のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルin琵琶湖2014~まずは準備運動

ハルin琵琶湖2014~まずは準備運動






9月21日の朝~





20140926-9.jpg





我が家の待ち合わせはいつも近所のサー○ルK!
J&R家のみなさんと一緒に琵琶湖へ向かいます\(^_^)/





20140926-8.jpg





大津市青柳浜キャンプ場です♪
J&Rさんの愛犬がトレーニングを受けているPSDドッグサポートセンターさんの
琵琶湖BBQ大会に参加させていただきますよ~。





20140926-12.jpg





去年も会ったね(*^.^*)トレーナーさんのワンちゃんたちです。





J&Rさんの愛犬・リオちゃん!





20140926-6.jpg





ニューフェイスですと?





20140926-7.jpg





J&R家の新しい家族ですよ\(^_^)/
メイちゃんです!シェパードが入ったMIXの女の子。
メイちゃんは保護犬です。
亡くなったサラちゃんの祥月命日に保護されて、J&R家にやってきました。
なんだかご縁を感じます。
ヨロシクね!メイちゃん(o^-^o)





20140926-14.jpg





タープを設置して~





20140926-5.jpg





さっそく琵琶湖へ♪きれいだ~(≧∇≦)キャー♪
ね、いいところだね、ハル!




20140926-11.jpg





おいおい(^▽^;)
今日は琵琶湖でいっぱい泳ぐんだよ?
去年のこと覚えてるでしょう?上手に泳いでいたじゃない。楽しかったでしょ。




ちょっと、足だけ入ってみようか~





20140926-10.jpg





げ!( ̄Д ̄;)
去年も見たような光景~。
自分から水に入って泳いだりしたのに、1年もたつと忘れちゃうのかな。
また、1からやり直しか~?





20140926-13.jpg





水はちょっと冷たく感じますが、澄んでてきれいです。
このまま、泳がせようかと思ったのですが、ちよちゃんが準備運動をさせよう!って。





20140926-2.jpg





キャンプ場にはドッグランがあります。
でも、戸が閉まってたので(^▽^;)すぐそばの芝生の上で遊ばせますよ!





20140926-1.jpg





急に生き生きしだすハルw




20140926-4.jpg





ご機嫌やね~。





20140926-3.jpg






体があったまったところで、今度は水の中でたのちく遊びましょうかwww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
琵琶湖を見つめるハル君と、芝生で準備運動するハル君のお顔が違いすぎて笑っちゃいます。
なんとも正直なこと。

腰がひけてるハル君ですが、大好きなパパが一緒に入ってくれるから大丈夫よね♪

しっかし、琵琶湖って『海』ですよね!
日本一広いのよね。
ちなみに日本一深い湖、田沢湖はおとなり秋田県ですが、岩手県との県境に位置して岩手県寄りなんです。モコも泳がせてみたいなあ。
2014年09月26日(Fri) 20:10
NO TITLE
編集
ワーイ 金曜ロードショー封切だ~!

大津市青柳浜キャンプ場ってググッたら、先月モーターボートをぶっ飛ばした
セーリングスポットと近いんだわ!フムフム、メモメモ…

ニューフェイスのメイちゃん、何歳なのかな?
「今日は何?」って不思議そうな可愛い表情w ヨロチクね!

ハルくん、普段は陸上部だもんね、今日は年に一度の水泳部の日だよ~
準備体操なしではハルくんもちよちゃんもイヤなんやw

芝生とおもちゃがあればどこでもOKのハルくん、さっそく楽しそう!
いやいや、ハルくん 今日はこれで満足しちゃダメヨ、ダメダメ~
走り回って暑くなったら、あのきれいな湖に飛び込みたくなった?
濡れてほっそーくなちゃうハルくんのヌード写真が楽しみ!ww


2014年09月26日(Fri) 20:30
NO TITLE
編集
ショーンです
青柳浜キャンプ場 、なんとなく見覚えが・・
ググったら、2008年に行ってました
某ドッグカフェの主催でBBQしましたよ
11月だったので泳いでませんが・・

すごいな、ちよちゃん、ちゃんと準備運動して
から、ハルくん、入水なんですね
さあ、ランみたいに泳ぎまわるのかな
2014年09月26日(Fri) 21:49
えらい!
編集
準備運動は大切ですね(^^♪
さっ、明日は別犬が見れるかな? 楽しみ~♪
2014年09月26日(Fri) 22:42
NO TITLE
編集
バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
琵琶湖を目の前にした不安げなお顔に
尻込みハルくん。
準備運動ですっかり琵琶湖のこと忘れちゃってる?
(〃э_э)b ウフッ.:゚+これからだぜぃ〜

カメラ目線のメイちゃん、人が大好き!っていうお顔ですね〜
2014年09月26日(Fri) 22:49
編集
ワンちゃんいっぱいだあ~♪
その場にいるだけで幸せ感じそう。

ハルくん遠慮してるのか(*_*)
運動したら気分が高まるー!かも?

来年はルーちゃんも泳がせたいな♪
2014年09月27日(Sat) 11:58
編集
おっ。
またまた琵琶湖!

J&Rさんのリオちゃんと言えば サラちゃんを思い出します。
メイちゃん?
ご家族にお迎えになられたのですね?
これも何らかの運命だったのかも♪

ハルくん喜んで泳いでいた事忘れちゃったの!?(まっ犬は3秒で忘れると言いますが 笑)

そうそう。
ウォーミングアップ必要ですよ!(b^ー°)
やっぱり広場で遊ぶのが1番ご機嫌やね!

次回からは「別犬」登場ですなっ(≧∇≦)ヒヒヒッ。
2014年09月27日(Sat) 17:27
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

私、思うんですけど、ハルはきっと琵琶湖を見て
去年のことを思い出したんじゃないかな!
そして、また泳がされるってわかってると思うw
モコちゃんなら大喜びで水の中に入っていったでしょう。
ハルはそれほど水が好きではないようです(^▽^;)

そう、琵琶湖は広くて大きいですぞー!
向こう岸とかまったく見えません。車で走ってても
いつまでも見えるのです。
田沢湖、いいですね~。きっと水がきれいでしょう。
今はもう冷たくてムリですよね?
2014年09月27日(Sat) 20:25
琵琶湖
編集
海みたいに広い琵琶湖のキャンプ、いいですね。
去年と同じシーズンですか?
水際で足をややつっぱってるハルくんが可愛いです。
2014年09月27日(Sat) 20:28
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

予定通り、封切りですw

あー、そうなんだ(*^.^*)お近くでボートをぶっ飛ばしたんですねw
ジェットスキーがいっぱいいましたよ!ヨットも!

メイちゃんは推定1才くらいだそうです。
いろんなことがはじめてなので、キョトンとしてますねw

私はすぐに泳がせようかと思ったんですがw
やっぱり準備運動は必要ですね!

遊ぶところに来た!と喜んで走り回っていました。
ハルはおもちゃを追いかけるのが一番好きだけど、泳ぎながら
遊ぶことも覚えてもらわなきゃ!
笑っちゃうくらいの別犬姿をどうぞw
2014年09月27日(Sat) 20:31
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

あら~そうでしたか!
ふぅちゃんと行かれたんですね(*^.^*)
11月か!
夏ならふぅちゃんが大喜びで泳いだでしょうね♪

特に深い意味はなくw
ハルの気持ちをあげるためだと思います。
泳ぎはどうかなw
2014年09月27日(Sat) 20:34
Re: えらい!
編集
トーイくんママ

えらくないよ~(^▽^;)
ハルのテンションをあげるためですよw
結果、いい準備運動になりました。
自慢のアフロがペタンコにwww
2014年09月27日(Sat) 20:37
Re: NO TITLE
編集
みほさん

広場で遊ぶときと全然っちがう姿でしょw
濡れるのを嫌がるハルです。お坊ちゃまか!www
準備運動ではいつもどおり嬉しそうだけど、これから
どっぷりと琵琶湖に浸からせちゃう~(= ̄∇ ̄=) ニィ

メイちゃんはおとなしくていい子でした。
今、がんばって勉強中なんですよ!
2014年09月27日(Sat) 20:40
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

いっぱいです!
トレーナーさんのワンコは他にもまだいたんですよ!
珍しい犬種もいて、おりこうさんなので触っても大丈夫♡

琵琶湖に遠慮w
そうそう、準備運動で気持ちを高めましたよ!

ルーちゃんちは海が近いですね。
でも、やっぱり塩水はダメかな(゚∇゚ ;)
2014年09月27日(Sat) 20:43
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

今年も琵琶湖にやってきました\(^_^)/

そう、サラちゃんがいないことだけが淋しい。
でも、メイちゃんが新しく家族になって、みんなを
元気にしてくれました。
うん、運命を感じますね(゚∇^d)

1年前に1回だけですからね~。
でも、琵琶湖を見て、「また泳がされる!」って
わかったと思いますw
ウォーミングアップのあとはいよいよw
別犬ですwww
2014年09月27日(Sat) 20:46
Re: 琵琶湖
編集
mama-dog-melodyさん

昔ながらのキャンプ場って感じですが目の前の琵琶湖が
素晴らしい\(^_^)/
1泊したくなりますよw
去年も同じ頃に来ましたね~。

すごい力でふんばるハルでしたw
2014年09月27日(Sat) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ