のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 靭公園へ行こう!~にぎやかな噴水♪

靭公園へ行こう!~にぎやかな噴水♪







靭公園の広場で遊び~





20140922-14.jpg





結局、最後まで青メガホンを翼クンに渡さなかったハル(-"-;)





20140922-11.jpg





靭公園内をお散歩しますよ~。




20140922-8.jpg




マリーゴールドの花咲く花壇の前で集合写真♪




20140922-13.jpg




靭公園はバラ園が有名ですが、さすがにまだバラは咲いていませんね。




あった!




20140922-7.jpg




一輪だけ~(^▽^;)




靭公園は細長い公園。
戦後、進駐軍の常用飛行場だったこの場所が返還後に公園になったのですが
細長いのは滑走路の名残りだそうです。
公園の中を人工の川が流れ




20140922-6.jpg




おおきな噴水も(*^.^*)




20140922-4.jpg





殿は噴水がお好きw
この日は暑かったので、噴水の周りは家族連れがいっぱい!
そして、小さな子たちが水遊びに興じていますw




あら、この子の犬種は・・・?




20140922-5.jpg





水遊びを楽しんだようですねw
さっき会ったときはふわふわだったビションフリーゼさんですw




20140922-3.jpg




ボールを追いかけて泳いでいた黒プーちゃんw
お誘いはありがたいけどwww




しばらく噴水で遊ぶ子供たちを眺めて涼みました。
さて、そろそろ軽くデザートいっちゃいますか!





20140922-1.jpg





ランチしたお店の姉妹店へ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





Comment

NO TITLE
編集
いえいえ、つーちゃんも青メガホンをいっぱい追いかけていましたよ!
メガホンの咥え方のコツがわからずどんくさかったのでハルくんが
お手本を披露してくれてくれてたのですw つーちゃんはいつも下っ端なので
厳しい特訓もヘッチャラで~す!

大阪のど真ん中に進駐軍んの飛行場があったなんて今では信じられないですね。
(もう今の若い人には「進駐軍って何?」でしょうが。)
もう少し後だったらバラが綺麗だったでしょうね。サービスで1輪だけ咲いてくれてた!

え、あの白い子はビションちゃんだったの?!濡れて犬種不明になっちゃってた~
マロンは噴水や川が好きでね(覗くのが…ですがw) 殿は殿でも「バカ殿」で
ございましてあの日も黒プーちゃんのお誘い、あやうく受けそうでしたw
という私も水浴びしたかった!、喉がカラカラになってましたの~
ちよちゃんの「カフェ行きましょうか」に即答してましたわw


2014年09月22日(Mon) 20:50
NO TITLE
編集
滑走路だったところなんですね~。
南国情緒たっぷりの植栽ですね、北国では見られない。

噴水も~♪
モコならまっさきにザブザブ入ってしまうでしょう(^_^;)

いっぱい遊んでお散歩して、素敵なカフェで休憩~。
どんなおやつかな~(^O^)
2014年09月22日(Mon) 22:06
NO TITLE
編集
道路をまたいで公園が続いてて変なの〜と前の道路を通るたびに
思ってたのですがそういうことがあったのですか!
それにしてもワンちゃんに優しい公園だし、
ワンコと一緒に入れる気の効いたカフェがたくさんあるようで
いいですね〜
スイーツ見るのが楽しみ〜( ̄¬ ̄) ジュル…

つばさくん、メガホンを離さないハルくんにはちかづいちゃいけないのね(; ^ω^)
じーっと背後から見つめてる姿がかわいいですね〜
あっほんとだ、マロンくんが今にも入っちゃいそうなぐらい
前のめりだ! 本当に噴水が好きなんですね。
2014年09月22日(Mon) 23:16
チッ!
編集
誰も飛び込まなかったのか~。残念。ヒヒヒッ

ビションの歩く姿、どこかの誰かもそんな姿で歩いていたなぁ~www
2014年09月22日(Mon) 23:56
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

一緒にたくさん走ってくれましたね(*^.^*)
あのメガホン、小さいつーちゃんにはちょっと大きかったかな。
細い方を咥えると大丈夫ですね♪

はじめて来たので、なんで細長いんだろう?と調べてみましたw
滑走路か~。今では考えられないですね!
バラはまた、次回のお楽しみにとっておきましょう(o^-^o)

少し前にすれ違ってお話してたんですよw
そのときはふわふわのビションちゃんでした。
マロンくん、噴水を嬉しそうに眺めていましたね!
ホントに好きなんだ~って感じw
黒プーちゃん、とっても楽しそうでしたね!
私もこの後の予定がなければ、ハルを泳がせたかったw
マロンくんが飛び込んでいたら、マロン母さんも水浴びするはめに
なってたかもwww
2014年09月23日(Tue) 14:56
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

そうらしいのです。
大阪市の中心部に飛行場があったなんて、今では
ちょっと信じられません。
ここだけ南国ですwそうか、ヨッシーさん地方では
ない木なんですね!

モコちゃんなら入るだろうと思いましたw
暑かったので、気持ち良さそうでしたよ♪

大阪市内だけあって、周りはオサレなお店がいろいろ!
カフェはワンコOKで有名なお店です。
2014年09月23日(Tue) 15:00
Re: NO TITLE
編集
みほさん

あんなところに飛行場があったなんて、ビックリですよね!
今では考えられません。
ベンチもいっぱいあるし、平日はここでランチする人も多いのかも♪
彫刻以外は気持ち良い公園ですw

何人たりともおもちゃを放さないハルには近づいてはいけません(^◇^ ;
すごい執着なのです。。。
つーちゃん、貸してくれないかな~って見てるでしょ?つーちゃんのなのにw
マロンくん、めっちゃ前のめりw
もっと覗き込んでる写真もあったんですよw
2014年09月23日(Tue) 15:06
Re: チッ!
編集
トーイくんママ

マロンくんは行きたそうだったけどw
トーイくんなら、間違いなく入ってたわねwww

そうよね~。私もどこかで見たと思った!
2014年09月23日(Tue) 15:08
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

いいよね!私も近所にあったら、毎日散歩に
行ってたと思う(o^-^o)
毎日彫刻見るのはイヤだけどw
2014年09月23日(Tue) 15:09
NO TITLE
編集
ショーンです
へぇ~、そうなんだ、靱公園って飛行場だったんですか
高速道路を滑走路に使えるようまっすぐ作る国って
先日テレビで見ましたが、その逆なんですね
ふふ、DBLのドッグカフェに行かれたんですね
我が家、あそこは未訪問なんです
2014年09月23日(Tue) 21:29
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ああ、軍隊のある国は高速道路を滑走路に使うと
聞いたことがあります。
靭公園が飛行場だったなんて、私もびっくりしました。
大阪のど真ん中ですものねw

えー?DBLは未訪問でしたか!意外です~。
2014年09月23日(Tue) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ