のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハルin京都~宇治川でひと暴れ!

ハルin京都~宇治川でひと暴れ!





平等院を後にして、宇治川方面へ




20150326-1.jpg




鴨みたいだけど、ウミウがいるらしいからウミウかな?
と、思ったら、二太くんママのみほさんから、これはキンクロハジロの雄だと教えていただきました!あわてて訂正w
宇治川の夏の風物詩といえば、鵜飼いなのでウミウと勘違いですw
石塔は宇治川の塔の島にある十三重石塔です。
宇治川の中洲が塔の島、橘島と呼ばれているんですね。





20150326-2.jpg





うちのボウズがわくわくしてますw
トーイくんママ、ちゃんとハルが遊ぶ場所や時間も計画に入れててくださいました。ありがとうございます~♪
橘島の芝生の上で、マロン母さんからいただいたおもちゃを取り出すと





20150326-4.jpg





表情一変w





20150326-3.jpg





嬉しい嬉しいハル!
ハルだけじゃないですよ、みんな楽しそうに遊びはじめました♪





20150326-6.jpg
DSC00849.jpg
20150326-5.jpg
DSC00928_20150326195829606.jpg
20150326-8.jpg
20150326-9.jpg




あら、殿と、もも姫がいないw
楽しそうに遊んでる姿を夢中になって撮っていたんですが、気づくと観光客の人たちに見物されてました(゚∇゚ ;)




20150326-7.jpg




ハルもすっきり満足な笑顔です♡
これでいいかな?w
今度は本当に帰るよ?www





20150326-15.jpg





大きくて流れの速い宇治川。川辺を歩いて帰路につきます。
が、




20150326-14.jpg





集合写真ポイントははずさないw
源氏物語の宇治十帖をイメージした像の前で!




20150326-12.jpg




宇治川の橋の上で最後の集合写真です!
ちょっとわんこたちもお疲れかしらw
伏見~山科~宇治と充実した1日でした!





20150326-10.jpg




計画からお店の予約までトーイくんママにお世話になりました。
いつもありがとう!
そして、トーイくんのブログでもこの日のことが連載中?

伏見&宇治観光①
伏見&宇治観光②


私の連載に合わせてくれたので、まだ完結してませんw
長々と連載しちゃってゴメンね~(⌒・⌒)ゞ




20150326-11.jpg




ちよちゃんがももちゃんを抱っこしたことがなかったので、忘れずにパチリ!
今回お付き合いいただいたみなさんからは、ハルのおやつやおもちゃをたくさんいただいてしまいました。人用のお菓子もあった♡
いつもいつもありがとうございます(^人^)
また、ハル家と遊んでやってくださいね!




20150326-13.jpg





うん、また来ようね!今度はどのあたりを攻めようかw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


長いおでかけ連載におつきあいくださり、ありがとうございます。
明日からまた日常ネタで~w


Comment

編集
うわー、みんな表情一変!
パアっとお顔が輝いてるヨ!
やっぱりシメはこれがなくちゃね。

すごぉ~い、宇治十帖をイメージした像なんてあるのね。
光の君死後の物語でしたよね。
「あさきゆめみし」っていう漫画で見ました(^_^;)
源氏物語はむずかしくて・・・
のばらさんあたり、読んでいそうだけど。

京都、日本の歴史の宝庫。
いいなあ、近くて。

2015年03月26日(Thu) 21:03
編集
みんな、はじけた~!w(殿を除くw ももちゃんもだったのねw)
マッキーくんも跳ぶ!跳ぶ!w楽しそ~う!変な形だけど噛み応えがハルくんの
好みかな、と思ったおもちゃで遊んでもらえて嬉しかったわ~ くまモンと同じ
道を辿るかもだけどw

飼い主も朝からたっぷり一日遊んで食べておしゃべりして楽しかった~w 
みなさん、どうもありがとうございました!プレゼントもたくさんありがとう
ございました!トーイママさん、案内どうもありがとう!

昨日は流行物について行ってない私だったのねe-449 ガンバレ私…w
明日…あのお知らせ…?!(号泣)
2015年03月26日(Thu) 21:19
編集
めちゃ楽しそう~~(*´ω`*)
みんな跳び跳ねてる♪♪
観光客も見れてラッキーな光景だったと思いますww
お出掛け+遊び たまらないプランですよね!
1日すっごい充実していてリフレッシュ*о
2015年03月26日(Thu) 21:32
編集
ハルくんやったね!いい笑顔してるわ〜
ちゃーんとわかってたんだもんね
マッキーくんも長い足を見せびらかすように
跳んでる!!
ちっちゃいトーイくんも楽しそうだわ〜
翼くんもみんなと一緒に走り回ったかなぁ〜

そうそう、あれはのばらさんのおっしゃるとおりカモですよ、キンクロハジロの雄です。
カワウもウミウも大差ないですからね〜
誰かが間違って教えてくれたのかしらね(^_^;A

暗くなるまで遊んでヒトもワンコも大満足の1日だったのですね!
2015年03月26日(Thu) 23:06
わぁ~
編集
ハルくん、やっぱり全然表情が違う!
最後に走れる場所があってよかったです!

連載ご苦労様。次からもハル家とお出かけするときは丸投げさせてもらいます。ふふふっ(^.^)
2015年03月26日(Thu) 23:26
編集
私も鴨かと思いました(笑)
「鵜」初めてみました。

ハルくん短かったけど遊べてよかったね!
カフエのハルくんとえらい違い!(^^♪
トーイくんもマッキーくんも飛んでるぅ〜~♪♪♪
この時ももは優雅に川辺りをお散歩(♡˙︶˙♡)おほほ〜~♪
最期に満足?出来てよかったね!

この日はどの集合写真もお利口でしたね。
必ずももの横にはトーイくんが居てるわ!

ハルパパさんにもも抱っこして頂いて有難うございました。
「ハルパパとあたち」(照>∀<)/
これでもももみんなの仲間入り(笑)

楽しい京都観光ツアーになりました。
ハルパパさんには大変お世話になり有難うございました。

私とももに沢山のお土産有難うございました。
お菓子はすぐももパパのお腹に入りましたけど(笑)

素敵な1日を有難うございました。
次はならまちですよ〜ヽ(^0^)ノ

PS 朝が早すぎてテンション高かった私。。。すみませんでした(≧▽≦)/




2015年03月26日(Thu) 23:31
編集
やっとワンコ達のイイ笑顔が見られましたね(^O^)
やっぱり何処に行ってもワンコ達は広~い
芝生の上がサイコーみたいですねwww
ハル君を筆頭にトーイ君も翼君くんも
くるみちゃんもマッキーも楽しそう(*^。^*)
これが本当の“水を得た魚”♪
マッキーのこんなに躍動感のある写真は初めてです!
ハル君ママ、ありがとう(^^♪
ところでマロン君とももちゃんは?
2ワンともカートで観戦中?
最後の最後まで集合写真もバッチリ!
賢いワンコ達でしたね(^-^)
トーイ君、京都ツアー大大成功だったね!
本当に楽しかったですねw
お出掛けの季節!次は何処に行きましょうか♪

最後の1枚、“夕日に黄昏る親子”
2人で何を思ってるのやら?
2015年03月27日(Fri) 08:52
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

このまま帰ってたら、ハルが家庭内暴力ですよw
ワンズのお楽しみ、ちゃんと時間を取ってくださいました。
嬉しそうな顔してるでしょ!

宇治十帖、薫と匂宮のお話ですね。私も「あさきゆめみし」
読みました。
源氏は現代語訳を読みましたが、あまり好きじゃない。
宝塚で上演されたときは素敵でウキウキしながら見ましたけどw

いつか、京都に遊びにいらしてください!
待ってます♡
2015年03月27日(Fri) 14:49
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

殿はいずこに~w
みんな楽しそうに遊んでましたね!
マッキーくんの動きはダイナミックでしょ!
おもちゃ、ありがとうございました。
ハル、とっても喜んでました!まだ使えますw

楽しかったですね~。
いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりして!
次も決まってるしwまた楽しみです!

ラッスンゴレライw
ちょっと待ってちょっと待って、マロンかーさん、フライング~w
2015年03月27日(Fri) 15:02
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

楽しそうなわんこたち!
通路の横だったので、気がつくと人がいっぱいいたw
可愛いわんこが遊ぶ姿に癒されてくれたかしらw
おでかけだけだと、ハルがつまんないので気をつかって
くださいました。
みんな満足の1日!
2015年03月27日(Fri) 15:09
Re: タイトルなし
編集
みほさん

どこへ行っても、最後は遊べると思ってるハル。
期待を裏切らずに遊べてよかった♪
マッキーくんもトーイくんも遊ぶの大好きだから
生き生きした姿が撮れてよかったです。

鴨なんだw
鵜飼の船のそばに浮いてたのでウミウと思っちゃいましたw
ご指摘ありがとうございます。さっそく訂正しました。
恥を晒しつづけるところだったw

おともだちとおでかけは楽しい!今年もいっぱいおでかけしたいです。
2015年03月27日(Fri) 15:16
Re: わぁ~
編集
トーイくんママ

遊ぶ時間を確保してくれてありがとうございました。
場所、ワガママ言ってごめんね。

連載、短めにしなきゃと思ったわw
丸投げするなー!
って、おでかけ計画はいつもトーイくんママに丸投げしてるねw
2015年03月27日(Fri) 15:20
編集
みんな飛んだり走ったり、遊んでいるようすはやっぱりかわいいですね♪
そしてハクリョクの集合写真も!
源氏物語の宇治十帖の像が完全にマケテます。(笑)
2015年03月27日(Fri) 18:23
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

鴨でしたよ!
みほさんが教えてくださいました。鵜じゃなかったw

ようやく生き生きしたハルの顔をお見せすることができましたw
カフェでもこんな顔してほしいわ!
あら、もも姫は優雅にお散歩でしたのねw

ホント、いつも仲良しトーイくんとももちゃん。
カートにも相乗り♡
みんな集合写真に慣れてくれて、バッチリでしたね!

ちよちゃん抱っこコレクションにようやくももちゃんが加わりましたw
もっときれいな背景のところで撮ればよかったけどw

楽しい1日でしたね!
こちらこそ私とハルにおいしいお土産をありがとうございました!
ええ、私ひとりでいただきましたよw

いつでも気軽にちよちゃんは使ってくださいw

次は奈良町!
ももパパさん、今度は絶対来てくださいね!

あまり寝てないご様子なのに、大丈夫でしたか?
2015年03月27日(Fri) 21:44
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

やっぱり、遊ぶ時間がないとね~w
みんな楽しそうな顔してくれたので、写真撮ってて嬉しかったです♪
マッキーくんも弾けてましたね!動きがダイナミックです。
アニメにしたかったくらい!
あとから見たら、ももちゃんとマロンくんがいないの!
いたはずなのにwww

いっぱい歩いた京都ツアー、マッキーママさんはロング散歩で鍛えてる
から、まったく平気そうでしたねwさすが!
次もいっぱい歩きましょうwww

最後の写真、二人が思うことはひとつ。「おなかすいたな」w
2015年03月27日(Fri) 21:53
Re: タイトルなし
編集
mamaーdog-melodyさん

ずっとおりこうさんだったワンズ。
生き生きと遊ぶ姿は嬉しそうで、見ていて嬉しくなりました。
集合写真、最後まできっちり決めてくれました。
宇治十帖の像。ろくに見ないで写真に必死だったw
2015年03月27日(Fri) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ