のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPハルの日常 ≫ ダブルレインボウ

ダブルレインボウ





先日ブログ記事にしましたが、豊中のニコちゃん、まだ発見されていません。
もういちど、飼い主のまむーさんのブログをリンクしますね。


[迷い犬・トイプードル]豊中淀川吹田尼崎



心当たりのある方はご連絡してあげてください。
このブログをみて、知り合い、お友達に拡散してくださってる皆様、
ありがとうございます(^人^)
ニコちゃんが早くおうちに帰れますように!





さて、昨日のこと。
雨が降りそうでしたが、まぁいいかと広場へGO!




20150219-1.jpg




みほさんに群がるわんこwまっさきに煮干をいただくハルでしたw
しかし、広場についたとたん、すごい強風!
こりゃ降るな(^◇^ ;




20150219-8.jpg




たっぷりお散歩済みの二太くんはお帰りに~
すぐに雨がパラパラしてきました。




20150219-5.jpg





遊ぶんかいwボギーちゃんママにおもちゃをおねだりです。




20150219-9.jpg




霧雨のような雨。そんなに濡れないからいいか~と思ったのですが




20150219-4.jpg




わかるかな~?ハルの毛にいっぱい雨粒!
あっという間にチリチリw




20150219-6.jpg




1歳のお誕生日でオサレしていたリズムくんもチリチリ(^◇^ ;




長くは降らないだろうと思ったとおり、すぐにやんで青空が♪
そして空には





20150219-2.jpg




レインボウ♡
広場では雨上がりによく虹が見られます。
これ、写真ではわかりにくいですが、二重の虹なんですよ。




20150219-3.jpg




ね、こっちだとわかるでしょ。実際はもっとハッキリ見えました。
ハルがこっち向いて、にっこりしてくれたらサイコーの写真になったのにw




20150219-10.jpg




はいはい~w




20150219-7.jpg





なんと広場にいる間に3度も雨が降りました(x_x;)
大した降りじゃなかったから遊びましたけど、足ドロドロw
帰ってからがタイヘンだw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
二重の虹!
なんだかハッピィーですね。
遊んでいる間に三回も雨が降るなんて不安定だったんですね。
それでも遊ぶハル君、サイコー!
雨にも負けず、だよね!

私、二太くんの事ず~っと仁太くんだと勘違いしていました、ごめんなさい(>_<)
いい年をしてとにかくそそっかしくて、お恥ずかしい。

ニコちゃん、まだ見つからないんですねー。
連れ去りかなあ。
交通事故じゃない事を祈ります。

飼い主さん、心痛でしょうね・・・。

2015年02月19日(Thu) 21:13
編集
わー!虹!さすがのカメラワークですね☆
すごく綺麗☆バッチリハルちゃんも、決まってます!雨でもなんだか得した気分になりました♪
ハルちゃんチリチリになりましたか、リズムもかなりチリチリです😅

2015年02月19日(Thu) 21:33
編集
難波で首輪なしでウロウロしてたトイプーがいたらしいとかの情報もあったりみたいで、車で移動させられてる可能性も…? マッキーくんママさんが親身になってくださってるみたいですね。本当に一刻も早く無事に戻って来て欲しい…

昨日は早朝から私だけ奈良南部に用事があって行ってたのですが、降ったりやんだりのお天気。家に3時に帰ってきたらドシャ降り!え!広場は?!って思いました、やっぱり降りましたか~ 陽が射してるような霧雨でもトイプーには(いや飼い主には?w)NGですよね。「アメニモマケズ」のハルくんでも「ぬれた」はドヨーンな表情!帰ってからの丸洗いを想像してた?w リズムくんはまた上手にキレイキレイしてもらえるからいいな~ 三度も降られるとハルくんの丸洗い決定?!今日はハルくんのオモローなドヨーン顔、満載w

虹を見ただけでもハッピーな気分なのに二重だなんてお得気分ww ダブルなハッピネスがありましたか?
2015年02月19日(Thu) 21:43
編集
わぁ~、二重の虹なんて、テンション上がるね~♪

3度も雨!? トーイ、行ってない日でよかった~。

最後の写真、かなり、足が汚れてる~www
2015年02月19日(Thu) 22:38
編集
うわー綺麗な虹!いい写真ですね〜
ハルくんはいいの、かわいいし、かっこいいから笑顔じゃなくてもいいの!
どっちみち家に着くまでずっと雨だったのでこんなきれいなのが見れるのならもう少し粘ればよかったかしら((-ω´-。)(。-`ω-))

ニコちゃんまだですか‥
以前に教えていただいた黒プードルさんの貼り紙もまだあるし河川敷ウォーキングでは目を光らせてますが‥。早く見つかってほしい。
2015年02月19日(Thu) 22:53
編集
場所は違うけれど
はやく飼い主の元に戻れますよう
無事でいますよう祈ります…。


いや~、雨が降ったり止んだりひょうがふったり!
ルーちゃん地方も忙しかったです。

ハルくん濡れちゃいましたね(;_;)
フード被って可愛い♪

虹が~二重だあ~!!
よく見られるんですね。いいな~(*^^*)
雨降っても虹が出てちょっと嬉しい気分になりますな。
2015年02月19日(Thu) 23:14
編集
ニコちゃんまだ見つからないのですね。もう一週間ぐらい経ちますよねぇ。
どこかで保護されてたらいいんだけど・・・。
飼い主様も心配でゆっくり休んでないでしょうね。
決して諦めないで下さい。
諦めるとそこで終わります。
ニコちゃんはきっと戻ってきます!
何も出来ないですが無事にお家に帰れますように祈ってます・・・☆

二太くんは先にお帰りなんですね。
アメニモマケズ! ときたら カゼニモマケズ!ってくるかと思った(笑)
雨に濡れてチリチリになっても遊ぶの大好きだもんね!
リズムくん オサレしてきたのにぬれちゃったのね。
乾かすの大変そう(>_<)

すご~い!!!
二重の虹なんて 初めて見たっ!
このアングル最高ですっ!
で やっぱり最後はまた雨でこういうオチねっ(笑)

だれぇ~???(笑)
風引かない様にしっかり乾かしてもらおうねっ☆
2015年02月19日(Thu) 23:21
編集
ニコちゃんが1日も早く飼い主さんの元に戻る事を祈ってます。

昨日は本当に不安定なお天気でしたね(-_-;)
そんな中、ハル君、リズム君、二太くん
ヒロバーズは「アメニモマケズ」元気に
遊んだんですね(*^^*)
ハル君もリズム君もチリチリ~www

「ダブルレインボー?」
二重の虹ってスゴイ珍しいですね!
虹もめったに見ることないのに・・・
雨の中、広場に来て良かったね❤

ハル君、帰ったらお風呂だね(^.^)
2015年02月20日(Fri) 00:25
編集
ニコちゃん早くお家に帰れるように皆願ってますね。
ほんと飼い主さんは、寝れませんね。
私は、チョコラテが居なくなったらと思うと気が狂いそうです…
ニコちゃんを保護して下さっている方がいらっしゃったら、早く返してあげてください。
可愛いから、そのまま飼いたい気持ちもわかりますが、もし、自分の子供がいなくなったらと考えて下さい。
ニコちゃん早く帰ってきてね。

ハルくんリズムくん濡れちゃったね
ママ達が帰ってキレイにしてくれるから、濡れても大丈夫だね
アメニモマケズ楽しく遊べて良かったね

二重の虹みたかったな
アメニモマケズ頑張って広場に行った人へのご褒美ですね。
でもハルくんママが写真を撮ってくれるお陰で皆で見れましたね
ありがとうございます♪

くまもん届きました。
チョコラテ凄く気に入ったみたいで、ラテは、くまもんを連れてウロウロして、寝床にまで連れて行ってます♪
いいオモチャを教えていただき感謝です♪
2015年02月20日(Fri) 05:05
編集
ニコちゃんまだ見つかってないんですね。
早く見つかってほしい。
もし五エ門とまる子が行方不明になったら・・・私は気が狂うかもしれません。
だから飼い主さんの気持ちを考えるとつらいです。
「見つかりました!」という知らせが聞ける日を、祈りながら待っています。

虹とハルくん、よく撮れていますね~!

2015年02月20日(Fri) 13:58
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

広場でダブルレインボウを見るのは2回目かな?
雨上がりによく虹が見えます。
って、雨あがりに何やってるんでしょうw
雨でも遊ぶ子にだけ見られる特典かなw

変換でそうなったのかと思ってましたよ?
よく名前を覚えられますねと褒めていただく私ですが、
実はいつも間違っちゃう子がいるんですw
しかも、まったく違う名前で覚えてるの(^▽^;)

どこか遠くに連れていかれてなければいいのですが。
事故が一番怖いですね。
ほんとうに1日も早い発見が待たれます。
2015年02月20日(Fri) 14:36
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

リズムくんもこうして写真撮りたかったんだけど
逃げられたw
ホント、得した気分でしたよね♪
ハル、めっちゃチリチリですよwww
2015年02月20日(Fri) 14:38
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

いろんな情報が寄せられてるみたいですね。
車で連れて行かれたとしたら、探す範囲を広げないと。。。
マッキーママさん、近いこともあり、熱心に協力してくださってます。

奈良はどしゃぶりでしたか!
こっちは霧雨的なあまりぬれない雨でした。
出るときに降っていれば行かないんですが、広場で降られたらようすを見て
遊ばせるのが我が家の流儀w
丸洗いはしませんw足だけ~。丸洗いはぱぱ担当ですw

ダブルなハピネス♡ きっとこれからw
2015年02月20日(Fri) 14:44
Re: タイトルなし
編集
トーイくんママ

ニコちゃんの記事をリンクしてくれてありがとう♡

すごくはっきりと二重の虹が見えました!
いやいや、これがみられるなら、来たほうがいいってw
足はドロドロだったけど、服のおかげで体はきれいでした。
2015年02月20日(Fri) 14:46
Re: タイトルなし
編集
みほさん

Twitterで拡散していただいてありがとうございました♡

げげ、帰り道ずっと雨でしたか!
じゃあ、虹見てから帰ればよかったねw
ハルはこのとき、いくら呼んでもそっぽ向いてたんですよ!

ニコちゃんはじめ、いなくなった子はパピーちゃんが多いですね。
可愛いから、見つけた人が飼っているのかな。
飼い主さんの気持ちを思うとつらいですね。
2015年02月20日(Fri) 14:49
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ありがとう~
みんなの願いが通じると良いなと思います。

えー!ひょう降ったの!
それは忙しかったねw

ハル、ぬれてチリチリw頭もペシャンコ!
少しでもぬれないようにとフードをかぶせたら
嫌がってブルブル頭振ってましたw

けっこう虹はよく見えるの!
二重は珍しいし、きれいにくっきりでるのも
珍しい!
みんなで見上げて、キレイキレイと喜んでました♪
2015年02月20日(Fri) 14:54
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

そうですね、今日で9日になるのかな。
どこかで保護されていることを願っています。
そう、諦めたら終わりですよね!
ニコちゃんが待っていると思って、捜索を続けてほしいです。

二太くんは来る時間が私たちよりずっと早いんです。
ハルが来る頃はもう帰る時間なの。帰りたくない病ですけどねw
カゼニモマケズ!でしたよw
お散歩だと雨はイヤみたいですが、遊ぶときはへっちゃらですw
リズムくん、洗うと乾かすのに2時間近くかかるっていってたかな!

二重の虹、見に来て!
って、前に広場に来たときも雨でしたね?w
雨が降るとオチはこれでw
帰ってすぐお風呂場へGO!でしたw
2015年02月20日(Fri) 15:04
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

マッキーママさんが沢山の方に働きかけてくださって
飼い主さんも喜んでおられましたね!
ニコちゃんがおうちに戻れますように。。。

さすがにこの日はヒロバーズも少なかったですよw
救いはどしゃぶりにならなかったことかな。
どしゃぶりだったら、さすがに丸洗い実行ですw

いつも雨上がりに東の空に見えるんですよ。
二重でお得な感じw
きれいでちょっと絵画的な風景でした。

いや、足だけw
2015年02月20日(Fri) 15:08
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

ニコちゃんのこと、たくさんのおともだちにLINEやメールで
知らせてくださって、ありがとうございます。
私もハルがいなくなったら、なんて想像しただけで震えがくる
ほど恐ろしいです。
きっと誰かに保護されているのだと思うのですが。
可愛いパピー、気持ちはわかりますが、苦しんでいる飼い主さんの元へ
返してあげて欲しいですね。

リズムくんはママがピカピカにしてくれるけど、ハルはw

雨なのに、遊んでるというw
でも、おかげで何度もきれいな虹を見ています。
二重はやっぱり珍しくて、ずっと空を見上げていました。
写真、風景モードにするの、忘れてたw

くまモン、ありがとうございました!
まだ、ハルには内緒ですよw
ラテちゃん、気に入りましたか♡
ちいさいラテちゃんが加えてウロウロする姿は可愛いでしょうね!
2015年02月20日(Fri) 15:14
Re: タイトルなし
編集
五エ門・まる子の母さん

ニコちゃん、色々と情報は寄せられてるようですが
ニコちゃんじゃないみたいです。
突然、行方不明になってしまうなんて考えただけでも
恐ろしいです。
わんこを家族として愛している人たちには痛いほど
飼い主さんの気持ちがわかりますね。
ほんとうに早くいい知らせが聞きたい!

ありがとうございます~
虹メイン、ハルオマケでw
2015年02月20日(Fri) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ