のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ なんだかおかしい?

なんだかおかしい?






火曜日のこと~
朝からなんだか様子のおかしいハル。
いつもならベッドでおとなしく寝ているのに、私のそばにやってきて、訴えるように見上げてきます。
トイレかな?と思って何度か外へ出てみたのですが、おしっこしただけ。
具合でも悪いのかな?
ごはんはペロリでしたし、朝のお通じもよかった。
ハルの体中を触りまくって、おかしいところがないか、調べました。

なんとなく、腰の辺りに張りがある?

ような気がしましたが、自信がもてません。
ハル、どこか調子わるいの?




20150318-2.jpg




いつものように広場へ行きましたが、遊ばせるのはやめようと思いました。
なんだか元気ないみたいだし。。。



おともだちに挨拶したり、ウロウロしていると、先日会った黒プーちゃんが!
えーと、グリコちゃんだったっけ?




20150318-1.jpg




あ、ゴメンwビスコくんだったねwww
モヒカン見て、すぐにわかったんだけど名前間違えちゃった(^▽^;)



そうこうしていると。姪がやってきました。テスト休み中で部活の帰りです。




20150318-3.jpg




ハル、元気に走ってお迎え!嬉しそうです~(゚∇゚ ;)
ちょうど、おいもをもらったので、姪からあげてもらいましたよ♪




20150318-5.jpg




いいお顔になってきたw




20150318-4.jpg




こちらもいいお顔の茶帆ちゃん♡
お洋服もかわいかった!



おいも食べたら、ハル、遊びたいアピール!
遊びたいの?大丈夫?
うーーーん。ちょっとだけだよ?




20150318-8.jpg




いつもどおり!( ̄Д ̄;)




20150318-7.jpg




元気いっぱい、私と姪に順番におもちゃを持ってきます。




20150318-6.jpg




なんともないのねー!
痛いところ、ないのねー?




20150318-9.jpg




私の考えすぎだったようですΣ( ̄ロ ̄lll) 
でもでも、もしものことがあったらと、遊びは短めで切り上げました。




20150318-10.jpg




帰ってからも元気に部屋の中で姪と遊んでました。
ごはんもガッツリ!
広場で遊び足りなかったので、ちよちゃんが帰ってきたら、激しくおうち遊び!
具合わるいところも、痛いところもないようです。
元気なさげだったのはなんだったのw
心配しちゃったじゃないー!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

なんともなかったハルだけど、ちよちゃんがハルの体をたっぷり
マッサージしてくれましたw


Comment

編集
いつもと違うと不安になりますよね。
たま~に調子がよくないのかな?って。
でもご飯をもりもり食べる姿を見ると
少しほっとしますよね…(´;ω;`)
ハルくんなんともない様子でよかった…。

お友だちモヒカン似合ってる~♪可愛い。

2015年03月18日(Wed) 20:13
編集
ハルくん、なんともなくて良かったですね!
のばらさんが、毎日しっかりハルくんを見ているから、少しの変化でもすぐ気づいてあげられるんですね。
ハルくん、ママすごいね!

でも、こんな時、お話してくれたら…って思いますよね。
何か訴えてるのに、わかってあげられなくて、もどかしいことが、時々あります。
年々意思の疎通が出来るように感じる分、わからない時は心配。

ハルくんぱぱにいっぱいマッサージしてもらえて良かったね(*^^*)
愛されてる〜♡

2015年03月18日(Wed) 21:20
編集
ハル君、昨日そんな事があったんですね~
いつもと違う様子だと心配になりますよね(^^;
でも大丈夫みたいで一先ず安心しましたね(^-^)

ハル君、広場でも大事をとって・・・
と思いきや!りんちゃん来たー♪
ハル君、お芋とりんちゃんに釣られて
スイッチON!良かったね(*´∀`)

不完全燃焼の解消はハル君パパね!
お家遊び、いっぱいしてもらって
ハル君、満足できたね♪
ハル君が元気でめでたし、めでたし(^-^)v
2015年03月18日(Wed) 22:30
編集
りんちゃんが来て喜び勇んで走る姿はかわいいなぁ〜
あの姿を見てε-(´▽`) ホッとしたというか、その後はいっぱい遊んでたのですね。よかったよかった。
本当にお話できたらいいたいことがあってもちゃんと人間の方もわかってあげれるのにね〜聞き耳頭巾がほしい‥
2015年03月18日(Wed) 22:47
編集
んもぉ~~、ハル君ったらぁ、おばちゃん心配しちゃったじゃない。

お口がきけないからね~。
ご飯も食べられるし、元気だけど、もしかしたらちょっとどっか痛かったとか?
毎日暮らしているのばらさんだからこそ異変に気づけたのでしょうから。

でも元気出て良かった~。

やっぱりママを困らせるくらい元気じゃなくちゃ(*^_^*)

2015年03月18日(Wed) 22:49
よかった~
編集
何かあったのかと驚きましたよ~。

人間と一緒で、今、何らかのアレルギーが健康の邪魔をしているのかも!?

元気印のハルくん! ママと二人では退屈なのかな??? ヒヒヒッ
2015年03月18日(Wed) 22:52
編集
何事なくて良かった(^o^)
しゃべれないから、わかってあげれないときがありますよね(((・・;)

りんちゃん来てくれて良かったね♪
パパとも遊べてマッサージまでしてもらえて良かったね♪

明日は雨がやむといいですね
せっかくの木曜日だもんね
2015年03月18日(Wed) 23:01
編集
訴えるような様子を見ると、ホントに喋って欲しいと思います。ただ甘えたいだけだったりもするのですがw ハルくんはトイレがお外なのでおチッコの色や量が、室内のトイレシートでする子よりわかりにくいだろうなぁと思います。飲んでいるお水の量なとチェックされていると思いますが、またフィラリアの検査の時に血液検査で健康チェックしてもらってね。

明日はうちの子たち、床屋さんに行きます。(諭吉さんと一緒に…トホホ) ハルくんももしかして?w マッキーくんも近々でしたよね〜w
2015年03月18日(Wed) 23:30
編集
いつもと違う様子だと心配になりますよね( ω-、)
その異変に気付いたのばらさん。
さすがッス!!
毎日ちゃんとハルくんの事見ていたから気付いてあげれたんですね!
ハルくん何もなくてよかったです♪

先月 ももと同胎も いつもと様子が違ってママさんが異変に気付き 体を触ったらお腹が少し張っててすぐ病院へ連れて行ったら「膵炎」でした。
早期だったので手術して 今は普段と変わらず元気に過ごしてますが ほんと普段からちゃんと見てあげないといけないなぁと思いました。

広場ではやっぱり元気いっぱいのハルくん!
パパにもいっぱいマッサージしてもらってよかったねヽ(・∀・)ノ

今日は雨。
さっ ハルくんどう過ごす?(*≧ω≦)




2015年03月19日(Thu) 10:15
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

なんだったんでしょうね~
すごく不安でした。
何もいってくれないから、考えすぎちゃった。
遊びはじめたら、いつものハルでホッとしました。
心配させるな~(;へ:)

気合入ったモヒカンでしょ!かわいいビスコくんです♪
2015年03月19日(Thu) 14:30
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

ありがとうございます。
ハル、どこも悪くないみたいで、私の心配しすぎみたいでした。
だから、ぜんぜんすごくないのです~w

ほんとに、具合悪いときだけでも教えてくれたらいいのにって
思います。
おっしゃるとおり、普段の生活では意思の疎通ができてると感じる
こと、ありますね!
わからないときは、ついわるい方のことばかり考えてしまいます。
ぱぱ、たまには私もマッサージしてほしいですw

お城の梅はきれいでしたね!
いいな~お城の公園に行きたいです!
2015年03月19日(Thu) 14:35
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

なんともなくて、心配しすぎだったんですが
こういうときって不安からわるい方に考えて
しまいますね。
元気いっぱいでホッとしたけど、なんだったの!
って気持ちもw

姪が来なかったら、遊ばずに帰って、おうちで
暴れたでしょうねw
このこと、ちよちゃんに話したんですが、元気
いっぱいにハルが飛びかかってくるので
「どこが痛いの?」
って感じでしたw
2015年03月19日(Thu) 14:39
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ご心配おかけしました~
姪と遊んでる姿はいつものとおり!
私もホッとしました。なんだったんでしょう~!
ふだん元気なだけにちょっと怖かったです。
聞き頭巾ほしい~
「ごはん」とか「おやつ」とか聞かなくてもいいけどw
2015年03月19日(Thu) 14:53
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ごめんなさいね~
ふだん元気が売りだからwびっくりさせちゃいましたね。

いろいろとチェックしてもわからず、腰かなと思ったのですが
大丈夫みたいでした。
私が心配で考えすぎてしまったんですね。
つい、悪いほうに考えちゃう。

そうそう、困るくらい元気でちょうどいいですね!
2015年03月19日(Thu) 14:57
Re: よかった~
編集
トーイくんママ

ごめんなさーいw
何がいいたいか、わからないし、元気ないみたいに見えて。
春先はいろいろと人間も具合わるくなりがちだもんね。
その後、変化なく元気なのでよかったです。

ままとふたりは退屈らしいよw
2015年03月19日(Thu) 15:00
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

ホント!なにごともなくてよかったです!
心配してる私の気持ちがハルを不安にさせたのかもしれないですね。

姪がきたら、大喜びで元気いっぱい!
ぱぱが帰ってきたら、大暴れw
マッサージでうっとり眠ってしまいましたw

雨、ようやく小降りになりました。
でも広場では遊べないですね~。がっくり。
2015年03月19日(Thu) 15:02
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ハルもただ甘えたかったのかもしれないですね。
そしたら私が心配するから、不安になったのかなw
トイレシートが使えないと、そういうチェックはできませんね。
去年は去勢手術のときにいろいろ検査していただきましたが、
今年はフィラリアのときですね。

ハルは昨日行きましたよ♪諭吉さんと一緒にw
マロン家は諭吉さんたち、ですねw
マッキーくんは明日ですよ~。
2015年03月19日(Thu) 15:08
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

いえいえ、考えすぎでした、元気だったw
ふだん、元気すぎるからちょっとのことが心配になっちゃって!
かまってほしかっただけかもw

ももちゃんのご兄妹が!
触って異変に気がつかれたんですね。こちらのママさんはすごいですね!
元気になられてよかったです!
何がなく触るときも、いつもと違ったりしないか、気をつけてあげないと
いけないですね~。

ぱぱマッサージ、よほど気持ちよかったのか、へそ天で口あけて寝てましたw

雨ですね~。ぱぱと現在、昼寝中w
2015年03月19日(Thu) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ