のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ おやつでなかよし作戦開始!

おやつでなかよし作戦開始!






また木曜日の雨!ちよちゃんが楽しみにしているハルとの父子特訓ができません。
昨日は晴れて、わりと暖かだったのに!





20150205-9.jpg





お天気の日に着せようと思っていた白のロンパースをおろしました。
白もかっこいい♪
これはマロン家、マッキーくんとお揃い~♡ まつくんも日曜日に着てました♪




20150205-1.jpg




黒は締まって見えるし、白は清潔感がある。
どちらも好き~\(^_^)/



20150205-11.jpg
20150205-12.jpg




白のロンパースもいいけど、そろそろ春の新作じゃない?www




さて、この日から始まったミッション!
ハルとなかよくしたいと思ってくれてるリズムくんと、ガウガウ犬ハルの距離を縮めたい!と、さおりさんが考えてくれた名づけて
"おやつでなかよし作戦”


はいはい、ハル、リズムくんの近くでおすわりしなさーい




20150205-2.jpg




これ、ヤバイくらい近づいてますよ。ガウるなよ~。
ハル、ちゃんと前見て!




20150205-3.jpg




よろしい~おりこうさん!
では、さおりさんから美味しいおやつをいただきますよ♪
まずはお手!




20150205-4.jpg




写真だとすんなり「お手」してるように見えますが、ハルは早くおやつが欲しくて、すごくテキトーな「お手」なんです(^◇^ ;
その上、気が逸って「おかわり」といわれてるのに延々「お手」をするという。
ふだん、させてないのがバレバレ~w




20150205-5.jpg




こらっ!辛抱たまらずフライング(゚∇゚ ;)
もう一度、ちゃんとおすわりして!




20150205-6.jpg




ようやくおやつをいただけましたw




リズムくんは




20150205-7.jpg
20150205-8.jpg





ちゃんとおすわりして待っていて、お手おかわりもすんなり。
おりこうちゃんです♡
毛先を揃えてもらったばかりで、もこもこふわふわめっちゃきれいだし!



この間、わりと近くにいたけどハルはリズムくんにガウりませんでした。
おやつに気をとられていたのかなw
会うたびに、こうしてそばでおやつをもらっているうちに、リズムくんがいるときはいいことがある!とハルに思ってもらう作戦です。
さおりさんのことも好きになるね!
慣れてきたら、もうひとつ考えてる作戦も実行しますよ♪





20150205-13.jpg





ふが?ぢゃないよw





20150205-10.jpg




今日はどうしたのかな?と思ったら、閉園近くにやってきた二太くん。
みほさんたら、なんか美味しいもの食べに行ってた!その上、人気のあの人にも会ったらしい!
有名人見たよ!

久しぶりのフェンス越しのお散歩です♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
アイボリー色に見えるけど、一緒ですよね?!節分過ぎたら春色!オサレ~!ハルくん、この色もよく似合ってるね~

水曜日の作戦ってこういうことだったのか~ 作戦大成功ですね!w そういえば、先日マロンが苦手のボーダーコリーの飼い主さんがマロンにおやつをくださったら、ボーダーコリーのすぐ横で次のおやつをねだってたな~w これか~!え?もうひとつの作戦って何だろ~?

テキトーなお手、あるあるw マロンは早く欲しくて「お手」と言ったらおかわり、ふせまで一気にいっちゃいます。「どーせ、全部やらすんでしょ?」だってw

人気のあの人、会ってみたいな~ 奈良のあの人は人気ないからねぇ(汗)
2015年02月05日(Thu) 20:15
編集
白のロンパースもお似合いのハル君♡
チョコ&ラテちゃん、今日も可愛い(*´`)
ボトムスは新作?

ハル君とリズム君の“仲良し作戦”
いよいよスタートですねw
1日目はどうやら成功のようですねw

“オテ”のあるあるですねw
マッキーもオテの指示したら勝手に
オカワリ・ハイタッチをしてきますw
指示してないっちゅうねん!(^^;

ハル君と二太くん、久し振りにフェンス越しのお散歩ねw
有名人ってくまモンなんですね!
二太くんのブログ見ましたw

マロンとくるみと翼くんのママさん
奈良のせんとくんは生で見ましたよwww
2015年02月05日(Thu) 21:16
おやつでなかよし作戦
編集
うまくいくといいですね♪

仲良くなったころには、2ワンとも1キロは大きくなっていたりしてwww

でも、一緒にランランしてシェイプアップかな?

がんばれ~♪
2015年02月05日(Thu) 22:34
編集
おやつの袋が開いていないのに、ハルちゃんの勘の鋭さが凄かったですねー!もしかして会話がわかってるタイプですか!?笑
少しづつ慣れてくれたら嬉しいです☆
2015年02月05日(Thu) 22:54
編集
白かっこいい*・ω・*
ハルくん爽やか男子だなあ。

リズム君、賢そう!
お座りの姿から伝わってきます。
ルーちゃんもお手は
おちゃこちゃ散らかしてます(笑)

オヤツで距離が縮まって
次が楽しみになりますね♪
ミールはオヤツで近づけても
震えながら唸って大変大変、、ww
2015年02月05日(Thu) 23:32
編集
この白いのはみんなカッコよく着こなしてますね!
まぶしそうなお顔がニヒルでかっこいいわ〜
おやつにつられてとはいえリズムくんの隣でおとなしくしてるじゃないですか!さすがYDKハルくん!
リズムくんはとってもフレンドリーな子だし、ハルくんはおやつ作戦もすぐに覚えますよ!
あっ、おもちゃが絡むときは遠慮しなきゃかな?(; ^ω^)
私も二太君を見て吠えるあの子とあの子にはおやつ作戦で慣れてもらおう(^_^;A

くまもんはかわいいですよね。奈良のあの人や大阪の改名したあの子は可愛くない‥(ー_ー;)
2015年02月06日(Fri) 06:57
編集
二太くんフェンス越しに雄叫びしてましたね
ほんと可愛い
広場近辺には二太くんファン多いですよ

ハルくん白のロンパース似合ってますね
良かった
でも、確かに白は天気のいい日に着ないと汚れちゃいますね
マツくん雨の日に来て慌ててウタマロ買いに行ってました(笑)
裁断を間違えてハルくんサイズの白いロンパース残ってます(笑)
ご注文待ってます(笑)
チョコラテのは、この前のグレーに白文字しか出来てないのです。

ハルくん、リズムくんと仲良くなれるといいですね
チョコラテとは、河川敷散歩は大丈夫そうでしたね
広場では、まだ無理かな
皆で楽しく遊べるといいですね
2015年02月06日(Fri) 07:51
編集
お天気が続かないのは春が近い証拠だとか。
こちらでもネコヤナギが膨らみ始めましたヨ♪

リズム君とハル君のこの企画、楽しにしていました。
なんとも微妙な距離感ですが、これがせいいっぱい?

モコも気が急いてすごく雑なお手しますよ┐(´д`)┌
おかわりも「お手」なの。

きのうのチロルのカット、リズム君ほどじゃないけど、お胸がボリューミィーでした。鳩胸になっています。

2015年02月06日(Fri) 09:47
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

西日があたってるからかなw同じ白ですよ!
このロンパースは何色でもかっこいい!お気に入りです♪

いい作戦でしょ!
おやつは最強ですね~wマロンくんもおやつでなかよし作戦が
よく効くタイプなのねw
そういえば、おやつもらおうとハルとマロンくんがハグしたこと
もありましたね!次の作戦をお楽しみに~♡

全部先読みしてやっちゃうんですねw
そっちの方が賢い!
ハルはお手ばっかり。ふだんやらせてないから(゚∇゚ ;)

奈良のあの人、最初は衝撃を受けましたが、馴染んできましたw
2015年02月06日(Fri) 14:11
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

マッキーくんも白が似合いそうですね!いつかお揃いで!
チョコラテちゃんのボトムス、新作だったら即買いですが
残念ながら既製品です~。

ハルはひとりでわちゃわちゃしてましたが、なんとか成功!
リズムくんと一緒のとき、おやつもらえると思って、仲よく
してほしいですw

おやつを眼の前にしたら気が逸るみたいです。
ハルなんて「お手」だけ、ずっとやってるの(^▽^;)
ちょっとまた練習しないと!

みほさん、美味しそうなもの食べて、くまモンにあってた!
私も阪急に行きたくなりましたよw
2015年02月06日(Fri) 14:17
Re: おやつでなかよし作戦
編集
トーイくんママ

ちいさいおやつ一つだけだから、大丈夫w
おやつなしでも仲よくなれるといいな!

ハルとリズムくんが一緒に走ったら迫力ありそう!
トーイくんは跳ね飛ばされるから近づいちゃダメよw
2015年02月06日(Fri) 14:20
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

食べることに関しての勘はするどいですよw
「おやつ」「ごはん」は確実にわかってますね。
あと「広場」と「おもちゃ」もw

次はリズムくん先でハルは待たせてみましょう!
2015年02月06日(Fri) 14:22
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

白は爽やかでいいですよね~♡
汚すなよ~と思いながら着せてましたw

リズムくん、賢いです。
座ってる姿勢がキチンとしてますよね。
お手もおかわりもちゃんと教えたはずなのにw
おやつ見るとダメなのかな~?

せめてハルがリズムくんにガウらなくなってほしいですね。
新しいおともだちには注意が必要になってしまって。
ミールちゃんは小さいから、やっぱり怖いのかな~?
2015年02月06日(Fri) 14:28
Re: タイトルなし
編集
みほさん

白はオサレに見えますね!おでかけロンパースにできる!
モデルさん、西日がまぶしかったようで目が小さいw

最初は怒ってました(^▽^;)おやつもらおうと思って、
とりあえずおとなしくしていたハルです。
そばにいても、ガウらないようになってほしいです。
おもちゃが絡むと無理でしょうね(゚∇゚ ;)
あの子とあの子はおやつ大好きですよw

くまモンはいまや彦にゃんより人気かも?
私はバリィさんが好き♡
大阪では箕面のゆずるくん推しですw
2015年02月06日(Fri) 14:34
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

以前はフェンスの向こうでよく遊んでいた二太くんです。
二太くんファン、多いですよね!
よく撮影も頼まれてるしw

白、大好きな色なので似合って嬉しかったです♪
早く着せたかったけど、最近お天気が悪くて!
やっと着せられました。
まつくんが来てた日は地面のコンディション悪かったですもんね。
一家に一つ、ウタマロw

チョコラテちゃんとは河川敷ではフツーにお散歩できましたね。
ご挨拶させたいと思いますが、ちょっとこわい。
もう少し慣れるまでお待ちくださいね~。
2015年02月06日(Fri) 14:40
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ヨッシーさん地方にも春の兆しが♪
待ち遠しいですね!

ハルはリズムくんがそばに来ると飛びかかっていくので
この距離でも「やった!」って感じなんです(^▽^;)
時間をかけて縮めて行きたいですね。

あら、モコちゃんもw
早くおやつが欲しくて、ホント雑!
ちょっと練習させようかと思いましたw

チロルちゃん、可愛くなってましたね♡
あんまり短くしないんだな~って思いました。
ラムクリップってやつもちょっと見てみたかったです!
2015年02月06日(Fri) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ