のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ ご近所桜

ご近所桜






先日、撮影した広場の桜




20150331-2.jpg

20150331-3.jpg




このときはまだ三分咲きくらいでした。週末にはきっと満開。
でも、あまりお天気はよくないみたいですね(≧ヘ≦)




昨日も雨でした。




20150402-8.jpg





おもちゃ箱から、おもちゃいっぱい出して~!片付けられないくせにw
退屈ね。でも、ひとり遊びはしないハル。
おもちゃを持ってきて、このように遊んでくれるまで、じーーっと待ってます。
いつも負ける~(^▽^;)




20150402-4.jpg




広場に行く時間はちゃんとわかってる!
でも、雨で行けませんよ。やんだら、ご近所散歩に行きましょう。
用水路の遊歩道へ




20150402-1.jpg




ユキヤナギが満開で見事でした!
遊歩道にはいろんな木が植えてあるから、季節ごとの楽しみがあります。
もちろん、桜も。




20150402-9.jpg




桜の花がぎっしり!
きれいだなぁ~。しばし見上げていました。




20150402-6.jpg




広場に向かう道へ行こうとするハル!
リードをひいても動こうとしません(゚∇゚ ;)




20150402-7.jpg




あきらめて歩き出すハルの足元に、雨で散らされた桜の花びら。
明日はいっぱい遊ぼうね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日は予約投稿。お花見にいってます!
明日はもっと桜いっぱいの記事♪



Comment

編集
桜はやっぱり美しいなあ♪
きょうは、岩手県の最南端、大船渡市が開花しました。盛岡までもう少し。

きょうは雨降りだったのですか?
こちらはいいお天気でした。

ハル君、桜吹雪が似合ってる。
明日は倍返しで遊んでもらってね。

2015年04月02日(Thu) 20:00
編集
雨は退屈ですね(´・ω・`)
広場の時間も染み付いちゃってるから
行けないとモヤモヤしちゃいますよね(*_*)

お花見~~♪いいですなあ~~♪
2015年04月02日(Thu) 20:58
編集
今年のハルは春は変!w
開花ですぐに満開にv-12 しかも見ごろ時期に連続の雨予想e-260

水曜の雨はしつこかった~ 3ワン、おさんぽ行けなかったe-263 
ハルくんは桜の花びらの上をおさんぽできたのね。走れなかった分、明日のブログで走る?!w
2015年04月02日(Thu) 22:18
編集
広場の桜もキレイですね!
もも家の近くの桜も満開でしたよ!
散歩がてらに行ったら平日でも凄い人! 車もいっぱい!(>_<)

雨だとハルくんつまんないよねぇー。
おもちゃを持って来てジーッと待ってる。
こんな可愛いお顔で待たれたら、そりゃ負けるわっ!(笑)

広場の時間、わかってるんやろねぇ。
犬の体内時計はスゴイ!
ももも、ももパパのお迎えの時間になると、先に玄関で待ってます。

明日からお天気下り坂ですね。・゚(´Д⊂)゚・。

桜、今日が1番キレイだったかもしれませんね!

どこへお花見行ったのかな?
写真楽しみ!(●´∀`●)


2015年04月02日(Thu) 22:24
編集
おうちでのハルくんはちっちゃいなーといつも思います。遊んであげたいわ〜
水曜日は本当によく降りましたね、止んでからうちも家の前をウロウロさせて発散。
せっかくの花見日和が1日しかないかも?ってのはあんまりですよ〜雨ふるなーっ!!
パパがお休みの木曜日、快晴でよかったですね!
お花見の記事が楽しみ〜♪
2015年04月02日(Thu) 22:28
天気
編集
週間天気予報はみごとに雨マークですね。何も桜の時期に、まとまって降らなくてもいいのに・・・。

姪の中学校入学式は4月7日。桜はもう無理かなぁ~
2015年04月03日(Fri) 00:18
編集
何処も桜が満開ですね~
今の時期の散歩は見る楽しみもあり
気持ちいいですねw
今度、広場に行く頃には
桜は散りかけてるなぁ~

ハル君も雨の日は退屈ね(´・_・`)
ハル君も一人では遊ばないの?
マッキーも退屈で遊んでくれるまで
じ~っと私を見てますよ(^^;
そして究極に退屈なときは
へそ天で体くねくね~
前足、後ろ足ピーンで“フガフガ”
何か文句!?言ってますwww

昨日はいいお天気w
花見に行ったんですね!

今日も雨ですね~
なかなか広場に行けません(>_<)
2015年04月03日(Fri) 10:20
編集
広場の桜も週末には満開でしょうね♪
でもお天気が・・・
週末は多分モコモグを連れてお出かけはできないやろなぁ~~って思ったんで、今オートバックスにタイヤ履き替えの予約を入れました!!晴れたらどうしょ~~(笑)
ハルくんもひとり遊びはしないんですね!!うちもしませんよ!!ふたり遊びもしません(>_<)
今も遊ぼ~~って後ろからガン見されてます(^-^;
2015年04月03日(Fri) 10:39
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

せっかく桜が美しい時期だというのに、こちらは雨続きの予報です。
お花見にちょうどいい週末も雨予報。。。
ヨッシーさん地方はこれからですね!
どちらにお花見行かれるのかな♪
よく行かれる公園も素敵ですよね!楽しみにしています。

桜の倍返しでいきますよ!w
2015年04月03日(Fri) 15:18
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハルの天敵は雨かなw
広場に行く時間が近づくと、私の行動を見張っているので
うっかりトイレにもいけませんw

THE大阪!ってところへw
2015年04月03日(Fri) 15:19
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

本当、雨が多いし、寒の戻りは激しいし、ヘンな春です。
うちのハルはいつも変w
日本人の楽しみ、お花見の時期に雨とは!ひどすぎる!

しとしとと1日雨でしたね。
やむな!と思っての散歩でした。
走る前に助走がw
2015年04月03日(Fri) 15:24
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

広場の桜が満開になるとお花見の人がいっぱいになりますよ。
でも、BBQとか禁止なのw
もも家の近くの桜、やっぱりTVの影響!?

つまんないですね~。
遊びたいときの辛抱強さといったら、猫顔負けですよ。
完敗ですw

広場の時間、わかってますね。ぱぱのお帰りもわかってますよ。
ももちゃんは玄関でお出迎えなんですね。
ももパパさん、うれしいだろうな♪

そう、一番桜がきれい!そして晴れ予報!の木曜日に行ってきました!
2015年04月03日(Fri) 15:29
Re: タイトルなし
編集
みほさん

家では小さく見えますか?まわりにちっちゃいわんこがいないからかなw
今年は雨が多いですね。花散らしの雨になりそうでガッカリです。
二太くんもお花見いってましたね~♪
注目の的だったのではw
お花見、楽しかったです。また連載ですw
2015年04月03日(Fri) 15:31
Re: 天気
編集
トーイくんママ

1週間ずらすとか、お天気も配慮がほしいですね!

中学の入学式なのね!晴れますように!桜もがんばれw
去年みたいに桜吹雪の写真を♡
2015年04月03日(Fri) 15:33
Re: タイトルなし
編集
マッキーママさん

おうちからお花見してますかぁ~?w
お散歩もつい、上を見ながらになりますね。
まだ広場の満開の桜は見てないんです。
散らずに残っていてほしいなぁ!

退屈して、隙あらば遊んでもらおうとしますw
おもちゃは一緒に遊ぶものと思ってますよね?
ひとりで布のおもちゃでもカミカミしてくれたら
歯みがきにもなっていいのにw
マッキーくんのへそ天ジタバタ、目に浮かんだw
そんなことされたら、遊ばずにはいられませんねw

お花見行ってきました!
平日なので短い時間でしたが、連載しますw
雨続きでなかなかお会いできないですね。
土日。どちらか晴れないかしら。
2015年04月03日(Fri) 15:39
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

ちょうど満開になるのが週末くらいかなと思ってました。
雨とはね~(;´д`)トホホ
モコモグ家も桜シーズンのおでかけが雨でできないのは
つまんないですね!
晴れたら、タイヤ交換キャンセルでwww

ハル、おもちゃは誰かと一緒に遊ぶものと思っています。
モコモグちゃん、二人遊びもしないのw
遊ぼうビームは痛いですね。突き刺さってきますw
2015年04月03日(Fri) 15:44
おもちゃ
編集
ハルくん、おもちゃ片づける訓練はじめるのかナ?
メロディも散らかすけど、片づけない。
うん。
片づけるいいコに育てる訓練って、出来るものでしょうか??
2015年04月03日(Fri) 19:25
Re: おもちゃ
編集
mama-dog-melodyさん

辛抱強く教えたら、お片づけもするようになるかも!
しつけって飼い主次第。
私はしつける前に自分で片付けちゃいますw
メロディちゃんも出すのは得意なのねw
2015年04月03日(Fri) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ