のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 靱公園にいこう!~広場はどこ?

靱公園にいこう!~広場はどこ?






靱公園にやってきました~♪





20140921-16.jpg





お天気にも恵まれ、サイコー!


さて、靭公園といえば、訪れた方のブログには必ず載っている有名なものが
ありますよ。
私たちも行ってみましょう!




20140921-13.jpg




それはこれ!




20140921-18.jpg




だれかは知らんw
洋服に着色されているせいか、妙にリアルなファミリーの彫刻~。




20140921-17.jpg




ハルもファミリーの仲間入りw
モコモグママさんがおっしゃってましたが、これは知らずに夜見ると、そうとう
怖いですよ~w
ブログでよく見る有名スポットで撮影できて満足♪




少し行くと




20140921-8.jpg




水が流れてる!
ここから、公園内を川になって流れるのです。




20140921-7.jpg




ホントね(o^-^o)
少し、気温が上がってきたので気持ち良い~。
じゃあ、公園をゆっくり見てまわろうか!




20140921-9.jpg





あ、はい(^▽^;)広場ね。ありますよ。
マロン母さんがちゃんと調べてきてくださいました。




20140921-1.jpg




殿がおおせであるw





つーちゃんはこれで遊んでね!




20140921-6.jpg




翼くんにプレゼントですよ。気に入ってくれるかな?





20140921-5.jpg





こらー!(゚∇゚ ;)ハル、ダメー!





20140921-3.jpg




翼くんへのプレゼントなのに、結局ハルが遊ぶという(-"-;)




20140921-4.jpg




むひひぢゃないよっ!
アヒルさんも貸してもらったけど、新品の青メガホンを放さないいけないハルでした。




日陰が少なく、暑くなってきたので、遊びの時間は終了です。
そして




20140921-2.jpg




おやつの時間♪
このあと、靭公園をゆっくりお散歩しますよ。





動画です。音がするので、ご注意を!







つーちゃんの青メガホンを取って、マロン家の非難を浴び?逆ギレするハル(^▽^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
彫刻ファミリーにハルくん馴染んでる!w
ワンコたちは怖がっていませんでしたね。
(モザイクがかかってるのはこの日限定の彫刻ですw)
暗くなって見るとコワイのですかぁ、なるほどw

メガホン、ホントにありがとうございました!
これをいただきに行ってつーちゃんも大喜び!
動画で撮ってらっしゃったのですね~ 
(つーちゃん、足より口が動いてますね:汗 
負けは負けですよ、文句言わんとしっかり走れ~!:鬼母)
足元が良くなくてごめんなさいね。ハルくんの御御足大丈夫でしたか?
ハルくんとつーちゃんが一緒に走る姿を動画で見れて幸せにございまする~




 
2014年09月21日(Sun) 20:51
NO TITLE
編集
わぁ、不気味な彫刻~(ごめんなさい!)
何か意味あるんでしょうかねえ。
確かに夜目にはビクンとするかも。

動画、
あはは、いけないハル君。
翼くんが「僕の~、返してぇ~」って言ってるのに、逆に追い払うとは(^O^)
でも、翼くんはおウチでゆっくり遊べるもんね♪
いいの頂いて良かったね。
2014年09月21日(Sun) 22:20
NO TITLE
編集
あはは、確かに夜に見たら恐いファミリー
でもマロン家もハルくんも仲間入りさせてもらって
お散歩してるみたいで面白い写真になってるじゃないですか!

広場へ向かうハルくん…どんだけ〜、
慌てなくても今回は大丈夫だよ〜(; ^ω^)

ハルくんったら〜黄色のメガホンは飽き気味だったけど
青というか新品だとまだまだやるぜぃだったのですね。
つばさくんが(;゚д゚)... 夢中になってるハルくんの邪魔しちゃ
いけなかったのですねって…ちがーう(ー'`ー ; )
ハルくんに横取りされて尚かつ怒られても、つばさくんに
メガホンを気に入ってもらよかったですね!
2014年09月21日(Sun) 22:43
NO TITLE
編集
ショーンです
ふふふ、あの彫刻、なんなんでしょうね
私には自転車の親子なんて誘拐魔にしか
見えませんけどね
大阪府民には愛されてるんでしょうか?(笑)
2014年09月21日(Sun) 22:51
こわい(-_-;)
編集
誰が、あんな彫刻を作ったの? 怖いわ。
毎日ポーズが変わってそう(-_-;)

自転車の彫刻 なだぎ武のディランを思い出した!
2014年09月21日(Sun) 23:07
NO TITLE
編集
靱公園で有名と言ったらやはりあのオブジェでしたね。(笑)
始めてみたときはビックリしましたよ(>.<)
あそこにあのオブジェがあるとわかってても、
夜は怖いと思います(^o^;
何のために作ってんやろ!
翼くんにプレゼントのはずのメガホンが、
ハルくんのものになっちゃってますね(笑)
新しもん好き?
モコは新しもん好きですよ^^;
2014年09月22日(Mon) 06:24
編集
みんなでわいわいガヤガヤ
楽しいですね~(*^^*)

走る姿、可愛いすぎます!
ハルくんオモチャ取るの速いー!
2014年09月22日(Mon) 11:21
編集
この公園はこれが有名なのね?

ほんと このfamily 夜見ると 不気味。。。
リアル過ぎるっ!!!
なぜ 服着てる様に色付けるんだろう???
何か意味あるのかな?

一緒に写真撮ってても 後ろから“俺が写らへんネン!”とか言って 芸人ぽく 頭叩かれそう~~(笑)
毎日 場所移動していそうやわぁ(>_<)

あらっ!
ハルくん 新しいもん好きになっちゃったのね?
困るねぇ~~(>_<)
2014年09月22日(Mon) 14:40
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ワンコはどう思ったんでしょうね?
人の形してるけど、人の匂いがしないしw
この日限定の彫刻には反応してましたがwww

つーちゃん、気にいてくれたでしょうか(*^.^*)
ホントはメガホンで遊ぶつーちゃんを撮りたかった~。
こっそり動画も撮っていましたw
ハルがつーちゃんにガウってるー(;へ:)
おもちゃが絡むとすぐこうなるのです。ごめんね、つーちゃん。
ハルは全然平気ですよ!
ちよちゃんが過保護なのです(^▽^;)
2014年09月22日(Mon) 15:35
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

不気味ですよw
外国人の方の制作だそうです。
あちらの人から見ると、楽しいファミリーに見えるのか?
夜はほんとに散歩してそうですw

ハル、おもちゃが絡むとこうなります(^▽^;)
本気でガウってはいないですが、いけない子~。
翼くんに取られるんじゃないかと警戒してるでしょう?
モコちゃんを見習えちうねん!
2014年09月22日(Mon) 15:42
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうそう、ファミリーの一員として散歩するポーズ!
ハル、いやそうでしたwww
気味悪いですもんねw

ここには遊べる場所があるやろう!って本能でわかったかなw
どんだけ遊ぶことしか考えてないのか(^▽^;)

自分のメガホンには、もう見向きもしませんよ。
新品を見た途端、目がキラーン☆
新しいおもちゃは全部自分のものと思ってる!
せっかくつーちゃんにプレゼントしたのにー(;へ:)
でも、つーちゃんはずっと一緒に走ってくれて嬉しかったです。
2014年09月22日(Mon) 15:49
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ほんとですよw
自転車の子供に襲いかかってますよw
大阪府民にも気味悪がられているでしょうね。
いたずら描きされるんじゃないかと心配です。
2014年09月22日(Mon) 15:51
Re: こわい(-_-;)
編集
トーイくんママ

しらない外人の人が作ったよー。
ホントだ、毎日少しずつ動いててもおかしくないわw

ディランかwそう思うと楽しく見えるかもしれないwww
2014年09月22日(Mon) 15:53
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

ここを訪れたブロガーさんは必ず愛犬と写真を撮りますよねw
私、ホントに服を着てるのかと思ったwww
夜はきっとみんな避けて通るでしょうね~。
隣に立つと何か囁かれそう(^▽^;)

マロン家のおもちゃ好き、翼くんに遊んでもらおうと思ったのに!
アヒルさんのおもちゃを貸していただいたのに、無視して新品を
取り上げるという(-"-;)
めっちゃ新しいもの好きですよ!え、モコちゃんも?w
2014年09月22日(Mon) 15:57
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

楽しかったですよ(*^.^*)

短い動画を撮ろうと思ったら、ハルのワガママっぷりが
写ってしまった~(^▽^;)
おもちゃ取るの早いでしょ!
執念を感じるよねw
2014年09月22日(Mon) 16:00
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

有名、でしょうw
ここに来たブロガーさんはみんな写真撮ってますよw
服だけ着色してるのが、めっちゃ気持ち悪い!
色が着いてなければ、ここまで不気味に見えないと思うけど?

ホンマに隣におったら、なんか突っ込みいれられそうw
しかし、この彫刻、めっちゃ評判悪いwww

新しいもの好きですよ~。いけない子~。
2014年09月22日(Mon) 16:03
ちょうこく
編集
わんちゃんのみなさんは楽しく遊んでよい一日でしたね。
ハルくんの新品ねらいは、どこで「新品」とわかるのか??
やっぱり不思議ですね。
新しいものの匂いがする、とか?

彫刻ファミリー、コワイかも。
どういう意図があるのでしょう?
同じ彫刻家の作品には、ガーデニングシリーズがあって、子どもが水やりしていたり、ガーデナーが花壇にしゃがんで花を植えこんでいる作品もありました。

少しずつ動いたとか、髪が伸びるとかいうウワサでもたったら・・

2014年09月22日(Mon) 16:28
Re: ちょうこく
編集
mama-dog-melodyさん

新しいおもちゃをバッグにいれているだけで気づきますよ
やっぱり匂いなんでしょうね!

ご存知でしたか(*^.^*)
この彫刻家さん、日常をあらわす作風なんですね~。
色がなければ、「ああ、彫刻があるな」ですむんですがw
なぜ、服だけ?

うわさ、もうきっとあるでしょうw
たぶん、小学生くらいの間で!
2014年09月22日(Mon) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ