のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ワンワンマルシェはおともだちいっぱい!

ワンワンマルシェはおともだちいっぱい!





9月28日のこと~
マッキー家と一緒に箕面キューズモールで行われたわんわんマルシェに
いってきました♪
ハルもキューズモールには来たことあるね?





20141004-2.jpg





そうであるw




20141004-1.jpg





わんこに優しい箕面キューズモール。
わが子と一緒にお買い物できる嬉しいところです(*^.^*)
ここでは定期的に「わんわんマルシェ」というハンドメイドのワンコグッズの
フリマが開催されているのです。
ずっと行きたかったんだけど、タイミングがあわなくて!
今回、マッキー家と初参戦ですよ(゚∇^d)





20141004-3.jpg





到着が早かったので、まだ準備中~




おおっ!チワワのもも家発見\(^_^)/




20141004-11.jpg




気づいてくれた?ももちゃ~ん!(o^-^o)
奈良からお友達と一緒に来てくれました♪





20141004-10.jpg





あずきちゃん
去年の12月以来の再会です。元気そうでよかった~(*^.^*)






20141004-16.jpg





りんくんとモコちゃんに初めて会ったのはコパンの森にいったときだから
ちょうど1年ぶりくらいの再会かな!





20141004-7.jpg






もちろんモコモグ家もいらしてましたよ♪
ワンワンマルシェでお会いするのを楽しみにしていました(o^-^o)





20141004-6.jpg





カットスタイルが変わったモコちゃん♡ ちょっとハルと似ている感じ~。





20141004-8.jpg





もちろん、ハルはさっそくくんくんご挨拶にいってました(^▽^;)





20141004-5.jpg




チップくんとミルクくん
私のこと、覚えてるかな~?




20141004-4.jpg





ぴこちゃん、忘れちゃいやーw
ミルクママさんとお会いするのも12月以来です!
箕面に奈良組集合w





さて、ではお買い物しますか!





20141004-15.jpg





洋服にカラー&リード。ワンコ用の家具や小物。
いろんなものがたくさんあって、見ているだけで飽きません♪
ハルとちよちゃんはキューズモールのほうにお買い物にいっちゃったので
私は一人でゆっくり見てまわりました。




可愛いものはたくさんあるんだけど、欲しいものはあんまりなかった(^▽^;)





20141004-14.jpg





結局、このワンコのおやつやさんでハルのおやつとロングリードを作ってもらった
Tenちゃんにお礼のおやつを買っただけw
ここのおやつは食いつきよかったです(゚∇^d)





人もわんこもいっぱいでお買い物を楽しむ雰囲気。
とってもいい感じだったのですが、見てまわっているときに突然腕に激しい痛み!
なんと、カートに乗ったワンコが身を乗り出して私を噛んだのでした。
なんにもしてないのにー(T△T)
飼い主さんがいなかったので、呼んで注意させてもらいました…。
大した傷でもないので、ことを荒立てませんでしたが、ちょっと腹が立った私です。
お買い物はいいですが、わが子から目を放さないでほしいですね。




奈良組の皆さんはいっぱいお買い物したかな?





20141004-13.jpg





キャディさんだw
いやいや、可愛いお帽子がお似合いですよ♡





20141004-12.jpg




モコちゃんとモグくんも帽子ゲット!




これからみなさんとランチに向かいます(゚∇^d)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


Comment

NO TITLE
編集
ワンワンマルシェってフリマなんですか?
写真にうつっているフェルトっぽいトイプーのマスコット、私好みかも(^^♪

わんちゃんに噛まれた腕は大丈夫ですか?
飼い主さんは責任もって見てなきゃだめですよね。

ちょっと遠いけど箕面に行ってみたくなりました。

2014年10月04日(Sat) 20:40
NO TITLE
編集
ぼんやり眺めていると可愛いグッズいっぱい!と胸はときめくけど
さて買うとなると。アレ?となる私…なので今回パスしてしまいました。
奈良組はお帽子をゲットだったのね~ 可愛い!
でもハルくんはキャラがちょっと違うかw
おやつ、これは絶対みんな喜びますよね!

モコさんがイメチェンしたらハルくんに似てきた~と思うのは
私だけじゃなかった…?!w イヨッお二人さん!

エッ、噛まれた?! たいしたことはないとはいえ、大丈夫でしたか。
のばらさんが注意して正解だと思います。我が子を過信し過ぎてる
飼い主さん、多いですものね。うちの子はアカン過ぎて飼い主に信用ゼロです(苦笑)





2014年10月04日(Sat) 21:02
NO TITLE
編集
箕面は素敵なところが増えましたねぇ〜
広々しててワンコにも過ごしやすいショッピングモールなんて素敵!
奈良からわざわざ来られても気持ちのいい場所というのは
とてもいいですね〜みんな良い笑顔ですわ。

ハルくん、モコさんがヘアスタイルもそっくりになって
うれしいでしょ〜♪可愛いお洋服きてほんとお似合いカップルですわ。

で噛まれたのですか…その後は大丈夫ですか?
確かに私も二太くんのことは過信しすぎててなにかあってからでは
遅いですものね。うちの場合は向こうから近寄ってこられることが多いので
特に目を離さないようにしなきゃですね(ー_ー;)
2014年10月04日(Sat) 22:55
NO TITLE
編集
ショーンです
あはは、キューズモールが奈良と化してる!
奈良組さんたちって毎月、通われてるのかな
我が家は未体験です
ってか、キューズモールは歯のケアのあとって
決まってるからわんわんマルシェとは、まず
合わないですよね

えっ、ママさん、噛まれたんですか!
ちょっとひどい飼い主ですねぇ
噛み傷って治りにくいですもの
私なら事を荒らげたかも・・・
2014年10月04日(Sat) 23:27
編集
いいお天気でよかったけど暑かったね。
すぐお会い出来てよかったです♪
マッキー家とも久しぶりにお会い出来たし。
やっぱりハルくんはモコちゃん大好きなんですね(*^o^*)
ももにクンクンしてても モコちゃんが来たらすぐ飛んでいっちゃった。。。

お店が多すぎてお買物迷いますよねぇ~。
端っこから買って行こうかと思いましたもん(笑)

おっ!
のばらさんお目がたかい!
この「Tipo」さんのおやつは毎回出店されてるんですが凄く人気があって すぐ完売しちゃうんです(>_<)いいのありましたか?

腕 大丈夫ですか?
モコモグママから聞いてビックリ!!!(°□°;)
ちゃんとした対応してもらわないと困りますよね!
買物したい気持ちもわかりますが わが子を見れなかったらカートのフタを閉めるなりなんなりして欲しいもんですね(-.-;)

私だったら叫んでるかも?
たぶんマルシェ中 いや 箕面市全体に私の声聞こえるかも?(笑笑)

その後大丈夫ですか?
病院行かれましたか?

いやぁ!またキャディさんていわれたっー!!!
「避暑地でテニスするお嬢様」っていわれな事もあるんですよ!(b^ー°)

モコモグちゃんは普通なのに 何故ももはキャディさんに見えるんだろう??(笑)

それでも めげずに 毎回マルシェいくたびに帽子買ってるわぁ(≧∇≦)ププッ。
2014年10月04日(Sat) 23:44
楽しそう~♪
編集
何も買う物がなくても(w)、見て歩くだけで楽しそう♪

次回は、予定が合えば行ってみたいなぁ~♪

それより、腕、噛まれたの!? ビックリ! よく、排せつに気づかない飼い主はいるけれど・・・。

飼い主さんに伝えたあとの、対応はいかがでしたか?
2014年10月05日(Sun) 00:04
編集
みんな可愛い~(*^^*)
お買い物楽しいですね♪

ワンコから目を離すのはいけませんね、。
買い物に夢中でうんぴしってるのに気づかないとかね(>_<)
なんでそうしてしまうのかわからんですね。


2014年10月05日(Sun) 08:16
NO TITLE
編集
わ~、楽しそー、愛犬とお買い物なんてサイコーっと思ったら
噛まれたぁ??
大事に至らなくて良かったですね。
目を離した飼い主さんももちろんダメだけど、なんにもしてない通りすがりの人を噛むなんて・・・。
やっぱり可愛くても犬は犬だから私も注意しなくっちゃ。
きっと飼い主さんもまさか噛むなんてと思ったのかもしれませんね。

とはいえ、
お友達わんちゃんともたくさん会えたンですね。
示し合わせたわけじゃないのでしょう?
マッキーくんは髪が伸びて雰囲気が少し変わりました。
ランチはどこかな~(^-^)
2014年10月05日(Sun) 09:15
フリマ
編集
おともだちがたくさん♪
楽しそうなフリマだわ~と思っていたら、
のばらさんが腕を噛まれた、とあるのでびっくりしました。
大きなケガにならなくて、よかったです。

散歩の友だちが犬に噛まれたことがあり、そのときの経験から
犬に噛まれたら病院へ行ったほうがいい、と聞いているのですが、
病院へは行かれましたか?



2014年10月05日(Sun) 10:58
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

可愛いものいっぱい!でも、私も買いませんでした(^▽^;)
ハルに合いそうな福があったんですが、ちよちゃんがNGだすし。
帽子はハルは似合わないんですよ~。
ボンバヘッ!のせいか、浮いてみえます。
おやつはいい感じでうまうまと食べていました。

モコちゃんは変身の途中なので、今だけペアカット♡

噛まれた傷は大したことないです。もう治りました。
小さい子だったので、穴があいたくらい。
カートにのせて置きっぱなし。ちょっと考えられないですね~。
マロン家はそれぞれの個性を理解して、対応されていると思います!
2014年10月05日(Sun) 13:40
Re: NO TITLE
編集
五エ門・まる子の母さん

わんわんマルシェはワンコのためのショップさんが
集まる1種のフリマですね。
羊毛フェルトのトイプーちゃんでしょ!可愛かったですよ♡
他にもいろいろありました。

小さな子にちょっと噛まれただけで、かすり傷です(^▽^;)
でも、放っておいた飼い主さんにぷんぷん!

次回のマルシェは12月7日だそうですよ!
いらっしゃるときは声をかけてくださいね(*^.^*)
2014年10月05日(Sun) 13:45
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうですね~。オサレな町になりました。
キューズモールは普段からワンコと一緒に来られる方が多いみたいです。
わんわんマルシェは大阪では珍しいわんこイベントなので。奈良組さんも
いらっしゃいました。奈良町の方がいいけどw

モコちゃんとペアカット(≧∇≦)キャー♪
でも、片思いですw

二太くんのひねり突きくらいの痛さかなw
ちょっと穴が開いて血がにじんだ程度です。
二太くんは突く可能性があるから、みほさんは目を離しませんよね。
たぶん、私を噛んだ子も「噛む子」だったと思います。
飼い主さんはわかっていたと思うんですよね~。
2014年10月05日(Sun) 13:54
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

奈良組さんは毎回来られている方もいらっしゃいますよ。
わんわんマルシェは3ヶ月に1回くらいかな。
たくさんの人やわんこがいらしてますから、ショーン家が
いらしたら、囲まれそうw
平日は静かでいいですね。

ちょっと穴が開いて血がにじんだ程度だったので、大騒ぎ
することないかと。
言う事はいいましたがw
もうすっかり治っています!
2014年10月05日(Sun) 14:05
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

おお!あの集団はっ!
って、すぐにわかりましたよ(*^.^*)
久しぶりにもも家のみなさんとお会いできて嬉しかったです。
「ももちゃんは可愛いね~」ってちよちゃんがいってました♪
ハル、モコちゃんには明らかに反応が違うでしょ。
去勢しても好きなのね(^▽^;)

もも家は諭吉さんをばら撒いていましたねwまいどあり!
ロックなTシャツ、けっこう迷っていた私ですw

おやつは人気店だったんですね~♡
もっと買えばよかったw
おいもやかぼちゃを使ったクッキーと小さな鶏のジャーキー
を買いました。ハルはばくばく食べてましたよw

小さな傷でもうすっかり治りました。
ももママさんを噛んでたら、箕面の山にこだまが響き渡るw
大したことなかったのでよかったです。
あわててカートのフタを閉めていましたが、自分の子が噛む子だと
わかっていたはずだと思ってムカつきましたw

ももママさんを怒らせようとみんな「キャディさん」というのですw
本当は「避暑地でテニスするお嬢さま」ですよwww
そういえば、毎回ご購入ですね?まいどあり!
ハルは帽子が恐ろしいほど似合わないんですよ!
2014年10月05日(Sun) 14:21
Re: 楽しそう~♪
編集
トーイくんママ

そう、何も買わなくても楽しかったw
次回はぜひ来てね!ハル家もいくー!

こういうイベントでは排泄に気づかない飼い主さん多いね(^▽^;)
今回は見かけなかったけど。
飼い主さんの対応は良くなかったですね~。
今思えば、私が怖かったかもw
怒ってたし、ドスきいてるからねw
2014年10月05日(Sun) 14:25
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

買い物、見てまわるだけで楽しい!
なによりお友達がいっぱい来ていて、ご一緒できたのが
嬉しかったです♪

カートごと盗まれたらどうするんでしょうね?
せっかくの楽しいイベント、飼い主がちゃんとしないと
他の人に迷惑になりますね。
2014年10月05日(Sun) 14:31
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

わんわんマルシェ、楽しいイベントですよ(*^.^*)
ずっと行きたいと思っていたんです♪
可愛いわんこグッズがいっぱいで鼻息荒くなりましたw

噛まれたといっても大したことはありませんでしたよ。
ただ、私は飼い主さんはそのこが「噛む」って知ってたと
思いました。
小さくて可愛くても噛む子の放置はカンベンしてほしいですね。

てなこともありましたがw
それ以外は楽しかったですね♡
何よりお友達に会えたのが嬉しかったです♪
モコモグちゃんには「お会いしましょう!」と約束していましたが
他の方は来るらしいと小耳に挟んでいたくらいw
ランチも楽しかった~♡
2014年10月05日(Sun) 14:43
Re: フリマ
編集
mama-dog-melodyさん

とても楽しかったですよ!
あまり買い物しなかったですがw見てるだけでも充分w
おともだちにもたくさん会えて、話が弾みました♪

幸い、かすり傷でした。小さなワンコでしたから。
あまりに小さい穴があいた程度だったので、病院にいく
ほどではなかったです。
もうすっかり治りましたよ。跡が残っているくらいです。
ご心配いただき、ありがとうございます(*^.^*)
2014年10月05日(Sun) 14:50
NO TITLE
編集
わーん!わたしも行けば良かったT^T
楽しそうでしたね〜

ところで、噛まれることってあるんですね!
びっくりしました。
キズは大丈夫ですか?
のばらさんが噛まれたことも大変なことだけど、もし、こどもさんを噛んだら?
とか飼い主さんは考えなかったのかな?
小さい子ちゃろをヨシヨシしてくれるとき、ないとは信じていても
万が一噛んだらとハラハラします。
おなじワンコを家族に持つものとして悲しいです。

今年中にまたハル君に会えるかな?
会いたいです♡
2014年10月05日(Sun) 20:19
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

次は12月7日ですよw
パパさんと一緒にどうぞ(*^.^*)

私もビックリしましたw
人生の中で知らない子にいきなり噛まれたのは2度目w
1度目は小学生のときでしたが(^▽^;)
おっしゃるとおり、こどもさんだったらもっと大変ですよね。
ハルも子供が好きで、なでなでしてもらうことがよくありますが
リードを短く持って、すごく気をつかいます。

もちろん♪
大阪城のイベントは今年もあるのかな?
奈良町はぜひご一緒したいです(*^.^*)
2014年10月05日(Sun) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ