のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルinうどん県~さらば、うどん県

ハルinうどん県~さらば、うどん県






早朝こんぴら参りは無事に終了。




20140913-8.jpg




ご飯の時間までに余裕で旅館にもどれそうです。
まだ参道のお店は開いていないのですが~




20140912-3_2014091223034608e.jpg




香川の地酒「金陵」の前で。
こちらのお酒はこんぴらさんのお神酒に使われていますよ。
旅館の夕食のとき、ちよちゃんが飲んでました。辛口で美味しいって。



さて、旅館に帰って朝ごはんです。




20140913-7.jpg




朝も品数多い!Σ(゚д゚;)
お参りで歩いて体調は回復したけど、おなかはあんまり空いてません。
いつも朝はトースト1枚に紅茶とヨーグルトだけなので、見ただけで圧倒されたw
がんばって食べなきゃ!と思いましたが、早々にギブアップ(;へ:)
ごはんと味噌汁、漬物と海苔だけ食べて、あとはみんなに食べてもらいました。




朝ごはんのあと、チェックアウトまで、るなちゃん夫婦は散策に出かけました。
ハルもごはんを食べ、帰り支度をして待ちます。




20140913-10.jpg




日課の腹筋を旅館でまでやるちよちゃん(^▽^;)
あ、るなちゃん夫婦が帰ってきたみたい。
じゃあ、出ようかな!と思ったら



「鶏、食べるからちょっと待ってて~」
と、鶏?




IMG_4537.jpg




どどん!
あんたら、さっき朝ごはんいっぱい食べたやろー(゚∇゚ ;)
知らなかったのですが、香川県はこの「骨付き鶏」が名物らしいです。




20140913-4.jpg




旅館から見えるレトロ商店街の入り口のお店で揚げたてを買ってきたんですって♪
食べ切れなければ持って帰ろうと思って買ったそうですが、あまりの美味しさに
二人で半分づつペロリだったそうですw
私も食べたかったな~。
旅行は地元の食べ物が楽しみの一つ。残念~。




さて、こんぴらさんの町を後にします。
私たちがお参りしたときはほとんど人がいなかったのに、観光バスがどんどんやって
きて、参道はもう人がいっぱいでした。
また、いつか!今度は奥社まで上るぞ!



これから、淡路島をめざします!
途中でお買い物したり、のんびりドライブ~♪
私とるなちゃんはドールが好き。
丸亀市でワルソネコさんという、その道では有名なドールショップを見学させていただきました。




20140913-6.jpg




ドールのお洋服やお部屋、すべて手作りされていますよ。
精密な仕事とセンスの良いお洋服に感動♡
オットたちとハルを待たせて、しばし話しこんでしまいましたw楽しかったw
いいもの見せていただきました!




淡路島へ渡る橋の手前で、ハルを少し散歩させ、記念撮影。




20140913-5.jpg




るなちゃんがきれいに撮ってくれたんだけど、私、目をつぶってしまった(^▽^;)
遠くに見えるのは小豆島らしいですw
お天気もいいでしょう?\(^_^)/




20140913-2.jpg




そう、淡路島へ行くよ(*^.^*)
着いたら、早速ランチですぞwもうおなかも空いてきたから大丈夫w




20140913-1.jpg




サヨナラ、うどん県~!
雨にやられたけど、楽しい思い出いっぱいありがと~♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
私も朝はトースト一枚とコーヒーとLG21だけ~ 旅行先で和食がいっぱい
出てきたら困っちゃう~ww 「骨付き鶏」とっても美味しそう!だけど、
我が家では晩御飯のメニューだわ!るなちゃん夫婦の胃袋若い!w
(胃袋だけぢゃないって?!w)

るなちゃんのブログにはドールがいっぱいだった! 
ワンコ生活とは別世界だわ~w

空がすっかり快晴に!良かったね~ ハルくん、今日は遊べるね!
ランチはどこかな、あの素敵カフェかな?
2014年09月13日(Sat) 20:26
ちよちゃん
編集
毎回思うけど、ちよちゃん、ホント家にいるみんたいな、くつろぎスタイルだね!www

うどん県に行ったように思えない~www 旅館で腹筋する姿も、自宅でくつろいでるみたい~www

それにしても、みんな、よく食べるね~。少食のトーイ家。ももパパを連れて行かないとダメだわ(笑)
2014年09月13日(Sat) 21:10
NO TITLE
編集
旅館の朝ご飯って量が多いですよね〜
晩ご飯もたっぷりなのにそりゃ大変ですよ!
でも骨付鶏はうまそうなテカリ具合ですね〜

私は金比羅山いったことないですよ〜
ややこしい書き方してすみません。
のばらさんの文章力で私も本当に行った気になるぐらい
やっと着いて疲れた気分になったということです(; ^ω^)

あんだけ雨に降られてたのに、淡路島に向かうときの
空のなんて快晴なこと!!
ハルくん、これは期待だね〜

ドールは目を奪われる繊細さがありますね。
以前に阪急梅田で展示をやっててじっくり見てきましたよ!




2014年09月13日(Sat) 21:45
NO TITLE
編集
私も朝はトーストとコーヒーだけですが、こういう時は食べられるの。
旅館の朝ごはんって大好き。
なんであんなにおいしいんだろうって思う。

晴れて良かった~.
そしてのばらさんのお腹が空いて良かった~。

このお人形さん、知っています。
有名なものでしょう?
2014年09月13日(Sat) 23:19
編集
つぎはぎ何が待っているのか~♪
楽しみですな\(^^)/

鶏肉ー!!うまそー!!
食べ歩きしてみたい(笑)
2014年09月14日(Sun) 00:33
NO TITLE
編集
気分が悪いのは治ったのに、
お腹はまだまだ一杯だったのね(>_<)
お友達さん、すっごい食欲ですね!!
朝ごはんを食べた後に、
あのドッカ~~ンな鶏を食べるなんて(^^)
鶏好きの私には魅力的やけど、食後にはムリやわ(@_@)
旅行二日目はいいお天気!!
ハルくん、いっぱいランラン出来そうやね(^^♪
2014年09月14日(Sun) 08:14
NO TITLE
編集
私は朝はコーヒー&ヨーグルト果物だけですが
旅行に行くと朝御飯もしっかり食べます
私のお腹どうなっているのかなー?
鳥は美味しそうに見えますが、わたしはNGなんです。
楽しそうな旅行になりましたね
淡路島楽しみです。
2014年09月14日(Sun) 16:15
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

朝から豪華な和食で、食べたかったんですがムリでした(^▽^;)
骨付き鶏はとっても美味しそう!
そのときはとても食べられないと思いましたが、今になると
食べればよかったと後悔w
私も強い胃袋ほしー!

るなちゃんは趣味に生きるひと。
ドールだけじゃなく、アニメ、ロードバイク、ヴァイオリンと
幅広いですよ~。

快晴でしょ♪昨日の分も楽しめそうだとウキウキしました。
ランチも和食w
2014年09月14日(Sun) 19:52
Re: ちよちゃん
編集
トーイくんママ

出かけるとき、早く着替えて!といったら
「このまま行くから」( ̄Д ̄;)
お願い、きがえて!と懇願したんですけどねw
どこに行ってもマイペースです。

旅行すると食べ過ぎますw
私も心の中で「ももパパさん、助けて!」と叫んで
いましたよw
2014年09月14日(Sun) 19:56
Re: NO TITLE
編集
みほさん

あらら、私の早とちりですね(^▽^;)
ごめんなさ~い!
一緒に上った気分になってくださったんですね♪
いや、下りるとき、ホント膝痛かったからwww

美味しそうと思ったんですが、口まで運ぶことが
できませんでした(;へ:)
骨付き鶏は私の心残り!
揚げたてで皮がパリッ!中はジューシーで美味かった
そうです~。くそ~。

雨が上がって、ウソみたいな快晴\(^_^)/
楽しい時間が約束されたようでウキウキでしたよ。

あ、阪急でやってましたね。
うちにも何人かいるんですよw
2014年09月14日(Sun) 20:01
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

前の日の食べすぎが悲しい朝ごはんとなりました(;へ:)
旅館での朝ごはんは私も楽しみにしていたんですが、
恐怖に変わってしまった~。

朝、起きたときはもう今日は何も食べられないのでは!と
思ったんですが、ちゃんと消化しましたw
そして、そのぶんがしっかりおなかまわりのお肉に(゚∇゚ ;)

ブライスというドールです。
最初見たとき、ちょっと気持ち悪いんですがwなかなか
雰囲気のあるドールなのです。
2014年09月14日(Sun) 20:05
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

淡路島は見所いっぱい!
って、あんまり見てまわれなかったけどw
でも、期待してw

食べてばっかりですわ~www
骨付き鶏、めっちゃ美味しそう!食べたかった!
2014年09月14日(Sun) 20:09
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

ランチまでにおなかがすくか、心配で心配でw
苦しかった~。
るなちゃん夫婦もホントは持ち帰りにしようと
思ってたらしいです。
でも、揚げたての匂いに負けたw
モコモグママさんは持ち帰りでwww
前の日の雨がウソみたいな青空でしょう!
ハル、いつ遊べるのかしらw
2014年09月14日(Sun) 20:12
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

旅行に行くと、日常と違うからでしょうか(*^.^*)
私もふだんはこんなにいっぱい食べたりしませんよw
今しか食べられないというのがありました。
旅行なんて何年ぶり?
とても楽しかったです!
2014年09月14日(Sun) 20:14
NO TITLE
編集
先日は遠いところ足を運んでくださりありがとうございました!
ブログでも紹介してくださりありがとうございます〜。
かわいいワンちゃんと旅のブログ、楽しませていただきました♪
新町商店街の風景も懐かしいです。
また数年のうちには大阪のイベントにも参加すると思いますので
またお会い出来れば幸いです。
ありがとうございました!
2014年09月17日(Wed) 17:07
Re: NO TITLE
編集
こぺ@ワルソネコ さん

わ~(゚○゚)!コメントありがとうございます!
その節はステキな空間でお話を聞かせていただき、
快く撮影も許してくださって、感謝しています(^人^)
犬ブログ、その上旅行中ということで、ちょっとしか
触れられなかったのが残念~。
圧倒的なブライスの数と1体1体に着せられたセンス
バツグンのお洋服。
ブライスが集うお部屋。。。
いいもの見せていただいきました♡

ブログも読んでいただいたんですね(*^.^*)
嬉しいです!ホントにありがとうございます!
数年のうちにwぜひ、おいでください!待ってます~♪
2014年09月17日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ