のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ カメラであそぶ

カメラであそぶ






水曜日のこと~




20150122-5.jpg




雨が降るかと心配でしたが、なんとか遊ぶことができました。




20150122-2.jpg




ご機嫌で走るハルですが




20150122-9.jpg





やめーい!(゚∇゚ ;)
どうしても、カミカミするので、とうとうおもちゃがご臨終。
まだ20分以上遊べるのに、強制終了です。




20150122-3.jpg




茶帆ちゃん、危なかったよね!かなりボロボロにしちゃいました。




20150122-11.jpg




おもちゃを誤飲しちゃったら大変だから、ダーメー!




20150122-7_2015012216142209c.jpg




今日もお揃いチョコラテちゃん。よく見て覚えてくださいねw
このボトムスはハルとマッキーくんもお揃いです。




さて、残り時間は何をしようかな。
そこで思いついたのが、カメラの機能をつかうこと。
二太くんのママ、みほさんが新しいデジカメを購入されたんですが、面白い機能がついてるんです。
魚眼とかジオラマ風とか。
私のカメラにもなんかあった!ピクチャーエフェクトってやつですね。
ちょっと使ってみよう!




パートカラーというのにしてみます。




20150122-1.jpg




モノクロに一色だけカラー。こわれたいちごの赤w




20150122-8.jpg




メガホンの黄色~




20150122-4.jpg




これ、緑なんですがわかりにくいですね。




20150122-6.jpg




ロングリードの青。
4色のパートカラー写真が撮れるんですね。
なんとなくオサレな写真が撮れそうですが、モデルさんの表情がどれもひどいですね~wどんだけつまらなそうなんでしょうか(^▽^;)




20150122-10.jpg




赤の入ったお洋服を着ていたボギーちゃんを撮らせてもらいました。
これ、良い感じ(゚∇^d)
他にもなんか機能があるみたいです。まだ使ってないから取説読もう!
で、雨の日ネタにしよう~っとw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
モノクロ写真に一色だけ色を付けるのって
素晴らしいですねー自動でカメラセット
するだけでいいのですか?
今のカメラ便利がいいですね。
2015年01月22日(Thu) 19:45
編集
今日は雨でしたね。ハルくん、天気予報を見て水曜は
しっかり遊び貯めしといたんだね~w 正解だったけど
え!今日もおもちゃご臨終?!ホエー

パートカラー写真って難しそう!カラーの部分の量とか色とか?
こういう才能なしの私にはわからへんけど、ボギーちゃんは
確かに良いわ~w

ニ太くんのお顔が変わらんかったという魚眼でハルくんの
鼻デカ顔撮ってみて~w
2015年01月22日(Thu) 20:03
編集
昨日は雨の予報だったけど外れてラッキーでしたねw
マッキーも例の場所でたっぷり遊びましたw
ハル君も張り切って遊ぶつもりがちょっと力入っちゃったかな~
チ~ン!やっちゃいましたか(^^;
茶帆ちゃんが心配するくらいだったのね(゚o゚;

チョコ&ラテちゃん、今日もオサレ~♡
正解w良かった(´∀`)

プロのような写真です!素敵ですね♡
色んな機能があるとレイアウトも楽しいですよね♪

マロンファミリーさんもあのロンパースなんですね!
choochooTRAINしなくっちゃwww
2015年01月22日(Thu) 20:13
編集
きょうはチョコラテちゃん達のお顔の差がはっきりわかるわぁ~。
ちょっとラテちゃんの方がむ~っとしてるかなあ(*^_^*)ウフッ、かわゆす。


パートカラー、おっしゃれ~。
化粧品のポスターみた~い。
口紅だけ赤でそれ以外はモノクロ。

2015年01月22日(Thu) 22:46
編集
あら〜ハルくんいい笑顔!
お気に入りのおもちゃで遊ぶ時は超ごきげんですね

パートカラー!すごい
メガホンなんてビールのCMを思い出しましたよ。
一種の絵画のような雰囲気がすごくいいです。
なるほど〜これはうちのデジカメではないですね。
ボギーちゃんもハルくんもとってもアーティスティーック!
2015年01月22日(Thu) 23:01
編集
ショーンです
こういう機能はコンデジの方が
充実してますよね
のばらさんがハルくんの誤飲にも
注意を払われててすごいな
実はふぅの兄貴が壊れたオモチャの
パーツを誤飲して開腹手術してます
2015年01月22日(Thu) 23:45
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

これだけでプロっぽいおしゃれ写真が撮れそうです♪
選んでセットしたら、自動で撮れます。
いろんな機能がついていて、使いこなせてませんw
ホント、今のヵメラは優秀ですね!
2015年01月23日(Fri) 14:21
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

最近、父子特訓の日に雨が多くて、ちよちゃんガッカリですw
おもちゃ、ご臨終ですが、3日ももった!
ハルも大人になったのかしらw

パートカラーはカメラの機能のひとつでセットするだけで
撮れるのです。自動的にその色だけを選んでくれる賢い機能w
ボギーちゃんは表情もいい感じ!気に入ってます♪

みほさんにハルを撮ってもらおう!
魚眼とジオラマ!
2015年01月23日(Fri) 14:26
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

一応、傘を持っていきましたが、降らなくてよかった~。
でも、木金はダメみたいですね。
マッキーくんの例の場所にもいってみたいな!
あそこも広いですよね。
噛み心地がよっぽどいいんでしょうか(-"-;)
持ってきて!といったら持ってきてくれるようになった
のがまだマシかなw

チョコラテちゃんもマッキーくんと同じタートルつきですね。
着る子によって雰囲気がかわって良い感じです♡
黒のロンパース、三代目くらいの人数になったかな?w
三代目なら、ハルはエリーでwww

この機能をつかうとプロっぽくていいですよね!
テキトーじゃなく、ちゃんと撮ってみないとね!
2015年01月23日(Fri) 14:36
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

お顔がわかりやすい写真にしてみましたよ♪
そのうち、私も後姿で見分けられるようになりたいですwww

化粧品のポスターにありますね!
ハルにいちご咥えさせて撮ってみようかなw
2015年01月23日(Fri) 14:38
Re: タイトルなし
編集
みほさん

楽しいときは良い笑顔♪
昨日今日と雨でムスーとしています(^▽^;)

みほさんがカメラの機能を色々使ってらっしゃるのを
見なかったら、きっと私も使うことなかったでしょうw
こんなステキなことができるんですねえ。
でも、魚眼とジオラマがない!ぷん!
2015年01月23日(Fri) 14:41
Re: タイトルなし
編集
ショーンさん

前のコンデジにも何かあったんでしょうねw
一度も使いませんでしたwww

実は何度かラテックスのかけらを飲み込んだことが
あるので、注意しています。
そのときはあとで吐いたので、事なきを得ましたが。
開腹手術!こわいです(≧ヘ≦)
2015年01月23日(Fri) 14:43
編集
オモチャが~。。。
カミカミする遊び方もあるよね(*´∀`)w

私もよく使った機能です~。
ジオラマとか好きです(*^^*)
2015年01月23日(Fri) 16:23
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハル、おもちゃ噛むとすぐに破れちゃうの。
いつも同じおもちゃを大事にしている子を見ると
憧れる~。

ジオラマ、いいよね!私も好き♪
ハルをジオラマにしたいお!
2015年01月24日(Sat) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ