のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ カメラ修行の週末

カメラ修行の週末








わくわくな週末~\(^_^)/
別にお出かけするわけでもないのですが、広場でちよちゃんと遊ぶハルを
集中して撮影できるのが嬉しい!



春風ちゃんママにいただいたおもちゃをひとつ、撮影のために持ってきました♪
新しいおもちゃの威力でハルに走りまわってもらいますw





20141018-5.jpg





そやでw
できれば飛ぶハルを撮りたいの。ヨロシクね~♡






20141018-8.jpg


20141018-11.jpg


20141018-9.jpg






ん~(-"-;)
ハルが元気いっぱい遊んでる感じはいいけど、クリアじゃないですね。
連写で撮ってるんだけど、ブレまくってます(;へ:)






20141018-14.jpg






じっとしてるリフくんはこんなにきれいに撮れた!





20141018-3.jpg







じっとしてるボギーちゃんもきれいに撮れたw






20141018-13.jpg






そうかな~w
動いてるハルは難しい。でも、一番撮りたいのは走ってるハルです。





20141018-4.jpg






ありがとう~♡ いいこちゃん!じゃあ、もういっちょう!






20141018-7.jpg






お口全開www
歯みがきのときもこれくらい開けてほしいねw





20141018-6.jpg






おー!飛んでる飛んでる!(o^-^o)
これを正面から撮りたいわけよ!





20141018-2.jpg





二太くんに飛び方習う?w
いや、私がカメラのこと習うべきか(^▽^;)




最後にままに向かって、走ってきてくれる~?






20141018-15.jpg


20141018-11_20141018204441560.jpg


20141018-10.jpg





めっちゃ飛んでる!そして、全部ピンぼけ!(゚∇゚ ;)






20141018-1.jpg






今日はここまで!
カメラ修行は、はじまったばかり。
明日もがんばるぞー!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







Comment

むずかしいよね~
編集
飛んでるの、わかる! わかる! でもピンボケなのが残念゚(゚´Д`゚)゚

むずかしいよね~。がんばれ!のばらさん!

私は、修行はせずヘタな鉄砲作戦で撮りまくります!www

2014年10月18日(Sat) 22:55
編集
走ってるところボケちゃいますよね~…(;_;)
難しいですね、、

撮れたら嬉しいですね♪
2014年10月18日(Sat) 23:12
NO TITLE
編集
いや〜この季節の夕方でのスピード感ある撮影じたいが
難しいと思いますよ。
新しいおもちゃのときのハルくんの動きは
特にすばやいしw
そのうえでの練習ですからすぐに上達、
くっきりのフライングハルくんが撮れますって!

髪がなびくリフくん…
外国のモデルさんのポスターみたいで(*´∀`*)ステキ♪
2014年10月19日(Sun) 06:56
Re: むずかしいよね~
編集
トーイくんママ

ミラーレスにしたらすぐに撮れると思ってたのw
難しいけど、がんばる~。
トーイくんママはきれいに飛んでる写真撮ってるじゃなーい!
2014年10月19日(Sun) 14:04
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ayameさんはとっても上手に撮ってるじゃないですか!
教えて欲しい!

今日も挑戦してきますよ!
2014年10月19日(Sun) 14:06
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうですね~。けっこう薄暗いのを明るさ調整して
撮っています。
これは!と思う写真はほぼピンボケでブレまくり~。
でも、飛ぶハルと羽ばたく二太くんは私の宿題です!
失敗多いけど、楽しいのでした(*^.^*)

でしょ!リフくんはアップが似合うw
ちょうどいい感じに風が吹いてて、雰囲気でましたね。
舌チロなのもいいわw

2014年10月19日(Sun) 14:13
新カメラ
編集
新しいカメラを手に入れて、のばらさん楽しそうw
!(^^)!
ハルくん、バンバン飛んでくれて
撮影会、楽しそう~♪
2014年10月19日(Sun) 14:15
NO TITLE
編集
こんばんは~^^

メニュー⇒撮影モード⇒SCN(シーンセレクション)
⇒スポーツモード(人が走ってるロゴ)
を選べば 高速なシャッタースピードで動くものを
止めて撮影できるように自動で設定されるよ!

室内とかだとぶれちゃうこともあるけど
屋外の公園ならすごくキレイな写真が撮れるよ~^^
あとは、のばらさんの手もぶれないように
ちゃんと固定することかな~?

たくさん撮って慣れるのが一番♪
2014年10月19日(Sun) 18:44
NO TITLE
編集
二人いると撮影、ラクでしょう?

うん。。。ちょっと残念。
走っている写真はやっぱりむずかしいよね。
でも、走っている写真が一番撮りたいのよね。
がんば、のばらさん。

きっといろいろ設定とかあるのかなあ。
私も触発されてミラーレス、考えています。
そんなに高いものじゃなくていいの。てか、買えないし。

2014年10月19日(Sun) 20:01
Re: 新カメラ
編集
mama-dog-melodyさん

新しいカメラを手にして浮かれています♪
ひとりだと集中して撮れないから、ちよちゃんが
一緒の日が待ち遠しいw
これでもっとキレイに撮れたら、いうことなしw
2014年10月19日(Sun) 21:21
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~♡

メモメモー!... φ(◎。◎‐)
たくさん撮影モードから選べるのは知ってたんだけど
まだ全然試してなかったの~(^▽^;)
便利な機能あるのに使わなきゃ!

撮るのに必死で手ぶれも意識してなかったかも!
基本よね(゚∇゚ ;)
スポーツモードでしっかり固定!
すぐに試したいw
ちょこたんのおかあたん、ありがとうー!
2014年10月19日(Sun) 21:32
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

二人いると楽ですね~。
好きな位置に移動して撮影に集中できます。

走ってるのは何度撮ってもぶれるか、ピンボケか。
情けないー!
じっとしている可愛い写真ももちろん撮りたいですが
ハルが生き生きと走っているところを残したいです!
がんばるー!

設定、あるみたいですね(^▽^;)使いこなしてない。
でも、ミラーレスは小型で使いやすいですね。
私も高いのは買えないから、安くなってるのを買ったんですよw
2014年10月19日(Sun) 21:39
NO TITLE
編集
ショーンです
イチデジで向かって来る子を撮るのは、すっごく難しいです
横から撮る流し撮りってテクニックがあります
検索してみてください
電車を撮るテクニックですが、背景が流れてスピード感が
ハンパないです
2014年10月19日(Sun) 21:50
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

難しいですねえ~
ショーンさんはじめ、ブロガーの方はみんな上手に
撮ってらっしゃるので、私もできるかな~とw
流し撮りですね!
挑戦してみます(*^.^*)
2014年10月20日(Mon) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ