のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ みんなでクンクン

みんなでクンクン







好きなおもちゃがないのが気に入らないハル





20150204-1.jpg




みほさんに煮干をいただいたあと、今度はおもちゃを出してもらおうとつきまとってました。




20150204-2.jpg




自分のおもちゃがたくさんあるのに!
投げたら、一応走るのですが、持ってきません(-"-;)



そこへ茶帆ちゃんママが♪
お願い~ハルと遊んで~(^人^)




20150204-3.jpg




遊ばせ上手な茶帆ちゃんママにのせられて、遊び始めたのですが




20150204-5.jpg




おやつの配給に並びに行ったり




20150204-6.jpg





みんなでなにやら集まって




20150204-7.jpg




熱心に同じところの匂いを嗅いだり
もしかしてヒートの子の匂いが残っていたのかな?
去勢前は気になる匂いがあると、リードを強く引いても動かないくらい執着して嗅いでました。
でも、こんなふうに熱心に嗅ぐのは、今では珍しいこと。




20150204-11.jpg




ナイスキャッチ!また茶帆ちゃんママに遊んでもらいましょ♪




20150204-9.jpg




もういっちょう!




20150204-10.jpg




なんか、これ、飛んでるというより浮いてるみたいwww




20150204-8.jpg




そういえば、今月末で去勢して丸1年になります。
1年たつの、早い!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
えぇ!もう一年ですかぁ。
は、早いなあ、早すぎる。
去勢しても男の子の本能はあるもんね。

>おやつの配給

あはは「配給」に笑った~。
まさにそんな感じ。

モコも出すおもちゃ、出すおもちゃにダメダシして遊ばない時ありますよ~。

2015年02月04日(Wed) 19:48
編集
ハルくん、お気に入りのおもちゃを待ってるのか、お気に入りの遊び相手を待ってるのか何なんだろうねえ?明日は大好きなぱぱと遊べる日、でもまた雨の予報が…(涙)
配給、ハルくんお行儀よく並んでますねw 姫ちゃんのあのおねだりぶりには負けちゃうのよね~
クンクン中の皆さんのオチリ、かわゆすw
ある一点に集中してクンクンするの、何があるのかなあ。男子も女子もみんなでなので何か食べ物の匂いなのかなあ。

そうそう、去勢手術 ハルくんが2月でつーちゃんが3月でしたね。女の子よりボール遊びの方が好きだったので、手術後も何にも変化の無いつーちゃんですw
2015年02月04日(Wed) 22:07
編集
おもちゃで遊ぶのに集中力がない日もあるようですね。
そうそうそんな日はお友達といろんなことしてるほうが楽しいよね。
さすがワンコ!一点に集中して何があったのかなぁ
みんな同じ場所をよく嗅いでるので匂いがあるんだぁとはわかるんですけどね(; ^ω^)
ハルくんのタッチ&キャッチの姿すっごい好きです。
後ろにチャックついてないかな?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
2015年02月04日(Wed) 22:42
そっか~
編集
キャンベルのあと鶴見緑地公園で遊んでから、一年以上経つのですね。

また、お出かけ計画をたてないと♪
2015年02月04日(Wed) 22:58
編集
ハルちゃんの走る姿がうまくカメラにおさまってますね!臨場感がすごいです
ハルちゃんのボールを追う早さには私のカメラじゃなかなか難しいです(T-T)
今日はリズムとハルちゃんが少し近付けた気がしました☆ありがとうございます☆
2015年02月04日(Wed) 23:22
編集
みんなでクンクンしてる姿、
子供みたいに見えます*・ω・*ほっこり。
気分を変えるために匂いを嗅いだりする
ってテレビで言ってました!

気分が乗らないと
ボール投げても追いかけるだけで
持ってこないのルーちゃんもやります(笑)

2015年02月05日(Thu) 09:30
編集
去勢手術から1年~時が経つのは早いですね!

ハル君、まずは二太くんママから煮干を頂いてから遊びへ
もう恒例ですねw

オヤツ配給のワンコ達の後姿が可愛い♡
ちゃんとオスワリして待ってるのは、ハル君だけですね~かちこい(^-^)

ヒートの子の匂い!?ヒロバーズが同じところをクンクンしてますね!
ハル君、茶帆ちゃんママに遊んでもらってやっと火が付いたんですねw

2015年02月05日(Thu) 13:36
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

早いですね~(゚ー゚;Aもっとゆっくりしてほしいw
本能ですから、なくなることはないですね。
以前よりあっさりしてますし、マウンティングは
まったくしなくなりました。

おやつ配給してくれるひと、知ってるんですw
みんな集まるんですよね~。
自分の番が来るの、待ってますw

その日の気分なんでしょうか?
新しいの買え!っていわれてるみたいで(^◇^ ;
2015年02月05日(Thu) 14:41
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

たぶん、おもちゃでしょうね~。みほさんにまでおねだり!
父子特訓の今日はビミョーな天気。
行ったら、雨に降られそうです(^◇^ ;

食べることに関しては「おすわり」すれば叶うと思っている
ハルですw
クンクンしてるのは、やっぱりヒートの子の匂いだと思います。
広場に来てた子、全員嗅いでました。

そうでしたね。ハルのあとにつーちゃんも手術でした。
やっぱり小さいうちにしておくと、変化なくいられるんですね~。
去勢後、未去勢のヒロバーズ男子が近づかなくなりました!
2015年02月05日(Thu) 14:47
Re: タイトルなし
編集
みほさん

遊びたいけど、これじゃない!って日がありますねw
その上、この日は気になる匂いがあったみたいで。
茶帆ちゃんママに遊んでもらってるのに、匂いをかぎにいくのは
よっぽどですね~。たぶん女の子の匂いでしょう。
私も立ち上がってキャッチの姿大好き♪
後ろのチャックは隠れてるので見つけられないですよw
2015年02月05日(Thu) 14:57
Re: そっか~
編集
トーイくんママ

鶴見緑地事件wは1月だったね~。
ああいうことがなくなっただけでも、ハルも楽だと思う。

行きましょう!トーイ家の地元へw
2015年02月05日(Thu) 14:58
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

ハルが走る姿をきれいに撮りたくて、連写が10/秒のこのカメラ
にしたんですよ~。
でも、ミラーレスだから、さおりさんのデジイチの美しさには
かないません!
今のカメラを使いつぶしたらwデジイチにしよう!

おっと、それは今日のネタですwあとでじっくり!
ハル、さおりさんのこと、好きになりますよw
2015年02月05日(Thu) 15:02
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

みんなで集まって、頭よせあって可愛いですよね♪
なるほど、気分転換に匂いをかぎにいく!
なんとなくわかる!
急に匂い嗅ぎにいって、どうしたんだろ?って
思うときある!

ルーちゃんも持ってこないことあるの~
やっぱり兄妹だから行動似てるのかしらw
2015年02月05日(Thu) 15:06
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

早いですね~つい最近のことみたいなのに!

そう、みほさんを見つけると、煮干もらおうと
とことこ寄っていきますよw

広場恒例のおやつ配給ですw
おすわりすればもらえると思ってるんですね~。
もらえないと、カバンに探しに行きますけど(^◇^ ;

広場はいっぱいわんこがお散歩しますからね~。
ヒートのときは避けてくれる飼い主さんもいますが。
ハル、私が投げても持ってこないけど、茶帆ちゃんママ
だと持ってくるんです!
2015年02月05日(Thu) 15:11
編集
のばらさん、こんにちは(*^_^*)
みんなでクンクンしてる姿可愛いです~♡

ハルくん、去勢して、もう一年になるんですね。
ちゃろも10か月で去勢したけど、姉のわんこのヒートの時、反応してびっくりしたことがあります。もう、去勢して1年以上経ってたと思います。
氷川似先生に聞いたら、去勢しても、脳からは男性ホルモンが出ているし、群れのリーダー的な存在になるタイプの子は去勢しても本能的な行動は残りますよって教えてくれました。

けどね、寒いと散歩拒否するし、ヒーターの前大好きだし、抱っこのおねだり多いし、怖がりだし、とてもリーダーの器とは思えない・・・

ハルくんが寒さに負けず、毎日元気に遊ぶ姿を見せてあげたい。
毎日そう思って飼い主だけ夜のウォーキングに行っているちゃろ家です。
2015年02月05日(Thu) 17:29
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

こんにちは~♪
2月27日はハルたま記念日ですw

広場にヒートの子が来たとき、激しく反応する子とそうでもない子がいます。
確かにリーダー的な子は積極的かな!
去勢していても追いかけていく子はいますね。納得です。
ハルはヒートの子より、その匂いを追いかけるタイプw

ちゃろちゃん、本当はリーダータイプなんですよ!
能ある鷹は爪隠すという!
そりゃ、飛行機は怖いし、鬼さんのお面も怖いけどwww

ええっ、夜、ウォーキングなさってるの!
それは私が見習わなくてはいけないわw



2015年02月05日(Thu) 20:37
あそぶ!
編集
おやつ配給に並ぶワンちゃんたち
幼稚園の生徒さんとそっくりに見えます。
!(^^)!
エネルギー補給して、元気に遊んで、いいね!
2015年02月08日(Sun) 10:24
Re: あそぶ!
編集
mama-dog-melodyさん

おやつ配給はヒロバーズの楽しみ♡
ホント、幼稚園の子みたいですね~。
ちゃんと順番をまつところが可愛いです。
おやつ食べて遊んで!
楽しい広場♪
2015年02月08日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ