところは、
うどんを3杯食べる気やったん??でした(笑)
2014年09月11日(Thu) 08:52
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

そうですね、たぶんまんのう公園で遊んでたら、降られたと思います。
ハル、がっかり。

夜は旅館で食事出るし、大丈夫かな?と思いましたが、この機会を
逃したら、もう食べることできないかも!って思ってw
あん雑煮うどんは心残りです。
翌日はトライアスロンがあるので、道路の閉鎖などがあり、混雑が
予想されたので行きませんでした。

最初は淡路島でレンタルコテージを借りて過ごす予定だったんですよw
どこもいっぱいで、うどん県まで足を伸ばすことにしました。
商店街、まさに昭和!そして「昭和なつかし博」なるイベントをやって
いたのです♪
2014年09月11日(Thu) 16:02
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

うどん食べて寝てたら、警報でるくらいの大雨ですよw
帰ってから、ヒロバーズに「大丈夫だった?」って心配されたw
ハルはかわいそうでしたね。遊びたかったでしょう(≧ヘ≦)
歩くこともあまりできなかったので、ストレスたまったかな。。。

あん雑煮うどん、食べたかった!
岩手のお雑煮はおすましですか?それなら、くるみダレにつけて
食べたら美味しそう♡
くるみダレだけでも食べてみたいw
2014年09月11日(Thu) 16:05
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

ちゃろ家もうどんツアーしてたの~(*^.^*)
ちよちゃんと同じチョイス!冷たい麺にしたんですね♪
山越も美味しかったですよ、次回は絶対に行ってね(゚∇^d)

琴弾公園、かなり離れてますw
いきたいところをテキトーに決めたのでかなりの移動距離!
計画性のない私たちwww
金比羅さんのそばはお宿がいっぱい!
わんこOKはたぶんここだけかなぁ?
2014年09月11日(Thu) 16:11
Re: あらら(>_<)
編集
トーイくんママ

「誰か雨男か雨女がいるんじゃない?」「ハルだ」「ハルね」

と、ハルのせいにされてましたw違うー!
この日は何かと思い通りに行かない日でしたね。

ちよちゃん、旅行に行くと思えない格好でしょ!
蚊に刺されてましたともw
2014年09月11日(Thu) 16:14
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

でしょーー。
うり坊に雨、ダレもうらめないけどねw

そうなの、ハルと一緒におでかけしてるってだけで
楽しい気分。
ハルは退屈だったかもしれないwww
2014年09月11日(Thu) 16:15
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

思いきり意識なくしましたよw

いやーん!ハルは晴れ男!
たぶん、るな家が雨女なんですよw

いや、モコモグ家は怨念ではなく応援だとw

あまりにも思い通りにいかない旅でしたねw
私としては銭型砂絵が一番残念。
お金持ちになりそこねたかしらw

日ごろの行い、いいはずなのに!なんでなんで?
2014年09月11日(Thu) 16:19
Re: NO TITLE
編集
みほさん

見てた?w
公園から近いことがわかって、行くことに決めたんですよw
おなかいっぱいだったけど、甘いものは別腹ですしね(*^.^*)
やった!と思ったのに、やっぱり甘かった~。
テレビの影響はあなどれません。

ちよちゃんは海で泳ぎたかったみたいですw
けっこう雨すごくて残念でした。
自分の匂いがついたものがあると安心できるかなと愛用のマットを
持っていきました。
わかってくれたみたいw

なつかし博、ハルも一緒に歩きました♪
2014年09月11日(Thu) 16:23
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

寝てる間に豪雨になっていましたw
あん雑煮うどん
ショーンさんもご覧になりました?
私も一瞬、え!って思いましたけど「あるある!」
すごく食べたくて、行ったのに~。
ま、TVでやったんだから当然ですよね。

岩手はくるみダレ。奈良はきなこなんですね(*^.^*)
それも美味しそう♡
お餅好き!
2014年09月11日(Thu) 16:26
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

こっちはあまり降らなかったそうですねw
最初は暑いくらいで、ハルのクール服を濡らそうかと
思ったんですよw雨で濡れたw

いや、あん雑煮うどん、絶対美味しいと思います!
残念だわ~。
この日はうどん3杯、無理矢理でも食べると思ってましたw
でも、信じてもらえないかもしれないけどw私、普段は小食
なんです!ホントに!
2014年09月11日(Thu) 16:30
砂の・・
編集
琴弾公園にある銭型砂絵、すごいものですね。
大きいんですね。
寛永通宝だから、日本人が作っているんでしょう?
UFOがひと晩で作ったんじゃないですよね?
そして、見たら、一生お金に不自由しない・・・
すごいです。
!(^^)!

2014年09月11日(Thu) 22:04
Re: 砂の・・
編集
mama-dog-melodyさん

大きいです。すごいです。
見るのを楽しみにしていたんですが(;へ:)

殿様がいらっしゃるので歓迎のため、一晩で
作り上げたといわれていますよ。
ミステリーサークルではないですw

横からでもご利益あるかなw
2014年09月12日(Fri) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ