のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ カメラ修行の週末2~動くと全滅

カメラ修行の週末2~動くと全滅






ハーーールーーーー!
こっちに走ってきてーーーーー!




20141020-10.jpg




この時点ですでにピンボケ、ブレブレw




20141020-9.jpg




はい、残念でした~(^▽^;)
昨日もたくさん撮りましたが、ほぼこんなもんw




20141020-12




教えていただいたのですがカメラのモードを変えることで、もっときれいに
撮ることができるそうです。
次はそれでやってみようっと♪




昨日は早めに広場に行くと、モコちゃんが遊んでました。






20141020-5.jpg





モコちゃんはいつも会うと走って来てくれるんです。
人なつこくて可愛い!そして、ボール遊びが大好き♪
ちょっと1枚撮らせて~(*^.^*)






20141020-4.jpg





そのままでめっちゃ可愛いよ(o^-^o)





マッキーくんもパパと遊んでいるところを





20141020-3.jpg





マッキーくんは飛ぶように走る!
ブレててわかりにくいですが、これすごく高く飛んでるんですよ。
きれいに撮りたいわ~





20141020-1.jpg





お願いしますw





20141020-7.jpg





お、ハル、ちょっと浮いてるw





20141020-6.jpg





急にカメラ目線w





動いてるときは全滅だけど、じっとしててくれたらそこそこの写真が撮れるように
なりましたね。
パパに抱っこされてる春風ちゃんに近づいてしつこく撮影w





20141020-2.jpg





今度、おやつ持ってきます(^▽^;)




きれいな写真でブログを飾れるようになるまで、皆様、もう少々お付き合い
くださいね~。
そのうち、バッチリ走るハルを撮ってバンバン載せちゃうんだから!ね、ハル!






20141020-11.jpg




そんなこというなーーー!!! | `Д´|ノ どうでもよくないわっ!


私がカメラを構えていると、「一緒に遊べ!」とおもちゃを持ってくるハルなのでしたw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
静止画はもうばっちり、クリアな美しさ♪

走っている被写体を撮るのはきっと一眼のプロでもむずかしいよね。
でも、二、三歩手前ぐらいの写りでいいから撮りたい。
活発なハル君の一番輝く瞬間を残したいですよね~。

今週はボール遊びに行けそうもない我が家です。
ハル君、うらやましー!
2014年10月20日(Mon) 20:02
NO TITLE
編集
ままのリクエストに応えて走って来てくれるハルくん
健気だわ〜 w モード設定やら手ブレとか色々
大変なのね〜 良いカメラになるほど難しい!
マッキーくん、今日の姿はバンビのようだわー
ブレていても躍動感は伝わります!
アイドルハルカちゃんはモデルも慣れてるわね!
ちゃんと撮れてるか?ってカメラ目線のハルくんには
吹き出しましたw ハルくんも気になるよねw
写真なんてどうでもええなんて言ってハルくん
やっぱりままにも遊んで欲しいのよね〜 かわえ〜w
2014年10月20日(Mon) 22:06
NO TITLE
編集
フライングハルくんー!
マッキーくんも飛んでるのですね!!

モコちゃんはボール遊びがとっても上手ですよね〜
二太くんが朝会ったときはいつもそばに行きたがるぐらい
モコちゃんの動きが速いですもんね。
動くものを追いかけたくなるのはワンコだけじゃないですよん♪

動く姿は確かにシャッタースピード優先モードで撮れば
もっと良くなると思います、昔と違ってデジタルのレンズはとても
明るいですからね〜
なお、絞り優先にすれば背景のボケがもっといい感じに!
ちなみに野鳥撮影のときはマニュアルですが、
二太くんはオートモードですw 
2014年10月20日(Mon) 22:07
編集
ハルくんは遊んでほしいんですね♪
たくさん遊んで写真撮って頑張ってくださいp(^-^)q
2014年10月20日(Mon) 22:46
がんばれ~
編集
記念すべき1枚を気長に、楽しみに待ってます♪

ちよちゃんが、散髪してるwww
2014年10月20日(Mon) 22:57
編集
綺麗に撮るのは なかなか難しいですよね。
デジイチでもブレますもん(>_<) てか ももはほとんど静止画ですけどね!(笑)

ジッとしてる写真は凄く鮮明で綺麗ですよ!(b^ー°)

使っていくうちにその時に応じて ホワイトバランスや絞りなど 色々とわかってくると思います。

のばらさんなら すぐ出来ますよ!(b^ー°)頑張って\(^ー^)/

マッキー家 とうとうカート買ったのですね!
あのカートはかなりしますよ。太っ腹!!

もも家はももを乗せるより 荷物乗せる為に買ったようなものです(笑笑)
2014年10月20日(Mon) 23:19
あそんで、まま
編集
”私がカメラを構えていると、
「一緒に遊べ!」とおもちゃを持ってくるハルなのでしたw”
って、
それはそうでしょう~♪
ハルくん、おりこうだわ~♪♪
2014年10月20日(Mon) 23:30
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

たくさん昨日があるのに、なかなか使いこなせません(^▽^;)
まぁ、じっくり取り組むことにしますw
飛んでるハルはずっと撮りたくて「飛行犬」をプロに撮影して
もらおうかと考えたことも!
今は半分、意地になって自分で撮るつもりでいますw

あららー!そうなんですか!
では、おうちの中でモコチロちゃんのバトルが繰り広げられますねw
2014年10月21日(Tue) 14:37
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

おもちゃを追いかけてるときより、私に向かって走ってくるほうが
飛んでる写真が撮りやすいことがわかりましたw
でも、1~2回しかやってくれません(^▽^;)
早くカメラに慣れて、素敵写真をいっぱい撮りたいですね。
マロンくん、このカメラにも寄ってきてくれるかしらw

マッキーくんの走る姿はかっこいいですよ!足が長いから早いし!
春風ちゃんはちょっといやがってたかもw
おばちゃん、しつこいからwww
私がカメラを構えていると、目の前におもちゃを持ってきて催促するハル。
遊んであげたいけど、今は撮影が優先w
2014年10月21日(Tue) 14:44
Re: NO TITLE
編集
みほさん

マッキーくんは高く飛びますよ!
バンビのように走るのです。
ハルは地を這うように走るw

モコちゃんとはいつも朝のお散歩で会ってらっしゃるんですね。
この日も何度もおもちゃ投げて!っていってました(*^.^*)
おもちゃと人が好きなんですよね~。
二太くん、モコちゃん追いかけたいのw

なるほど~。
最近までシャッタースピードや絞りが関係ないカメラだったのでw
いろんな撮り方を試してみないといけませんね。
やることいっぱいあって楽しいな♪
野鳥のときはおっきなバズーカみたいなのをつけて撮影されるんですよね!
2014年10月21日(Tue) 14:57
Re: タイトルなし
編集
ayemeさん

そうですw
ぱぱがいても私も一緒に遊ばないとダメなの。
でも、ぱぱがいるときが撮影のチャンスw
2014年10月21日(Tue) 14:58
Re: がんばれ~
編集
トーイくんママ

気長にお願いw
そのうち、まぐれでも撮れるでしょう!

ボケてるのによくわかるねw
2014年10月21日(Tue) 14:59
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

デジイチよりはカンタンかな~と思ったんですが
慣れるまでちょっと時間かかりそうですね~。
動くな~動くな~と念じながら撮っていますw

いろんなモードや設定を試してみないといけませんね!
がんばりまーす(゚∇^d)

マッキー家のカート、かっこいいですね!
かなりするんだw
もも家のカートも新しくなってましたよね?
ハルがさっそく乗せてもらいましたがwww
荷物。。。そういえばいつもいっぱいw
2014年10月21日(Tue) 15:03
Re: あそんで、まま
編集
mama-dog-melodyさん

ちよちゃんがいるときは撮影に専念できるチャンスなのですが、
ハルはすぐに私にもおもちゃを持ってくるのです(^▽^;)
一応、お相手はしますが、気持ち的にはカメラ~w
2014年10月21日(Tue) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ