のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ ご近所散歩はおともだちと

ご近所散歩はおともだちと





昨日からの雨、午後にはやんでくれましたが広場で遊ぶのはムリそう。





20150123-1.jpg




天気の悪い日は河川敷散歩です。




20150123-2.jpg





ハルが小さい頃、堤防の遊歩道から下の河川敷へ降りておもちゃ遊びをしていました。だからハルは下に行きたいんです。でも、今日はダメ~




20150123-3.jpg




ハル、あっちを見てごらん!




20150123-5.jpg




チョコラテちゃんだよ!




20150123-4.jpg




ホント!偶然ね!
って、いくらご近所でもそう都合よく偶然に会うはずもなくw
受け取るものがあって、お約束していたのです(゚∇^d)




20150123-6.jpg




そうね!せっかくだから、一緒にお散歩しよう!




20150123-7.jpg




ずんずんすすむチョコラテちゃんとのそのそ歩くハルw
ままたち、おしゃべりしながらのお散歩です♪




20150123-8.jpg




ハルのおともだちと遭遇!




20150123-9.jpg




ほたるちゃんです♪このブログにも何度か登場してくれたハルの幼馴染!
ハルとほたるちゃんは仲良し!
今日もほたるちゃんは嬉しそうに立ちあがって、ハルのところに来ようとしてくれたのですが、私に気づくとやめてしまいましたw
ほたるちゃん、すっごい人見知りなんです(^▽^;)




20150123-11.jpg




一緒にお散歩中、ハルはチョコラテちゃんにガウることもなく、穏やかに楽しくお散歩できました♪時間を見ると家を出てから1時間近くたってましたよ。
おしゃべりしながらのお散歩は短く感じますねw
暗くなる前に帰ります。
チョコラテちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう!
チョコちゃんはまた、「帰りたくないー!」って踏ん張ってましたけどw




20150123-10.jpg




塀の向こうからご挨拶してくれたフレブルくん♪またね!
帰ってごはんの支度しなくちゃ~




しかし、家が近づくと





20150123-12.jpg





やめんかーい!(゚∇゚ ;)
帰りたくないときはこうやってリードを噛んで逆らうんですー!
おかげでリードだけがボロボロ。ルフィママさんに作ってもらったリードもそろそろ寿命です(;へ:)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
こちらは晴れ間があったり雨がぱらついたり、
ハッキリしない変なお天気でした。
ハルくん今日は歩いてのお散歩だったのですね。
「つまらん」言ってたのに、色んなお友達と会えて
帰りたくなくなるほど楽しかったのね~w
リード噛んで逆らうって、よくツボを押さえてらっしゃるw
でもホントに切っちゃったらお散歩できなくなるよ~
リードってダメになりかけると一気にダメになっちゃうの~
お気に入りに限って早く痛んじゃったり(涙)
安全のために、早く気に入ったのを見つけようとすると焦って
焦るとなかなか気に入ったのが見つからないの~
(二股リードを手作りしてくださる方、いらっしゃらないかなあ…)
2015年01月23日(Fri) 20:24
編集
わー、チョコラテちゃんだぁって思ったら、待ち合わせしてたのね。
そうなの、黙々と一人でするお散歩よりオシャベリしながらのお散歩の方が数段楽しいし時短に感じますよね♪

この河川敷も広々として遊ばせるのにいいですよね~。
今週はどこにも行けずヒマです。

2015年01月23日(Fri) 20:46
編集
ハルくん一緒にお散歩してくれてありがとう
チョコラテ河川敷のお散歩大好きなんです。
下の娘が小学生の間、朝6時から走り込んでいたので、その間は、河川敷を行ったり来たり車も来ないし楽しいみたいです。
1時間以上歩いたので今はグッスリ眠っています。

ハルくんリードを噛んでしまうんですね。
早めに次のリードを探さないとね。
ちなみに、チョコラテは、普段はダイソーのリードです。
10本くらいありますよ。
同じものばかりですが…
お出掛けの時はPuertoのリードです。

サッカー負けちゃいましたね。
2015年01月23日(Fri) 21:16
編集
ショーンです
河川敷散歩も賑やかだったんですね
あはは、ハルくんのかえらへーんは
迫力ありますねぇ
ほんと、リード噛み切っちゃいそうだ
2015年01月23日(Fri) 22:30
編集
今日の広場はところどころジュクジュク‥
あら〜ハルくん、チョコラテちゃんと一緒にお散歩してたの〜(*´∀`*)
河川敷とはいえ、ヒロバーズと会うと気分がちょっとは違うでしょ?どうかな(^_^;A
ほたるちゃんもか〜わいい♪ 朝や夕方はワンコのお散歩が多いので見てるのが楽しいです!
ふふふ、結局楽しくて帰りたくないってかー
お友達と一緒で楽しくお散歩できてよかったねぇ!

この場をお借りして、マロンママさん二太君のブログをのぞいてくださってありがとうございます(*´∀`*)
ハルくんの鼻デカ写真そのうちチャレンジさせてもらいます( ̄∀ ̄) イヒヒ
2015年01月23日(Fri) 22:34
編集
今日もスッキリしないお天気でしたね(ToT)
ハル君、お天気の悪い日は河川敷をお散歩ですよね!
しかも“つまらん~”とムーっとしたお顔でwww
あっ!チョコ&ラテちゃんとバッタリ!?
ではなく待ち合わせしてたんですねw
近所でもなかなか会いませんよね~
今度はほたるちゃんとバッタリ!
ハル君、心なしか嬉しそうw
今日はお友達と一緒で歩くだけのお散歩も楽しかったかな?
ハル君、明日は父子特訓、楽しんでね♪
2015年01月23日(Fri) 22:40
編集
つまらないお散歩も、
お友達と一緒だと楽しいですね♪
お散歩途中も色んなお友達に会えて楽しそう♪
うちの周りのわんちゃんは高齢化が進んできて、
お散歩しててもあんまりわんちゃんに会わなくなってきました(>_<)
ハルくんはお家が近づいてくると、
「帰らへん~~」ってものすっごい抵抗するのね。
モコはとっとと帰りますよ(笑)
2015年01月23日(Fri) 23:51
編集
ハルくんお散歩だと
何時間歩いても足りなそう(°Д°)!
歩く1時間よりおもちゃ投げの1時間の方が
体力使いますよね(´;ω;`)
でも、友達とお散歩できて良かったね♪
2015年01月23日(Fri) 23:57
編集
ハルくん、「かえらへーん」ってすごいですね。
どうあっても、もっと遊びたい、散歩したい、という気持ち、よーく伝わりますよー。
2015年01月24日(Sat) 14:43
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

やんでいても、またいつ降りだすかわからない感じでしたね。
河川敷に行くまでの間もポツポツしてました。
歩くだけのお散歩はどれだけ歩いても満足感がないようでw
でも、おともだちに会えたから嬉しかったかな。

テープの部分はまだしっかりしてるんですが、布部分がボロボロ。
いつもカラーはまだきれいなのに、リードがダメになります。
マロン家のリードはすごいですね!
特注ですか?
前にショーンさんが多頭引き用のリードを作られたショップさんは?
ルフィママさんのが気に入りすぎていたので、似たようなの作って
くれるところを私も探してます。
2015年01月24日(Sat) 14:56
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

そうなんです。受け取ったブツは血会うちに公開しますw
おしゃべりしながらだと、まだまだ遠くまで歩けそうでした!
ままが楽しいお散歩かなw

今でもたまに遊ばせるんですが、昨日は雨であまりにもグチャグチャ
すぎて(≧ヘ≦)さすがの私もムリでしたw
早く暖かくなって、いっぱい遊べる季節になってほしいですね!
2015年01月24日(Sat) 15:02
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

こちらこそお呼び立てしてすみませんでした。
チョコラテちゃんたち、ぐいぐい行ってましたねw
あとで思ったんですが、朝の6時頃はハルもぱぱとよく
散歩しているんですよ。
今まで河川敷でお会いしたことがないのがフシギですね?

広場の帰りは満足しているのか、あまり噛まないんですが。
ワガママですね!
教えていただいたサイトも見てみました。
手作りカラー&リードもいいですね~。
ダイソーってホント何でも売ってますねw
Puertoのカラー&リードは憧れるけど、噛まれたときの
ダメージははぱないでしょうねwww

ハル、夜のお散歩はPKが終わるまで待たされましたw

2015年01月24日(Sat) 15:11
Re: タイトルなし
編集
ショーンさん

雨あがりはいつもお散歩ワンコは少ないのですが、
ちょっとにぎやかでしたね♪
これのせいでリードは1年に1回は買いかえますね。
先代犬は2回しかリードかったことなかったのにw
2015年01月24日(Sat) 15:14
Re: タイトルなし
編集
みほさん

二太くんは広場に行ってましたね。
わんこ少なかったかな?
ヘンな天気だったので、ご近所散歩にしました。
ハル、チョコラテちゃんたちに会ったので、一緒に
どこかに行くのかな?と思ったみたいですw
ほたるちゃんとハルは毎朝会ってるようです。なかよし。
でも、ほたるちゃん、怖がりさんなので私を見るとダメw
チョコラテちゃんたちとどこかで遊ぶことを期待していたハル。
そのまま家に帰ろうとしたら、怒る怒るw

マロン母さん、毎日みほさんのブログ見てらっしゃるのでは!
2015年01月24日(Sat) 15:20
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

わんこ泣かせなお天気でしたね。
河川敷へ行くということは遊べないとわかっているので
不機嫌そうでした。
チョコラテちゃんたちと会って、ちょっと期待したかなw
ご近所なんですが、広場で会うまで出会ったことがなった
んですよ~。
雨上がりのお散歩はおともだちに会うことも少ないのですが
昨日はちょっと嬉しかったかな。
2015年01月24日(Sat) 15:24
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

歩くだけのお散歩はあまり好きじゃないハルです。
この河川敷はこのあたりのわんこのお散歩コース。
時間があえばいっぱいわんこに会えます。
お散歩中、会う子が減ってきてるのは淋しいですね~。
いつも遊びたいハルは遊ばずに帰るとこうなりますw
モコちゃん、おうち散歩のときは二足歩行で?w
2015年01月24日(Sat) 15:28
Re: タイトルなし
編集
mama-dog-melodyさん

すごいでしょ、怖い顔しちゃって!
このまま無視して歩き続けると、足首を狙ってくることも(゚∇゚ ;)
歩くだけのお散歩では満足できないワガママボウズですw
2015年01月24日(Sat) 15:31
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

そうですね~足りないw
毎日走ってるから体力もてあましてますね。
ままはおもちゃなげのほうが楽ですw
昨日はおしゃべりしながら、ままのほうが
楽しかったw
2015年01月24日(Sat) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ