のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ 今までで一番可愛い!?

今までで一番可愛い!?





今日はハルのトリミングです♪





20150119-3.jpg





いつものようにsham:poo+さんで!
ハルは近くまで来ると嬉しいのか!クルクルまわっていましたw
トリミング、好きなのかなw



ハルをお預けしたあとは、そのまま電車に乗って梅田へGO!
ちよちゃんとハルの新しいカラー&リードを見に行きました。




20150118-2.jpg




お昼は阪急の祝祭ダイニングで廻るお寿司♡
昼からビール飲んでますねえw
ハルが来る前はふたりでしょっちゅうお寿司食べに行ってたんですが、久しぶりです!淡路島以来かなw
美味しくいただいて、そのあとはお買い物。
しかし、ハルのカラーは気に入るのがなくて買いませんでした。
デパ地下で食料を買い込んで、戻ります!




20150118-4.jpg




お約束の再会のヨロコビw




20150118-5.jpg




いつもはsham:poo+さんですぐに全身を撮影させていただくのですが、この日はデンタルケアのお客様がいらしたため、邪魔にならないよう、帰ります。
店を出たところでトリマーさんと少しお話。
ハルはトリミング中もデンタルケア中もとてもおとなしい良い子だとか!
ホンマかいなw



広場に着いてから、撮影です♪




20150118-6_20150118201335784.jpg




きれいきれい♡
今回のオーダーはボディ5mm、足はブーツカットといつもどおり。
アフロは揃える程度でお願いしました。
もちろん、シルク泡パックもしていただきましたよん。




20150118-8.jpg




可愛いo(^∇^)o
ちよちゃんは今までで一番可愛いっていってましたwww




20150118-7.jpg




歯もちゃんと磨けていたようです。チェックシートをいつも書いていただけるのですが、今回はじめて歯垢のチェックが外れていました\(^_^)/
がんばれば、いつか歯石のチェックも外れるかしら?




20150118-9.jpg




はいはい、お疲れさまw
広場がすぐそこなのに、足止めしてごめんなさいよw




20150118-10.jpg




広場でのハルは、また明日~w




20150118-1.jpg




いつものように、馬アキレスと歯ブラシを購入。
鹿肉のフードと馬肉のフードのサンプルをいただきましたよ♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


Comment

編集
ハルくん、トリミングが今まで最高の出来上がりで良かったね!
トップの長さ、マズルのボリュームなどのバランスが良いですね~
ホント、可愛い!
ハルくんはトリミングがイヤじゃないのね。途中でウトウトする
くらいだから気持ちいいのかな。安心して預けられますね。
歯磨きもハナマル?!頑張った甲斐がありますね、羨まし~い!

広場のニ太くんと飛んでるハルくんに早春の陽射が!
お洋服もハル春っぽいな~!

2015年01月18日(Sun) 21:12
編集
ボンバヘッが育ちましたね。
ウエストもキュッと切れ上がって足もスラリと長く、かっこいいよハル君。
ちよ様ますますデレデレね♪

ハル君が来てから二人だけの外食って激減でしょう?
我が家もですよ~。
後ろ髪引かれながら出かけても楽しくないし。


震災の時、ゆきこちゃんをかばうのばらさんを、更にかばってくれたちよ様のお話・・・うぅ、感動した・・・男だねえ。

2015年01月18日(Sun) 21:20
編集
ハル君、可愛い~(*´`)トップも伸びて良かったね!
シルクパックもされたんですね♡
ハル君パパもいつものアフロでもイイ感じの仕上がりに満足なんですねw

ハル君のトリミング中はデートしたんですねw
うちもマッキーを飼ってから二人で出掛ける事は少なくなりましたね~
どこも同じでしょうね!

思い出したんですが、先日ブログにUPしてた
ボーダーコリーのエリーゼちゃん
もしかしたらマッキーと同じ幼稚園の子かも!?
2015年01月18日(Sun) 21:50
編集
ハルくん、かわいいです!

偉そうに言って申し訳ありませんが正直お店が変わられた
カットの中で他の方が言われるようにバランスが良く最高にかわいいです。

またフードの事教えて下さい。




2015年01月18日(Sun) 22:15
編集
あら〜ハルくん、どこぞのイギリスの庭園でポーズとってるの!
なんて思っちゃったわよ。
確かに前回よりもよりアフロですね〜可愛い可愛い!
トリミング最中の子ってみんな気持ちよさそうにみえるのですがそうじゃない子もいるのですね(^_^;A

余談ですが、今朝「となりの人間国宝さん」を見てたらそこのプールが映ってましたw いつの間に来てたんでしょうね。
2015年01月18日(Sun) 22:31
編集
ハルくん可愛い(⌒‐⌒)
プードルはカットが命って言われたことがあります。
トリマーさんでかなりかわりますよね。
チョコは、池田のpowderdogstyle
ラテは、緑地のhoneypooh
それぞれ可愛くしてくれるトリマーさんがいらっしゃいます。
しかし、2わんになり、トリミング代が(  ̄▽ ̄)
今は、曽根のfucaです。
回数券を購入しているので40%割引でしてもらえるので、多頭飼いの我が家には、ありがたい
お安いので2わんを月1で入れれます

ハルくんボトムス着てる(^-^)/
嬉しい
2015年01月18日(Sun) 22:59
編集
ショーンです
ハルくん、ずいぶん顔の雰囲気が
変わってきましたね
相変わらず飛行ポーズが楽々と
撮れちゃうのは羨ましい限りです
2015年01月18日(Sun) 23:47
編集
ハルくんフワフワになりましたね(*´ω`*)
歯もピカピカになったのですかな?

パパさんってハルくん溺愛ですね(*^^*)!!
我が家の男子は誰も可愛いなんて言わないです(笑)
2015年01月19日(Mon) 14:30
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

アフロはこれくらいがちょうど良い感じです♪
前回、ちょっと短くなりすぎていたので(^◇^ ;
二人して可愛い可愛いと喜んでましたw
トリミング、どうなんでしょうね?
家でシャンプーするとイヤみたいなんですが~
前のサロンでも店長さんが送迎にきてくれると
コーフンして大喜びでした。
サロンで可愛がってもらってるのでしょうね。

良いお天気でした♪
曇りが多くて写真が暗くなっちゃって。
明るい陽射しの中での写真を早くいっぱい撮りたいです!
2015年01月19日(Mon) 14:37
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

やはり、ボンバヘッ!じゃないとねw
足は短く刈り込んだら、もっと長く見えるかな~?って
思うんですが、このスタイルが好きなんです♪
ブラッシング大変ですけどw

激減しましたね~。
ちよちゃんは飲みに行ったりするからいいけど、私が
たまには外食したいです。サボりたいwww
でも、ハルを置いてはいけないの~。

「う~ん、そうだったかな~」
っていってましたw
2015年01月19日(Mon) 14:41
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

今回はバッチリですね(゚∇^d)
シルクパック、とってもお手入れしやすくなるので
気に入りました。
夏場はトーイくんのようにハーブ泥パックにしようかな♪

二人で出かけなくなりましたね~。
そのかわり、ハルと一緒のおでかけは増えましたw
マッキー家も同じでしょ♪

エリーゼちゃん、幼稚園の同級生だったの?
奇遇~♡
2015年01月19日(Mon) 14:44
Re: タイトルなし
編集
rukiaさん

ありがとうございます♪
ハルの毛質は柔らかい猫ッ毛らしく、カットしずらいと
前のサロンでいわれました。
そのせいか、毎回、どこか違うんですよね。
いつも今回みたいにできるといいな~!

フードのこと、こちらが教えていただきたいです~!
rukiaさんのほうが絶対詳しいですよ!
2015年01月19日(Mon) 14:48
Re: タイトルなし
編集
みほさん

春になるとバラが咲く、どこぞのイギリス庭園ですが、
後ろの木をもっと背景にいれようとすると日本家屋が
映ってしまいますw
トリミングはワンコにとって疲れることみたいです。
終わると家でぐったり寝る子が多いみたい。
トリミング終わってすぐ、こんなに走り回ってて、
ビックリされますよ(^◇^ ;

水球チームの取材ですか?昨日だったんだ~。
みほさん、TNN豊中報道。2というブログをご存知?

http://www.toyo-2.jp/

豊中の小さなニュースを発信してるの。水球チームの取材も
これで知りました。
なかなか面白いですよ。twitterでフォローして更新情報を
得ていますw
2015年01月19日(Mon) 15:00
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

プードルは毛が伸びるのが早い!
トリミング代かかりますけど、いろんなスタイルを楽しめる利点も
ありますね♪
確かにトリマーさんで変わります。
チョコラテちゃんはfu-caさんに変えられたんですよね。
ハルも以前はそうでしたが、予約を取れないことが続いたので
sham:poo+さんに変えました。
fu-caさんのポイント、まだあるので使いたかったんだけどwww
回数券はお得ですね!

トリミングいってから着せて広場に連れて行こうと思っていました♪
2015年01月19日(Mon) 15:06
Re: タイトルなし
編集
ショーンさん

それはカットで、ということではなく?
私もハルの顔つきが男らしくなってきたなと思ってました。
ふとしたときに感じます。
低空飛行をいっぱいしてくれますが、腕が悪いのでw
ショーンさんなら見事な飛行ポーズを撮影されるでしょうに。
2015年01月19日(Mon) 15:08
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

フワフワよ~♡
歯は見た目、そんなにピカピカじゃないの。
黄色かったり、茶色かったり。
でも歯垢はついてなかったみたい!

溺愛ですよ。ヤバイくらい!
ハルへの愛情が強すぎるからこわい。多頭飼いした方が
いいかな?って思うくらいです。
子供いないしね~。
2015年01月19日(Mon) 15:11
ぴかぴかのハルくん
編集
ハルくん、トリミングして、ふわふわのきれいきれいになりましたね。(*^_^*)
歯磨きもすっかり上手で、すごい!

ぱぱとの“再会祭り”
いつも感心しますが、ほんとにうれしそうです。
こんなにされたら、ぱぱ、デレデレになるのは仕方ないですね。!(^^)!
2015年01月20日(Tue) 17:51
Re: ぴかぴかのハルくん
編集
mama-dog-melodyさん

トリミングもお迎えに行くのはわくわくします♪
可愛くなったかな~ってw
歯みがきはこの調子でがんばりたいです!

再会祭、長いんですよw
仕事から帰ってきたときのお帰り祭も長くて、いつまでも
ふたりでイチャイチャしていますw
2015年01月20日(Tue) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ