のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 遊んだらアカン

遊んだらアカン







朝、すっごい雨が降ったのですが、昼にはやんだのでいつもの時間に
広場へGO!




20141129-1





私たちを見ると必ずご挨拶に来てくれるムーランくんです(*^.^*)
水はけのいい広場ですが、まだ少し地面はぬれています。





20141129-3





お!今日もおニューのボトムス!
Tenちゃんはヘルニアなので冷え予防になりますね。かっこいいよ(゚∇^d)




20141129-4





うん、アカンの。
ハルの足裏、まだちょっと腫れています。
柔らかいところだと普通に歩けるのですが、道路を歩くと痛そうに足を
ひくのです(≧ヘ≦)
雨上がりでご近所散歩でもよかったのですが、芝の上のほうが歩きやすい
だろうと思って、広場につれてきました。





20141129-10





ちよちゃん、軽く走りはじめました。ハルにとっては早足くらい。




20141129-5





ちょっと走ると嬉しくなってきたハル(o^-^o)





20141129-6





調子にのってきた(゚∇゚ ;)あんまり激しく走っちゃだめー!





20141129-7





無理したら、治らないよ~。
激しく遊ばせることはできないけど、ちょっとはストレス解消もしてあげたい。
難しいところです。




濡れていない所を選んで歩いたり走ったりしたので、ハルの足はあまり汚れ
ませんでした。





20141129-2





広場中を走り回っていたリズムくんはドロドロ(ノ゚ο゚)ノ
でも、大丈夫!
リズムくんママは現役トリマーさんなんですよ。だからリズムくんはいつも
ふわふわできれい!
今日も帰ったら、きれいに洗ってもらったことでしょうwww





20141129-9





よくなったら遊べるね(*^.^*)
さて、どうかな~?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




Comment

NO TITLE
編集
雨はわりと早く上がりましたね。
普通ならせっかく止んだんだから大暴れできるのに、今日は
ランニングの基礎練だけの父子だったのですね。
道路を歩くだけで足が痛いなんてかわいそうに…
先日の京都御苑での芝が、ってことないですか?!
(うちの子はどうもなかったみたいですがハルくんは動きが
激しいから今頃になって心配になってきました…)

リズムくん、いつもキレイにしてもらえていいねえ(と、いつも
ボサボサのうちの子たちが申しております:恥)
「ドロドロ~」の写真のリズムくん、どーなってるん?吊り上げられてる?!w

ハルくん、早く治って!(治ってもらわないと何か落ち着かんのよ~)
2014年11月29日(Sat) 21:37
NO TITLE
編集
あらら〜腫れてますか、心配ですね。
かなり不満そうですが早く治して
また特訓できる方がいいものね。
芝が短すぎてあの動きで擦れちゃったりしたのかしら?
刈ってしばらくはうちの子も時々足の裏を見つめてます。
特にハル君が特訓するあたりでは立ち止まること多いですよ。

リズムくん、あんだけ走り回ってたものね、そっかー
そりゃなるよね、あんな足にw 
ヘアスタイルが毎回違ってて可愛いなと思ってたのですが
なるほど〜ふわふわのリズム君、元気すぎてじっとしてないですが
柔らかそうな毛をじっくりなでなでさせてもらいたいですね〜

ムーランちゃんはいっぱいなでなでさせてくれるので
ルーたんに見つからないようにしながら
遊んでますよ(*≧艸≦) ウフフ
2014年11月29日(Sat) 22:15
NO TITLE
編集
ショーンです
そうですね、調子が悪いときは無理しちゃね
ハルくんもちょっとの間だけ、がまんだよ
でも、パパさんがちゃんと一緒に歩いたり
軽く走ったりしてくれるもんね
2014年11月29日(Sat) 23:00
編集
ハルくんのアンヨ大丈夫かな…?
パパさんと走ってる姿がなんだか
可愛いくてきゅんとしました(*´-`)w

リズム君、大きくて可愛い~♪
わたし好きだなww
2014年11月29日(Sat) 23:54
編集
ハルくん、足大丈夫?
痛いんやね〜T^T
遊んだらアカンって、ハルくんにとってはすごく辛いでしょうね…
少しの辛抱だから、がんばってね。

ちゃろはこの2、3日足カミがひどくって!
薬膳のトッピングも効かなかったなー残念。
ちゃろは砂利を歩くとよく足の裏を傷めます。砂利は傷つきやすいのかな…

明日はおでかけかな?
良くなってるといいね(^O^)
2014年11月30日(Sun) 00:12
NO TITLE
編集
ハル君、まだ腫れているんですね。
でも、足裏を使わないわけにはいかないしね。

ボール遊びしている時、ものすごく力強く大地を蹴っていますよね。
その時、固い石やとがった枝なんか踏んだらっていつも思います。
目に付けば拾っておきますけどね。

腫れがひいて早く思い切り走れますように。

こちらはきのうも雨降りで、明日も雨。
遊べるのはきょうがチャンスみたいなので、今からランに行ってきま~す。

2014年11月30日(Sun) 13:46
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

週末父子特訓をハルは楽しみにしてますからね~。
いつもならドロドロになっても遊ばせていたでしょうw
京都御苑じゃないですよw木曜日からだから~。
広場の芝のせいかと思います。
あの日は二日遊んでなかったから、気合入りすぎたのでしょう。

我が家にもトリマーさんがほしい~(^▽^;)
すごく丁寧にお手入れされてるなと思ったらトリマーさんでした。
リズムくん、幸せね~。

まあまあ、落ちついてw
よくあることなんです。大したことじゃないのです(^▽^;)
2014年11月30日(Sun) 13:57
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ここにも名前書き忘れた人がいるw

以前から足裏を傷つけることが多いのです。
激しく遊びますから(≧ヘ≦)
私も芝のせいだと思います。
あのあたりは一番草が生えてたところだし!
他の子の迷惑にならないところってあのあたりが
多くなっちゃって。。。

リズムくん、豪快に汚れてましたねwww
いっそ気持ちいいくらいですわw
元気いっぱいのパピーちゃん!
そうそう、可愛い羽飾りとかつけてたりしてましたね。
同じトイプー飼いとして、あんなにふわふわをキープする
のは大変だろうと思っていましたが、プロだった!
リズム君、抱っこすると軽いですよ!ぜひ、いちどw

ムーちゃんはなでなでが大好き。抱っこNG。
ルーたんを撫でていると、割り込んできますよwww

2014年11月30日(Sun) 14:04
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

大したことはないのですが、足裏だけに
遊ばせるわけにはいかないですね~。
痛いから遊べないってわかってくれてるかなぁ?
軽く走っていると嬉しくてコーフンしてしまう
ハルでしたw
2014年11月30日(Sun) 14:06
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

擦り傷的なもの~
大丈夫ですよ~。今朝も茶とお散歩したし。
今日はちょっとは走れるかな~?

リズムくん、元気いっぱい!
可愛いよ♪
2014年11月30日(Sun) 14:07
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

ちょっと遊ばせすぎました(^▽^;)
柔らかい所だと平気なので、おうち遊びはいっぱいしてます。
でも、広場を駆けるのがハルのヨロコビだから~。
今日はちょっとは遊べるかな~。

砂利は足裏痛めそうですね。
足カミ、かゆいんでしょうね。。。(≧ヘ≦)
ちょっと心配~。おさまりますように~!

地味におうちで過ごしていますw

2014年11月30日(Sun) 14:15
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

今朝見たら、少しマシになっていました。
足裏はややこしいですね。おうちでじっとしてればいいんでしょうが。

そうですね。すごい力で地面を蹴ってダッシュしています。
そんなときは小さなものでもケガの原因になってしまいますね。
しばらくこんなことなかったから油断してたな~(≧ヘ≦)

こちらは暖かい良いお天気ですよ♪
ちょっとくらいは遊んでも大丈夫かな~?
火曜日くらいから、一気に冬の気温になるという予報におびえていますw
2014年11月30日(Sun) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ