のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ほめ上手

ほめ上手





広場に来ると当然のように




20150114-1.jpg




二太くんのおかーさん・みほさんから煮干をいただきます。
まっすぐみほさんに向かって歩いて行きますからね!
カンペキに餌付けされましたwww




20150114-2.jpg




二太くんはそろそろ帰る時間かな?と思ったのですが、キャリーに入らず、粘ってましたw楽しいから、ちょっと眠くても帰りたくないのよね。




20150114-4.jpg




機嫌よく遊ぶハル




20150114-3.jpg




そこへやってきたのは茶帆ちゃん♪




20150114-5.jpg





こんにちは~しっぽがインしてるよ~?




20150114-11.jpg




久しぶりに茶帆ちゃんママに遊んでもらおうとはりきるハルw
ポーーーンとおもちゃを高く投げてもらって~




20150114-8.jpg




ナイスキャッチの連発!
ハルは遠くに投げてもらったボールを追いかけてキャッチするのが大好き。
ボールの飛ぶ方向を目で確認せず、カンで走っていって、ばくっ!


20150114-7.gif


ダイレクトキャッチできると「やった!」とハルも気持ちいいらしくw




20150114-9.jpg




ドヤ顔で戻ってきますw



茶帆ちゃんママは遊ばせ上手で褒め上手。
いっぱい褒めてもらって、ハルはますますがんばるのです。




20150114-10.jpg




そうだね!ままも見習って、ハルをいっぱい褒めてあげよう(゚∇^d)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment

編集
フッフッフ、完全に餌付けされたナ・・・
ああ、私もハル君を餌付けしたい、手なづけたい(*^_^*)

ハル君、ナイスキャッチ!
モコはこれできないのよぉ~。
見当はずれの方向に走り出しちゃって。
転がり専門ね。

2015年01月14日(Wed) 20:12
編集
ショーンです
ですよね、褒めるのって大事だな
つい思い通りにならないと怒鳴ってる私
ハルくんは友だちにも飼い主さんにも
恵まれましたね
2015年01月14日(Wed) 21:37
編集
ニ太くんとハルくんを餌付けするには煮干をたんまり
持参すればよろしいんでしょうか?w
ニ太くんのオネムの時間がお散歩の終了時間とは可愛いなあ、
ニワトリさんも楽しいとオネムをガマンするのね~w

ハルくんにおもちゃ投げるの、ヘタクソなマロン母です(汗)
見ていると、ぱぱはスピードの速い投げ方でハルくんも
すばやく追っかけてるけどマロン母が投げるとハルくんが
見失うことがよくあって、難し~い!
茶帆ちゃんママは投げ方も褒め方も上手なのですね!
こりゃあ、ハルくん嬉しい嬉しい!w 投げるの下手だから
褒める係りに没頭しようっかな♪

よく、叱るより褒めて伸ばしましょうって言いますが、
うちの子たち 褒めるとこ、どこや?で終わってますわ(トホホ)
2015年01月14日(Wed) 21:44
???
編集
よく考えたら(よく考えなくても)私、ハルくんと1対1で遊んだことがない!
次回、広場に行ったら、お借りしま~すwww
2015年01月14日(Wed) 23:12
編集
ハルく~ん!
キャッチ上手だね♪
私たくさん誉めちゃいますよww

ミールも投げる前から走っていっちゃいます。
投げなかったら振りかえって、え?って顔します(笑)
2015年01月14日(Wed) 23:38
編集
私も以前ハルくんに遊んでもらいましたが
ジャンピングキャッチとお鼻で一度バウンドさせてから〜のキャッチは自分でもやったーと思ってたらハルくんもどや顔で帰ってきてくれるのでうれしくなりますね!
茶帆ちゃんには一度煮干しをあげてからは何度もきてくれるようになったのであたくし(≧m≦*)ムフッです。
二太君は声をかけてもらうだけで喜ぶ子です。
(だから余計に帰りたがらなくなる‥w)
2015年01月15日(Thu) 06:50
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ハルの餌付けは簡単ですw
私もモコチロちゃんを餌付けしたい!

ハルはたぶん走りながらのキャッチが一番好きだと思います。
やった!という気持ちと私たちが喜ぶからかなw
チョコラテおねえちゃんの目の前で披露して、得意げでしたw
モコちゃんは転がっていくおもちゃを追いかけるのが好きなんですよね!
キャッチ特訓、する?www


2015年01月15日(Thu) 14:42
Re: タイトルなし
編集
ショーンさん

私もです(^◇^ ;
すぐに大きな声出しちゃいます。
ヒロバーズママさんに教わること、多いですね。
すぐに忘れちゃうんだけどw
2015年01月15日(Thu) 14:44
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

二太くんは煮干の頭は召し上がらないのですよ。身だけです。
残りのあたまをハルがいただきましょうかw
眠いでしょうに、二太くんは楽しいと帰りたくなくてキャリーに
入らないのでした。

どんな投げ方でもハルはOKですよ!
私だってヘタですからw
よそのママに投げてもらうのはとても嬉しいみたいです。
茶帆ちゃんママはいつも投げてくれるので狙われていますねw
マロン母さんもいっぱい遊んでやってください。
褒めてもらうと嬉しすぎてエンドレスになるかもw

意識してないと褒めるって難しいですね。
私もドスのきいた声で怒ってばかり!

2015年01月15日(Thu) 14:57
Re: ???
編集
トーイくんママ

そうだっけ!そういえばそうかもw
いっぱい遊んであげてくださいな♪
翌日、腕が痛くなるかもw
その間、私はトーイくんと遊ぼう!
2015年01月15日(Thu) 14:58
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

うれし~♡
褒めてもらったら、調子にのって
何度もキャッチに挑戦するよ!

ミールちゃんも予測派なのね。
予測の外れたときの「え?」って顔も
可愛いよね!

2015年01月15日(Thu) 15:01
Re: タイトルなし
編集
みほさん

みほさんにまた遊んで欲しいけど、なかなかチャンスが訪れないですね。
ヒロバーズのママさんは遊んでくれると思ってますw
ジャンピングキャッチはハル一番の得意技ですね。
「すごーい」とかいわれるともう嬉しくてw
お、茶帆ちゃんも餌付け成功してたんだw

二太くん、帰したくないw
2015年01月15日(Thu) 15:06
編集
ハル君、完璧に二太くんママさんに
餌付けされましたねw
二太くん、時間帯が合わず長い事
会ってませんね~
夕方はオネムの時間なんですね!
茶帆ちゃんも久し振り!
茶帆ちゃんママはヒロバーズにモテモテ♡
遊び上手でもあり、褒め上手なんですね!
私もトレーナーさんから“褒め”が足らないと言われます(^^;
褒めてるつもりなんですがね・・・怒るほうが多いかも(^^;
ハル君、飛んだり、跳ねたり、走ったりととても満足したようですねw
そしてキャッチの成功で“どや顔”!?可愛いどや顔です(*^。^*)
2015年01月15日(Thu) 15:17
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

あっという間に餌付けされましたw
二太くん、日曜日会えないこと多いですね。
平日はよく会えるんですけど。
二太くんもたっぷりお散歩する子なので、眠くなっちゃうんですね!
そうそう、二太くんも茶帆ママファンですねw
褒めながら遊んでくれるので大喜びです。
私も褒めることをついわすれがち。
人から見たらアホかと思うくらい大げさに褒めるようにいわれたんですがw
ちゃんとできて当たり前と思っちゃうのかな?
反省していっぱいほめてあげま~すw


2015年01月15日(Thu) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ