のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルin淡路島~ホタル舞うステキカフェ!

ハルin淡路島~ホタル舞うステキカフェ!





淡路島でのティータイムに選んだカフェは





20140916-10.jpg




ホタルカフェさんです。




20140916-14.jpg




ここは、先日トーイくんママのブログで知ったばかり。
ステキなお店を見つける名人・トーイくんパパがトーイくんと二人で出かけ、
お仕事中で置いてけぼりをくったトーイくんママがプンプンするという事件が
あったんですw
それを見て、ちよちゃんとここに行こうと決めた次第w




20140916-9.jpg




すぐそばを流れる田尻川では、天然ホタルが見られるそうです!
店名の由来はそこからですね(*^.^*)
東の方から移住してきたAさんとB氏のご夫婦がおふたりでやってらっしゃいます。



この日は店内、満席!
テラスに案内していただきました。




20140916-8.jpg




とってもフレンドリーな看板犬、ジャックラッセルのタップくん!




20140916-15.jpg




看板犬さんたちにご挨拶され、ガウったハル(-"-;)
なんでしょう、無愛想な!
もうすっかり、はじめましての子とご挨拶させられなくなりました(;へ:)




しばらくすると、お席が空きましたと、店内に移らせてくださいました。




20140916-13.jpg




おー!木の香りがしそうなステキカフェです♡
2階席もありますが、ワンコは1階かテラスのみですよ。




20140916-6.jpg




窓の外には頭をたれる稲穂が




20140916-5.jpg




こちらはさっき、立ち上がって歓迎してくれたイタグレのジョジョちゃん。
ジョジョ立ちだったのねw
ジョジョちゃんもタップくんもとっても人懐こいし、ワンコにもフレンドリー。




20140916-4.jpg




お客さんを迎えることが嬉しい!わくわくする!って表情で、そばに来てくれるから
いっぱいなでなでしちゃいました(o^-^o)




ランチは済ませてきたので、スイーツをいただきました。




20140916-12.jpg




スイーツ担当のAさまがすべて手作りされています。
美味しい♡




話し上手のB氏との会話が弾み、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
近くにあったら通うのに~。
ナビに案内されて来た道は細くて大変だったけど、フツーに来られる道もあるそうですw
ぜひ、また来たいカフェでした。
今度はB氏が担当のランチを食べたいな!




20140916-3.jpg




外には大きな水車が。
動いていなかったので、ハルは吠えませんでしたw
昨日、トーイ家は家族揃って「ホタルカフェ」さんを訪れたそうです。
そのときのようすはこちら→淡路島ホタルカフェ
トーイ家のブログのほうが詳しく紹介されています。見てね。



お見送りいただいて、さぁ!これからハルの時間ですよ!
ハルが遊べる公園へ行くのだ!GO!GO!





あーーー!ちょっと待ったーーーー!





何か気になるのぼりを発見!
これはいかねば!




20140916-2.jpg




発見したのは朝どりいちぢく直売!
私、いちじく大好き\(^_^)/Kちゃんもいちじく大好き\(^_^)/




20140916-1.jpg




まだ青い、でも大きな実がいっぱいなっていました。
おばあさんが「買ってください~」ってw
よっしゃ!買うで!




20140916-11.jpg




丸々したいちじく♡
オマケに熟したジャム用もいくつかいただきましたよ~♡
うひひ、嬉しい~。




ちょっと寄り道しちゃったけど、次こそハルを遊ばせますよ~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
いえいえ、全然飽きたりしてませんよ!カフェの記事が早く見たかったの~!
やっと来た~!w これがホタルカフェなんですね。
ジョジョちゃんもタップくん、可愛いなあ~
看板犬お二人の大歓迎に対してハルくんのいつものカフェ表情!ww 

お店の方が書かれてるブログを初めて読んだちょうど3ヶ月前から
文章が何だかおもしろくて引き込まれていました、お話し上手な
方なんですね。蛍の季節に行ってみたいな~

いちじく、ニ太くんも喜んではりましたね!w
箱買いですか?ww 

いよいよハルくんのお楽しみタイムがやって来る!
ハルくん、大暴れだろーなーww


2014年09月16日(Tue) 20:52
NO TITLE
編集
ショーンです
へぇ~、ホタルカフェ、知らなかったです
覚えておきますね
淡路島もイチジク有名なのかな、私も大好き!
川西のイチジクが有名だそうですね
実は明日の記事に川西朝採りイチジクが登場
します、ケーキになって・・・♪
2014年09月16日(Tue) 22:35
ホタルカフェ
編集
ナビで案内される道は、すっごい細道だったでしょ!?
トーイパパも前回私を置いて行った時は、そこを通ったらしいんだけど、お店の人に広道を教えてもらって、今回はスイスイ行けました。(私はトイレに行きそびれ、膀胱がやばかったwww)

ホタルカフェさん、地元にあると行きつけのお店になるのにね~。

タップくんもジョジョねえさんも、とても人懐こくてかわいかったですよね♪

また、10月、11月に行ってみてください♪ のばら家のところからなら、近い!近い!
2014年09月16日(Tue) 23:44
NO TITLE
編集
看板犬のタップくんとジョジョちゃんカワイイ〜

田舎育ちの私は蛍なんて捕り放題でしたが、
今はねぇ…こういうところで自然の蛍を眺めに
来られる方が多いんでしょうね。
その場所に惚れ込んだ方のカフェは
店内からも自然がいっぱい見える素敵カフェはいいですね〜
スイーツがうまそ〜アイスだ〜( ̄¬ ̄) ジュル…

イチジク畑というぐらいずら〜ですね。
そうそう、二太くんがおいしーおいしー♪って
甘くて美味しかったですよ、ありがとうございました(*´∀`*)
2014年09月17日(Wed) 06:41
編集
素敵カフェですね♪

ハルくんいよいよはっちゃけかな?(^○^)
2014年09月17日(Wed) 10:44
NO TITLE
編集
うわ~~~~すごい素敵なカフェ❤
淡路島でも知らないとこばっかりで
大阪やったら、早速出かけるとこですよ~(T_T)

四国から淡路島までなかなかの充実旅行!
楽しみに読んでます~~~~
2014年09月17日(Wed) 10:45
NO TITLE
編集
天然ほたるが住む里っていうだけでどんなに美しい環境かがわかります。
ホタルカフェなんて素敵♪

スイーツも、食べなくても見た目だけでわかります、おいしいの。

そしていちじくー!!
いちじくとかびわとか、東北には縁がないもんね~。
売ってはいるんですけどね。
こんな丸々としたいちじくなんて売ってませーん。
2014年09月17日(Wed) 11:36
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

1泊2日なのに、めっちゃひっぱってるから~www

ホタルカフェ、ステキでしたよ♪
ジョジョちゃんとタップくんはすっごいフレンドリー!
人にもワンコにも!
羨ましくなるくらいwww

お話し上手なB氏と静かで優しい雰囲気のAさんご夫婦です。
ホタルの季節。。。もう来年!?

二太くんにはお礼したいことがあり、いちじく食べてもらいました。
その話は旅行記が終わってから(゚∇^d)
箱売りなんですよw

待たせた待たせたw
大爆発!
2014年09月17日(Wed) 15:33
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

雰囲気の良いカフェでした(o^-^o)
長居したくなるw

淡路島といえば玉ねぎですがwいちじくも
美味しかったですよ!
こんなきれいないちじく、大阪で買ったら~w
川西のイチジクも有名ですね。
川西の親戚からもらうことがあります。甘い♡
ケーキ、ムッシュマキノですね!
そりゃおいしいわ~♪
2014年09月17日(Wed) 15:37
Re: ホタルカフェ
編集
トーイくんママ

トーイくんママも念願のwホタルカフェでまったりして
きたのね~(o^-^o)
ナビはみんな細い道を案内するらしいですねwなんでやろ。
トーイくんママ、PAをスルーするからw

ホントね~。広場のそばに来て欲しいわ~。
いりびたるw
2ワンとも良い子ちゃんで可愛かった~♡
ハルが仲よくしてくれたら、もっとよかったのに~。

うちからだと、車で1時間ちょっとかな?
車ないし!(゚∇゚ ;)
あの日、もしかしたら、帰りにトーイ家が。。。と
思っていましたw

2014年09月17日(Wed) 15:42
Re: NO TITLE
編集
みほさん

人懐こくて触り放題のジョジョちゃんとタップくんでした♡

なに!ホタル、獲り放題w
実がワタクシ、この年になっても未だホタルを見たことがありません。
近くでホタルの夕べとかやってるけど、行ったことないし。
見たいけど、近くに来られたら怖いw

カフェはまわりをのどかな景色に囲まれていて、のんびりできる~。
ツーリングで淡路島に行かれるときはぜひ!

ここはいちじく専門の農園だったようです。
二太くんが気に入ってくれてよかった~。
みほさんにも「どうぞ」してましたね(*^.^*)
2014年09月17日(Wed) 15:46
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

淡路島の隠れたステキカフェでした♡

次はお待たせ?ハルのためのひととき~。
2014年09月17日(Wed) 15:47
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

気持ちもほっこりなステキカフェでしたよ(o^-^o)
そうですね!大阪にいらしたら、すぐにいけるのに!
車だったら、ホント淡路島は近い♪

ありがとうございます~。
そちらの生活は慣れました?
まだしばらく大変ですね。
2014年09月17日(Wed) 15:51
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

空気が明らかに大阪と違いましたw
流れる川の水もきれい!
ここなら、ハルも。。。イヤイヤ、ダメダメ~w

スーツ、美味しかったです。ランチできなかったのが
心残り!

こんな大きくてきれいないちじく、大阪で買ったら高い!
そして、イチジクは熟すのが早いから、まだかたい?と
思っても翌日には食べごろでした。
東北ではいちじくとビワは作ってないんですね。
知りませんでした。
いちじくって生命力が強くて、ばさばさ枝を落としても
すぐにぐんぐん伸びるのです。

2014年09月17日(Wed) 15:59
カフェ、農園
編集
淡路島、すてきね~♪
雰囲気のいいカフェですね。
看板犬の可愛いこと、こういう環境で暮らしているとワンちゃんもいい表情になるし、親切な看板犬に育つのかしら?って思いました。
トーイ家のカフェレポートも見せていただきました♪

イチジク農園もすてき~。
ここでイチジク買って、たくさん食べたいわ~♪
イチジク&ジャムのお味はいかがですか?
望む;イチジク&ジャムレポート at 朝食 or デザート
2014年09月18日(Thu) 16:02
Re: カフェ、農園
編集
mama-dog-melodyさん

淡路島、近いけど我が家には遠くwやっとくることができました。

居心地の良いカフェでホタルが飛んでくる時間まで居座りたく
なりましたw
看板犬の2ワンはとても可愛くてフレンドリー。
環境もだけど、飼い主さんに似たのかもw

直売ののぼりを見ては素通りできませんw
大きくて甘くて、美味しいいちじくでしたよ♡
ほとんどをそのまま食べ、ジャムもちょっとだけになりました(^▽^;)
あっという間に食べちゃって、写真がないー(゚∇゚ ;)
2014年09月18日(Thu) 21:44
編集
とっても美味しいと、写真を撮り忘れてしまいますね〜
2014年09月18日(Thu) 23:08
Re: タイトルなし
編集
mama-dog-melodyさん

はい(^▽^;)大好物なので、食べることばかり考えてましたよw
2014年09月19日(Fri) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ