のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ ちょこたんの迷子札がっ・・・!

ちょこたんの迷子札がっ・・・!






いつものように毎日広場へ通う日々です。




20140919-2.jpg




やっぱり広場はいいね(゚∇^d)




20140919-7.jpg




最近、メガホンに飽きたようすのハル(^◇^ ;




20140919-12.jpg




リフくんママがおもちゃを貸してくれて、ハル大喜び♪
見たことないおもちゃ~。色っぽいキリンさんw




さて、最近の写真の中でハルのカラーに足りないものがあるの、わかります?




20140919-15.jpg




それは、ちょこたんのおかあたんの手作り迷子札
実は旅行の数日前に落としてしまったのです。。。



気づいたときには無くて、どこで落としたかもわかりません。
たぶん、広場だと思うのですが、見つかる可能性は限りなくゼロに近い。。。
ショック。。。ちょこたんのおかあたんになんと言えばいいのか。



旅行から帰ったら、ちょこたんのおかあたんに謝って、もう一度作ってもらおう。
それしかないと思っていました。



ところが、旅行から帰った次の日の朝、1本のメールが。




20140919-10.jpg




それは二太くんママのみほさんからでした。
なんと!
二太くんがハルの迷子札を見つけてくれたのです!
なくしちゃった、とみほさんに話したとき



「なくしたのが広場なら、うちの子が見つけるかもしれませんよ」



と、おっしゃっていたのですが、ホントに見つけてくれるとは!




20140919-9.jpg




朝、二太くんがお散歩していたら、よくハルが遊ぶあたりで見つけてくれたそうです。
よかったー!




20140919-8.jpg




すごい!
こんな広いところで、芝生も伸びて見にくいのに!
二太くんはいつも下にいいものないかな?って探してるんですね。
それで、ハルの迷子札も発見してくれたんです。



ありがとう、二太くん!
とても大事なものだったの(;へ:)




20140919-1.jpg




いやいや、大したことあります!
感謝をこめて、二太くんの淡路島で買った朝どりいちじくをプレゼント♡
果実大好き!




二太くんのおかげでちょこたんの迷子札が戻ってきました。
今度は落とさないように、しっかりカラーにつけようと考え中。
ちょこたんのおかあたん、ビックリした?
ゴメンナサイね、これから、落とさないように気をつけるね~(^▽^;)




20140919-6.jpg




ハルの後ろにアイドル・春風ちゃん。
以前、ハルのおもちゃを奪ってハルに怒られてから、あまりハルに近づかなく
なっていたのですが、また、こうして後ろでおもちゃを狙ってくれるようになりましたw
この日、ハルに挨拶したら、ハルがおだやかだったからでしょう。




ああー!




20140919-5.jpg




そ、それはまずいかも(゚∇゚ ;)




20140919-4.jpg




歌詞が違いますよw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment

NO TITLE
編集
あ゛~ また迷子札が迷子にぃ~~?! と思ったら!
ニ太くんグッジョブ! 美味しそう~と思って寄って行って見つけてくれたのかなw
「たいしたことないですよ ふっ」ってクールに決めるにニ太くんだけど感謝感激!
これはたんまり御礼をしなくてはね!w
それにしても、買って間がないものとか大切にしているものとか超お気に入りに限って
なくなるんですよね…どーでもいいものは失くさない私です(苦笑)
落ちたのがニ太くんのいる広場で良かったですね、旅行中だったら再会できなかったかもe-351

ハルカちゃん、お久しぶり!やっぱりメガホン大好き!
今日は超涼しかったけどまだ「寒くはないわ♪」でしたねw

2014年09月19日(Fri) 21:12
NO TITLE
編集
ショーンです
ひゃあ、二太くん、すごい!
犬がニオイで探したんならなるほどですが、
二太くんが見つけたなんてね
ママさん、飛び上がるほど喜ばれたでしょうね
そんな奇跡があるんだぁ
2014年09月19日(Fri) 22:26
NO TITLE
編集
ハルくんの迷子札、うちの子にはとても美味しそうなものに見えたみたいです(^_^;A
特に光り物は大好きなので、遠くから光って見えたんでしょうね。

アイドル春風ちゃん、やっぱり可愛いですね〜
うちの夫もすっかり夢中に。
可愛さもありますが、満足するまで一人でずーーーーーっと
走り回ってる姿に惚れ込んだ様子です(≧∇≦)
みなさんが「捕まらない、早いよ〜」って意味も
よくわかりました(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2014年09月19日(Fri) 22:45
お~っ!
編集
二太くん、すごい!
奈良町の時も二太くんがいてくれたら・・・。
今からでも遅くない!? って、もう禁句だったかな?

二太くん、どうやって見つけて、ママに知らせたのか、もっと詳しく知りたいな(^^♪
2014年09月19日(Fri) 23:03
編集
二太くんすごーい!!
見つかって良かったですね(´;ω;`)
迷子札が迷子って。。。、、
自分で言って自分で笑う子供な私(笑)


ハルカちゃん(*^^*)
今日もかわゆいゆい!
2014年09月20日(Sat) 00:48
編集
えぇぇ~!!!
またぁ~~!(あっ。禁句 笑)と思ったら・・・すご~い!すご~い!ニ太くんすご~い!!!

見つかってよかったね。
また淡路島まで探しに行かないと行けないところだったね(笑)


ニ太く~ん。
私の落とした物(トーイママだけが知っている笑)も探してえぇぇ~!!!
でも 光り物じゃないから無理かぁ。。。

せっかく見つけてくれたんだから もう落としちゃダメよ~~ダメダメ!ですよ!(b^ー°)

ハルカちゃん ほんと可愛いね♪
私も大好きになりました(*^o^*)
是非機会があれば ももとご挨拶させて下さいね!

あはは…(笑)
今 流行りの歌やね!さすがアイドル!
流行りの歌にはノリ遅れないタイプやね(≧∇≦)ププッ。

でも歌詞がっ・・・(笑)
2014年09月20日(Sat) 01:03
NO TITLE
編集
二太くん、すごぉ~い♪
鶏さんの習性で下を向いてよくつっついてますものねえ。
広い広場の草も生い茂った中からあんな小さなモノをよくもまあ。

でも、これでひと安心ですね(^-^)

春風ちゃん・・・ありの~ままにぃ~、おもちゃをゲットして
ハル兄ちゃんに怒られなかったの?
2014年09月20日(Sat) 08:10
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん


そうなんですよー!
帰ってカラーはずすときに気づいて真っ青(゚∇゚ ;)
失くしちゃいけないものほど失くすし、壊しちゃいけないもの
ほど、壊す私です~w
ハルの動きが激しいせいもあるかな~。
二太くんに感謝です!ホントに見つけてくれるなんて!
きっと、毎日探していてくれたに違いない!

春風ちゃんもやっぱりメガホンに興味しんしんだったw
広場はちょっぴり肌寒くて上着着ていきました~。
2014年09月20日(Sat) 14:46
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

すごいでしょう!
小さなものって失くすと絶対見つからないですよね。
完全に諦めていました。
二太くんのおかげです!
メールで知らせてくださったとき、飛び上がりましたw
2014年09月20日(Sat) 14:49
Re: NO TITLE
編集
みほさん

正直、あきらめていました。
広場にあれば、二太くんが見つけるっておっしゃてたの、
広いからムリでは~?と思ってました。ゴメンなさい(^人^)
二太くんの能力の高さに感動&感謝です!
キャンディーカラーの迷子札、美味しそうでよかったw

二太くんのおとーさんもアイドルのとりこにw
可愛い、何をしても可愛い春風ちゃんです。
たま~に抱っこさせてくれるんですよ♡
2014年09月20日(Sat) 14:55
Re: お~っ!
編集
トーイくんママ

ホンマや!あのとき、二太くんがいてくれたら
絶対に見つけてくれたね(*^.^*)
今度から失くし物したら、二太くんに来てもらおw

光ったのに気づいて見つけてくれたようですよ。
みほさんは二太くんがヘンなものくわえないように
ずっと見てらっしゃるので、すぐに迷子札に気づいて
くださったのです。
2014年09月20日(Sat) 14:58
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

すごいのよ~、二太くん!\(^_^)/
なくしたショックが大きかったので
見つかったときの喜びも大きかったw
迷子札が迷子はwもういやー!

珍しく抱っこされてて、アイドルのアップ
ちょうだいしました!
2014年09月20日(Sat) 15:03
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

そうなの、またw
あのときと同じくらいショックだったー(;へ:)
見つけてくれた二太くんに感謝!
ももママさんも探してもらう?
そうね、奈良産の美味しいフルーツを持ってきて
くれたら、OKかもよw

落とすのが怖くて、今はつけてないの。
絶対落ちない方法ないかな?
ももママさんにいただいた迷子札は一度も取れたこと
なくて、しっかりハルのカラーにくらいついてるよw

松たか子バージョンでw
可愛い春風ちゃんとぜひ、お近づきになりにきてね♪
2014年09月20日(Sat) 15:08
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

この迷子札はモコチロちゃんとも色違いのお揃いなんですよね。
もう1日遅かったら、再オーダーしてたかも。
二太くんがいなかったら、見つかることなかったと思います。
あんなに小さいものなのにね!
一生懸命探してくれたのね(*^.^*)

私は~自由よ~っていってましたw
ハル、メガホンに飽きてきてるので大丈夫www
2014年09月20日(Sat) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ