FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPのばらの日常 ≫ 宝塚~♪

宝塚~♪

先週、姪とふたりで宝塚歌劇を見に行ってきました!
雪組公演「ロジェ」「ロック・オン!」
前から一度連れて行ってあげようと思っていたのですが、最近になって自分から、見に行きたい!と言い出したのでチケットを取りました。春から阪急電車で塾に通っているので、中吊りポスターとか見て興味をもったようです。
1週間くらい前から「わくわくする~!」とはしゃいでいました。そういう私も宝塚は何年ぶりかな?6年?一時は熱心に通って観ていたのですが、父が病気になったのをきっかけに行かなくなっていました。だから、私も「わくわくする~

「ロジェ」は現代もの。家族を殺されたロジェの復讐のお話です。華やかなコスチュームものではないし、恋愛のお話でもないので姪にはどうかな?難しいかな?と思ったのですが、「よくわかったし、おもしろかった。」そうです(^▽^;)私も良かったです。ヨーロッパが舞台かと思ったら、いきなり南米へいっちゃってアルゼンチンタンゴ。作・演出の正塚ワールド、変わってないなぁ。好きですけど。
「ロック・オン」華やかにはじまったショーに、姪は前のめり。これこれやっぱり宝塚は良いなぁ~。ショーは楽しいです。お芝居がスーツものなのに、ショーのお衣装にもスーツが多かったのが残念でしたが。それにしても水夏希さんが踊りまくり。汗だくでも笑顔ですが、かなりきついのでは。今回はトップスターの水夏希さんのサヨナラ公演なので、お芝居もショーもサヨナラを意識した演出なのです。千秋楽にはファンの号泣がみられるでしょう。娘役さんしか好きにならない私ですが、たまに、娘役さんと組んでいる男役さんを良いなと思うことがありました。水さんも花・宙組時代にそう思って観ていた人なので、サヨナラ公演を見ることができて良かったです。ステキでした(^-^)

姪も大はしゃぎ。「水さん、かっこいい!」と鼻息も荒く、宝塚が気に入ったようです。未沙のえるさんを「あの人は男の人でしょ?」と、ちょっとわかってないところもありますがもっと観たい、また連れて行って欲しいとさっそくおねだりされました。姪は中学受験を控えた、一応受験生なのですが(゚ー゚;A自覚が足りない!といいつつ、自分も見たいので、次は星組が良いなぁ~なんて。久しぶりの宝塚は楽しかったです。大劇場のカフェテリアのたこ焼きも変わらず美味しかったし(⌒-⌒)

この公演では娘役の愛原実花さんも卒業されます。落ち着いた感じの大人っぽい娘役さんでした。昨日、愛原さんのお父様である、つかこうへいさんが亡くなったと報道されました。つかさんのお芝居に憧れて、著書をかたっぱしから読んだこともあるので、あまりに早いご逝去にショックを受けました。ご冥福をお祈りいたします。
著書からも、つかさんの娘さんへの深い愛情を感じました。愛原さんは休演することなく、舞台に立っておられますね。最後までがんばってください!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ