のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 遊ばないなら勉強よ!

遊ばないなら勉強よ!







午前中、用事で少し出かけたのですが、その帰り道、商店街を通ると
なにやらわらわらと人が集まっています。
どうやらテレビのロケみたい。
誰が来てるんだろうと思ったら、たむらけんじさんでした。
近くで見ちゃったw
小柄な人かと思っていたら、180cmくらいあるんじゃないかな?背が高い
ので驚きました。
なんの番組かな!見られるといいな(*^.^*)



さて、今日のハル!




20141120-1





昨日のおもちゃは捨てましたよ(^▽^;)ハルが破ってボロボロにしたでしょ。
あるもので遊びなさいね。





20141120-8





なにやら不満げですが、遊びはじめました。





20141120-2





クリアじゃないのはもう薄暗いから、ってことにしておいてください~w





20141120-3





このおもちゃでも楽しいでしょ♪





20141120-4





ワガママな!(゚∇゚ ;)
しばらくすると、違うおもちゃで遊びたくてウロウロしはじめました。
違うおもちゃはないよ~。
それなら、ぱぱとお勉強の時間にしちゃおうかな!





ちよちゃんのコマンドで!「おすわり~」





20141120-5





先日のグループトレーニングから、毎日お散歩のときにリーダーウォークと
「すわれ」「まて」を練習しています。短い時間ですけどね。





20141120-10





あれからハルはちよちゃんのコマンドをすぐに聞くようになったらしいです。
ハルはかちこいねw





20141120-6






待ったまま、ちよちゃんが離れていきます。
どうしてもちよちゃんの姿を目で追ってしまいますね。
10数えて、「おいで!」





20141120-





いやいや、終わりじゃないけど(゚ー゚;A





20141120-7





「おいで」といわれると嬉しくなっちゃうようです。可愛いけどねw
ハルがコマンドを聞いて、サッと座るようになったので、ちよちゃんも嬉しいみたい。






20141120-11





知ってるよ!YDKだもんね(゚∇^d)






私のお友達、るなちゃんのブログAveMaria
こちらで9月のw私たちの旅行の記事の連載が始まりました♪


ハルとお出かけ!予告編

ハルとお出かけ!その1テキトーな旅の始まり



毎日更新されるようなので、ぜひごらんください(o^-^o)
最近お会いしていない、リフくんママー!るなちゃんブログはこのところ自転車
ブログなので、リフくんパパに見てもらってください~♡ ←私信w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
たむけんさん?!へ~、何のロケだろうね~

YDKなハルくん、今まで指示がなかっただけで指示があれば
ちゃんとできるんよね!やっぱりかちこいな~ すぐにおすわりを
するなんて可愛いなあ!ちよちゃんも超嬉しいでしょうね!
どんどんレベルアップしそう!

高山のホテルに泊まった夜、ワンコたちでゲーム大会があって
「待て」「おいで」ができるかどうか、というのがありました。
「おいで」はとんで来るだろうと思っていたら、つーちゃんだけは
「おいで」と言ったら途中まで来て、トトトと周りで見ていた
ワンちゃんとこへ…あんたはどこまでワンコ好きやねん!(涙)
つーちゃん、ちょっとトレーニングしないとなー(泣)

AveMaria覗いてきました!微妙に記事の角度が違ってて
おもしろそう!連載たのしみだわ~ 
2014年11月20日(Thu) 21:47
NO TITLE
編集
たむけんさん、なんだか懐かしいです。
今では焼肉店の実業家の方が忙しいのかしら。

きょうのハル君は遅めに広場に行ったのかな?
陽が短くなりましたよね~。
私たちはきょうは三時前に着きました。
そして四時を過ぎた頃からすご~く冷えてきます。
やはりお日様があるのとないのと全然違います。

お勉強もがんばってますね。
うちも見習おう。
2014年11月20日(Thu) 21:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月20日(Thu) 22:07
はじめまして
編集
たむけんさんが商店街でロケ。
それは!おそらく「よ~いどん!」の、中のコーナーで、大阪の商店街で見つけた素敵なおばさま方を、日帰りで旅行に連れて行くという企画ではないでしょうか。

偶然居合わせるなんて、羨ましいです。
私も出会えたなら、ぜひ名乗りを上げたいところです(*^_^*)

いつも拝見させていただいております。
今回たむけんさんが商店街ってキーワードで、どうしてもコメントしたくて、、、失礼致しましたm(_ _)m
2014年11月20日(Thu) 22:11
いやーん
編集
のばらちゃんたら、宣伝しちゃってる~
毎日更新がんばるしかないじゃないの~~~

でもほんと、楽しかったよね! また来年も行こうね(^^)!
2014年11月20日(Thu) 22:32
たむけん
編集
商店街といえば、その日に旅行に一緒に行きませんか?と誘うやつとちゃうかな~????

私とミルクママはそれに誘ってもらって旅行に行こうっていうのが、ひそかな夢!www

ちよちゃん、ハルくん、お勉強がんばって!

テレビでワンコはどのワンコも賢い! アホなんは、しつける人間や!とテレビで言ってましたよ~。

私も、ちよちゃんも甘々だからね~。ハハハッ。
2014年11月20日(Thu) 22:59
編集
ハルくんトレーニング頑張れ♪!

ルーちゃんもミールもトレしなきゃ。
時間がなくて2匹いっぺんに散歩だから
なかなかできない。。(´;ω;`)

ハルくん家を見習って
頑張ります!!
2014年11月20日(Thu) 23:29
NO TITLE
編集
ハルくん、ケーキもまだ新しくいただいたやつじゃないの〜
もっと新しいのがあったはずってw

それにしてもおもちゃで遊ぶときは笑顔なのに
同じ広場なのに
お勉強の時間になった途端のその顔w(ー'`ー ;)
でもお目目は真剣ですね〜
YDKハルくん♪ すごいね〜

たむけんさんのって午前中にやってるやつ?
みれたらいいな〜知ってるとこや人が
映ったらいいな〜楽しみだ〜
2014年11月21日(Fri) 05:45
NO TITLE
編集
すみません、すぐ上の名前が消えておりました。
失礼しました。
2014年11月21日(Fri) 06:55
編集
たむけん?!
それは絶対 朝テレビでやってる「よ~いドン!」で たむけんのコーナーの「タダで行ける日帰り旅行」っていう企画番組ですね!(^O^)
のばらさん 前を行ったり来たりしなきゃ!
私だったら自分から声かけに行ってしまうわぁ(笑)
のばらさんが写ってたら 手振るね(笑)


ハルくん「おすわり」「まて」が出来るようになったのね!
えらいねっ。
ついでにおもちゃを壊さないで上手に遊ぶ方法のお勉強もないのかなぁ?(≧∇≦)ヒヒヒッ。

お勉強大変だけど 終わったらいっぱい遊んでもらってね!(b^ー°)

特訓 ガンバレ!!!
2014年11月21日(Fri) 09:08
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

何も名物のない商店街なので、「探偵ナイトスクープ」かしらと
思ったんですが、違ったようです(^▽^;)

基本はできてるからいいかと、しばらくやっていなかったのと
ちよちゃんとの関係で、ちょっとダメダメちゃんになってましたが
すぐに思い出してくれたようです。
こうして一緒にやることをハルも楽しんで欲しいです、

高山のホテルでは他のワンコとふれあう機会があったんですね(*^.^*)
そういうゲーム好き!
私もマロン家の子は「おいで」って言われたら、すっ飛んでくるかと
思いました!
なになに、つーちゃん気になる子でもいたのかなw
そんなフレンドリーなつーちゃんが好きだけどwww

ありがとうございます。
写真、同じのがいっぱいだったでしょw
2014年11月21日(Fri) 14:38
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

関西ローカルでは、たむけんはレギュラーいっぱい持ってて
見ない日がないくらいです。
裸に獅子舞は全国ネット用で、こちらではフツーに服を着てますw
実業家としてもやり手みたいですね!

普段どおりなのですが、暗くなるのが早いです。
昨日は風がなくて楽でした~。
我が家は4時前につくようにしてるのですが、どんどん気温が
下がるのを感じますね。
ホント、日が当たる時間に遊ぶのが飼い主も楽w

ほんの数分、短い時間です。
ちょっとだけ、でも、毎日。と、決めました。
2014年11月21日(Fri) 14:46
Re: はじめまして
編集
つばきんぐさん

ようこそ!来て下さってありがとうございます\(^_^)/

「よ~いどん!」見てなかったので知りませんでした!
つばきんぐさんのコメントでそんなコーナーがあることを
知りましたよ~(゚∇゚ ;)

私も知ってたら、目の前を何度もウロウロしたのに!
自転車で駆け抜けてしまいました~w
「探偵ナイトスクープ」かと思ったんです。

いつも見てくださってるんですね!ありがとうございます。
また、機会があれば気軽にコメントしてくださると嬉しいです♡
ご訪問・コメントありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします!
2014年11月21日(Fri) 14:53
Re: いやーん
編集
るなちゃん

プレッシャーを与えておこうと思ってw
友情やねwww

行こう行こう!\(^_^)/
るなちゃんの実家方面にもいつか行きたい!
2014年11月21日(Fri) 14:58
Re: たむけん
編集
トーイくんママ

知らなかったのよ~。
知ってたら、誘ってもらったのにw
ハルをおいて行ったら、ちよちゃんに怒られるかwww
10時前くらいだったよ~。
商店街に行くなら、10時くらいでw

そうね~。飼い主のせいで悪い子になっちゃう子は多いよね。
ママが甘くてもトーイくんは賢くて良い子じゃない~。
2014年11月21日(Fri) 15:03
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ありがとう♡
ハル、何をすればいいのかわかれば、すぐにできる子!

ルーちゃんとミールちゃん、一度にするのも難しいね。
私たちも散歩や遊びの合間に少しやるだけ。
いつからでも、飼い主の意識でわんこは賢くなるから
一緒にがんばりましょう!
2014年11月21日(Fri) 15:07
Re: NO TITLE
編集
みほさん

新しくいただいたケーキだけど、実は危ぶんでいたとおり、
チェリー部分がもうヤバイのw
で、新しいのを買ったんだけど、そっちの方が早くやられたw

ガラッと顔つきが変わるよね~。
ハルが自分で切り替えてるのか、ただつまんないだけかw
でも、「アレやるんやな」って思ってるみたい。
「はいはい」って感じ?(^▽^;)

私、知らなかったの~。見たことなかった!
庄内ウェスト商店街ですよw見てね。
私は映ってないと思うけどw
2014年11月21日(Fri) 15:12
Re: NO TITLE
編集
みほさん

名前が書いてなかったのねw
みほさんだってわかってましたwww
2014年11月21日(Fri) 15:13
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

みんな知ってるーーー(゚∇゚ ;)
私だけか、知らんのはwなんだか人気コーナーらしいですね。
あとから「なんで行ってこーへんかったん!」っていっぱいいわれたw
そんな素敵な企画だとわかっていれば、私も声かけるわw
カメラ、まだ回ってなかったんじゃないかな。私は映ってませんよ。

ハルね、私がいうとできるのに、ちよちゃんだとできなかったの。
ちよちゃんより、たつしさんのいうことのほうが聞くのw
ちよちゃんのいうことも聞くようになって、かちこくなるよw
おもちゃをこわさないで遊ぶ方法、あったら一番に教えてほしいわ!

毎日ちょっとづつだけど、がんばります(*^.^*)
2014年11月21日(Fri) 15:19
ぱぱのコマンド
編集
ハルくんの表情
考えていることが現れるようで、かわいいです。
コマンド、わかっているんですね。
まじめな表情が可笑しく、可愛い♪
2014年11月22日(Sat) 18:33
Re: ぱぱのコマンド
編集
mama-dog-melodyさん

コマンドは理解しているようですねw
ハルの表情もですが、ちよちゃんも一緒になって
二人してマジメな顔してやっているのが、見てて
おかしいのですw
2014年11月22日(Sat) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ