のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ この季節になると…

この季節になると…






秋が深まるこの季節になると、はじまるのは




20141109-8




ハルのおもちゃ破壊です(^▽^;)
夏の間は暑さで体力をとられるせいか、遊びもそんなに激しくないので
コーフンしすぎておもちゃを壊すこともほとんどありませんでした。
ハルのおもちゃ破壊、直ったのかな!って思ってたくらいw





20141109-1





気温が下がって思いきり走れるようになると、またもや破壊癖が出てきましたよ~。
もうイヤーーー!ィャ(>△<*)(*>ω<)ィャ





20141109-2





ハルはおうちで遊ぶおもちゃを壊したことはないんですよ!
広場で遊ぶときだけなんです。テンション上がりすぎるのかな~(゚∇゚ ;)
大好きなおもちゃほど壊すハル。誤飲が怖いので、気をつけないと。





20141109-5





今日、図書館で借りてきた本です。
この季節になると、私にもウズウズがw
ちょっと寒くなってくると編み物がしたくなるんですね~(^▽^;)
わんこセーターの本を探してしまいました。





20141109-3





毎年、編もうとは思ってるんだけどねw
目と肩にドカン!とくるから、なかなか決心がつかないの~。





20141109-4




そのほうが早いわね(^▽^;)
でも、この本、ハルサイズの編み図があったから、それをもとにセーターを
編めればいいなぁ~。コピーしとこうっとw





今日はずっと雨でしたが、夕方少しだけ、やみ間がありました。





20141109-6





ご近所散歩にGO!





20141109-7





1時間近く歩きましたが、ずっとこんな顔して歩いていたハルですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
お家では壊さないのね、おもちゃ。
だとするとやはり遊んでいてエキサイトしてきて、ガブリ~なんでしょうね~(^-^)
興奮しちゃうほど楽しいのね~、そうそう、ゴックンだけは気を付けて。

のばらさん、セーター編むのぉ?
いざ、その気になればわんちゃん用は小さいからすぐなんじゃないのぉ?
私は全然できないから尊敬~。

お散歩中のハル君の顔、顔。
広場のときとは別人だよ。



2014年11月09日(Sun) 20:58
NO TITLE
編集
おもちゃを破壊するのは気に入ってる証だからいいじゃあないの~w
せっかく買っても見向きもしてもらえなかった時のショックったら…(苦笑)
でもハルくん、誤飲だけはくれぐれも気をつけてね!

編み物でも…って思う季節ですよね~ ワンコセーターの本なんか
見つけたらワクワクしちゃう!不器用な私だから外を歩けるようなのは
できないだろうけどw超簡単なのに挑戦してみようかな~
(うちの子も買うことを希望してそうe-260w)

我が家、今日はよく降ってたのでカフェへのお出かけでお散歩代わりに。
カフェでおやつを食べてたらごきげんな我が子たちですが、ハルくんは
1時間歩いてもずっとムッツリ顔だったのねw 明日二日分遊ぼうね!  
2014年11月09日(Sun) 21:11
あら?
編集
トーイにまでセーターを編んでくれるなんて、悪いわ~。

今度、広場にメジャーを持って行かないと!
2014年11月09日(Sun) 23:20
編集
破壊癖出ちゃったかぁ(>_<)
おもちゃ代かなりいるね?^^;
でも大好きなんだからしょうがないよねぇ~ ハルくん♪
家の中だと思いっきり走れないからおもちゃ壊す気にもならないんじゃない?(笑)

私もなぜか冬になると編み物したくなる派なの。
昔はよくセーターや腹巻 マフラー編んだなぁ。 で しっかり肩こりになりましたとさっ(笑)

もものも何枚か編みましたが なんせ自己流なんで めっちゃ適当!!!(笑)
お外に着せていくのが恥ずかしいです(>_<)

頑張って可愛いの作ってあげて下さいねっ!(b^ー°)
出来上がったハルくんの服のブログアップ楽しみにしていまーす♪
2014年11月09日(Sun) 23:43
NO TITLE
編集
そういえば真夏よりもよく唸りながら
おもちゃを追いかけてますね〜
でも破壊魔はハルくんだけぢゃないw
お友達と誰が先に壊すかと競争してたりしてぇ〜

ハルくんのセーター!!
小さくても模様をつけたり色を変えたりするだけで
私は簡単なのしか出来ない割に肩がこり、指がこわばり…
でもやりたくなる季節ですね〜
買う方が早いけど、編みはじめは楽しいだろうし
(*´∀`*)ワクワク

河川敷お散歩のハルくん、つまらなかったかー
雨の日は分かっててもいや〜よね。

ランキングボタンの写真クリアで
ハルくんのベロがかわいい〜♪
2014年11月10日(Mon) 08:42
NO TITLE
編集
昨日、雨の止みまってありましたっけ?
ほとんど引きこもってたので、
まったく気づきませんでしたわ(>_<)
一時間もロングお散歩してもハルくんはつまんないのね!!

のばらさん、編み物ができるんですね♪
いいなぁ~~!!
むか~~し編み機で一枚だけセーターを編んだことがあります。
せっかく買った編み機、それっきり登場せずでした(笑)
素敵なセーターを作ってね(^^)v
2014年11月10日(Mon) 11:43
編集
壊しちゃうほど遊ぶことに
力をいれてるハルくんなんですね(^^)/
冬になると現れる。。(笑)
破片を食べないように気を付けてね(>_<)

散歩だけだと、お顔がさえないですね;;
わかりやすい(^_^)
2014年11月10日(Mon) 14:11
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

家のおもちゃは壊さないフシギ(^▽^;)
好きなおもちゃで遊んでいると、どんどんエキサイトしてくるんでしょうね!
興奮しすぎて、むがー!と引きちぎっちゃうのです。
「ペッ!しなさいー!」と広場に響き渡る声でさけびます(≧ヘ≦)

編もうと思えば編めるんですがw
前にハルのセーターを編んだ後、薬も効かないくらい激しい肩こりと頭痛が。
頭痛もちのヨッシーさんにはわかっていただけると思いますが、あれが怖くて
手が出せないのです~。

こういうのを仏頂面というんでしょうねw

2014年11月10日(Mon) 14:29
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

確かに気にいってる証拠ですねwでも、ダメよ~ダメダメ!
そうそう、たまに我が家でも気に入らなくて見向きもされない
不憫なおもちゃがいますよ!
誤飲の心配はもう味わいたくないですね(≧ヘ≦)

ワンコセーターの本。見てるだけで満足ですw
春風ちゃんママから聞いたのですが、「ホビーラホビーレ」という
手芸のお店にはワンコのセーターキットが売ってるそうですよ!
サイズ別で売ってるんですって(*^.^*)
ぜひ、次回お会いするときは手編みのセーターで♡

奈良もずっと雨だったんですね。
マロンファミリーはカフェでランチだったの~(*^.^*)
カフェに行けば、おやつもらえるとわかっていますね!www
ずっとあの顔で歩き、帰ろうとすると抵抗してましたw
2014年11月10日(Mon) 14:36
Re: あら?
編集
トーイくんママ

メジャー持ってきて~
そして、肩揉んでくれるなら編むw
2014年11月10日(Mon) 14:36
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

暑い間はおりこうさんだったのに~。
おもちゃ代もバカになりません。
と、いいつつ次々とおもちゃを買い与えてしまう~w
ダメなぱぱとままですわ(^▽^;)

ももママさんも~♡
なんとなく、そんな気分になりますよね。
最近は小さいものを編んで満足しています。
ハルのセーターを編みたい気持ちはあるんだけどな~。
肩こり辛すぎる!

ももちゃんの部屋着にしてるのかな~?
手編みはあったかくていいですよね。見たいんですけど~w

がんばるかどうか、まだ決めてませんよ~(^▽^;)
がんばらないと思うわwww
2014年11月10日(Mon) 14:41
Re: NO TITLE
編集
みほさん

でしょでしょー!
唸りながら追いかけるのはコーフンしてる証拠です(^▽^;)
そして、破壊へ~
広場には破壊仲間もいますねwTちゃんとかSちゃんとかwww

私にできる唯一の手芸が編み物です。
でも、やるとすごく肩こるんです~。
肩こりがなかったら、ハルにも気軽に何枚でも編んであげられるのにな。
編み物気分が盛り上がったら、ハルのマフラーとか小さなものを編んで
満足していますw

河川敷でも上の遊歩道だとこの顔なんです。下に下りると遊べる!と
思って喜ぶんですよw

ランキングボタン、前のが気に入らなくてすぐに変えようと思っていたのにw
今回のは可愛いでしょう?(*^.^*)
2014年11月10日(Mon) 14:48
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

北摂は4時前くらいから5時過ぎくらいまで?雨がやんでました。
まるで、ハルの散歩のためにやんでくれたかのようwww
でも、つまんなそうでしたw
雨でモコモグ家もおでかけなしだったんですね~。

これだけは母に教わってできるようになりましたw
モコモグママさんは編み機持ってるんですね。
きれいにできるけど、用意したり片付けたりするのがめんどくさいというw
素敵なセーター、買いに行こうかな(^◇^ ;
2014年11月10日(Mon) 14:52
Re: タイトルなし
編集
ayameたん

ヤバイくらい遊びますw
楽しく遊んでるおもちゃをなんで急に壊しちゃうのか
理解不能~(゚∇゚ ;)
ヘリコプターのおもちゃのときは吐き出したのでホッと
しました。こわいよ~。

すごくわかりやすいですよ!
笑顔は広場だけだしねw
2014年11月10日(Mon) 15:02
NO TITLE
編集
のばらさ〜ん、私も先月編み物の本借りたのです。
で、張り切って毛糸買ってゲージ編んでたら、目と肩にきたの(笑)
そして中断中…´д`
ハル君のセーター出来たら見せてね〜♪

日曜日の2時頃覗いいたイベントはもう撤収作業してました。あの、雨だものね。
けど、去年から楽しみにしていたから本当に残念でした。

お山の麓のイベントに期待します!
2014年11月10日(Mon) 21:22
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

そうなのー♪
やっぱりこの時期、わが子にセーター編んであげたくなりますよね!
でも、敵は肩こり!目にも来ますよね~。ぼやーとかすんじゃう(≧ヘ≦)
ちょろちゃんにどんなセーター編むのかな♪
私は~できれば~ってことでw

あの雨の中、やってたんですね!
中止になったかと思ってました。。。
来年こそはぜひ、ご一緒したいです!
お山の麓には新しくペットショップもできたようで、そちらも楽しみ♡
2014年11月11日(Tue) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ