のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ちょっと薄い

ちょっと薄い





月曜日の広場も寒かった~。
パラパラと冷たい雨?雪?が少し降りました。




20150203-9.jpg




おもちゃが気に入らないようすのハル。次々とおもちゃを変えて遊びます。




20150203-1.jpg




どんぐりの帽子を見つけて、ついばんで遊ぶ二太くん。
わたしたちでは目につかないような小さなものを、すぐに見つける二太くんの目のよさには、いつも感心させられます。




20150203-4.jpg




Tenちゃん、ママの新作!あったかそう(*^.^*)赤が似合うね!




20150203-3.jpg




こちらはモコモコのロンパースを着用なさっているのに寒いボギーちゃんw




20150203-2.jpg




同じチワワでもあぐりちゃんは平気なのね~。




さて、ハルの遊びの合間に、レオンちゃんと2ショットを撮ったのですが…




20150203-6_2015020315095702b.jpg




並んでみるとレオンちゃんのアフロの立派なこと!風が吹いても乱れません。
巻きが強くて毛量たっぷり!
ハルより小さくて5kgないくらいですが、毛で膨らんでるw




20150203-7.jpg




ハルは巻きが弱く、ねこっ毛。毛量もそんなに多くはありません。
レオンちゃんと比べると、ちょっと薄毛かな~?




20150203-8.jpg




ハル、それは禁句よ!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
ヒロバーズはオリジナリティあふれるハンドメイド服着てるコが多いから、既製服にはない味わいがあるわ~。いいわ~。

プードルって毛太りするから中身はさわってみないとわからないですけど、ハル君はとっても細く見えます。
レオン君はお顔も大きく見えますがきっと毛よね。

ハル君もパパさんも薄毛ネコッケには見えませんから~(*^_^*)

2015年02月03日(Tue) 20:02
編集
昨日も寒かったですね(>_<)
雨と雪も降ってましたよ!
でもワンコ達は元気w
ハル君も持って来いして広場を駆け回ってたんですね(*^。^*)
二太くんも寒さ知らず?何かいいもん見つけたかなw
Tenちゃんは新作!赤がとっても似合う♡
お目目クリクリでカメラ目線ですね( ◠‿◠ )
寒がりのボギーちゃんといつも元気なあぐりちゃん♡
対象的な2ワンですねw
ハル君とレオン君の2ショットは久し振りですね!
同じアフロでも毛質や毛量によって雰囲気が違いますね~
2ワン共にイケワンですよ(^O^)
2015年02月03日(Tue) 20:32
アフロ
編集
トーイもず~っと、トップノットだったから毛が弱いの~。
強風が吹いたら、ダメダメね!
2015年02月03日(Tue) 20:53
編集
タイトル見て、何が薄いって話かな~と思ったらww
くるみもトップの毛が伸びるとセンター分けになったので、薄くなったの?!って思いましたが、カットして短くなったら前のように普通の毛量でした。ハルくんも、巻が弱くて長いからですよ、大丈夫!ん?ぱぱのは?…今度なでなでしてみようかな…w

ニ太くんの目の良さ、落とした迷子札をみつけてくれたもんね、これからも落し物、忘れ物探しをよろしくですw
Tenちゃんも新作バンバンやね、 赤がTenちゃんのイメージカラーやわ~
あぐりちゃんのお洋服はボディとすごく馴染んでてカッコイイね!
レオンちゃん、可愛いな~ 風が吹いても全然動じてないw 一文字のお口、ツボやわ~

お誕生日に頂いた手作りケーキ、あんなにパクパク食べたのにみんな全然大丈夫でしたよ!ありがとうございました!

マッキーくんママさんへ
教えてもらった関西弁をしゃべる犬の動画、むちゃくちゃハマってしまって毎日何度も見て涙流して笑ってますww
2015年02月03日(Tue) 20:59
編集
チョコはパパ似かも…
薄いです…

ラテは、フサフサなんですが…

Tenちゃんママのお洋服のセンス好きだなぁ
暖かそうですね

ラテの今回のカット誰かに似てると思っていたんどけど、わかりました。
レオンくんでした。
すっきりした。
2015年02月03日(Tue) 21:11
編集
Tenちゃんかわいい〜、赤がよく似合いますね
レオンくんのアフロは詰まってますね。
このカットにしてからますますクマさんみたいでかわいいなぁ。並ぶとハルくんは確かに柔らかそう〜
薄いわけではないですよね‥シーッ! d( ゚ε゚ ;)

二太君は目を離したスキになんでも拾っちゃうので‥「あっ!」と教えてもらえるとすごくありがたいです(^_^;A
2015年02月03日(Tue) 22:24
編集
毛質までハルくんと同じ~♪
ルーちゃんはチワワが入ってるから
柔らかくてクルンって感じも
あまりないです ^^
たんなるボサボサなルーちゃん(笑)




2015年02月04日(Wed) 09:46
ワンちゃん比べ
編集
のばらさんのレポートのうち♪
ワンちゃん比べ、ワンちゃん服比べも、楽しみのひとつです。(*^_^*)
個人的には、
1.ワンちゃんレポート(ニワトリ含む)
2.旅行(距離無関係)
3.ワンちゃんファッションショー
これ以外の、ワンちゃん健康情報、ショップレポも!
番外でダントツ1位は、のばらグルメ情報、ですね。
(*^_^*)
2015年02月04日(Wed) 10:08
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ヒロバーズのファッションは私の楽しみのひとつ♡
どこで買ったの~?って聞きたくなりますw

ハルは昨日測ったら5.8kgでした。このあたりがベストかな。
レオンちゃんの本体はびっくりするほど細いのです。

「ぱぱに似た」はちよちゃんの自虐ネタですw
2015年02月04日(Wed) 15:08
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

広場のいいところは少々悪天候でもおともだちに
会えることですね。
二太くんはお洋服なしでも元気だしw
みんな飼い主さんがあったかくしてくれてますね。
レオン君は人気者なのでwなかなか2ショット撮れないんですよ。
チャンス!と撮ったら、あまりのアフロの毛量の差にびっくりしたw
薄いハル、お手入れは楽でいいですけどねw
2015年02月04日(Wed) 15:12
Re: アフロ
編集
トーイくんママ

トーイくんまだ若いし、シルクパックもしてるしw
夏までにはしっかりしてくるんじゃない?
トーイくんのエアリーアフロ、可愛い!
2015年02月04日(Wed) 15:14
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

毛色に大きさ、同じトイプーといっても、いろいろですが
毛量や毛質も違うものですね。
レオンちゃんのはしっかりしてて、触っても存在感ありますw
ぱぱのことは触れないであげてくださいwww

小さなものを見逃さない二太くんのおかげで迷子札、戻って
きましたものね♪
落し物するときは広場にしなきゃw
あぐりちゃんのお洋服は私好み!
でも、ぱぱが迷彩NGなんですよ~(T△T)

ケーキ、大丈夫でしたか、よかった~。
殿がお嫌いなブロッコリを食べてくださって、あとで吐いたら
どうしようと思っていました。
また作っちゃお!

2015年02月04日(Wed) 15:19
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

あらチョコちゃんもパパ似なのねw
ラテちゃんが毛量多いですよね!
確かにレオンちゃん系だわ。

Tenちゃんママ、プリント間違えたけど誰も気づかないから
いいか~と思ったら、ChocoLatteさんに指摘されたと
笑ってましたよw

2015年02月04日(Wed) 15:21
Re: タイトルなし
編集
みほさん

Tenちゃんの毛色に赤はよく似合いますね!
レオン君のアフロ、すごいよね!触ると弾力感じるw
イメチェンした当初は女性の評判はよく、男性の評判は
よくなかったとか!
この可愛さがわからないのかしらw
ハル、ぱぱに似て。。。

広場はいろんなものが落ちててキケンですものね!了解です!
2015年02月04日(Wed) 15:28
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ほんと~?やっぱり妹ね!
柔らかくて手触りはいいし、お手入れも
楽だから助かるんだけどね~。
ルーちゃん、ぜんぜんボサボサじゃないよ~。
いつもとてもきれいで可愛い(*^.^*)
2015年02月04日(Wed) 15:30
Re: ワンちゃん比べ
編集
mama-dog-melodyさん

わ~ありがとうございます!
毎日、広場で遊んだるだけのハルなので
同じような記事が多いと思うのですが、
こんなふうに楽しんでみてもらってると
思うと、すごく励みになります!
少しでも面白かったなと思ってもらえるよう
がんばらなきゃ!
グルメ情報もw

嬉しいコメントありがとうございました!
2015年02月04日(Wed) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ