のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 大掃除をしてる間に

大掃除をしてる間に







お休みの第一日目はのんびりゆっくり
…できるはずなどなくwお掃除大好きちよちゃんが大掃除を始めたので
私もゴロゴロしているわけにもいかず(x_x;)
がんばって大掃除!
そうよ、いやなことはさっさとすませるのよ!


ぱぱもままも一緒にいてくれず、バタバタと動きまわってかまってくれない。


ハルはいつもなら午前中のほとんどを眠ってすごします。
私たちが大掃除に励んでいると、きゅんきゅん鳴いたり、わんわん吠えたり!
寝てればいいのに( ̄Д ̄;)




今日はこのくらいにしといたろ!
くたくたになって座り込むと




20141228-3.jpg




情けない顔してよってくるハル。落ちつかなくて疲れたのかな?
ブラッシングしてないから、貧相なのかな?w
すぐに膝にのってきて、甘えます。ヨシヨシ♡
落ちついてくると、前足をペロペロ舐め始めました。ん~?どしたー?



見ると足裏の指の間が真っ赤に腫れていますΣ(゚д゚;)
いつの間に…昨日、遊んだときに傷つけていたのでしょうか。




20141228-1.jpg




広場に落ちてるどんぐりを踏んでしまったのかも…
ハルは足裏をよく傷めるので、病院から消毒液と塗り薬をいただいています。
すぐに処置しました。
傷めたことに全然気づかず、一人にしている間に舐めて悪化させてしまった
ようです(;へ:)





20141228-4.jpg





今日は雨で広場にいけないけど、行ってもその足では遊べなかったね。
しばらくは寝るときや散歩、ひとりにするときは包帯をすることにします。





20141228-5.jpg




ぱぱもお掃除終わったから、ゆっくり寝れば?




20141228-2.jpg




明日、晴れても遊べないかもね。
ままもお掃除はりきりすぎて、ちょっと腰やっちゃったかもw
明日、起きるのがこわいわ( ´△`)アァ-









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





Comment

NO TITLE
編集
ハルくん家も、お掃除DAYだったんですね〜
一緒一緒!
そして、お掃除中の浮かない顔も
一緒一緒!
側に行くとちゃろもすぐ膝に乗ってきました(笑)
落ち着かないんでしょうね。ちゃろも全然寝てませんでした。
夕方はホームセンターにも付き合ってもらったから、雨の日なのにちゃろはクタクタ。
今、ぐったり寝ています。

ハルくん足早く良くなるといいね。

2014年12月28日(Sun) 21:49
NO TITLE
編集
のばらさん、腰大丈夫?
今晩ゆっくり休んで、明日回復してればいいなあ。
疲れが出たのよ。

あ、ハル君、ズルッカちゃんになってる。

いつも激しく遊ぶハル君、心配ですね。
力強く蹴って飛んでますからおっしゃる通り、ドングリや小さな石ころや、硬くなった小枝やそんなもの巻きこんだだけで傷ついちゃいますよね。

モコも今の季節、雪や氷でやられて足の甲が赤くなります。
だから冬場は足バリ(鳥足)やめてるのに今回うっかりしてトリマーさんに伝えるの忘れててバリカンかけられちゃったの。

トリマーさんはいつも通りだと気をきかせたのね。
案の定、赤くなっちゃった。
可愛そうな事をしました。


2014年12月28日(Sun) 22:05
NO TITLE
編集
ちよちゃん、掃除好きで自ら率先してなんていいなあ!
マロン父さんは最小限、頼んだ所だけを31日に渋々やるんで、
それまで待ってられなくて9割は私がする羽目に…チックショー!

いつもと違う事をするとワンコって不安そうにしますねw
ハルくんも今日はぱぱまま一緒なのに寂しかったのね。
その間にナメナメしてたの⁉︎『さーせん』ってもう〜!
天気予報より早目に雨が降り出してしまいしたが、ハルくんの
アンヨにはちょうどよかったのかも… 年末に⁉︎と心配したけど
ちゃんとお薬もあるのですね、よかった。早く治さないと
遊べないよ、ハルくんお大事にね!
え!のばらさん、腰ヤバいのですか⁉︎ハルくんが治ってもままが
元気でないと!無理しないでくださいね!
あ、くるみですが、2~3日胃の調子が悪そうだったのですが
病院の予約をしたら途端に元気になり、キャンセルしましたw

三が日は寒いらしいですね、ヤダなぁ…
2014年12月28日(Sun) 22:07
NO TITLE
編集
いきなり大掃除とは、その方がいいのかもですね。
残りの日はのばらさん台所に立ちっぱなしに?
腰やっちゃっとは大変ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
撮影時のワンコ目線がちょっと大変そうでしょうか。

ハルくん、また足やっちゃったの?
あの日も心配されてましたものね。
ちょうど雨だし、アスリートにも休息は必要なのですよ〜

そういえばうちの子の包帯と足の隙間に
どんぐりの硬い皮のかけらが挟まってたことがあります。
やけに足を気にするのねと思ってたら‥。
そりゃあんなのが肉球に挟まったら痛い痛い!
2014年12月28日(Sun) 22:32
ちよちゃん
編集
お掃除大好きなんですね! うちは、照明器具のカバー類だけがまだ洗えてないの~。
よろしく! ち♥よ♥さ♥ま♥

お正月、綺麗になった、のばら家に襲撃しようかしら!? ナビは、住所を入れると家の前まで連れて行ってくれるからね~。怖いわ~。

ハルくん、足、お大事に・・・。早く治りますように。
2014年12月28日(Sun) 22:34
編集
ハルパパさんはお掃除大好きなんですね?
いいなぁ。。。
でも逆にそんだけ働いてもらったら こっちが動かない訳にいきませんね?(笑)

年末になるとバタバタしますね。
毎日ちょっとずつやっていればいいんですけどねぇ~~^^;

背の低い私は高い所が届かないけど 脚立に乗って頑張ってお掃除してますよ(笑)

ハルくん足大丈夫ですか?
遊んでくれないから少しはストレスも溜まっているのかな?

ももはお掃除とかで邪魔と思ったら勝手に2階に上がって寝てます って言うか ずっと寝てますけどね(笑)

のばらさんも腰大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね☆
2014年12月28日(Sun) 23:24
編集
広場は芝生だから、足に負担が少ないからいいなぁと思っているのですが、色んなものを踏んじゃう可能性もあるんですね
ハルくん、ゆっくりパパとママに甘えて早く良くなってね
ハルくんママ腰大丈夫ですか?

家は土曜日にパパが、珍しく頑張って掃除をしてくれましたよ
確かにパパが動き出すも寝ていれず、仕方なく私も動きましたよ

ラテは、掃除道具が大好き
掃除機 ワイパー 雑巾
動くものが大好き
モップのように動き回ります
チョコは、ソファの上に避難してますよ

昨日はチョコラテ年末トリミング
その間に、絨毯 ソファ ハウスをどけて大掃除
パパは、レディの住む宮津に釣り
海が荒れていない休みは海の上で過ごす人
冬の日本海は、波が高いと船が出せないから大変
水曜日 日曜日 続けて巨大クーラー満タン
ハマチ カンパチ etc…
ハマチ カンパチが60匹とかですよ…
もう魚みたくない
2014年12月29日(Mon) 07:09
NO TITLE
編集
ハルくん家は大掃除をしてピカピカになったんでしょうね♪
うちはまだ大掃除をしてないんです(>_<)
寒いし・・・動きたくないし・・・
毎年、気候のいい時に掃除しよ~~って思うんですけど、
思うだけでしないんですよねぇ~~(笑)
今年も後3日!!早くお掃除をしないと!!

ハルくん、足 大丈夫??
何か踏んだのかなぁ??
早く治って、いっぱいランランしないとね♪
モコは足の甲の方が真っ赤になって腫れてたんです(>_<)
ペロペロするから余計にパンパンに腫れてきてしまって(>_<)
今は茶色くなってます。

のばらさん、腰は大丈夫ですかぁ??


2014年12月29日(Mon) 08:58
編集
お掃除お疲れさまです(^_^)
ハルくんお大事にしてください。
お休みを満喫してくださーい(*^_^*)
2014年12月29日(Mon) 09:55
NO TITLE
編集
こんばんは~^^♡

ちょっと早いですが 年末のご挨拶に参りました~^^
今年も一年、仲良くしてくれて ありがとう♡
そしてそして、来年も仲良くしてくれると
とってもうれしいのです^^♡

来年のお正月にまた大阪に帰省するよ~
また今度ゆっくり帰るときに連絡するよ~♡
2014年12月29日(Mon) 17:31
おおそうじ
編集
お疲れさまでした、大掃除。
おわって、ほっとされたでしょう?
メロディママも、28日の日曜日に外回りの掃除を終えて、ほっとしました。
猫の手も借りたい・・

ハルくん、足の裏のイタイの早く治りますように。
2014年12月29日(Mon) 18:30
NO TITLE
編集
大掃除、お疲れ様でした
ちゃっちゃっとやっちゃうなんてえら~~~~い(^O^)

せっかくのお正月ですから腰大事にしてくださいね
ハル君の足裏も心配ですね
早く薬が効いて痛いのが飛んでいきますよ~に
また飛んでるハル君が見れるのを楽しみにしてますよ♪

良いお年をお迎えくださいね~~(^O^)
2014年12月29日(Mon) 19:13
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

ちゃろちゃんのブログ記事見て、私も
「一緒、一緒!」
と、思いましたw
普段と違うようすが不安さんでしょうかね~w
といって、自由にさせてるとジャマしにくるし。
気にせず寝てくれればいいのに、寝ないから!
ハルも午後はぐったりでした。

ありがとう!腫れが引いたので大丈夫です(゚∇^d)
2014年12月29日(Mon) 21:54
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

終わったら、腰がしびれて足がブルブル震えてましたw
すぐに湿布はって薬ものんだので、最悪の事態は免れました。
いそがしいのに動けなくなると困るー!

そう、ヨッシーさんにズルッカちゃんを見せたかったのですw

激しく遊ぶだけにしょっちゅう足裏を傷めます(≧ヘ≦)
私たちが靴で踏んでも平気なものでも、素足のわんこにはそうじゃなくて。
雪や氷もわんこの足を傷つけるんだ!毛があるだけで守られるんですね。
モコちゃん、大丈夫ですか?
今日は元気そうに走ってる姿でしたね。
2014年12月29日(Mon) 22:02
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

よくないですw
なんかプレッシャーかけられてるみたいで、自分のペースで
やれないの~。
がんばってたら「腰痛めるよ!」っていわれたのでやめましたw
ホントにいためたw
マロン父さん、少しでもやってくれるだけいいですよw

わんこは安定したかわりない日々が好きですね。
ハルは甘えん坊なので、特にひどいかも(-"-;)
まさか、足がそんなことになってると気づかなかったので
ひとりにしたら、腫れちゃってビックリしました。
ハルのかかりつけ病院は年末までやってますし、三が日しか
休まないみたいなんですよ。
ちょっとした傷で行くのも大げさなので、薬をいただいて
いました。
くるみちゃん、胃の具合が悪かったのですか!
元気になってよかったです。胃腸炎、この時期はやりますし
お大事に♡

えーお正月寒波?イヤイヤー!
2014年12月29日(Mon) 22:10
Re: NO TITLE
編集
みほさん

私、やりたくないのでwちよちゃんがはじめてくれて
よかったのかもしれませんw
まだ終わりじゃなく、いろいろやりたいみたいですが。
私は30日に下ごしらえ。31日に一気につくります!

腰も自分なりにすぐ処置したので、あまりひどくならずに
すみました。
お散歩いって写真も撮りましたよ♪

ハルの足、しょっちゅうやってますね(≧ヘ≦)
また包帯のお世話になっています。
どんぐりも丸いままより割れたカケラが怖いですね!
二太くんの足にも!(;へ:)
2014年12月29日(Mon) 22:16
Re: ちよちゃん
編集
トーイくんママ

いいですよ!送迎とお昼ごはんお願いしますw

ナビって怖いのね。
突撃訪問は広場だけでお願いしますwきれいになってないよw

ありがとう!ハルの足は大丈夫!
2014年12月29日(Mon) 22:18
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

掃除好きだけど、散らかすのw
そうそう、働かれるとプレッシャーになって、私もやらないわけには!
高い所の掃除はちよちゃんまかせ!
ももママさんもももパパさんにやってもらいましょうw

毎日ちょっとづつが難しいですね~w
まだ年賀状も書いてないわ!

足、大丈夫ですよ。遊ばないストレスの方が大きい子です。
ちょっと遊んですっきり元気!
甘えん坊で私たちが普段と違う行動をするとダメなハル。
ももちゃんの爪の垢をもらおうw

腰も大丈夫みたいです。
なにもかも終わって、ゆっくりしようと思うと具合悪くなったり
しません?怖いわw
2014年12月29日(Mon) 22:23
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

芝生は一番足に負担がかからないと思います。
ハルが激しすぎるんですよ(^▽^;)よくやっちゃうんです。
今日は包帯を巻いて遊ばせました。
私の腰もなんとかひどくならずにすんでます!ありがとう♪

男の人が家で動き出すと落ちつきませんよねw
助かるんですけどねw
ラテちゃん、一緒に掃除してくれるんですね(^m^ )
ハルは掃除機をかけると戦いを挑んできます。
掃除機に襲いかかりますよ。毎日ジャマでしょうがないですw

だんなさま、海釣りがご趣味なんですね♪
冬の日本海、海の上は寒そう!
でもいっぱい釣って楽しいんでしょうね~。
60匹とはすごい!魚屋さんになれますよ!
広場で行商しましょうかw
おすそわけいただいてありがとうございました!
パチパチの美味しいお刺身をみんなで喜んでいただきました♡
2014年12月29日(Mon) 22:31
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

いや、なってないですw
ちよちゃんがやったとこだけきれいw
私、掃除苦手で嫌いなひと(^▽^;)
やらないと!と思っただけで悲しくなりますよw
でも、やらないとね~。

ハル、走るときの蹴り足がすごくて、よく傷めます。
何か小さなものを踏んだんじゃないかな。
モコちゃん、足の甲?どうしたんでしょう(゚∇゚ ;)
昔の人は「犬はなめて自分でなおす」なんていいましたが
舐めると悪化しますよね。

大丈夫です。コルセットまいて動いてますよw
2014年12月29日(Mon) 22:36
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

まだまだやらないといけないところがあるんだけどw
あとはゆっくりやろうかな~。
ハルと一緒にのんびりすごしたいお正月です♡
2014年12月29日(Mon) 22:38
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~♪

こちらこそ仲よくしていただいて、本当に嬉しかったです。
ちょこたんのおかあたんは変化の年でしたね!
来年もいいこといっぱいありますように!

なに!帰省~\(^_^)/
今度は地元にしましょうねw
2014年12月29日(Mon) 22:40
Re: おおそうじ
編集
mama-dog-melodyさん

実は全部は終わってないのです(^▽^;)
でも、私の中ではやったという充実感がw
猫の手もかりたいですよね。ワンコの手はダメですw

足裏を舐めて悪化しましたが、お薬がよく効いて腫れが
ひきました。大丈夫です!ありがとう♡
2014年12月29日(Mon) 22:44
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

まだやってないところあるけど、これくらいにしといたろw
ちゃっちゃとやるから雑だったりw

ありがとうございます。私の腰もハルの足もひどくならずに
すみそうです。
もなちゃんも経過が順調そうでよかった。
まだ気が抜けないでしょうが、なたんぽさんもご家族と
ゆっくりとお正月をすごしてくださいね。

よいお年を!
2014年12月29日(Mon) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ