のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハルin京都~嵐山で紅葉狩り!

ハルin京都~嵐山で紅葉狩り!





連休、予定のなかった我が家。急遽おでかけです!





20141123-1





SCYDogsさんで買ったばかりのオサレ服で向かったのは~





20141123-2





おなじみマロンファミリーと一緒に京都・嵐山!
前日、どうですか~とお誘いしたところ、快くお付き合いいただきました。
でも、この連休は嵐山は紅葉狩りで人があふれかえることでしょう(^▽^;)
ちょっときついかな~と思ったのですが、早い時間なら少しは空いているだろうと
朝7時に出発しました。




丸太町通りの方から歩いていきますよ!




20141123-3





ついていきま~す(o^-^o)





20141123-4






竹林の道です。
背の高い竹林の中は真昼でも少し薄暗く、ひんやりとしています。
爽やかな竹林に囲まれているせいか、空気も清涼に感じます。
サスペンスドラマでもおなじみの場所ですねw
進んでいくと





20141123-5





野宮神社です。
きれいな紅葉が見えますね。でも、先に進みますw





20141123-6





こちらは有名な天龍寺の北門です。
目を引く紅葉!しかし、わんこNGでございます(;へ:)
ずんずん進んでいくと、タクシーがバンバン止まっている場所が。


「俳優の大河内傳次郎の別荘跡が公開されてるんですよ」


と、マロン父さん。





20141123-7





京都市内を一望できる高台にある素晴らしい庭園だそうです。
お茶とお菓子をいただきながら、絶景を楽しめるとか。
聞きませんでしたが、ワンコ連れはムリっぽいですねw





竹林を抜けると





20141123-8





あちこちに紅葉が。
ハル、もっと楽しそうな顔してくれない?(゚∇゚ ;)
ここでちょっとトイレ休憩ですw





20141123-9





休憩していたところに小さな広場があったので、マロン母さんがハルにおもちゃを
出してくれました♪
嬉しい嬉しいwこれでちょっとテンションあがるかな?


元気出して、次へ向かおう♪





20141123-10





5回くらい持ってこいをしたのですが、やっぱり足りないですねw
この道を下っていくと






20141123-11





保津川に出ます\(^_^)/
きれいだ!





20141123-12





ハルが白飛びしてますがw山は色づいてわくわくする美しさ!
川沿いを紅葉を眺めながら歩きます。
ちょっとわき道へ入ると





20141123-15




宝厳院です。
ものすごい人が並んでいてビックリ!そんなに中はきれいなのかな?と話して
いたのですが、実はこちらは普段は非公開。12月7日まで特別拝観が行われ
ているのでした。それで皆さん、並んでらしたんですね。
もちろん、わんこは入れません(;へ:)




せめて宝厳院の紅葉を背景に!





20141123-17





高いたか~いw





20141123-16





殿、可愛い~w
マロンくんと翼くんが着ているハイネックのTシャツはハルとお揃いですよ♪
ハルも白を着せてくればよかった~。





20141123-14





さて、次は有名な渡月橋へ!





20141123-18






おでかけは連載でしょw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



Comment

NO TITLE
編集
わぁ、ハル君、おっしゃれ~♪
そして白い被毛にスタイルもいいからとってもとっても良く似合うワ!
ラボスタイル、私も憧れてます。
モノトーンのハイネックも狙ってます。
のばらさんに教えて頂いた、 Atelier des F.R.Lさん、すっごくツボです!

このパンツ、マジックテープ止めですか?
下がらないものですか?

有名処ろに行かれましたね~。
二時間ドラマに出てくるところだ~。
紅葉も綺麗~。お山の辺りは少し早いかなみたいに見えますが、どんぴしゃりでしたか?
普段は非公開のところが拝観できるならさぞ混んだ事でしょうね。
きょう、暑くなかったですか?
こちらも日中はあたたかかったんですよ。

どなたかが書いてましたが最近のハル君のお顔、ちよ様に似てきたような・・・。


2014年11月23日(Sun) 21:55
NO TITLE
編集
メチャ早朝から出発して嵐山(の安い所w)に駐車でき、よっしゃー!って
心の中でe-319してましたw
早すぎて閑散としてるかと思いきや、全然そんなことなくてさすが連休でしたね~
我が家だけでは「超混んでるから」って諦めてたベストシーズン連休の紅葉狩り
でしたから、おかげさまで思う存分たっぷりと紅葉を楽しむことができて満足、満足!
ついこの間の平日、ひとりで嵐山に行ってくる、と言いながら何だか寒くて行きそびれた
マロン父さん、俄然張り切ってましたw
ハルくんと嵐山に行きたい!ってずっと思ってたので実現して嬉しかったです!
のばらさんの記事の嵐山はシックで大人っぽいですね、調べてくださった記載もあって
行ってたのに「へ~」とか思ってお勉強になりましたw
ハルくんの黒ハイネック、カッコ良かった!我が子にもカッコいいボトムを見つけて
お揃いの黒ハイネックをカッコ良く着せるど~
2014年11月23日(Sun) 21:59
嵐山
編集
行ってきたんだ~。よかったね~♪

でも、この連休に行くなんて、ホントチャレンジャー!

今日、宇治橋を抜けようと思ったら、大渋滞していたので、道を変えましたよwww

連載楽しみにしてます♪
2014年11月23日(Sun) 22:54
NO TITLE
編集
紅葉シーズンピークの京都へとな!
京都はどこをとっても絵になるので私は結構好きです。
ワンコNGな場所が多いのは残念ですけどね。
どこもかしこもお金とられるしw

ハルくんはシックなよそほいも良く似合いますね〜
足が長くてかっこいーっ!
肉球もばんざいのマロンくんも楽しそうですね。
連載たのしみ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2014年11月24日(Mon) 06:38
編集
京都の紅葉本当に綺麗ですね(^○^)
わんこ連れだと京都は、なかなか敷居が高くて遠のいていました(>_<)
ハルくんの真っ白なボディに黒のタートルネックかっこいいですね(^-^)v
FRL私も大好きです(^o^)v
マジックテープのズボンは、マナーバンドをしないとダメかなぁと思っていたのですが、そのままでも、ズレないで着せることが、出来るんですね(((・・;)
連載楽しみにしています(^O^)
2014年11月24日(Mon) 08:45
編集
ハルくんお洒落だね(*^^*)!!

紅葉もキレイで*
お出かけ記事が楽しみでーす♪
2014年11月24日(Mon) 12:48
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ほぼラボくんのパクリファッションですw
見た瞬間、ハルにも同じ服ほしい!と思っちゃったの(^▽^;)
いつもと雰囲気が違ってスリムに見えるしいでしょう?
白と黒のハイネックは基本ですね!持ってて損なし!
F.R.Lさんの服、いいですよね(*^.^*)
ボトムスはアビエントさんの。だから首にかけるサスペンダー
がついていますよ。

竹林の写真はちよちゃんが船越英一郎に見えるでしょw
嵐山、嵯峨野あたりはよくドラマに使われますよね。
見頃としては来週の日曜日が一番かもしれませんね。
でも、充分キレイでした。
人出はこの連休が最高でしょうね!
暑かったですよ!一番気温の低いときに備えたかっこうで
出かけたので、暑かったですw

え!そうですか?ハルのほうがオトコマエですよ!
2014年11月24日(Mon) 13:46
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

駐車料金を見たときはあまりの高さにビックリしました!
いいところが見つかってよかったです~C= (-。- )
すでに観光の人たちがいましたが、それでもゆっくりと
歩くことが出来ましたね(*^.^*)
恐ろしい人混みを想像していたのに、そうなる前に見られて
よかったです!

いつも快くお付き合いくださり、ありがとうございます。
ちよちゃんは嵐山好きなので、とても喜んでいました。
ハルと一緒に行きたいな!とずっといってたんですよ。
電車で行くことを考えたら、我が家だけでは実現しなかったと
思います。

シックで大人っぽいですか!最高の褒め言葉ですね♡
ハルのファッションはシックでかっこよく!
京都のお店でお洋服も見たかったのに、ちよちゃんめ!
2014年11月24日(Mon) 14:00
Re: 嵐山
編集
トーイくんママ

いってきたよ~。ありがと~(*^.^*)
チャレンジやな!と思ったけど、朝早かったおかげで
そんなに混んだり待ったりしなかったの。

宇治宇治♪空いてるときにいこうw
2014年11月24日(Mon) 14:01
Re: NO TITLE
編集
みほさん

すごいでしょw
でも、きれいで素敵だった~♡
京都はいいですね。行くと写真撮りまくりですw
そう、寺社はわんこNG多いですね。
有料のところは入りませんwww

広場の暴れん坊、シックにヘンシン!
たまには足が長いこともアピールしなきゃ(゚∇^d)
マロンくん、バンザイして可愛いですよねwww
すごいウケた写真ですw
2014年11月24日(Mon) 14:07
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

紅葉、きれいで大満足でした\(^_^)/
ハルを連れて京都に行くのは2度目です。
チョコラテちゃんが京都に行ったら観光客に囲まれて
撮影会が始まっちゃうでしょうw

広場では動きやすい服を着せていますが、おでかけのときは
ちょっとオサレさせたいのです(o^-^o)
チョコラテちゃんもハイネック、袖にパッチ付のを着てましたね♪
マジックテープでとめるタイプですが、首にかけるサスペンダーが
付属でついてるので、下がってくることはないですよ。
asのボトムス持ってないのでほしい!
2014年11月24日(Mon) 14:14
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

オサレしておでかけよ♪
京都、きたことある~?
ayameさんのおでかけ記事も楽しみにしてるから~♡
2014年11月24日(Mon) 14:17
紅葉
編集
きれいですね、紅葉。
と~っても素敵なのが、
SCYDogsさんのオサレ服!
ハルくん、黒が似合うわ~♪
2014年11月24日(Mon) 20:05
NO TITLE
編集
いや〜ん、のばらさん!
今日行ってきましたよ、京都。ニアミス!
昨日のばらさんのブログ見たときまだアップされてなかったから、今日見てびっくり!!!
昨日はパパがのばらさん地方のお馬のいる公園で1日野球だったので、お天気いいのにお留守番してました。

我が家は銀閣寺、哲学の道コースでした。またブログにアップするので見てくださいね。
嵐山キレイですね。保津川もあって素敵です。次は行ってみたいな〜
銀閣寺もオススメですよ。
続き楽しみにしています♪
2014年11月24日(Mon) 21:39
Re: 紅葉
編集
mama-dog-melodyさん

あまり遠くを眺めることのない生活w
遠くの山々の紅葉を眺めて気分も目もリフレッシュです♪
おでかけ服、着せながら「ハル、かっこいい~」
親バカですねw
2014年11月25日(Tue) 15:36
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

いやーん!またニアミス!
ちゃろ家のブログ、拝見しましたよ~(*^.^*)
銀閣寺~哲学の道コースも素敵ですね。
パパに背負われて、銀閣寺に入れたんですね。
人出はどうでした~?
自転車持参、素晴らしいです!いいな~♡
ねこバスならぬねこワゴンに大受けでしたw
あれってホントの猫ですよね?
私も続きを楽しみにしていますよ~\(^_^)/
2014年11月25日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ