のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ ぱぱはおでかけ

ぱぱはおでかけ






冷たい雨が降った今日。
夕方、ようやくやんで、お散歩に行ったハル





20141204-1.jpg





このお洋服は小次郎くんママにいただいたもの♡
裏ボアですっごくあったかいんです。寒い朝や雨上がりのお散歩にぴったり!
寒くなって、朝のお散歩を拒否ったハルも、これを着せたらいつもどおりに、
しっかりお散歩してました(*^.^*)

弟が同じ黒に金ラインのアディダスのジャージを着ていたので、ハルとお揃い♪
といったら「オレのは本物!」だってwww





20141204-3.jpg





お散歩のあと、足を洗って顔もふいてもらって~





20141204-2.jpg





おうち遊びのおねだりですw





20141204-4.jpg





カーペットと同化してる~(^▽^;)
実は今年、新しいカーペットを買って敷いてたんですが、ちよちゃんが
「これはいやだ。前のハル色のカーぺットにして!」
というんで、敷きなおしました(-"-;)
ハル色のカーペットが気持ちが落ちつくそうですw



普段ならごはんまで、おうち遊びを続けるのですが~




20141204-6.jpg





ちよちゃんが出かける用意をはじめたので、落ちつかなくなるハル




20141204-7.jpg




おいていかれまいと必死!
でも、ぱぱはお友達と忘年会なのよ~wハルはままとお留守番です。
ハルにごはんをあげている間に、そっとちよちゃんは出て行きました。




820141204-.jpg




淋しいのかな?
と、おとなしくしていたのも、つかの間。




20141204-5.jpg




おもちゃ箱ひっくり返すなって!(゚∇゚ ;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
黒地に金字、かっこいい!
そちらは雨降りだったのですね。でもお散歩行けて良かった。

ちよ様、できることならハル君も連れて行きたかったでしょうに。
忘年会・・・そうですよね、もうそんな季節なんですよね。
パパがいなくてもママがいるでしょ、ハル君。

ちよ様が帰った時の喜びようがまたすごいんだろうな~(^-^)
2014年12月04日(Thu) 20:13
NO TITLE
編集
ショーンです
ぷぷぷ、ハルくん、パパとママの間を
上手に泳いでますねぇ
テンの行動ぶりによく似てる♪
男の子ってこんな感じなのかな
2014年12月04日(Thu) 21:49
NO TITLE
編集
確かに二本線だけどw
トレイフォルだし!とてもおしゃれですよ(*^_^*)
朝は雨が冷たかったからハルくんは気が向かなかったのね

あっパパがでかけちゃうっていうときのお顔
この顔を見ながらでかけるのも辛いでしょうね〜
この一連の流れはうちも全く一緒ですw
ったくパパっ子ってどうしてこうなのかしらんo(`ε´*)oプンプン!!
ママもいるわよ〜!!

おもちゃ箱ひっくり返したのは腹いせ?(*≧m≦*)プ


2014年12月04日(Thu) 22:12
NO TITLE
編集
カッコイイ!しかも暖かくていいね~!
お散歩に行けたのですね、でも濡れてて広場は無理だったのね?
帰宅してすぐに家で父子特訓?!w 

ハル色のカーペットww 確かに同化してますもんね~ ハル色だw
このカーペット、とても暖かそう!寒くなると恋しくなられるのでしょうね!
もう忘年会の季節なんですねえ。ハルくん、ごはん食べてる間にぱぱは
こっそり出かけちゃったのね(涙) ワンコって家族が出かけるのを敏感に
察してしまうので、こちらもあれこれ作戦たててそっと出かけて…(でも
待ってるだろうと思うと落ち着かなくて…)
ままにたっぷり遊んでもらって気を紛らわそうね!
おもちゃ箱ひっくりかえして…ぱぱがダメならままにおねだりw
でもやっぱり今夜はハルくん、ちよちゃんを寝ないで待つのかな~
2014年12月04日(Thu) 23:01
あれ?
編集
ハルくん、寒がりなの? 寒くて朝の散歩を拒否るなんて意外です!

ちよちゃん、忘年会早いですね~。あ~、せわしない。せわしない。まだ、全然、師走って感じがしないわ(´・ω・`)
2014年12月04日(Thu) 23:03
ayame
編集
ジャージかっけ~です(*^^*)
EXILEっぽい!

カーペットいいな。。
ルーちゃん小さい頃
オシッコたくさん外したもんだから
ソファーに高いテーブルな今(._.)
やっぱり冬はカーペット敷いて
ぬくぬくしたい~(>_<)

我が子に
オモチャの片付け教えたいですよね…(笑)
毎日散らかしてます。。
2014年12月04日(Thu) 23:16
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

これ、つなぎになってるんですが、トップスとズボン、そして
フードもボタンで着脱可能なんですよ。優れものです♪
帰ってきたら、足と服のおなかがドロドロでしたw

そうなんですよ~。ハルと一緒に飲めるお店ないかな~って
いってます。
でも、お友達に愛犬の話をするとドン引きされるそうですw
ぱぱがいない間はままべったりなんですよ。
帰ってきたら、飛んでいって鼻ドリルしてましたw
2014年12月05日(Fri) 15:01
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

私たちのこと、よく見てますね。
ぱぱは優しくて、いるときはいつも一緒。
ままは座ったときは甘えていい。
テンちゃんもそうなんですね。
男の子は甘えん坊です。
2014年12月05日(Fri) 15:03
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そう、2本線w三つ葉はついてるけどw
あったかくて、私が着たいくらいなんですよ。
朝は高架下公園へ行きましたが、ハルはここが
好きじゃないんです~。

ふふふw後ろ髪ひかれながら行きました。
ハルがきゅんきゅんいうし、くるくるまわるし!
朝、仕事に行くときは見送りますが、あっさりなんです。
私が出かけるときは黙ってみてますよ。
やーねー、パパっこって!

腹いせです。嫌がらせともいうw
私の気をひきたかったんでしょうw
2014年12月05日(Fri) 15:08
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

アディダスですからねw
夕方から雨がやんだのでご近所散歩。広場にはいけませんでした。
帰るなり、おもちゃ箱へ突進しようとして、あわてましたよw

そろそろカーペット変えたいし、ブログ的にもハルがはっきり映る
色合いにしようと思ったのですが~。
ハル色がいいそうですw
忘年会第一弾です。12月はお出かけが多くなるかな。
私は晩ごはんつくらなくてすむから楽なんですけどw
ホント、出かける気配を敏感に察しますよね!
みんなで出かけるときでも、置いていかれたら困ると思うのかw
ヒーヒーいいながらうろうろします(^▽^;)

ままはね~ブログ書くのに忙しいから、ちょっとだけ遊んだら
膝にのせてPCに向かってましたw
ぱぱは起きてるうちに帰ってきましたよ!
2014年12月05日(Fri) 15:14
Re: あれ?
編集
トーイくんママ

あったかいお布団からでて、外に出たら真冬だったからw
きっとビックリしたんでしょうね。
寒がりですよ!広場では寒がりじゃないの。ズルイw

あとちょっとで今年も終わるなんて実感ないですね~。
クリスマス頃になったら実感わくかしらw
2014年12月05日(Fri) 15:16
Re: ayame
編集
ayameさん

かっこいい?\(^_^)/
やっぱ、えぐざいるか~w

ハルが遊べるようにカーペット敷いて、あまりものを
置かないようにいしてます。
一応、ほかほかカーペットになってますw
ルーちゃん、もうはずさないんじゃない?
カーペット敷いちゃえ~w

教えたい!
たまには自分で片づけてほしい!
2014年12月05日(Fri) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ