のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ ママたちお話中

ママたちお話中






お昼頃、雨が降ったので夕方の広場行きが心配でしたが、青空に♪
しかし、風が強く冷たいです!





20150117-1.jpg





ロングリードに付け替えて舌なめずりするハルw




20150117-3.jpg




おもちゃ選びwはい、今日はメガホンですね~




20150117-6.jpg




今日も始まりました♪




20150117-2.jpg




広場を闊歩する二太くん!
みほさんは今日から新しいデジカメなんですよ~♡ 今日のブログが楽しみです!
うちのにわとりさん





20150117-4.jpg




元気なリズムくんは飛んでる写真が撮りやすい跳ねるように走るタイプv




20150117-7.jpg




一応飛んでます。ハルは低空飛行タイプwww




20150117-5.jpg




ん~?モコちゃんとの来るべきデートにそなえて、ハルも二足歩行の練習か?




20150117-9.jpg




ただ、ぱぱの手袋を狙っていただけでした(^m^ )




楽しく父子が遊んでいる間、私はヒロバーズのママさんたちと情報交換!




20150117-12.jpg



こちら、ZiwiPeakオーラルヘルスケア「デンタルチュー」
TenちゃんママがTenちゃんの歯のケアのために購入されたもの。
天然の鹿のひづめだそうです。
ジウィピークといえば超プレミアムフードですね。ハルはSCYさんでサンプルもらって食べたことありますが、すごい食いつきでした!
これも喜びそう~(゚∇^d)



と、これをきっかけにフードの話で盛り上がるヒロバーズママw
トリマーさんでいろいろとお勉強されているリズムママさんにお話を聞かせてもらいました。わが子の食べるものですから、みなさん、真剣!




20150117-8.jpg




リズムくんはまた飛んでますねwあら、お口にくわえているのは?




20150117-11.jpg




ハルのメガホン。ちよちゃんがリズムくんに投げてあげたそうです。
よく走ってるけど、おもちゃで遊ぶ姿は珍しいね!
ママにもっとお話聞きたいから、メガホンで遊んでてねw




20150117-10.jpg




え~?もう閉園なの~?
お話してると、時間ってあっという間ねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



阪神淡路大震災から20年目の今日。
まだ記憶は生々しく、20年もたったなんて嘘のようです。
何事もなく日常を送れることに感謝。






Comment

編集
そう、20年経ったんですね…
あの時の恐怖は生々しく記憶に残っています。
避難袋を枕元に置いて寝ていたのに、もういつのまにか袋もどこかへ…
今は守ってやらねばならない3つの命があるというのに。
これを機に気を引き締めないといけない我が家です。

今日は変なお天気で天気予報はずれまくり!風が強くて寒かった!
だけどニ太くんもリズムくんもノリノリやったのねw
ハルくん、ぱぱと二足歩行の練習中に見えるよ!(カタカタ押す?w)
モコちゃんとのデートで二人で並んで二足歩行しなくては!w

マロン母はひずめとかの堅~いものは買ったことがないんです。
歯が欠けたりとかないのかなって心配なので(マロンの歯、
デッカイのにねw)歯のお掃除に良いという馬アキレスも
端っこを持っていてもあっという間に食べちゃって、
もしまるのみだったら、と心配で… ひずめも歯に良いのかな?
2015年01月17日(Sat) 21:52
編集
あれから20年なんですね。
あの地震で阪神高速から車ごと落ちて亡くなった友人…彼女を送りに行った帰りでした。
広場の近所では、西濃運輸さんの建物が1階が無くなり2階から社宅に住んでいた人が建物ごと下に…壁が無くなり外が見えたとか…
実家は半壊、今、私の住んでいる場所に建っていた主人の実家は全壊(倒れかけていました)でした。
色々思い出します。
あんなに大変な思いをしたのに、避難袋は、どこに行ったんでしゅう…
考え直さなければいけませんね。

震災で亡くなった方々、ご冥福をお祈りします。

広場では皆楽しそうに遊んでますね。
皆の走り回る写真だけで、楽しいのが伝わってきます。

チョコラテの歯磨きには、なかなか苦労しています。
あんまり固すぎるものを渡すも噛んでいるものに血が滲んでいるので取り上げないと行けないし、ロープを編んだようなものをカミカミさせています。後は歯磨きシートを使っていますよ。歯ブラシは噛んでボロボロにしちゃうのです。

火曜日まで広場に行けないなぁ…
2015年01月18日(Sun) 06:28
編集
あの年に生まれた赤ちゃんが今年の新成人なんですよね。
のばらさんも被災されたのでしょう?
私も沿岸地域の人にすれば全然たいしたことありませんけど、東日本大震災でライフライン切断という事態をまだ寒い北国の三月に経験しましたから少しはわかるつもりです・・・

今、生かされている事に感謝です。

ジウィピークってジャーキーみたいなおやつみたいなフードですよね、めちゃ高い。
ひずめって固すぎちゃうって事はないの?だいじょうび?

2015年01月18日(Sun) 08:09
編集
鹿のひずめとは、なかなかハードですね(>o<)
うちは固くてもトサカまでかな!
食べきれる物でないと、
モグは途中でも取り上げることが出来るんですが、モコは超恐い(;゚д゚)
噛み続けてる物を途中で取るなんて、
恐ろしくってムリです(笑)
ハルくんも二足歩行が出来たら、
2わん並んで、おデートが出来たら楽しいね♪
2015年01月18日(Sun) 12:20
編集
リズムくんが走り回る時のシュっとしたお顔がばっちりですね!
ハルくんはパパさんと遊ぶときはものすごく熱くなってるのですね〜いつもよりガウ〜が激しかったですよw

あれから20年、あっという間ですよね。
震災から半年以上たってたのに、神戸の国道はガタガタ道、倒壊したままの建物がいっぱい、山の上のお墓は石が崩れてめちゃくちゃだったのは今でも脳裏に浮かびます。
こういう時でないと避難リュックの存在すら忘れてます‥
2015年01月18日(Sun) 12:30
編集
情報交換できるのいいな~(*´-`)
いろいろ知りたいですもんね。
でも私は輪の中には入らないで
外で話を聞いてるタイプwww
人見知りをなんとかしたい~(T_T)
2015年01月18日(Sun) 13:51
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

あのときのことは忘れられないけれど、平穏な日常が
備えを忘れさせてしまいますね。
あの瞬間、ちょうど余命が少なくなった愛犬ゆきこにトイレさせようと
起きていました。玄関先にいたのです。激しい揺れに立っていられず、
思わず、ゆきこを守ろうと覆いかぶさったら、その上にちよちゃんが
覆いかぶさってきてくれたんですよ。

雨が降ったときは今日はもうダメかと思ったんですが!
なんとか広場にいけてよかったです。
すごく冷たかったけど~w
ハルが立つときはぱぱに要求があるときだけ!
モコちゃんとの二足歩行デートは実現するかなw

小さい子はあまり硬いものを噛ませると歯が欠けちゃったりしますね。
わが子に与えるものは飼い主さんの判断で。
丸呑みも心配ですが、ちょっと硬いものを噛ませるのは歯にも歯茎にも
いいと思います。

2015年01月18日(Sun) 19:10
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

ああ…ご友人がそんな形で亡くなられたなんて。
震災は辛すぎる記憶ですね。
西濃運輸の社宅を見たときは地震の恐ろしさに
震えがきました。
豊中は大阪で一番被害が大きかったんですよね。
当時、お宮公園の近くに住んでいて、実家へすぐに
向かったのですが、そのとき見た崩れた塀や家が
忘れられません。
ChocoLatteさんのご実家も大変だったのですね。
今では子供たちにとって昔の話になっていますが
忘れてはいけないことがたくさんあります。

広場で元気に走りまわる子たちを撮るのが大好き♪
癒されますw

小さい子の歯みがきは大変ですね。
ハルは朝、歯みがきとふき取り、夜は馬アキレスを
噛ませています。
歯ブラシは噛んでボロボロにしますよw

火曜日、お待ちしています♪
2015年01月18日(Sun) 19:24
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

そうなんですよ!あの日の赤ちゃんが成人!
20年なんですねえ。。。
神戸の人たちから見ると、被災したとは恥ずかしくていえません。
ちょっと不便をガマンしたくらいのことなんです。
ライフラインがないとどうなるのか、知らずに過ごせるのは幸せですね。

そうです。めちゃ高いwほぼ肉です。
食べさせてみたいけど、続かないですねw
ひずめは小さい子には硬すぎるでしょうね。
Tenちゃんは平気で噛んで食べてたそうですが、しっかり飼い主が見てないと
全部食べそうになる!って。美味しいんでしょうねw
2015年01月18日(Sun) 19:30
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

モコモグ家といえばトサカですね!
モコさまから食べるものを取り上げることは不可能w
超恐いってw
しずしずと二足歩行なさるお嬢さまは食べ物を前に
豹変ですねw
ハルにもおやつのときはモコさまに譲るよう、いっときます!
二足歩行デートにむけて、特訓のメニューにいれないとw
2015年01月18日(Sun) 19:37
Re: タイトルなし
編集
みほさん

リズムくんはよく走ってるから、こういう写真が撮りたいな!って
思ってたんですよ♪かっこよく撮れたかな♡
私と遊ぶときと顔つきからして違うハル。まさに父子特訓ですw

今でこそ神戸の街も復興したといわれていますが、それまでのことは
忘れられないですね。
街はきれいになっても戻ってこないものもある。。。
備えること、思い出させてくれますね。
2015年01月18日(Sun) 19:45
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ヒロバーズの飼い主さんたちはいろんな年代の人がいて
経験や勉強してきたこと、教わることが多いです。
輪の外でもいいよw
今でこそ、おばさんで図々しいけど、私も昔は人前だと
とたんに無口に鳴るタイプでしたwww
2015年01月18日(Sun) 19:47
編集
ハル君、モコちゃんとデートのために二足歩行の練習?
並んで歩けるといいね!

昨日は父子特訓の日で“燃えるハル君”w
ハル君もリズム君も飛んで、飛んで・・・♪
楽しそうですね(*^。^*)
二太くんも楽しそうに走って?ますねw

飼い主さん同士の情報交換はいいですね!
歯や歯茎のためには硬い物を与えるのはいいとよく聞きますね!
硬さはワンコの大きさや飼い主さんの判断ですよね。
マッキーは手で割る程度の硬さのものを選びます。

昨日で震災から20年。
時が経つのは早いですね。
街は復興してもご家族や友人、知人、大切な人を亡くされた方にとっては忘れられない出来事でしょうね・・・
一応、避難リュックは枕元に備えてますw
2015年01月18日(Sun) 21:28
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

練習してもモコちゃんについていけるほどにはならないでしょうねw
写真撮る間だけ、一緒に歩いてくれたらwww

リズムくんもマッキー一族と同じでバンビのように走るので、飛んでる
写真がとれる確率が高いのです。
ハルは低いから、なかなか(x_x;)
二太くん、これは早足くらいですね。
本気で走るとかなり速いですw

そうそう、いろんな話ができて勉強になります!
私も硬いものを与えることや、歯に関することなど
調べたり、考えたり、悩んだり!
わんこによっていいものも違いますものね!

20年と聞いて、もうそんなに?ですよね。
いつまでも癒えない心の傷があると思います。
避難リュック、枕元に!
えらい!見習わないと(゚∇゚ ;)
2015年01月18日(Sun) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ