のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ トリミングと歯みがき

トリミングと歯みがき





昨日の朝




20150319-1.jpg




誰もいない広場w




20150319-2.jpg




遊ばないよ~
sham:poo+さんにトリミングに行く前に、広場でちょっとお散歩していこうと思ったの。でも、失敗だったな!
朝露が残っていて、ハルの足が汚れちゃった(^▽^;)
サロンにつくまでに乾くと思うけどw




普段なら木曜日か日曜日にちよちゃんと一緒に連れて行くのですが、木曜日は雨予報なので、水曜日にしました。
行きは私が自転車と徒歩で連れて行き、帰りは弟と車で迎えに行きます。




20150319-4.jpg




sham:poo+さんに着くと、嬉しいのか?ちょっとコーフンするハル。
ハルはサロンが好きみたいですw
まま、お仕事終わってから連れに来るから、良い子で待っててね!




そして2時半ごろにお迎えに~




20150319-3.jpg




おお~かわいなった~♡
私を見ると大コーフンでくるくるまわるは、とびつくわ!好き好き攻撃!
うひひ、いつもちよちゃんが独り占めする時間ですが、今日は私がw
写真は少し落ちついてから、おすわりさせて撮りました。



久しぶりにMAKIさんとハルの歯についてお話も。




20150319-6.jpg




実際に口を開けて、説明してくださいましたw
きれいをキープできていると言っていただきましたよ♡
でも、キープしてるだけで奥歯や裏側の歯石はずっと取れないまま(x_x;)
やってるうちに必ず取れる!歯石が小さいまま育ってないことはいいこと!
と、MAKIさんから励ましのお言葉。
毎日やるしかないですね!がんばろー!
そして、歯茎がきれいなことを褒めてもらいました!
歯茎がきれいなことは秘かな自慢ですwww





20150319-5.jpg





かわいいよ♡ ぱぱに写メ送っとくわw
しかし、レースが似合わん男やねwww




家に帰ると3時を少し過ぎていました。
実は昼過ぎにマッキーママさんがばーでぃ’ずcafeさんに行くのでご一緒しませんか?と誘ってくださっていたのです。
今から行っても遅いな~と一応メールすると、なんともう広場に来てるって!
よーし!私たちも広場へGO!




DSC00205.jpg




二太くん、今日は早く来ましたよ♪




20150319-7.jpg




チョコラテちゃんも来てた♪




マッキーくーん!誘ってもらったのにごめんね!
ハル、トリミングだったのよ。




20150319-8.jpg




マッキーくん、これ以上オトコマエになって、どこ行くのかなw




20150319-11.jpg




さっそく遊び始めたのですが




20150319-9.jpg




なんとな~く今にも降りそうな感じ。
ハルがマッキーママさんにおもちゃを何度もおねだりしたりしていると




20150319-10.jpg




トリミング直後ですからね!
ポツリときた瞬間に帰り支度をしましたw
少しでも遊べて、おともだちに会えてよかったね!
あまりぬれずに帰ることできましたε-(´・`)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

サロンでハルの表情が神妙なのは私がMAKIさんとマジメに話してるのを
聞いてるからw

Comment

編集
リボン可愛いです♪
レースも違和感なく(^^ゞ
ハルくん耳が長めなんですね!

トリミング後に遊ぶとは…さすがです♪
ルーちゃんたち今回5時間も頑張りました!w
さすがに疲れきってました(´・ω・`)
2015年03月19日(Thu) 20:18
編集
うちの子も今日床屋さんに行ってきた!w 置いていかれるのがイヤでヒーッって叫んでるのを心を鬼にして預けます。なのでサロンが好きなハルくんが羨ましい!お迎えに行った時の喜びようはハルくんと同じ~!いったい何日会わなかったっけ?ってくらいの再会ですw

ハルくんは今回、耳が長くなってシルエットが前と少し違って見える!神妙な表情で歯磨きの採点を聞いていたのね。今回も合格だって、おめでとう!歯茎ニーッって写真を全世界に公表されたね、「ご無体な!」ププッ でもキレイな歯茎は健康の証のようで素敵なことです!
マッキーくんは明日なのねw いつも御髪が乱れてるのを見たことがないんですけど~ 一層オトコマエになってくるのねw

昨日は夕方、今にも降りそう!って空になったので慌てておさんぽに出かけて戻ってきたら降りだして、ギリギリセーフ!w 大阪は降り始めたのが早かったようだからヒロバーズも集合が早かったのね。ハルくん、さすがにこの日はドロドロは無しですよね~w 
2015年03月19日(Thu) 21:03
編集
トリミング直後なのにスッポンポンで遊ばせたのぉ~。
つい、もったいないなどと思ってしまったよ。

でも、やっぱり少しでも発散させてから帰りたいものねえ。

ハル君はサロン好きでいいなあ。
我が家はブルブル震えるからなー。
でも、歯石はとれるってなんか心強いです。
モコも歯石はあるし、取れてない。
でも、ピンクの歯茎を保ってあげられるように毎日シュッシュしなくたyね。

2015年03月19日(Thu) 21:45
編集
あれ?昨日は雨降ってましたよね?
4時前、リズムを連れて外に出たら雨が降ってたので、断念でした..涙
3時位は降ってなかったのかな?!
ハルちゃん スタイルチェンジですか??
(*^O^*) なんか感じが変わったー!
リズムも早く切りたいなー!
2015年03月19日(Thu) 22:07
編集
朝露すごかったですものね〜
ハルくん、トリミング前にちりちりにならなくてよかったー

んふふっ、もふもふしててかわいいね〜
サロン好きだなんてイイコね〜

雨が降りそうな日はいつもより早めに行くようにしております、みんなに会えて二太くんも嬉しそうでした。
今日はずっと雨、おうちで大暴れかしらね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2015年03月19日(Thu) 22:48
かわいい~♪
編集
キャッチしてる顔がトーイに似てる!

ハルくんもマッキーくんもキレイにしてどこに行くの?

トーイは、汚れていても写真を撮ると、なぜか白く写るので、このまま行きますwww
2015年03月19日(Thu) 23:14
編集
この日は、雨が降りそうだったので早めに広場に行きました。
予想どうりに早めに降ってきましたね
帰る前くらいに、ごまめちゃんも来てましたね

私もトリミングの前に何度か広場に連れていったことがありますが、朝露でビショビショになりますよね(笑)
ドロドロのままサロンでお願いしますと言ったことが何度かあります(笑)

チョコラテはトリミングから2週間たちます…
もうボサボサです。
家で長く綺麗をキープ出来ないものですかね(笑)
2015年03月20日(Fri) 02:18
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

弟と迎えにいったんだけど、車に乗せるなり
「その妙なもの、取ってやり。かわいそうに」
っていわれたの!
わりとレース系のチョーカーをつけてくださること
多いのです。
お耳、短くして欲しかったw

マッキーくんと会いたかったからね!
でも、トリミング後はいつも遊ぶハルです。
ルーちゃんたち、ふたりで5時間かぁ!
それは疲れるね!
2015年03月20日(Fri) 14:18
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ハルも預けて出て行くときは。ヒーンとかいってますよw
でも、サロンやトリマーさん、MAKIさんは好きなのです。
お迎えのヨロコビはいつもちよちゃんにとられちゃうので、
この日は堪能しましたw
今朝、トリミングに向かうマッキーくんに偶然会ったんですよ!
裸だったのが珍しかったw

いつもと同じで、ってオーダーです(^◇^ ;
トリマーさんが違ったみたい。
歯みがき、なんとか合格でした。いつも不安なんですが。
歯茎を写真に撮るってひとりでは難しいので、MAKIさんがムニと
めくった瞬間にパチリw
世界に発信してやりましたwww

降りだしたら、すぐに帰ろうと思って行きました。
トリミング後でも遊ばせますが、ぬれるのはいやですw
2015年03月20日(Fri) 14:28
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

急いでいたので、服を着せるヒマがありませんでしたw
大丈夫、そんなに汚れなかったし、ぬれなかったからw

なぜか、サロンやサロンの人が好きなハルです。
変わってる!
嫌がるのがフツーに思えますw
歯石取るのは難しいですね。大きくしないだけで精一杯です。
でも、絶対取れる!といっていただいたのでがんばります!
モコちゃんもいつか取れる!
歯茎のきれいさは毎日の努力だと思っています。
歯石は病院で取ってもらえるけど、歯茎をピンクにするのは
簡単ではありませんよね。
2015年03月20日(Fri) 14:33
Re: タイトルなし
編集
さおりさん

3時すぎに行ったんですよ~。
遊ばせてると雨が降ってきて。あわてて還ったんです。
リズム氏、残念でした!
でも、足洗われずにすんだねw
スタイルチェンジじゃないんです~。
感じ変わりましたよね。やっと見慣れてきましたw
リズムくん、そろそろですね。うふふ、楽しみ♪

2015年03月20日(Fri) 14:36
Re: タイトルなし
編集
みほさん

9時前だったので二太くんが帰ったあとだったんですね。
朝露があれほどとは!焦りましたw

サロン帰りはモフモフがいつもよりきれいでしょう?
自分でブラッシングしてもこうはいかないのです~。

二太くんは来ているだろうと確信していましたよ。
ハルが無遠慮に近づいちゃって、ごめんなさいね(^◇^ ;
雨の木曜日、おうちで暴れ、ご近所散歩が長かったですw
2015年03月20日(Fri) 14:40
Re: かわいい~♪
編集
トーイくんママ

あら!トーイくんに似てる?
そんなにかわいいかしらw

ハルもマッキーくんもマロン家もキレイにしてますねw
どこ行くんでしょうw
でも、私がトリミングに行けなかったわ!

トーイくんマジック!白い王子様♡
2015年03月20日(Fri) 14:47
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

もう少し遊ばせたかったけど、早めに降りましたね。
短い時間でも広場に来られて、みんな喜んでいたかな!
ごまちゃんも早めのお散歩でした。

私、はじめてトリミング前に広場に連れて行ったので
朝露に驚きましたw
ま、シャンプーしてもらうし、いいかw

キレイのキープは難しいですね。いつもきれいにしていたい!
2015年03月20日(Fri) 14:53
編集
この日は雨が心配だったのですが、
ばーでぃずcafeも行けて
少しの時間でしたが
広場で遊べて良かったです(*^^*)

ハル君、トリミングして
フワフワになりましたね(^-^)
少しイメージが変わったような・・・
でも可愛くなったよ(*´∀`)
歯磨きも歯も歯茎も誉められて
良かったですね(^-^)v
歯は人もワンコも大事ですものね!
今日もハミガキ頑張ろうね(^o^)v

ばーでぃずcafeは、また一緒に行きましょうね🎵
2015年03月20日(Fri) 22:40
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

ばーでぃ’ずcafeでとうとうチーズケーキを食べてきたんですねw
チョコラテちゃんの展示も見られてよかったです(*^.^*)
また、今度ご一緒しましょうね~♪

このふわふわは翌日くらいまでしかもたなかったですw
今回、トリマーさんが違ったので、感じも変わりましたね。
いつもと同じで、というオーダーですw
歯みがきは自分だけでは自信なくて、こちらでチェックして
もらっています。
どこを気にすればいいか、教えていただけるので助かります。
ハルは歯みがき嫌いですけどねw
毎日がんばる!
2015年03月20日(Fri) 23:21
編集
ハルくんとのばらさん、歯磨き頑張っているのですね。
とってもエライ。

メロディはサボりつつも続けてる・・歯磨き状態です。
2015年03月22日(Sun) 16:29
Re: タイトルなし
編集
mama-dog-melodyさん

ハルの歯は汚れやすいので、がんばっています。
お休みするときもありますよ。
サボリつつも続けること、大事と思います。
2015年03月22日(Sun) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ