のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ぱぱとハル~体験トレーニング

ぱぱとハル~体験トレーニング





今日は大阪市内へやってきました!





20141116-1





ひろ~い\(^_^)/





20141116-2





ここは難波宮史跡公園です。





20141116-3





ちよちゃんとハルが座っているのは後期難波宮の大極殿を復元したものです。





20141116-4





大阪城が見えるでしょう?(*^.^*)
でも、今日は見学に来たのでも遊びに来たのでもありませんよ。



今日はここでPSDさんのグループトレーニングが行われるのです。
おともだちのJ&Rさん夫妻にお誘いいただいて、体験トレーニングを受けに来ました!





20141116-5





J&R家のメイちゃんも参加します。避妊手術を受けて、来週、抜糸だそう!
あれ?リオちゃんは参加しないのかな?





20141116-6





優秀なリオちゃんはもう卒業したんですね(^▽^)
今日はつきそいw





グループトレーニングに参加するワンコたちが集まり、いよいよはじまります。
トレーニングはちよちゃんとハルで。

まずはおすわり





20141116-7





いきなり拒否ってトレーナーの先生のお世話になるハル(^◇^ ;





20141116-8





おすわりのさせかたを習います。
私は離れた所から撮影しながら見守ります。
先生がおっしゃることをちゃんと聞いておきたいので、耳をすませながらw





20141116-10





リーダーウォークを主に、カンタンなコマンドを交えるトレーニングです。
カンタンなコマンド、と書きましたが、そうカンタンにできなかった(゚∇゚ ;)





20141116-9





なんでこんなことするん?
といった表情でちよちゃんを見るハル。
優しいぱぱに何かをやるように命令されたことがほとんどないのです。





20141116-15





不安そうに私を見るハル
どうしてそばにこないのかと思っているのでしょう。




20141116-16





メイちゃんもがんばってます!





20141116-14





リオちゃんも応援してくれてますw





座ったり待ったり歩いたりしたらいいんやな、とわかったのか、少しはいわれた
ことをやるようにはなりましたが、不機嫌そうな無表情でした。





20141116-12





嬉しそうな顔を見せたのは「おいで」のときだけ。
でも




20141116-13





終わった!と思ったんでしょうね(^▽^;)ぱぱに遊びの要求をしちゃってました。






2時間の体験トレーニング。
ちよちゃんはとても勉強になったし、考えさせられたといっていました。
それはよかった(o^-^o)
でも、ハルはわけがわからず、したくないことをさせられた、と思っているみたい。
それはあんまりいいことじゃないですね~。






20141116-11





はじめてのトレーニングにいろいろと考えさせられた我が家でした。
ハル、今日1日で200g体重が減ってました(゚∇゚ ;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ついさっき大阪城の辺りを地図で見ていて、難波宮史跡公園ってワンコ
入れるのかな~とか思ってたところだったの!びっくり。ワンコOKなのねw

ハルくんは前にもトレーニングを受けてたんじゃなかったっけ…初めてとは意外!
トレーニング中の不安げなハルくんの表情が切ないわ~
あんまりオーバーに褒めてくれたりしないトレーニングだったのかな。
200gも痩せたの?!すんごいハード!マロンだったらまた腰抜けてる(苦笑)
考えさせられたこと・・・じっくりお話聞きたいです。
またトレーニングに続きがあるのですか?今日お勉強したことをおうちで
楽しく復習すれば次回はルンルンでできるかも?! な~んちゃってトレーニングが
一番必要なのは我が家です(涙) ハルくん、おつかれさまでした!
2014年11月16日(Sun) 21:20
NO TITLE
編集
トイプードルとしては大きめのハル君も背の高いパパと一緒だと、とっても小さい赤ちゃんクマみたい。不安そうなお顔をしているのが不憫です。
なんでやらされてるのかわからなかったでしょうに。

我が家はこういうトレーニング全然できてないお行儀の悪いわんこです。
恥ずかしくて人前に出せないワ。

ハイネックに長袖!
私の好きなコーデです。
長袖が細い足にフィットして袖口からプードル特有の巻き毛がフサ~っと出てるの、この感じが好きなんです♪

ハル君のブログ見てたらやっぱり走らせたくてきょうも行っちゃいました。
レッドのハル君みたいな(そっくり!)フレディくんと遊んで来ましたよ~(^-^)

2014年11月16日(Sun) 21:20
NO TITLE
編集
ショーンです
ふぅもしつけ開始が遅かったんです
で、2回めまではガタガタ震えながら
トレーナーさんのコマンドを聞いてたのに
3回めの途中からガンとして拒否!
家族の順番がひっくり返ってるって
指摘されました、その通りでした
2014年11月16日(Sun) 21:29
NO TITLE
編集
今日、モコの匂いしてなかったぁ~~??
ハルくんがいたところから、2キロ程離れた東大阪のカフェにいたんです♪
車だったら、ブ~~ンってひとっ走りで行けるところに・・・


ハルくん、トレーニング頑張ったのね!!
200グラムも体重が減るなんて!!
私もトレーニング、頑張ろうかな~~(笑)
ハルくんは広場=ランランって思ってたんでしょうね。
2014年11月16日(Sun) 21:52
NO TITLE
編集
白いセーターとパンツ
いつもふわふわハルくんが
とってもスリムで足が長いお洒落ボーイさん♪

ハルくん、がんばりましたねぇ
200g分神経つかっちゃったのねんヾ(`・ω・´)ノ
あの不安そうなお顔を見ると
もういいよ、帰っておいでと言いそうになっちゃうけど
より良い子になるためですものね〜
ハルくん、おつかれさま。
帰りは甘えん坊さんだったのかな〜
2014年11月16日(Sun) 22:29
わぁ~
編集
私も行きたい~♪

以前、しつけ方教室の先生が、お勉強中のご褒美のおやつは太らないと言っていたんだけど、
結構、エネルギーを使うのですね。

ちよちゃん、ハルくんにアマアマやもんね~。がんばれ!

P.S. ハルくん、白のセーター似合ってるね♪
2014年11月17日(Mon) 00:25
編集
ハルくんお疲れさま(*´-`)
慣れないことをするのは疲れるますよね。
飼い主も若干、緊張しますし´・・`
トレーニングも
よいコミュニケーションになればって
思いますよね!

いろいろ考えます。。
私も(/´△`\)
2014年11月17日(Mon) 08:50
編集
のばらさーん、ハル君、ハルぱぱ、難波宮跡に来られてたんですね!
お散歩にいいところですよね。
大阪城もお散歩出来るし♪

ハル君そんなに体重減ったの?
トレーニングがんばったね!
ちゃろはパピーの時、教室に通っていましたが、たったまま寝てました(笑)
トレーニングは頭を使うので、すごく疲れるそうですね。
お散歩出来ない日は訓練したらいいよって言われました。
それより、わたしの方がいつも疲れてクタクタでしたが^_^;

またトレーニングあるのかな?
その時は教えてくださいね、こっそり?見に行きまーす(^o^)/
2014年11月17日(Mon) 09:47
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ワンコ、いっぱいいましたよ!
ボール投げして遊ぶにはいいところです。他には何もないw

そうですね!いわれて気づきましたが、わんこ塾に1回いったんだったw
遊びに行った感覚でいたので(^▽^;)ちょっと記事なおしとこ!
トレーニングではおやつはないけど、褒めてもらってました。
トレーニングのせいではなく、ちよちゃんとハルの関係のせいでしょう。
電車に乗っていったこともあると思いますが、帰って服を脱がせたら
痩せてみえたので測ると-200g!

トレーニングは月に2回、6月まであるそうです。
行きたいけど、電車で難波宮までいくのはけっこうつらいです~。
普段の散歩でもリーダーウォークの時間を取ろうとちよちゃんと話して
います。いやなことだと思わせないように(≧ヘ≦)
2014年11月17日(Mon) 14:20
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ハルはちよちゃんが抱くと小さく見え、私が抱くと大きく見えますw
今回のトレーニングをハルとちよちゃんで受けさせたのは、二人の関係が
逆転しているから。ワガママになっちゃって困ってるのです(^▽^;)

トレーニングを受けていなくてもモコちゃんもチロルちゃんもいい子じゃないですか~。
イベントのゲームもちゃんとこなせるし、人にもワンコにもフレンドリー♪
ハルは今、新しいおともだちに挨拶もさせられない子なんですよ。

このハイネックはSCYさんで買ったものです(*^.^*)
白と黒の2枚、マロン家ともお揃い♪

http://www.rakuten.co.jp/atelierdesfrl/

トイプー用のお洋服ショップらしいです!

見ましたよ~(*^.^*)フレディ君のほうが細いんじゃないかなw
カッコいい子ですね!
2014年11月17日(Mon) 14:35
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

そうなんですね。
我が家もちよちゃんとハルの間で同じことが起こっています。
ハルはガマンしてコマンドを聞いていましたが不機嫌でした。
でも、ふぅちゃんは他に迷惑をかける行動はないでしょう?
ハルはあるので、日常から見直さないと、と思っています。
2014年11月17日(Mon) 14:39
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

ホントにー!2キロくらいなら歩いていけたのにw
ハル、モコちゃんに会いそこねたよ!

運動するより、頭を使うほうが体力いると聞いたことがありますが!
見てわかるくらい痩せててビックリです。
ちよちゃんも少し減ってたって。
写真撮ってた私は全然。。。w
帰りに遊ばせたかったんですが、100人くらいでヨガやってるグループや
ピットブルを散歩させてる人がいて怖かったのでやめました。
きっと遊びたかったでしょうね。
2014年11月17日(Mon) 14:43
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ちよちゃん、お気に入りのコーデです♪
遊ぶときには不向きなのでおでかけおしゃれ服w

運動としては歩くだけ、それも散歩よりもゆっくり
なのですが、200g!驚きました。
優しいみほさん。ハルはYDKなので大丈夫(*^.^*)
終わってから寝るまで、ずっと不機嫌でした。
疲れていたせいもありますけどw
2014年11月17日(Mon) 14:50
Re: わぁ~
編集
トーイくんママ

おいでー\(^_^)/

そうなのね~。私、トレーニングがそんなにエネルギー使うって
知らなかったから、すごく驚いたよ~。
激甘ぱぱ、ちょっと反省したようですw

ありがとー!ラボ店長っぽい?w
2014年11月17日(Mon) 14:54
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

私たちの緊張がハルに伝わってたのもあるかな~。
広い公園見て、遊べると思ったらw
でも、ハルと私たちにに必要なことなんだなって
思いました。
そうですね!良いコミュニケーションに!

可愛いからこそ悩むことあるよね(≧ヘ≦)
2014年11月17日(Mon) 15:02
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

もしかしてお近くなんでしょうか(゚∇゚ ;)
市内の地理がわかってない私w

体重が減っていたのがわかって、ハル、がんばってたんだな
と思いました。
ちゃろちゃん立ったままw大物ねw
今まで身体ばっかり使ってたハルはこれから頭も使わないとねw
雨の日とかじっくりやるのもよさそうですね。
ちよちゃんもくたくたでしたよ!見てた私だけ元気(^▽^;)

月に2回、6月まであります。
どのくらい参加できるかはビミョーですが、見にきてね♡
2014年11月17日(Mon) 15:07
がんばる
編集
秋の体育祭かと思ったら、
グループトレーニングなのですね。
とっても楽しくレポートを見せていただきました。
ハルくん、とっともいい子でトレーニングに参加していますね。
半信半疑?ながら、ぱぱのいうことを聞こうとしているようすが
なんとなく見てとれて、ハルくん、えらいナと思いました。
きっといっぱい褒めてもらえましたよね。
パパさんもトレーニングに参加されて良かったですね。
ワンちゃんと飼い主さんが一緒にできること
いろいろあって、たのしいですね。
お友だちのワンちゃんのようす、見学している先輩犬さんも
とってもカワイイです。
2014年11月20日(Thu) 18:10
Re: がんばる
編集
mama-dog-melodyさん

体育祭ならハル、張り切ったでしょうね(*^.^*)
突然、わけもわからずトレーニングに参加させられた
ハルですが、戸惑いながらもがんばってくれました。
あとから、もっとハルが楽しく参加できるように私たち
が盛り上げてあげればよかったと反省。
次回はハルがもっと楽しんでできるようにしたいです。
ちょよちゃんとハルの関係もこうして一緒にできることが
増えるともっともっと深くなると思います♡
この日は大型犬ばかりで小型犬はハルだけ。
みなさんにかわいがっていただきましたよ♪
2014年11月20日(Thu) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ