のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ ややこしいオトコ

ややこしいオトコ





お知らせでーす
今日3月3日より、ばーでぃ’ずcafeさんのギャラリーにおいて、ChocoLatteさんのわんこ服が展示されます♪




20150303_111429.jpg
20150303-20.jpg



ChocoLatteさんのわんこ服を手にとって見ることのできるチャンスです。
店頭での販売はもちろん、注文も受け付けてらっしゃるそうですよ!
ぜひ、みなさんで、ばーでぃ’ずcafeさんに押しかけてくださいねw
展示されてる写真は私が撮ったもので、チョコラテちゃん、ハルをはじめ、ヒロバーズわんこもいっぱいです♡
我が家も行かないと♪





さて、昨日のつづき~





20150302-7_20150303192145b93.jpg





さおりさんと「べぐ」の練習をするハル。ハルはち○ち○できないんですw
覚えられるかな?




遊んでお勉強もしてw閉園時間となったのですが、テスト期間に入った姪が突然広場にやってきました。




20150303-1.jpg




私がリードを放すと姪のもとへ一直線!
嬉しかったのでしょう、姪になでてもらったあと、あはははは~とキレて走り出しました(^▽^;)




そして、なぜか、ハルはリズムくんのところへ!




20150303-2.jpg





すぐ捕まえようと思ったのですが、ようすをみることに。
リズムくんに向かって、ワンコラ吠えまくってます。
これは以前よく見られた光景。
ハルはこうしておともだちを挑発すれば追いかけてもらえると思っているのです。2歳くらいまでよくやってました。
なぜか、間違った誘い方を覚えてしまったんですね~。
リズムくんに吠えていますが、飛びかかっていったりしませんでした。
今でもこうして遊びたい気持ちを表しているのかな?わからないw
ただ、私がリードを持っているときは、また違う反応だと思います。



好きなだけワンコラ吠えて



20150303-3.jpg




また、姪のところへ。
リズムくん、わけわかんないよねw
せっかく姪が来てくれたので、ちょっとだけおもちゃを投げてもらいました。




20150303-4.jpg




しかし、姪がおもちゃを投げたあと、リズムくんをなでなでしたものだから、戻ってきたハルが怒って、小競り合いになってしまいました(≧ヘ≦)
すぐに引き離しましたが~




20150303-5.jpg




だってぢゃないよ!




20150303-7.jpg




ハルはややこしいオトコでゴメンね(^▽^;)




20150303-6.jpg




なかなか思いきってハルとリズムくんを近づけることができなかったのですが、ケンカにならないよう注意しつつw日々の積み重ねで二人の距離を縮めたいですね(゚∇^d)
そろそろ、もうひとつの作戦もいっちゃう?w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集
ハルくんとリズムくん子供の喧嘩みたいだね
気になる子に、ちょっかいを出すみたいな(笑)
本当はお互いに仲良くなりたいのに、どうしたらいいのかわからないのかな?

今朝、娘とばーでぃずカフェさんに展示しに行ってきました。
何だか赤みのないディスプレイになってしまいました(笑)
3月21日までの展示になります。
22日は妹のhiro.hiroと箕面マルシェに出店することになりました
ワンワンマルシェじゃないから、どうかなとは思いますが、妹に便乗してみます♪
2015年03月03日(Tue) 20:44
編集
ハルちゃんの突然のお誘いに、リズムも戸惑ってましたね~!
乗っていいのか?だめなのか?笑
でも、一番喜んでたのは私です♪
ワンコの成長や変化が感じられると、凄く幸せです♪もちろんいい方向に(*^O^*)

次はリードしっかり持って人間を挟んで並んで 走る、なんていいかもしれません♪

喧嘩してもリズムはあんまり気にしていないようなので、ハルちゃんとは今のところ大丈夫です☆
私のゴルァァァアが、公園に響き渡るかもしれませんが( >д<)、;'.・笑

もう1つの作戦いいですね♪
楽しみです(^o^ゞ
2015年03月03日(Tue) 21:44
編集
ChocoLatteさん、すごいですねー。
近かったら絶対行っちゃうヨ!

ハル君・・・プププ、おかしー。
ほんと、ややこしい坊やねえ。
リズム君「???」だよね~。

次なる作戦は何かなあ~。

ちなみに私のサプライズはチロルの妹をお迎えする事になったのです。
びっくりでしょ?
おいおいブログにも書きますけどまだちょっとだけ内緒♪

2015年03月03日(Tue) 22:07
編集
そういう行動ありますよね。
興奮した時とかに何かに当たる?ような行動(*_*)
あれは不思議ですよね…。
他の子を触ると怒るのはミールも同じです(^_^;)
リードで引っ張られた状態だと
余計に刺激してしまう、って聞きました。
ミールもリードありなしでは全く違います;;

のばらさんが撮ったお写真が
飾られているんですね♪
見に行ける距離でないことが悔しいです(;_;)(;_;)
2015年03月04日(Wed) 01:22
編集
ChocoLatteさんのお洋服すごいたくさん!!
ヒロバーズでの注文もあっという間だし、すごい早業でびっくりです! 女の子のお洋服、可愛らしいなぁ〜

はたから見てもリズムくんとハルくんは以前よりもいい関係だと私も思いますよ〜
毎日の成長が楽しみでもありますね!
2015年03月04日(Wed) 07:45
編集
チョコラテママさんの展示会が始まりましたね!
期間中に一度、行きたいですね♪

ハル君、“ベグ”の練習ですね~
ガンバレ~(^O^)

りんちゃん、来たー♡
思わぬサポライズにハル君、大喜びですねw
走ってる後ろ姿が嬉しそう♡
りんちゃんに遊んでもらって良かったね!

ハル君もヤキモチ妬きになったの?
“おれのりんやで!”てかっwww
リズム君とはほぼ毎日、会ってるので
仲良くなれると思いますよ!

もう一つの作戦?
楽しみにしてますw


2015年03月04日(Wed) 14:27
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

リズムくんはまだわりと無邪気にハルと遊ぼうとしてくれてるの。
ハルがね~w遊ぶの下手すぎる!

はじまりましたね!
展示品、すぐなくなっちゃうんじゃw補充しないといけませんねw
21日まで展示で22日は箕面マルシェですか!
忙しい~。いっぱい服作らないと!
でも、ChocoLatteさん、作るの早いから大丈夫ですね(*^.^*)
ばーでぃ’ずCafeさん、いつ行こうかな!
2015年03月04日(Wed) 19:01
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

リズムくんが考えこんじゃってるの、わかりましたw
どうしよう~ってw
リズムくんがじっとして敵意を見せないのがハルにもわかったと思います。
仲良くなる日も近いかな♪

並んで走る、いいですね!
ちよちゃんがいるときにやりましょう!私は撮影でw

ハルからしかけましたが、ケンカは避けたいですね(^◇^ ;
お互いケガしてもいけません。
私のドスのきいた声が広場に響くと迷惑ですしw

もうひとつの作戦、いつにしましょう?相談しなきゃ♪
2015年03月04日(Wed) 19:12
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ええーーーーーっ!
超サプライズじゃないですか!もうビックリしたw
そうなんだ~3ワンになるんですね!女の子なんですね!
うーー!早く見たいO(≧▽≦)O
まさかもうおうちにいるんじゃないでしょうね?
ヨッシーさんのことだから、ありうる!
毛色だけ教えてくださいw

もう~コメ返ぶっとんだw


2015年03月04日(Wed) 19:15
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

うんうん、わんこの心はフシギです。
以前は私たちが他の子を撫でても抱っこしても
怒らなかったの。
今はすごいヤキモチ焼きになっちゃった。
リードを引いてると、確かに怒り方も激しいですね。
ミールちゃんとハル、似てる(^◇^ ;

私の写真を使っていただきました。
ブログで使ったものが多いですよ。
見にくるのは遠すぎる~(;へ:)
2015年03月04日(Wed) 19:21
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ChocoLatteさん、男の子用はもちろん、女の子用もかわいいですね!
えぐざいるロンパースもどんどん広がるわ~♪

ありがとうございます。
主にハルがリズムくんに対しての気持ちがかわってきているようです。
一緒に走れる日も近いかな!
そのときは二太クンも一緒にw
2015年03月04日(Wed) 19:27
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

行きたい行きたい♪
日曜日やってないのが悲しい~

今日も「べぐ」やったんですが、できなかったw

姪が来てくれるとハルは本当に嬉しそう!
うひゃうひゃ走ってましたw

そう、ハルは最近よくヤキモチ妬くんですよ。
前は全然平気だったのに?
どういう変化なんでしょうね?

もうひとつの作戦!近々ねw

2015年03月04日(Wed) 19:33
編集
ハルくんとリズムくん
姪御さんと遊びたいんですね。
ハルくんの焼きもちやき!
人間の子供と同じでおもしろいです。
とってもカワイイです。
2015年03月05日(Thu) 19:17
Re: タイトルなし
編集
mama-dog-melodyさん

リズムくんはとってもふわふわできれいなんです。
だから姪が、カワイイ!って触りたがって!
リズムくんも喜んでくれて!
ハルのヤキモチ爆発でした(゚∇゚ ;)
2015年03月05日(Thu) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ