のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP服・おもちゃ・グッズ ≫ 三代目!!

三代目!!






琵琶湖の後日~





20141002-6.jpg





二太くん!
シュッとしとるな~(≧∇≦)





20141002-7.jpg





ブログ見てくれたの~?w
そうなの、いっぱい泳いで楽しかったよ!
でも、大事なものを忘れてきちゃったんですよ…。





20141002-8.jpg





はい。琵琶湖にロングリードを忘れてきました(´;ω;`)ウゥゥ
家に帰って、濡れたものをすぐに洗濯しようと思ったら、あるはずのロングリードがない!


「あー、乾かそうと思って松の木にかけたままだ!」


置いてきたってか!Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
そ、そんな。。。



すぐに取りにいける距離ではないし、あきらめるしかありません。
でも、ロングリードがないと、ハルを遊ばせることができない!
何より大事なものですよ~。
すぐにネットでロングリードの素材を注文しました。





20141002-4.jpg





新しいロングリードができるまでの代用品です(^▽^;)
ちよちゃんがホームセンターで買ってきたのですが、これ、持ってると急に
ハルが走り出したときに擦れてやけどしちゃう~(;へ:)




20141002-5.jpg





素材のPPテープが届くとすぐに、Tenちゃんママが金具と持ち手を縫ってくれました。





20141002-3.jpg





三代目のロングリードです。
今回は初代と同じ黄色にしました。ハルのイメージカラーで目立つし(゚∇^d)


初代と二代目はこちらでw

ロングリードつくったよ!

新しいロングリードつくったよ!






20141002-10.jpg





代用品を見かねてwすぐに縫ってくれたTenちゃんママ、ありがとうございました!





20141002-2.jpg





毎年ロングリード作ってるわ(-"-;)





20141002-11.jpg





長さは10m。
以前のものは幅が2cmでしたが、新しいロングリードは1.5cmにしました。
少し軽くなったね!
ハルはやっぱり黄色が似合います(*^.^*)





20141002-9.jpg





新しいロングリード入れも新調~。
ハルに絶対必要なものはおもちゃとロングリードw三代目は大事に使わなきゃね!





20141002-1.jpg





わが町のシンボルツリーは金木犀。
今の時期、町は金木犀の甘い香りにつつまれます。













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ハルくんが「さらば びわこ」と言ってるときにロングリードからつけ換わってて
そのまんま「さらば 青リード」になっちゃったんですね…(涙)
ノーリードになるドッグランへは行かないハルくん、そんなハルくんに
ロングリードとおもちゃが無いともうハルくんでなくなる…w
必須アイテムの注文、早っ!w 前回も「知り合いの方が」とありましたが
Tenちゃんママが縫ってくださってたのですか?!素晴らしいチームワークだわ!w

金木犀、香ってきましたね~ ほんの束の間ですがいい香りの季節ですよね
町のシンボルツリーなんですか?!じゃ、甘~い香りが町中い~っぱいなんでしょうね!



2014年10月02日(Thu) 20:13
NO TITLE
編集
あっ!ほんとだ〜、特訓風景みてたらすぐに気がつきましたね〜
おもちゃじゃないという時点でもしや?と思ってたのですが(^_^;A
Tenちゃんママさん器用ですね〜それもすぐに縫ってくださったなんて
皆さん器用ですわ〜素敵(ォ,,・ω・,,`)
ハルくんは黄色も似合いますね!

キンモクセイいっぱいですね〜、大阪府の木とは知りませんでした。
ワニとバラはあちこちで宣伝されてますのにね〜
ちなみにあの橙色のお花、うちの子は少し食べてましたよ。
美味しいみたいです(^_^;A
2014年10月02日(Thu) 21:36
NO TITLE
編集
あら~、ロングリード干し忘れて来ちゃったのね。
でも、きれいな黄色のロングリード買って貰って良かったね。
広場のみなさんはみんなオンリードでえらいなあ。

今回の琵琶湖記はちよ様のハル君に対する愛情をヒシヒシと感じた記事でした。
のばらさんだってもちろん愛情たっぷりなのはわかっていますとも!
でもサ、カメラマンだから登場しないんだもん。
もっと短パン姿をさらしてほしかった・・・イヒヒ(≧▽≦)
2014年10月02日(Thu) 21:37
NO TITLE
編集
ショーンです
あぁ、ロングリードですかぁ
えっ、ロングリード!!!
大変なもの、忘れちゃいましたね
きっと木に架かったままだと思うけど
遠いですよねぇ
Tenちゃんママ、すごい!
サクサク三代めが完成ですね
よかったね、ハルくん、愛されてるよぉ
2014年10月02日(Thu) 22:17
NO TITLE
編集
忘れ物って、ランランの必需品のロングリードやったのね(>_<)
ロングリードがないと遊べないもんね!!
さすがのばらさん!!新しいのを用意するのが早っ!!

ハルくんはおもちゃの為なら、
お水の中も大丈夫なのね(^^)
モグはダメ~~~
遊んでくれるかな??って思って数年前にプールを買ったけど、
大好きなボールを投げ込んでも絶対に取りに行かなかったぁ~~(>_<)

金木犀!!秋の香りですね♪
2014年10月02日(Thu) 22:54
ロングリード
編集
おもちゃも、ロングリードも寿命短し!www
でも、そうでなきゃ、おもちゃ屋もヒモ屋も潰れちゃう!www ハル家、貢献してるなぁ~。ヒヒヒッ
2014年10月03日(Fri) 00:17
編集
先日は「わんわんマルシェ」でお会い出来て嬉しかったです。
有難うございました♪

えぇぇ~!!!
ハルくんの大事なランランリード 忘れて来ちゃったの?大変!!

琵琶湖に1番近いトーイ家に取ってきてもらう?(笑)
2014年10月03日(Fri) 00:55
NO TITLE
編集
琵琶湖に置き忘れたもの・・・それはロングリードだったんですね。
それも手作りの。でも、もう新しいの作ったんですね。
手先が器用なのね~。私と違って・・・

二太くんとのツーショット、いいですね~(^0^)
きんもくせいの香り大好きです。
ワンコたちにも秋を味わってほしいですね!
2014年10月03日(Fri) 11:57
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ロングリードは濡れたものと一緒に袋に入れたのかと
思っていたんですよ(≧ヘ≦)
まさか、木にかけていたとはw
ノーリードでハルを遊ばせることはできませんから~。
その日の夜に注文しました。
前回は弟のところで働いてるパートの方にお願いしましたw
でも、その人に頼むと何日か、かかるので今回はTenちゃんママ
にお願いしたんですよ(*^.^*)

町のあちこちにやたらと金木犀があります。
わが町で婚姻届を出すと、お祝いに金木犀の鉢植えをくれますよw
2014年10月03日(Fri) 14:55
Re: NO TITLE
編集
みほさん

見てたら絶対「どうしたの~?」って話になったと思いますw
Tenちゃんママは器用でマメ。
Tenちゃんが着てる服も手作りです。すごい!
ハルにもお洋服作ってくれたことあるんです(o^-^o)

金木犀は豊中市の木です~。花がバラですね。
ワニといえば「マチカネくん」ですね!
なんと「ゆるキャラグランプリ」に参加してるじゃないですか!
投票してあげなきゃ~(^▽^;)

甘い香りに誘われてお花をパクリ♪
お花も甘かったかなw
2014年10月03日(Fri) 15:00
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

あれがないと広場で遊べない!
近所のペットショップで売ってるんですが、作った方が安いのでw
早速その日に手配しました。
いや~、そうでもないんですよ(^▽^;)
ノーリードの子も多いので、ハルは絶対に必要なんです。

今回はAKARIちゃんが撮影してくれた写真に何枚か写ってましたw
帽子かぶってたから公開~www
短パンはやばいですよね(*^.^*)来年は何か考えなきゃ!
2014年10月03日(Fri) 15:08
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ロングリードですよ!
おもちゃより大事です!
今頃、まだ松の木にぶら下がって
ゆらゆら揺れていたりして(;へ:)

Tenちゃんママ、代用品がひどいのでw
急いで作ってくれました。
感謝です。
2014年10月03日(Fri) 15:10
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

おっしゃるとおり必需品です!
忘れてきたとわかったときには蒼ざめましたよ~。
あれがないと遊べない!
ソッコー注文ですwネットのおかげで助かる~♪

波打ち際から慣らしていきました。
おもちゃへの執着がすごすぎるwww
あんなにボール遊びが好きなモグちゃんなのに、お水の
中はダメですか?意外!
2014年10月03日(Fri) 15:14
Re: ロングリード
編集
トーイくんママ

貢献したくないんだけどw
おもちゃ屋は儲けさせてるわね!
ロングリードは4代目は数年後にしてほしい(^▽^;)
2014年10月03日(Fri) 15:15
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

久しぶりにお会いできて、私も嬉しかったです♪
ももパパさん、体調悪かったんですって?もう大丈夫ですか?

大変ですよ!
乾かさなくていいのにw松の木にまだぶら下がってるわw
そうね!それはいいな!トーイくんママ、お願いしますw
2014年10月03日(Fri) 15:18
Re: NO TITLE
編集
五エ門・まる子の母さん

ハルは毎日広場で走って遊ぶので、ロングリードは必需品なんです(≧ヘ≦)
ないと困る!で、すぐに新しいのを手配しました。
私は超がつくほど不器用ですよw
いつも器用なお友達にお願いするのですwww

二太くんとハル。
毎日会ってるうちにお互いをちゃんと認識できるようになりました。
仲良しです(o^-^o)
秋は良い季節。
ワンコも暑さから解放されて、いっぱい遊べますね♪
2014年10月03日(Fri) 15:21
編集
楽しそうな琵琶湖の旅にこんなオチがあったなんてΣ(゚д゚;)
でもママさん、対応はやっ!!
すぐに新しいロングリードができてハルくんよかったね♪
真っさらの黄色がまぶしいわ~☆☆
2014年10月03日(Fri) 18:22
NO TITLE
編集
ボール命!なハル君には
ロングリードはぴったりだね♪

ずっとずっと疑問だったんだけど
そのにわとりくんは、野生なの?
2014年10月03日(Fri) 19:01
Re: タイトルなし
編集
なたんぽさん

帰ってから、真っ青ですよw
どこかで買えば早いけど高いから(≧ヘ≦)
テープだけ注文しました。10m900円くらい。
黄色はハルに似合うし、目立つんですが汚れも目立つw
2014年10月03日(Fri) 19:24
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~(o^-^o)

毎日必ずロングリードつけて走ってるw
これなしでは困る大事なものです。

ニワトリの二太くんは野生じゃないですよw
みほさんのおうちで大事に飼われている箱入り息子です。
毎日キャリーに入って広場に来て、お散歩してるんですよ♪
2014年10月03日(Fri) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ