のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 屋台か、カフェか。

屋台か、カフェか。







夏日だった今日!
服部緑地へ行ってきましたよ~。





20141026-5





といっても、いつものお散歩じゃないですよ。
今日は服部緑地内の都市緑化植物園でイベントがあるのでいってみよう!と(*^.^*)





20141026-4





「シェフの屋台&CivicJazz」
北摂を中心とした名店のお料理が食べられる屋台が出て、それを食べながら
ジャズバンドの生演奏が聴けるという素敵なイベントです。





です、が





20141026-3






あらら(゚∇゚ ;)
事前に問い合わせとかしない我が家w
そっかー、ダメなのかー。じゃあ、ひとりづつ中に入って好きなもの買ってきて
緑地公園にもどって食べようか~?と言ったのですが、
「もういいよ」と、ちよちゃん。





じゃあ、どうするー?





20141026-8





屋台がダメならカフェに行けばいいわ!
ということで~




20141026-9





ペーパームーンさんにやってきました♪





20141026-6






悪いねw
我が家が一番来ているカフェはペーパームーンさんかな。
ハル、ここでは寝て待つとわかってますね。





20141026-10





ランチをいただいてる間は床ステイ。





20141026-2






ちよちゃんはまぐろ丼。私は日替わりのポークソテーにしました。
オニオンソースが美味しかったです♪
デザートはストロベリーのパンナコッタにガトーショコラ。





20141026-7





いいこちゃん(*^.^*)
我が家は食事が早く、食べ終わるとさっさと出て行きますよ~w





20141026-1





いくよ!
今日のもうひとつの目的!





20141026-11





SCYDogsさんへ~♡
しかし、つづく~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ジャズを聴きながら屋台でシェフのお料理が食べれるなんて
マロン母も大好きな企画!なのに…なんでペットダメな~ん(滝涙)
それでも都会はいいな~ すぐそばにドッグOKカフェがあるんだもんな~
のばら家もそうなんや、我が家もカフェで食べたらさっさと出ますww
(逆にお店に人に「もうちょっとゆっくりしていって」って言われるw)

SCYさんからお取り寄せ入荷の連絡があったのですね!
ハルくん、お待たせしちゃってごめんね~
今日は暑かったですね、ハルくん、クールウエア?
ホワイトパンツと合わせてオシャレしてる!オサレ店長ラボくんと
会うんだもんね、店長の今日のコーディネートはどんなのかな~w


2014年10月26日(Sun) 21:23
NO TITLE
編集
おしゃれなイベント~って思ったら、あらら・・・。
屋外イベントなら入れてくれてもいいのにねえ。

でも素敵なカフェで落ち着いてお食事できたからいいよね。
ちよ様も愛するハル君と一緒に入れないんじゃいいよ、もう!って感じだったんじゃない?

きょう夏日だったのね。
こちらもあたたかかったです。
裏起毛のスエットでハロウィンパレード歩いたら、うっすら汗かきましたよ。

2014年10月26日(Sun) 21:52
NO TITLE
編集
ショーンです
都市緑化植物園なんてあるんですね
植物園って結構、犬禁ですよね
そのせい? それとも誰か何かした?
やばいなぁ、あの公園出入り禁止に
してほしくないなぁ
ノーリードで走り回ってるグループが
円形公園付近にいつもいますね
2014年10月26日(Sun) 22:07
あはは(^O^)
編集
ちよちゃん、半袖やん!

ペット禁止のところ、残念だよね~。私たちは、マナーがいいのにね~www

またSCYに行ったのね~♪
2014年10月26日(Sun) 22:54
NO TITLE
編集
今日は蒸し暑かったですね〜
すっかり忘れてました(; ^ω^)
美味しいものに釣られたかったのに〜。
それにしてもお金がかかる場所はいろいろと制限が
あるようですね(´-ω-`)=3

でも緑地でウロウロできるし、おされスポットが
近いし、服部緑地はこういうところがいいですね〜
カフェではほんといつもいい子のハルくんですね〜
というか服部緑地までいっぱい歩いたのに…
(* ̄。 ̄) ゴニョゴニョ…続くのね。
2014年10月26日(Sun) 23:49
編集
奈良も暑かったよぉーーー。

服部緑地でも食フェスのイベントがあったのね。

ゲッ!!!
屋外でも犬禁止なの?
せっかく行ったのに・・・厳しいのね(-o-;)

今 奈良公園でも食フェスやってるけど 犬OKですよ!(奈良は優しぃーー 笑)

ペーパームーン行ってみたーーーい\(^ー^)/
服部緑地行ったら絶対寄ってみよっと!(b^ー°)
いつになるかわからないけど(笑)

もも家は食べた後でも居座る派やわ(笑)

やっぱりSCY寄らないとマズイでしょ?
服入荷したのかな?

しかし・・・となってるけど まさかの臨時休業じゃないよね?^^;

2014年10月27日(Mon) 00:27
編集
緑地の植物園、昔はわんこOKだったんですけどね。
実家の先代犬の頃にはNGになってました。
あそこでの食イベは、結構定期的にやってますけど、数が少ないので早々に終わっちゃうイメージ(笑)

しかし本当に関西は、わんこOKな場所がどんどん減っていきますね。
夙川のお気に入りカフェも、ランチタイムのわんこNGになっちゃったし…
やっぱりマナーの悪い飼い主さんが多いのかなぁ…
それとも犬嫌いのクレーマーさんが多いのか…???
2014年10月27日(Mon) 09:40
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

でしょでしょ~!なんか素敵な企画ですよね。
ジャズは詳しくないけど、生演奏が楽しみでした。
残念!
広場あたりはドッグカフェなしw
緑地公園のそばは3軒くらいかなぁ?
ちよちゃんはすごく食べるのが早いんです(^▽^;)
私も鍛えられましたwそして、食べたらすぐ出るw

入荷の連絡は以前にあったのですが、イベントにあわせて
日曜日に行きましたよ♪
暑かったけど、オサレのためにガマンしてもらいましたw
はぁはぁいったら脱がせようと思ってましたが、平気そうでした。
SCYさんに行くときはやっぱりオサレしていかないと~。
2014年10月27日(Mon) 15:10
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ちょっと残念でしたね~。
植物園なので、おしっこされたら困るんでしょう(^▽^;)

おっしゃるとおり、ちよちゃんはハルが入れないところには
行きたがりませんw
カフェのほうがハルにもよかったかも。寝れたしwww

パレードが好天に恵まれてよかったですね!
10月にいきなり夏日とは(^▽^;)夜は雷雨になって一気に冷えました!
2014年10月27日(Mon) 15:13
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

服部緑地本体とはちょっと離れた所にあります。
有料なので、そのせいもあるかな~。
昔は入れたし、タダでしたw
服部緑地が犬禁になったら大変です(゚∇゚ ;)
マナーの悪さ、目につくと思いますが、これでも地元民から
見ると昔よりマシになった気がします(^▽^;)
2014年10月27日(Mon) 15:18
Re: あはは(^O^)
編集
トーイくんママ

そうよ、半袖w
上着持っていったけど、荷物になっただけでしたw

服部緑地でワンコNGはここだけかな。
マナー、犬より悪いヒトもいるのにねw

お願いしてた服を取りに行きました。
そして、また注文してしまったよw
2014年10月27日(Mon) 15:21
Re: NO TITLE
編集
みほさん

なかなかにぎわってましたよ♪
前の日にいえばよかった(≧ヘ≦) ごめんね!
どんな名店の屋台が出てたのか、私も知りたかったし
食べたかったわ~w
超久しぶりに行ったので。有料なのも知りませんでしたw

服部緑地はお散歩するだけでも楽しいので、何度来ても
飽きませんね。
ハルと入れるカフェがあるのも嬉しいし♡
緑地までは自転車できたのでハルはそんなに歩いてませんよ。
体力温存してたから、広場ですごかったでしょ?www
2014年10月27日(Mon) 15:26
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

奈良で食フェス♡
いったの~?いったよね!w
早くブログで紹介してくださいよw

奈良はわんこに優しいですね。服部緑地もわんこNGは
植物園だけなんだけど~。残念。

服部緑地に来るときは我が家の許可がいるんですよ?
ご存知でしたか?www
いつになるかわからなくても、お待ちしています(*^.^*)

もも家は居座る派。知ってますw
私たちもおともだちが一緒のときは長居しますよw

SCYさんにはおねがいしていた服をとりに行きました♪
もちろんオープンしてましたよw
2014年10月27日(Mon) 15:31
Re: タイトルなし
編集
春風ママさん

おにぎり、お父さんから受け取りました(*^.^*)

そうそう、昔はわんこと入れたし、無料でしたよね?
花の苗とかわんこと買いにいってましたもん。
まぁ、10年以上昔の話ですけどw

え、屋台の料理、数少ないの?(゚∇゚ ;)
すごいヒトがいっぱいだったけど、みんな食べられたのかしらw
前のとき、はじめてそういうイベントがあるって知って、次回は!
と思ってたんですよ~。

原因はたぶん両方かな~。
ワンコと一緒に入れる場所が減るのは悲しい~。
OKでもテラスのみとか喫煙席とかね~。
2014年10月27日(Mon) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ