のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハルin淡路島~お寿司ランチはハルも一緒に

ハルin淡路島~お寿司ランチはハルも一緒に







ようやく淡路島に着きました!
ゆっくりしすぎたwランチの予約時間が近づいています~。
でも、なんでか店が見つからない!(゚∇゚ ;)
何度かお店に電話して道を教えてもらい、ようやく到着です!




20140914-1.jpg




さつき寿司さんです。
淡路島にはワンコOKのお寿司屋さんがあると聞いて、絶対行きたいと思ってたのです。
服部緑地でモコモグ家とお会いしたとき、教えていただいたお店なんですよ(*^.^*)
このお寿司屋さんだけじゃなく、他にもいろいろと教えていただいて、この旅行の
参考にさせていただいたのです。
モコモグパパ&ママさん、ありがとうございました~\(^_^)/
さつき寿司さんグー(゚∇^d)




20140914-8.jpg




ハルとともにお座敷に案内していただきました。
ハルはもうわかっているのか、諦めているのかwカフェマットの上で
おとなしくねんね。




20140914-9.jpg



お寿司\(^_^)/
私とるなちゃんは海鮮ちらしを、Kちゃんはにぎりと鉄火巻き。
ちよちゃんは女将さんおすすめの地元の魚を使った地にぎりを。
あっさりした白身のお魚が多いですね。新鮮でとても美味しかったです♪



帰り際に女将さんに「おとなしくて良い子ですね~」と褒めていただいたハル。
スネてただけかもwww



念願のハルと一緒にお寿司ランチを終え、さて、どこに行こうかな?
決めてないw
カフェは決めてあるのですが、その前にどこかに行きたいな。
とりあえず、海岸沿いをドライブ!



「海が見たい」



と、ちよちゃん。
通りかかった慶野松原というところで降りてみることに。




20140914-6.jpg




黒松の中をずんずん行くと




20140914-3.jpg




うわー(≧∇≦)♪きれい!
慶野松原海水浴場は淡路島最大の海水浴場。きれいな海です!




20140914-5.jpg




海ですw




20140914-4.jpg




そうそうw




20140914-7.jpg




砂もあまり熱くないので、ハルも砂浜を歩かせます。
もう海水浴する人もなく、BBQする人たちがちらほら。
そうですよね、もう海水浴の季節じゃないですものね~。




20140914-2.jpg




誰や!泳ごうとしてるのは( ̄Д ̄;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





Comment

NO TITLE
編集
ワンコと一緒にお座敷でお寿司が食べられるなんてなんと幸せな~w でも
ハルくんはお利口だもんなー、我が家の3ワンなら集って集って食べられへん(涙)
どれもトレトレ新鮮で美味しいんだろうな~ 

9月に入ると海水浴場も様子がガラッと変わりますね。
淡路島最大の海水浴場も空いてて泳いでる人いない…ん?いる!?
ハルくんも行く?ww
2014年09月14日(Sun) 20:33
NO TITLE
編集
ち、ち、ちよ様ぁ~~!!←絶叫
泳ぐんかい!
まさか、ハル君も後追い水泳?

ちょっとコーフンしました、失礼(^_^;)

わんこと一緒のお寿司屋さんなんて信じられませーん。
そして見た目もめちゃ新鮮!
だって淡路島ですものね~、新鮮じゃないわけがない。
お魚がピカピカ光ってるぅ。

ハル君、おやつなしでも黙って待っていられるの?
しつけのたまものですねー。
モコチロはお行儀悪く育ててしまって恥ずかしー。
2014年09月14日(Sun) 21:17
NO TITLE
編集
ハルくんも一緒にお寿司食べれるなんて!!
(*´∀`*)ステキ♪なお店やないですか〜
それに島だったら海鮮ものはずせないし、
素敵すぎます〜。

ハルくん、海キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
走る?遊ぶ?と思ったら遊び始めたのはちよ様でしたかw
そうきましたか(≧∇≦)
2014年09月14日(Sun) 21:45
あははははっ(爆)
編集
お寿司のコメントをしようと思っていたけど、最後のちよちゃんの行動にくぎ付け!
すごいな~。マイペースちよちゃん、何型ですか?
ちよちゃん、初めから海に入るつもりで、あの服装だったのですね!納得!www

っと、やっぱりお寿司のコメントを・・・
いいなぁ~、ワンコと入れるなんて! でも、あまり広めるとNGになるかもしれませんね。
VIVIさんの話によると、“中村藤吉”もワンコがNGになったとか・・・。どんな理由でNGになったかは知らないけれど、マナー違反で入れるお店が減って行くのは悲しい(>_<) (また、お店に問い合わせてみます) 
2014年09月14日(Sun) 22:35
NO TITLE
編集
ショーンです
あっ、ここは我が家が寄ったお寿司屋さんとは
また別なお店ですね
あそこの名前は伏せちゃったんです
やっぱりいろんなお客さんが来るみたいで・・・

ハルくんも腸炎ですか、お互い気をつけましょうね
2014年09月14日(Sun) 23:06
NO TITLE
編集
さつき寿司さんは正統なお寿司屋さんって感じですね(^^♪
今度、淡路島に行ったときは行ってみよ~~っ!!
のばらさん、朝ごはんは食べれなかったけど、
お寿司は食べれたの??

慶野松原って聞いたことないけど、
松林を抜けたら、綺麗な海に出れるのね♪
まさかまさかパパさん、泳いでないよね(笑)
2014年09月14日(Sun) 23:15
編集
泳ぐのですか??\(◎o◎)/
面白くて賑やかな感じが伝わってきます♪
2014年09月15日(Mon) 00:10
松原の浜
編集
おお、淡路島!
松原の浜があるんですね。
砂浜見ると、走りたくなる、
あるいは、砂浜みると、裸足になりたくなる
また、海見ると、入りたくなる
これはショードーですね。
メロディママ、も海辺育ちなので、あります!

淡路島の寿司!
いいですね。おしそう。
東京都八丈島の島寿司は、カラシで食べますヨ!
美味です。

2014年09月15日(Mon) 09:14
NO TITLE
編集
ぱぱ泳ぐの〜???
日課の腹筋といいさすがアスリートハル家!

今年のお盆休みに行きたかった淡路島。台風で行けなかったのです。
のばらさんが行ってくれててなんか嬉しい〜
のばらさんの楽しい旅行記を参考にまた次回の計画立てさせてもらいます。
お寿司屋さん、一緒に行けるっていいですね〜
淡路島はわんこに優しい島ですよね。
うふふ、続きがまたまた楽しみです〜♪
2014年09月15日(Mon) 13:10
編集
ワンコOKのお寿司屋さんいいですよねぇ~♪
もも家は2人共魚嫌いで。。。
ももパパなんて“イカ”“タコ”しか食べません(>_<)

海いいなぁ~~♪
最近見てないなぁ。
あはは…(笑)
ハルくん“びわこ?”って。
たぶん私も同じ事言ってると思う(笑)

えぇぇ~~っ!!!
ハルくんパパ泳ぐ気マンマンやっ!(°□°;)
ハルくん 後追いしたの?
したよね?
絶対してるよね?

端っこで驚いてるのは のばらさん?(≧∇≦)ププッ。

このあと 気になるぅ~~!

詳しくはWebで って 言うオチはないよね(笑)

2014年09月15日(Mon) 19:55
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

淡路島にはわんこと一緒に入れるお寿司屋さんがある!と
知ってから、来るのが夢でした(*^.^*)
モコモグ家にいいところ教えてもらった~♪
外でワンコの声がしてたんだけど、おとなしくしてくれた
ハルでした。
ネタが本当に新鮮!

良いお天気でしたが、もう9月。
お盆のあとは海に入っちゃいけないとよく言いますよね!
誰だろう、泳ごうとしてるのはwww
2014年09月15日(Mon) 20:56
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

もう9月なのに、海を見てるとじっとしてられない人なんですw
ハル?ハルはダメよ~、ダメダメw

淡路島にはもう1軒わんこOKのお寿司屋さんがあって、そっちが
有名かな。
モコモグ家に教えていただかなかったら、そっちに行ってたかも。
新鮮お寿司、満足でした♪

しつけのたまものではないですよ(^▽^;)
ハルはカフェとか飲食店に入ると、つまんなくてこうなるんですw
最初から、「遊ぶとこちゃうな」って思ったみたいで、すぐに寝る
ようになりましたwww
2014年09月15日(Mon) 21:01
Re: NO TITLE
編集
みほさん

こっちではハルも入れるお寿司屋さんはなかなか。。。
お寿司大好きなので嬉しかったです!
ネタはほとんど地元のもの。
新鮮で美味しかったですよ(o^-^o)

夏は人がいっぱいなんでしょうが、時期ハズレで
広々とした砂浜に青い海!
ちょっと遊ばせるのかな?と思ったらwww
ちよちゃんは海が好きなのですw
2014年09月15日(Mon) 21:12
Re: あははははっ(爆)
編集
トーイくんママ

ちよちゃんは海や川があるところが大好き。
京都の保津川でも泳いで、川くだりの人を驚かせたこともありますw
海に入るつもりはなかったみたい。服装は楽だからですw
さて、何型でしょう?w

中村藤吉さん、NGになったの!
それはショックですね。。。
ワンコを受け入れるかどうかはお店の判断にまかせるしかないけど
ステキなお店だっただけに悲しいことです。。。

美味しいお寿司でしたよ(o^-^o)
わたしのブログごときではあまり広まらないでしょうw
2014年09月15日(Mon) 21:19
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

こちらがOKじゃなかったら、もう1軒のほうに
行ったと思います。
こちらはブログ掲載をお願いしたら
「あら、嬉しい」といってくださいました♪

ハル、ストレスだったかもです。
もう元気です♪
2014年09月15日(Mon) 21:23
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

「おは朝」に出たことあるって書いてありましたw
良いお店を教えていただいて、ほんとうにありがとうございました♪
おかげさまで、みんな満足♡
そう!朝ごはんを控えたので、ちゃんとお昼は食べられたんですよ♡

五色の浜に行こうかっていってたんですが、慶野松原海水浴場という
看板を見つけて止まりました。
シーズンじゃないから、人も少なくて良い感じでしたよ!
その、まさか、ですよw
2014年09月15日(Mon) 21:27
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ちよちゃん、泳ぐの大好きなんですよw
私もハルもビックリw
ハプニングもまた、旅w
2014年09月15日(Mon) 21:28
Re: 松原の浜
編集
mama-dog-melodyさん

ハルと一緒にはじめての淡路島です♪
立派な黒松の林が続いていて、抜けると海!です。
広い広い砂浜、海と空は溶けあいそうに青いです\(^_^)/

ショードー!
まさか、メロディママさんも入っちゃうクチ?www

地元は白身のお魚が多いんですね。あっさりと、でも
ぷりぷりの美味しいお寿司でした♡
島寿司!からしで!
それも食べてみたい(≧∇≦)
2014年09月15日(Mon) 21:33
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

アスリートハル家の文系な私w
泳げないしね~w

今年の夏はお休みの日と限って雨や台風でしたね。
ちゃろ家の淡路島行きを台風が阻んだのかー!
淡路島はとてもいいところですね。
今回はちょっとだけ、って感じ。何度も行ってみたくなります。
来年はまた、花博があるみたいですしね(゚∇^d)
おなか空かせていかないとダメですw
2014年09月15日(Mon) 21:37
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

二人ともダメなんですね。意外!
ももパパさんにも弱点があったかw
イカ・タコは魚じゃないもんねwウニやいくらもダメ?

私も海は久しぶりでした。きれいで気持ちいいね♪
ハルは琵琶湖しか見たことないからねえ~w
でも、水ってことはわかったみたいですよ。
波打ち際まで行きました(*^.^*)

そうですよ、泳ぐ気まんまんw
まだ、そんなに水も冷たくないしね~。
ハルはぱぱについていきたいみたいでしたが、私が
許さなかったw
驚く私はるなちゃん撮影w

詳しくはwebで!w


2014年09月15日(Mon) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ