のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 靭公園へ行こう!~カフェでハプニング!?

靭公園へ行こう!~カフェでハプニング!?






冷たいものが飲みたい!





20140923-9.jpg





と、いうわけでやってきたDBL DOLCE & CAFE
ランチをしたお店の姉妹店ですよ。同じ通りにあります。





20140923-17.jpg




おもちゃにおやつ、お洋服♪ワンコグッズもいっぱいです(*^.^*)




20140923-8.jpg




マロンファミリーは何度も訪れているカフェ。




20140923-7.jpg




ははは(^▽^;)カフェとわかったとたん、テンション下がりました。
おとなしくしてくれるからいいけどw





20140923-18.jpg




マロン家はワッフル。今度は人間用w私はマンゴーのジェラートを。




20140923-6.jpg





ちよちゃんはコーヒーフロート。ハル、いくら見つめてもダメですよ~(゚∇゚ ;)




お話しながら、のどを潤し、スイーツをいただいていると、急に4ワンがけたたましく
吠えだしましたΣ(Д゚;/)/
ひー!なんなのー!静かにしなさーい!どうしたのよ!




20140923-4.jpg

20140923-3.jpg





超大型犬のご来店でした!
必死でわが子を黙らせようとあわてる飼い主(^▽^;)
すごく大きいけど、とてもおとなしいんです。
上の子はニューファンドランド。下の子はニューファンドランドとバーニーズのMIX
だそうですよ。





20140923-2.jpg




76Kgですってw
食べ盛りの頃は月に60キロ、フードを食べていたそうです~w
飼い主さんにお話をきかせていただき、なでなでさせてもらいました♪




20140923-1.jpg




吠えたことも忘れたかのようにリラックスするハルwww




では、カフェを出て、帰る前にもう一度~




20140923-14.jpg




殿のおおせであるw
カフェの前がちょうど靭公園の芝生になっていたので少し遊ばせることに。
公園に来ていた子供たちが、ハルを抱っこしてくれたり、おもちゃを投げてくれたり
しましたよ。




20140923-15.jpg




嬉しいハル




20140923-16.jpg




何度もおもちゃを投げてもらいました。




20140923-12.jpg




いやいや、遊んでもらった、でしょう(^▽^;)
でも、ここは蚊がいるみたい!デング熱も流行っていることだし、これくらいに
しておきましょう。



ハル、楽しかった?




20140923-13.jpg




よかったね(o^-^o)




20140923-10.jpg




マロンファミリーの皆様、今回も楽しいおでかけをありがとうございました!
これに懲りず、また一緒におでかけしてくださいね~。
そして、広場にも遊びに来てください♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
冷たいものが飲みたくなるくらいの気温だったのですね~。
ここのカフェ、わんこグッズも充実していていいですね。
物色したぁい♪

ニューファンドランド?
見た事ありませんし、知りませんでした。
ピレネー犬より大きい感じですよね?
すごいなあ。
でもこういう超大型犬って温厚でおだやかで、小型犬が吠えたって相手にしないでしょう?

楽しい一日でしたね(^O^)

2014年09月23日(Tue) 21:06
NO TITLE
編集
人間用のワッフルになぜかニコニコのマロン、
ちよちゃんのコーヒーフロートに釘付けのハルくんw
マンゴのジェラートも美味しそうだったな~
DBL2件ともスタイリッシュなお店で街中としては我が家好みのタイプでしたw

大きいワンコでしたね~ 私が今まで見たワンコの中で最大かも!
でも他のワンコたちにも全然動じず落ち着いていてかちこ~い!

バカ殿の仰せの通り、最後のランラン!(殿は御籠の中で御観覧w)
ラン会場では子供たちにハルくん大人気!さすが慣れてらっしゃるw
でも、今、怖い蚊が… ごめんね、ハルくんe-466 

こちらこそ色々ありがとうございました。
厚かましくもつーちゃんへのプレゼントをいただきに行って
楽しい一日を過ごさせていただき…豊中に足を向けて寝れませぬ…
のばら家こそ懲りずにまたマロン家と遊んでやってくださいませ
お~広場!ハルくんのおともだちにもお会いしたいです♪

2014年09月23日(Tue) 22:10
NO TITLE
編集
モコモグ家、ただいま近場を旅行中です。

うちも靭公園へお出かけの最後はDBLさんでしめますよ(*^_^*)
カフェではドヨ~~ン!!
公園ではルンルン!!
ハルくんがどこにいてるかお顔だけでわかりますね♪
76キロのわんちゃん!?そこまで大きな子って見たことないです♪
うちもワンワン吠えまくるわ(-.-)相手にしてもらえないと思うけど(笑)
マロンくんくるみちゃん翼くんファミリーと楽しい一日でしたね(*^_^*)
2014年09月23日(Tue) 23:20
NO TITLE
編集
マンゴー大好き!!
ワンコグッズもいっぱいで ほんとおされカフェですね〜
そりゃこんな大きな子が来たらちっちゃいハルくんたちは
びっくりしますよ〜それも2頭ですかΣ(@ω@;)
モフモフしてあげたい(〃э_э)b ウフッ.:゚+

カフェ後も遊べてよかったですねぇ
ハルくんの笑顔満開ですね〜
あ〜ここでも青のメガホンでしたかw
つばさくんはまた後ろから見つめてたんでしょうか(; ^ω^)
暑いぐらいでもいいお天気のほうがお散歩を
楽しめるからよかったですね!
さて、次も楽しみ楽しみ〜♪
2014年09月23日(Tue) 23:21
編集
前回の記事、人様のブログの
URLのせてしまったので削除お願いします!
すみません、、。



オシャレなカフェですね~♪
大型犬、可愛い!
やっぱり反応しちゃいますよね。本能ww

カフェでそんなにリラックスするなんて
すごいなあー((o(^∇^)o))
2014年09月23日(Tue) 23:21
76㌔!?
編集
私も吠えるかもwww

マロンくんとハルくんの距離がどんどん近くなってきているような・・・。

もう、二人(匹)は大丈夫かな?

最近、朝晩が涼しくなってきたら、蚊が増えてきましたね(>_<)

私の手足は、蚊に刺されて、かいた傷がいっぱい! なかなか治らない(@_@;)
2014年09月23日(Tue) 23:45
NO TITLE
編集
おっは~♪

とってもステキなカフェだね~♡

でも、ハルくん、カフェでは全然笑顔見せとらんのに…
はらっぱに行った途端、なにその笑顔…笑
2014年09月24日(Wed) 08:08
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

快晴で少し暑かったですね。
でも、秋の空気でカラッとしていましたよ♪
ワンコグッズはゆっくり見なかったのですが、おやつの種類が
豊富で可愛い女の子のお洋服がありました(*^.^*)

名前はしていましたが、見たのははじめて!
すっごく大きいんですよ!ピレネー犬と同じかちょっと大きいくらい。
4ワンが吠えてもまったく動じず、おりこうさんでした。

カフェのはしごに公園散策。楽しかったです♡

2014年09月24日(Wed) 17:26
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

よく知ってますよねw
ワンコにもたまらなく刺激的な甘い香り~www
マンゴーのジェラートはマンゴーソースがかかってて
なかなか美味でした♪
どちらもワンコ連れがゆっくり過ごせるお店でしたね!

私もあんなに大きな子たちを見たの、はじめてかも!
一気に店内が狭くなりましたよねw
でも、おとなしくていい子ちゃん(*^.^*)

殿が御観覧の中、こどもたちに遊んでもらってはしゃぐ
ハルでした。
結局、青メガホンで遊んじゃってすみません(^▽^;)
蚊がいなければ、もうちょっと遊べたのにー!

いつも車のない我が家のために、豊中まで来てくださって
ありがとうございます。
今回も広場がダメなら靭公園へ!と急に言い出したのに
快くお付き合いくださり、感謝です(〃ω〃)
また、ぜひお付き合いくださいね!

2014年09月24日(Wed) 17:38
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

おー!秋の旅行ですね!
どこにいかれたのかな(*^.^*)
また、ブログで旅行記が楽しみだな~♪

モコモグ家がDBLさんへ行かれた記事は読みましたよ~。
カフェではモコちゃんがルンルン
公園ではもぐちゃんがルンルンですねw

大きなワンちゃん、チビたちはみんなビックリしたみたいですw
他にはお客さんいなかったけど、飼い主さんに悪かった~。
でも珍しい犬種と会えて嬉しかったです(*^.^*)
2014年09月24日(Wed) 17:50
Re: NO TITLE
編集
みほさん

私も大好き\(^_^)/
ランチしたお店より、手軽に楽しめる感じですね。
お散歩のあとに、こんなカフェに行けるのは嬉しい!
広場のそばにも~!
大きい大きいワンちゃんたち。
でも、おとなしくて可愛かったです。モフモフしましたw

もうちょっと遊ばないとハル、不完全燃焼かな、とw
こどもたちがおもちゃ投げてくれて、嬉しそうでした。
そう、ここでも青メガホン(^▽^;)
結局、翼クンは全然遊べず~!
このときは違うおもちゃで遊んでいました。写真がない!

いつもおでかけのときに気になるお天気。
今回はハルの晴れ男を証明しましたねw
次は~少々お待ちをw
2014年09月24日(Wed) 17:56
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

すぐに消しました。
ayameさんのコメント消えちゃって残念(;へ:)
お返事は残しています。

気軽に楽しめる感じのカフェでしたよ。
大型犬もOK!
床に寝てたんだけど、でかいでかい!

ハル、はじめてカフェでこんなにリラックスしてたかもw
2014年09月24日(Wed) 17:59
Re: 76㌔!?
編集
トーイくんママ

吠えたら、退店していただきますよw

マロンくんとはあんまり近づいてないよ。
でも、なんとなく顔見知りになった的な?w
お互いに相手を認識できてるとは思います。
近づきすぎたら、ダメでしょう(^▽^;)
ハル、ガウガウ犬だから~。

蚊、多いよね~。
関西ではデング熱は流行ってないけど、こわい。
トーイくんママ、かゆいと血が出るまで掻くタイプ?www
2014年09月24日(Wed) 18:03
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~(*^.^*)

テラス席も、こっちのカフェも
どっちもいい感じでした~♪

そうなの、ハル、いつになったらカフェを楽しめるように
なるかな?ならへんかw
2014年09月24日(Wed) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ