のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 靱公園に行こう!~まずはランチ♪

靱公園に行こう!~まずはランチ♪







14日の日曜日のことですよ~





20140920-11.jpg




おともだち家族とおでかけです♪




20140920-12.jpg




おなじみ、マロンファミリー
実は、14日にマロン家のみなさんが広場に遊びに来てくれることになっていて、
とても楽しみにしていたのですが、なんと、その日、広場ではイベントが!
きていただいても、遊ぶことができません(;へ:)
そこで、急遽、一緒にちょっとおでかけすることに♪
靱公園(うつぼこうえん)にやってきました!



まずはランチから♡




20140920-15.jpg




ここですね!
テラス席がワンコOKだそうです。




20140920-2.jpg




DBL CAFE DINER
良いお天気でテラス席でのランチは気持ち良さそうです(*^.^*)




では、ここでマロンファミリーのご紹介w




20140920-6.jpg




マロンくん!ファミリーの殿さまw




20140920-5.jpg




マロンくんの妹、くるみちゃん。
いつもママの小脇に抱えられていて、ママのセカンドバックといわれてるそうですw




20140920-7.jpg




くるみちゃんの息子、つーちゃんこと、翼くん。マロン家の元気担当w




20140920-9.jpg



お!パパママのランチより先に、わんこたちへのおやつが出た♪
ワッフルですね。



20140920-13.jpg




マロン母さんから順番に配られます。




20140920-8.jpg



ハルも、あ~ん




20140920-14.jpg




私たちのランチもやってきた\(^_^)/
私は具沢山野菜のサラダランチ!ちよちゃんとマロン父さんはパスタ。
マロン母さんはピザ!美味しそうでした~♡




食事がおわって、そろそろ退屈しはじめたハルw




20140920-3.jpg




マロン母さんが出してくださったおもちゃに食いつく食いつくw



では、そろそろ公園にまいりましょうか!




20140920-1.jpg





おー!良い天気♪靱公園です!
ここへ来たら、まずはあの有名なアレと写真を撮らなくては!




つづくw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



Comment

NO TITLE
編集
わ~、またまたお出かけだわ~。
お出かけに適した季節になってきましたから楽しいですよね~。

わんこ達の食べてるの変わった形に見えるけど、ワッフルなの?
わん達が待ってるからそんなにゆっくりと食事していないのでしょう?
30分くらいですか?

え~、次はどこだろ~。
バラ園とか?
何かのオブジェかな?
2014年09月20日(Sat) 20:07
NO TITLE
編集
まいど!w
広場が入れなくなちゃったおかげでハルくんとお出かけできた~♪
うちの殿様、前日に男前になる予定やったのにe-263目があれへ~ん(苦笑) 
ハルくんはいつもイケメン!
あら、つーちゃん テーブルで可愛く撮ってもらってたのね!(絶賛親バカ中w)

テラス席、とーっても気持ちよかったですね!
まずワンコにワッフルとお水のサービスで4ワンズウキウキw
ってくるみの顔、視線釘付けで笑える~
ランチのピザ、小皿の付け合せがあるせいか思ってたより小さかった~
(シェアされる方はご注意を!w)

週末だけど良いお天気でしたね!ハルくんの雨男説撤回w
さ~みんなが撮るあそこへGO!
2014年09月20日(Sat) 20:57
わぁ~
編集
のばらさんも、広場から、どんどん行動範囲が広がってるね~(^.^)

カフェもたくさん行ってるし、すごい! すごい!

これからもいろんなところへ出かけて、情報提供よろしくお願いします(^^♪

でも、最近、皆さまのブログのランチの写真を見ていると、「こりゃ、(自分が)太るはずやわ」と思うようになってきましたwww 以前は、こんなに外食しなかったからなぁ~(-_-;)
2014年09月20日(Sat) 21:22
NO TITLE
編集
広場から靭公園にお出かけ先が変更になったのね♪
公園前のテラス席わんこOkなDBLさん、
4年ほどまえやったかな??一度行ったことがありますよ(^^♪
今もわんちゃんにおやつのサービスがあるんですね♪
ランチもどれも美味しそうやし(*^_^*)
靭公園で有名なあれ?といったら、
あのちょっと夜に見たら怖いやつかな(笑)
2014年09月20日(Sat) 21:52
NO TITLE
編集
ショーンです
DBLでランチして靱公園ですね
で、あれってアレですね(笑)
元気にしてましたか?
日が暮れると怖いでしょうね
2014年09月20日(Sat) 22:37
編集
楽しそうな日曜日(*^^*)
ランチ行きたいー!!
2014年09月20日(Sat) 22:42
NO TITLE
編集
靭公園方面は浪速筋をたまーに通るぐらいなのですが、
周りはお洒落なお店がいっぱいあるし、
都会のど真ん中なのにとっても広いですよね〜
なんとすてきなワンちゃん贔屓のカフェなんでしょ♪

マロンファミリーに会えるかしら?と私も一瞬楽しみでしたが
イベントが…(; ^ω^)
マロンくん笑ってる!!楽しかったのね。
つーちゃんはくるみちゃんの言うことをちゃんと聞いて賢いですね。
カメラへの食いつきがすごーい! 良いお顔(*´∀`*)

ハルくんは雨男じゃないですね。
明日だって最初は雨だったのに晴れに変わってよかったですね!
2014年09月20日(Sat) 22:45
編集
おっ!
またまた マロン家と おデートだったのですね♪

またまた素敵cafe。お天気のいい日はテラス席は最高ですね!(b^ー°)

久しぶりにマロンくん&くるみちゃん&翼くん見れたぁ\(^ー^)/元気そうで何よりです♪

ランチも美味しそう。
でも ももパパには少ないかな?(笑)

いいお天気でよかったですね!
ハルくん 雨男じゃなかったんだね?(笑)

なに?なにぃ???
有名なアレってなにっ!?
またまた気になるやん!!!

詳しくはWebで! てかっ?(笑)
2014年09月21日(Sun) 11:40
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

9月にはいったとたん、おでかけ三昧の我が家ですw
夏の間、おとなしくしてたので、反動かしら(^m^ )

ワッフル、小さく切ってあるんです。
お水と一緒にいただきました♪
そう、30分くらいだったと思います。次々とテラスに
ワンちゃん連れの方がいらっしゃいましたしね。

バラはちょっとまだ早かったですね!
2014年09月21日(Sun) 19:30
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

わざわざ遠くまでお越しいただき、ありがとうございました。
殿様はw目を細めて笑ってるみたいで、可愛いと思って
この写真にしましたよ♪
つーちゃん、良いお顔でカメラ目線もばっちり!

この時期のテラス席はいいですね!
DBLさん、はじめてでしたが、美人の店長さん?の心配りも
素晴らしかったです。
ワッフルが出てきた途端、4ワンの表情が期待に輝きましたねw
ピザ、小さかったw女性向けですねw

ホント!雨男じゃなかったわ~\(^_^)/
2014年09月21日(Sun) 19:36
Re: わぁ~
編集
トーイくんママ

そうですね、我が家だけなら、広場か阪急沿線くらいしか
出かけることなかったな~。
おともだちのおかげです(*^.^*)

情報提供はトーイくんパパのほうがすごいじゃないw

カフェごはんはカロリー高いよね~。
四国行ってから体重増えて、戻らないわwww
2014年09月21日(Sun) 19:42
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

珍しく広場でイベントがあって、いつも遊ぶところに
ステージとか設置されてたんです~(゚∇゚ ;)
お、さすがモコモグ家!来店済みでしたね。
おやつサービス、ドッグカフェでもないのにありました~。
みんな喜んでましたw

靭公園のアレw
アレしかないですよね!知らずに見たら昼でもビックリw
2014年09月21日(Sun) 19:45
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

はじめての靭公園でした。
あれはアレですw
みなさん、おかわりなくお元気そうでwww
なんで、着色してあるんでしょうねw
2014年09月21日(Sun) 19:47
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

近場だけど、なかなかいけない公園です。
都会のど真ん中なの!
ランチ、美味しかったよ~。
2014年09月21日(Sun) 19:48
Re: NO TITLE
編集
みほさん

靭公園のまわり、オサレなお店多いみたいですね。
輸入雑貨のお店とか覗いてみたくなりました♡
カフェ、公園にお散歩に来たワンコがたくさん来てましたよ。
服部緑地のそばにも欲しいw

マロン家のみなさんも二太くんに会いたかったと思います(≧ヘ≦)
また、いつか来てもらいましょうw
カフェではマロンファミリーの3ワンはみんな良い子でご機嫌ですw
つまらなそうなのはハルだけ~www

やった!ハルはやっぱり晴れ男ですよね(゚∇^d)
そう、今日も良いお天気で楽しかったですよ~♡
2014年09月21日(Sun) 19:52
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

そうなんですよ~(*^.^*)
秋晴れの下、テラス席は気持ちよく、ランチも美味しかったです。
量は女性向けかな。ももパパさんは大盛りオーダーで!

もも家のみなさんとも奈良町以来お会いしてませんね~。
次の日曜あたり、トーイ家と箕面方面にいらっしゃいませんかw

ハルは晴れ男でしたわ~(*^.^*)
このところ、晴天続きです!四国は誰のせいだったんだろうw


あれはアレよ~w
もも家も誰かのブログで見たことあるはずw
詳しくはwebで~www
2014年09月21日(Sun) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ